jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1523
結婚前に話しておくこと。。。
by 子供大好き from 無回答 2006/06/04 20:48:58

付き合って2年半の彼氏がいます。結婚も考えており付き合った当初から彼は、子供に関してネガティブで、結婚しても子供はいらないと言ってました。私のほうは子供は重要で、将来子供がいない生活は考えられません。

彼の考えを変えようと頑張ってきましたが、どうやら無理のようです。このまま 別れを選んだほうがいいのでしょうかね???それか結婚して自然にまかせるのがいいのでしょうかね???

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 21:15:39

>結婚も考えており、
って、具体的に話をしてるのでしょうか
適当にトピ主さんを喜ばせているだけのせりふなのか

価値観がずれてるのに、それを押さえつけて結婚したって
後悔先に立たず、しっかり離さないといけないトピックでしょう

子供をいらないといっていて出来た場合、面倒を見てもらうと言う期待はやめた方がいいですね。
子供のために仕事も犠牲にしようと思わないだろうし。

人の思考、癖、価値感なんて誰かによって変わりません。

別れたくないからと、しつこいからと、彼を失いたくないからと結婚してしまったらと考えるのはやめましょう。

あなたが悩んでいること、結婚、子育ての価値観をしっかり話し、その上でトピ主さんとの幸せな結婚を考えれるかという選択を彼にあげないと。

どうして彼は子供が要らないのかもごまかされないようにしっかり聞いてください。

多くの場合男の人は離婚する時に大変とか、養育費、もうすでにチョッとの可能性を考えているものですよ。

後悔先に立たず、
ファミリールームにかいてある実際におきている夫婦間の問題をしっかり読まれてみては。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 21:21:15

あなたがどうしたいかですよ。彼の気持ちがかわらないかもしれない。子供をつくろうとおもってもできないかもしれない。

あなたがとても結婚と子供というのが強く結びついていて、優先順位が高いのであれば、別れるというもの選択の一つです。一生をともにすごすパートナーということが結婚というのに対して優先順位が高いのならば、自然にまかせるというもの選択の一つです。

>彼の考えを変えようと頑張ってきましたが

これはどうでしょう?人の考えを変えさせることなんてできません。まずはどうして子供がほしくないか、きちんと理由をきいてあげましたか?ちゃんと理解できていますか?彼の気持ちを受け止めてあげていますか?あなたがどうして子供がほしいのか、きちんと彼に説明しましたか?彼は理解していますか?

ちょっと話はずれていきますが、子供を育てるというのはとんでもなく大変なことです。統計をみたわけではないですが、離婚する時期というのは、子供が小さいとき(または妊娠中)が多い気がします。ここからは体験ですが、子供ができると夫婦の関係はいったんギクシャクします。どんなに仲の良い夫婦でも、かならず通ります。なので、子供ができるまえに二人の結びつきが強くないと、子供ができたのをきっかけに別れることになってしまうのだと思います。

結論として、子供に関して、きちんと話し合わなくても結婚していくことはできると思いますが、子供ができる前にきちんと話し合ってお互いを理解しあっていなければ、子供ができたのをきっかけに別れることになるかもしれません。  
Res.3 by 一ばつ from バンクーバー 2006/06/04 21:24:15

トピ主さん、もうすでに答えは心の奥に出ているのではないですか??

別れた方がいいのか?
結婚してしまえば、後はどうにでもなる?

自分自身の将来に不安を感じている時、結婚することですべてが救われる

完全に間違いです

誰かを好きで好きでたまらない時、失いたくない時、心の奥の叫びは無視してしまうんでしょね。

でも、5年、10年先にその時の心の迷い、相手に対する嫌な面、妥協してしまった面、無視してしまった面が、結婚したと同時に強調されていく。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 21:26:50

↑賛成です。日本人って 結婚すればナントカなる、、という考え方する人多いですけど、なんとか なりませんよ。特に日本人と比べて情に流されない北米人とは。日本人って ’できちゃった婚’ということがあるけれど、こっちで あんまり そういうの聞かないし、男性が’妊娠’の責任とって結婚する、という考え方ないし。ちょっと とぴすれしちゃいましたが、ポイントとしては 彼らは’自然にまかせて考え方が変わる’なんてことは ありえません。そのまま結婚して もし子供ができたら ’アボーション’か ’産むなら離婚’の選択を迫られるだけですよ。結婚前に ’子供’に対するお互いの考え方の違いがわかって むしろよかったじゃないですか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 21:36:05

子供は要らないといった彼との間に、結婚した後、妊娠、
身体障害者が生まれた場合彼はどうすると思いますか?

このこともしっかり考えて
自分を守るのは他人じゃなくて自分
生まれてくる子供を守るのはあなたです。
トピ主さんがほしくて生むんだから

旦那はどうでも子供は自分の人生の中にとても大事だと思うなら、彼を利用するてはないですが
種をもらい
妊娠
出産
離婚
養育費
シングルマザー

でもトピ主さんは子供がいるということで精神的には夢がかなったわけだから幸せ。
子供も愛され、しあわせ  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 21:49:14

この国で、アボーションはまず難しいというか、日本などに比べると、まずしないほうが多い。カナダではアボーションをする場合、本当に隠れて内緒でするって事が多いです。現に、よくニュースでもアボーションを反対する宗教団体と現状・医師の話題が取りざたされてますし。
子供が宿った場合、両親(カップル)の関係にかかわらず、産み事が多いです。
他のレスさんが言うように、子供が居て別れる場合の男性の責任(養育費など)はとても大変ですね。私の主人も前の奥さんとの間に3人子供が居て、週末はうちに来るので、彼の給料の半分以上は前の奥さんのもとに養育費として払われる状態。彼も私も子供が好きなので、嫌だとか思うどころか、子供たちと一緒にスポーツしたり、楽しいけど、月末になると、本当に金銭的につらいこともあるのも事実かな。
また、国でしっかり守られていて、養育費を支払わない男性には、前妻に代わって、国が請求(取立て)にきますからね(−−)

知り合いの知り合いは、やはり1度目の結婚で2人子供が居て、子供達が18歳になるまで、養育費を払って、新しい家族(ここにも2人子供)を養うために、2つ3つ仕事掛け持ちしてたくらいです。

とびずれしちゃいましたね。

やはりとび主さんは一度彼と、ゆっくりお互い正直に話合うべきだと思いますよ。

価値観の違いや、結婚すればどうにかなる、気持ちが変わるって言うのは大きな間違いで、後で嫌な思いすることはあると思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 11:48:51

>結婚前に話しておくこと?????

2年半も一緒にいたらほとんど彼の良いところも悪いところもしってるよね

すべてわかってるし、どういう将来がということさえ
相手を変えよう、いや変わるだろう
変わらないということも

わかってて、知っててする結婚、まさに自己責任、騙される訳ではないので

すべて自己責任でどうぞ

あまり自分の思い込みで相手の本心を肯定的にとらない方がいいよ
特に男はあまりベラベラ言わないし、いいにくいこと、本当はこう思ってることは隠すからね。

でも彼が子供はいらないといっている。
これは本心

結婚も考えてはいるが、具体性、計画性はない

男にだらだらされる前にさくっと結婚した方が、とりあえずはその彼はトピ主のものだよ。
ま、未来はわからんが  
Res.8 by ?? from バンクーバー 2006/06/05 11:58:43

カナダで アボーションは 難しくないですよ、全然。カナダの会社でカナダ人と働いている中 マワリをみていても アボーション状況は 日本のそれと全くかわりありません。カナダはマルチカルチュアル。とある国出身の方々は男子出生にこだわり、女の子が生まれるとわかったとたん アボーションすることも珍しくないです、むしろ日本のソレよりも多いのでは?ただ、言われているようにコントラバーシャルな話題ではありますよ、日本に比べれば。でも アボーションを受ける側には 全く支障ありませんね。これが事実です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 17:08:43

国の事情に関係ナシにアボーションしたら女性は心と体が傷つく事は間違いなくあるからトピ主さんは子どもが出来たらとことん産む事を主張してほしい。

PS 女の子だったからってそれで産まないというのは私個人としては理解できないなー  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 17:27:31

>カナダで アボーションは 難しくないですよ、全然。

可能かといえば、難しくはないでしょう。
でも、取り巻く環境は、日本のそれとは大きく違います。

キリスト教では、アボーションは絶対的な罪だからです。
宗教に関わる部分については、日本人は少し疎い傾向がありますが、信じている宗教の教えに反することは、いくらマルチカルチャーといえども、どうしても受け入れられない人がいるのは確かです。日本と変わりないどころか、比べ物にならないくらいタブーです。

アボーションをする医師が命を狙われたり、クリニックを爆破したりなどの過激派もいるくらいですよ。  
Res.11 by 話し合いました! from トロント 2006/06/05 18:57:07

私の旦那も私と結婚したいけど、子供はいらない、、、と言われて、その時私は別れました、、、。でもその後旦那がやっぱり寄りを戻して結婚したい!と言われ、私は結婚するのなら、子供をもうけて家族を作りたい、、、といい、それを条件に結婚しました。

まあ人間考えが変わりますから、私も若い時には欲しくなかったのですが、やはり自分が歳を取ったら、欲しくなった、、、というのもあります。彼も結婚して、歳を取って来ると欲しくなるかもしれませんが、、、。

子供の事は結婚してから、、、という人もいると思いますが、私は年齢の事もあり、結婚後に子供が欲しいのに、避妊のままセックスするのが精神的に耐えれないと思ったので、私は結婚前に他の事はともかくそれだけは確認して結婚しました。

もっとも私は不妊症で簡単に妊娠出来ないとわかり今も子供はいませんが、、、でもとりあえずは主人と結婚できて幸せです。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/06/05 21:04:16

> キリスト教では、アボーションは絶対的な罪だからです。
宗教に関わる部分については、日本人は少し疎い傾向がありますが、信じている宗教の教えに反することは、いくらマルチカルチャーといえども、どうしても受け入れられない人がいるのは確かです。日本と変わりないどころか、比べ物にならないくらいタブーです。

アボーションをする医師が命を狙われたり、クリニックを爆破したりなどの過激派もいるくらいですよ。>

これアメリカでの話じゃないんですか?カナダでも?  
Res.13 by TOPPO from トロント 2006/06/05 21:14:19

私の友達のグリーくの子はかなり長い間付き合った彼氏と彼が子供がほしくないという理由で別れました。でもやっぱりお互い好きで別れた後またよりを戻しましたが、やっぱり彼の意思は変わらず、結果的には二人は違う道を進みました。

人の考えなんて早々簡単に変わるものではないと思います、特にそういう重要なことって、そのまま結婚してもトピ主さんにとっていい方向に向かうとは限らないし、ちゃんと話し合って、それでもだめだったら別れた方がいいと思います。  
Res.14 by TOPPO from トロント 2006/06/05 21:44:07

私の友達のグリーくの子はかなり長い間付き合った彼氏と彼が子供がほしくないという理由で別れました。でもやっぱりお互い好きで別れた後またよりを戻しましたが、やっぱり彼の意思は変わらず、結果的には二人は違う道を進みました。

人の考えなんて早々簡単に変わるものではないと思います、特にそういう重要なことって、そのまま結婚してもトピ主さんにとっていい方向に向かうとは限らないし、ちゃんと話し合って、それでもだめだったら別れた方がいいと思います。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 21:58:51

キリスト教を一まとめにして語ることは間違っている、大きく分けてカソリック、プロテスタントそのなかに沢山セクトがあって聖書の解釈が違います。
プロチョイスかプロライフかの違いです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 22:17:54

>これアメリカでの話じゃないんですか?カナダでも?

カナダでもありましたよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 23:09:28

カナダでもあるのはびっくりしました。知ってる限りではカソリックはアボーションはいけないという考えですね。トピずれてしまうけど、日本にて予想外の妊娠して本人が望んでるのに反対しておろさせようとする人にそれは罪だと説いて欲しいくらいです。火をつけなくていいから。(そうなったら大変だ)  
Res.18 by 子供大好き from 無回答 2006/06/07 21:22:37

トビ主です。みなさま 色々な意見を聞かせていただきありがとうございました。
結婚前に きちんと2人で話し合えたことを良かったと思っています。(私からしたら彼の子供が要らないという考えには理解できませんが、、、)みんな 違う意見 価値観を持っている。それがお互い納得できるか納得できないかの問題ですね。2人の考えが違う方向を向いている=結婚は無理=別れ

今は 辛い時ですが、踏ん張る時だと思っています。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/07 23:00:21

>カソリックはアボーションはいけないという考えですね。

カソリックは、アボーションどころか、避妊もダメという考えです。
避妊具の使用もダメ。コンドームもピルもダメ。
もちろん婚前交渉もダメですが。
最近は STD の蔓延で、あまり声高には言われませんが、避妊自体がカソリックの教義に反しているので、アボーションなんて、とんでもないという感じです。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network