jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1521
天国の彼女
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 00:18:05

あのー。下のマックさんの投稿にresさせてもらったのですが、今付き合ってる彼氏に昔の彼女をなくした経験があります。初恋の人でした。それから数年間色んな女性と付き合ったけど本気でほれることはなかったそうです。私と付き合い始めたときも「死んだらあいつをバイクの後ろにのせて走る」といわれたことがありました。そのときは「あー、最終的な相手は私じゃないんだな」と悲しくなりました。20年以上もたってるのに死んだ人の存在は大きいのですね。死んだ人に嫉妬してもしょうがないのですがなんか心が痛みます。同じような経験された方はいないでしょうか?そのときはどういう風に心の処理をしていったのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 00:25:00

なんか最近ネガティブなトピばっかだな。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 00:37:11

再婚相手に離別した人はいいけど、死別した人は止めておけ・・・って言うみたいですね。
亡くなった人には絶対に勝てません。思い出はどんどん美化されていきます。よかったことだけが記憶に残り、欠点やけんかしたことは忘れますから。

とぴ主さんの彼が亡くなった彼女のことを忘れて、現世で別の人と幸せに暮らそうという気がないのでしたら、とぴ主さんとは幸せになれないでしょう。彼氏さんがどうしてとぴ主さんと付き合っているかも疑問です。あの世で彼女に会うまでの暇つぶし??

彼に亡くなった彼女のことは心にしまってとぴ主さんとの人生を楽しむ気があるのかどうかを聞いてみてはいかがですか?その答えがNoなら、とぴ主さんはとぴ主さんだけを見てくれる別の人を探したほうがいいかもしれませんね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 01:11:28

「死んだらあいつをバイクの後ろにのせて走る」と言われ心が痛

み、でここで心の処理か・・・彼氏の心に残るように、明日死ぬ

くらいの気持ちで、彼氏に対する思いにもっと気迫を見せてみろ

よ!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 10:19:54

やっかいな問題だねー。20年以上もたってるのに、、、
でもなくなった人をいつまでも思い続けるのは難しいともきいたことはある。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/06/04 10:37:22

私もレス4さんと同じこと思った。人間って20年も亡くなった人のことを愛し続けることが可能だと思いますか?
思い出は美化されていくでしょうが、人間は色々なことを忘れていく生き物でもあります。しかも20年ですよ。今日生まれた子供が成人式を迎えるまでの時間ですよ。

たとえは悪いのかもしれませんが、愛するペットを亡くしても新しいペットが来れば、亡くなった子への愛情は一生消えないけども、新しいペットにも同じぐらいの新しい愛情を注ぐことが出来ますよね。

それともトピ主さんの彼は、子供を失った母親のような心境に近いものなのか。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 10:59:56

そうですねー。愛する人が亡くなったことは彼にとっては衝動的なことだしある意味心に残るかもしれませんね。ましてや事故だったらね。
でもいつまでも思い続けるのは可能かといえばNoになると思う。私の友達の体験がそれを証明してます。彼女も同じく好きだった人をなくしてます。この場合は付き合ってなかったから状況が多少違ってくるかもしれません。友達も「彼の死を知った時は自分も彼のもとに行きたいと思った」と話してました。でも去年、また心から愛せる別の男性が現れ、今その人と幸せにお付き合いしてます。それに彼が天国の彼女にできる唯一のことはこの世の彼女と幸せになることじゃないかな?それが彼女に対する供養にもなると思うし、でなければ彼女も天国で喜ばないなー  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 11:33:39

そのこと言う度に、おマンコを開く。毎回やれば自然と、彼女の思い出>トピ主のおマンコってな感じで忘れなくさせれるよ!うん!きっと間違いない!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 11:49:39

そうなんかーーー  
Res.9 by B&E from バンクーバー 2006/06/04 12:23:08

私のカナダ人の知り合いも、若い頃付き合ってた彼女(しかもそれが彼の初恋の相手)を事故でなくし、かなり引きずっている人がいます。確か彼は今40歳近いので、彼も20年近くそんな思いを持っているようです。やはり今でも彼女のことを思い出して、男泣きして『彼女のことが忘れられない。もう違う人を愛することが困難なんだ・・・』ってよく言ってました。彼もバイクに乗るのが大好きです。(もしかしてとび主さんの彼かな?)
やはり、離別での分かれ方より、死別での分かれ方のほうが、他のレスの方もおっしゃってましたが、次に移るのに相当な時間、下手したら無に近い場合もあるようです。例えば、死別した時点が、二人にとってとても素晴らしい、絶頂のときだった場合などは、いい思いでだけが残って、美化されて、ますます気持ちの中である意味大きくなっていくのじゃないかな。
20年もっていうかもしれないけど、世の中愛妻をなくしてそのくらい思い続けて独身とか、彼・彼女をなくして長い年月って人たくさんいると思う。
私の知り合いの人は、性格もとても誠実な感じで、感性も豊かな人なので、なんだかそう思い続けることも納得できる感じです。また、彼は母親もいない(確か両親が離婚してるか、亡くしてる)ので、余計に女性の死や女性を失うことに敏感なのかも知れませんが。

とび主さんの場合、やはり彼と長年付き合っていくからには、彼自身はもちろん、彼の初恋の人も含めて、愛してあげられるくらいの気持ちがないと、自分がつらくなるかも知れませよ。極端な言い方かもしれないけど、それくらいの覚悟があって、それが彼に伝われば、彼もあなたを大切に思い、感謝し、関係も上手くいくんじゃないだろうか。

あなたが、そこまで大事にしたい人だからきっと素敵な女性だったのねって、嫉妬するのではなく受け入れて、そんな彼女が恋したあなたなんだから、もっともっと大切にしなくてわ!って感じで、彼と彼女を受け入れられる余裕がご自身にあるのであれば、きっと彼もそんなあなた(の存在)を尊敬し大切にしてくれると思います。

Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2006/06/04 12:55:44

B&Eさん さっきレス読ませていただいて知り合いの方に彼と同じ境遇を持っている人がいるのには驚きました。しかも年齢も近いようだしバイク好きなのでそれで彼と意気投合するかもしれませんね。彼はそれまでの間、他の女性と付き合うことはなかったでしょうか?私の彼の場合は彼女が死んでから数年間がむしゃらにいろんな女性と付き合ってましたが本気で好きになったことはなかったそうです。傷つけた部分もあったかもしれない。彼女は中学の卒業間際になくなしました。彼にとってはつらい卒業となったと思います。卒業アルバムも開いてないといってました。私はその話を聞くことしかできません。嫉妬というより彼女がこの世にいないので心が痛むばかりです。私には彼に対してどこまでできるかわかりませんけどそんな彼をまもっていきたいと思います。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/06/04 13:24:11

でも忘れられないなら、彼女を作るべきではないですよ。妻や夫を失くしてその後ずっと一人の人がいるのも確かですが、その人達は新しく彼女を作ったりしてないじゃないですか。

トピ主さんみたいな人は気の毒ですよ。忘れられないならずっと一人でいるべきです。でないとトピ主さんみたいな人が不幸になってしまう。  
Res.12 by B&E from バンクーバー 2006/06/04 13:29:12

私の知り合いも、初恋の方を亡くして以来、何人かの方とお付き合いしたり、しようとしたようですが、やはり愛するまでには至らなかったようです。
彼女が現世に居なくとも、彼の心の中で生き続けているのでしょうね。なんかドラマの台詞みたいですが。中学の卒業アルバムも未だに開けられないとの事ですから、やはり未だに彼女の死を受け入れられないのでしょう。思い出にしたくないのでしょうね。私の知り合いは、初恋の人を、交通事故で亡くしたんです。
実は、私自身、10日ほど前、縁起でもないけど、主人を喪うところだったんです。夜勤の帰りの高速で、車360度スリップ+2回転の転倒をして。幸い、軽い切り傷くらいでしたが(現場を見ていた周りの人は、そんな彼をみて、信じられなかったくらいの事故だったみたいですが)、一瞬彼を亡くしたときのことを考えると、背筋がこうりました。主人も、家族を失うことを想像すると、かなり怖かったようです。事故より家族を失うことのほうが怖かったようです。

きっと精神的に彼を支えて行くには、とび主さんもかなり強い精神力・慈愛が必要だと思います。でも、あなたがそう強く決めて、その覚悟をしていれば、乗り越えられないこともないかも知れませんね。
ただ、体や魂が現世になくとも、彼の初恋の方は、未だに彼の中で生きているってこと(現に今はまだ)は認めなくてはいけません。たとえ、あなたにとって彼女はこの世に居ないのにってって思っても、彼にとっては変な言い方だけど、居るんじゃないかな?  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2006/06/04 14:01:25

そうですか?知り合いの方も初恋の人以来本気で好きになれる女性がいなかったのですね。それほどまで最初の女性を愛されているのですね。そんな人を事故で無くしたから悔しいと思います。そして彼氏も同じ。彼の彼女の場合は家族の無理心中でなくしました。お父さんがが浮気性でお母さんがノイローゼ気味になり、娘を巻き込んで自殺したのです。お母さんが愛想つかして家を出て行けば彼女は死ぬことなかったのにと思います。そんな衝動的な出来事だったので今でも心の傷が治らずにいると思います。だからといってこっちからこのことをつっこんだりはしません。
B&Eさんも先日大変でしたね。ご主人がなくならなくて良かったと本当に思います。人生何が起こるかわかりませんね。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 14:28:55

res11さん、彼が現世の彼女と付き合いだしたのは彼の中で何かかわっているのでは。わからないけど。彼が今の彼女に死んだ昔の彼女のことを話すって事からもね。これは誰にでも話せるものではないしね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/06/04 20:55:54

そら最低ですね! 今付き合ってるあなたに失礼すぎる!
なんちゅうちっちゃい男なんや!!
苦しい思いしたのはわかるけど、男らしくない!
じゃ、一生独りでいてろ!って感じですが、、、、
トピ主さん嫌にならんの?
トピ主さんの気持ちもわからん!!心の処理てなに??
そんな、ダミー的存在でええの??
ばかばかしいわ!

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/05 00:05:30

こらこら、相手の人だってつらいんだしなかなか抜けるものじゃないとおもうよ。今までは色んな女の子とやけになって付き合ってたというけど今の彼女とはそんな感じしないなー。断言はできないけど今の彼女と付き合うことによって何が変わってるかもしれないよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/06/05 09:00:38

↑そうですよねー。実際、彼は変わりたいと思ってるんじゃないでしょうか。トピ主さんにこうやって打ち明けてるんだし。彼はずっと苦しんでるんですよね、きっと。トピ主さんが、そうゆうのも全部受け止めて、大きな心でずっと彼を愛していけるのであれば、亡くなった彼女との関係とは全く違う関係というか、絆が生まれてくるかもしれませんね。  
Res.18 by Apple from トロント 2006/06/06 21:06:49

私は以前、同じようなトピで投稿したものです。私の彼も事故で彼女を亡くしました。彼と出会った時はただ付き合うというよりもっと真剣に結婚を前向きに考えられる相手とお付き合いしたいと考えていたので、話を聞いた時はちょっと自信がなく一度交際を断りました。彼は彼女を亡くして4年間誰とも付き合ってなく、国も変えカナダで永住権を取りこちらで暮らしてます。
やっぱり死別というのは特別でずっと一生彼女が彼にとって一番!になるから私は一番にはなれない。と思ったからです。
でも、彼の気持ちと誠実さに惹かれ付き合いだして2年、結婚も前向きに考えています。
最近、きっと彼の中で亡くなった彼女は一番かもしれない。でもこの人がこの長い人生の中で一度でも一瞬でも、もうよれよれのおじいさんになってからでも、私が一番だった。と思ってくれればいいと思ってます。愛する人を亡くす悲しみ、辛さ、私にはまだ経験がないのではかり知れないものがあります。
『亡くなった彼女の事が忘れられないなら別れてやる』と思った頃も確かにまりました。でも最近は天国の彼女に嫉妬したところで彼の愛情が全て私のものになるわけではない。だったら、彼にずっと後に私を一番愛したと言ってもらうために彼を愛そうと決めました。
トピ主さん、天国に行ってしまった人はもう彼を抱きしめて包んであげる事もできません。苦しい時にそばにいてあげる事もできません。彼の傷を癒す事もできません。
でもトピ主さんはできるじゃないですか。
どんなに『死んだらあいつをバイクの後ろにのせて走る』と言われたらショックだと思います。気持ちよくわかります。
でも、よく考えてみて下さい。天国にいる彼女は彼と一緒にバイクに乗る事も、一緒に笑ったり、怒ったり、何より時間があります。でも亡くなった彼女にはその時間を彼とはもう共有できないのです。
本気でほれる事がなかった、、、なかったってことはこれからはあるかもしれない。トピ主さん、惚れられる女になるように頑張って下さい。最近、あれから2年経ち、彼が最近私に『天国へ行ったら真っ先に君を探す。もう2人も迷ったりしないように、回り道しないように君を探す』と言ってくれるようになりました。彼の中で彼女は一生生き続けると思います。それでいいのです。私は彼と一緒に生きて行く以上彼の傷も自分の傷のように癒し続けるつもりでいます。
トピ主さん、心が痛むのはあなたが彼を愛しているからでは?
あなたの心が痛むのはあなたが彼の痛みを共有しているからだと思いますよ。頑張って幸せになって下さい。

Res.19 by トピ主 from バンクーバー 2006/06/07 03:02:10

またコメントいただいてうれしいです。意外にも私や彼のような立場の人がいたんだと思うと楽になりました。appleさんもお気持ちお察しします。でも何よりも彼のなくなった彼女のことも一緒に愛してあげられるなんて尊敬します。人間として成長できてる人もいるのだなと思いました。人間考え方を変えればネガチィブからポジティブにかえれるのですね。

「天国に行ったら真っ先に君を探す。もう二人も迷ったりしないように、回り道しないように君をさがす」

これは彼の心境の変化でしょうか?もしかしたらappleさんが彼にとってかけがえのない存在になってるかもしれません。

日本で二人でバイクを走らせてたときに私が信号無視してUターンしたのですごい剣幕で怒られたのを思い出しました。「おまえが死んだら困る」といわれました。これ以上死なれるのはたくさんだと思ったのかもしれません。
私も彼に二度も同じ思いをさせたくない。

彼の中には今も彼女はいると思います。愛する人に死なれるということは衝動的だし心に残ります。彼女にしてあげたかったことがあったのかもしれない。私がしったところで彼女に対してなにもできません。ただ彼のそばにいて守っていきます。どこまでいけるかわからないけど

ありがとう!掲示板だけでも共感できて良かったです。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network