jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1520
婚約者とのお別れ。 これからどうすればいい?
by マック from バンクーバー 2006/06/03 22:07:51

2ヶ月前に僕と僕の婚約者はほとんどいつも喧嘩してしまったから僕は1ヶ月separationに決まった。その間に彼女は新しい彼氏が出来て、僕と別れた。 

そのあと僕はめちゃくちゃ悲しくなった。「僕が悪かった」や「彼女は言わなくても、本当に僕の事をまだ愛してる」とかばかり考えていた。でも彼女はもう僕のこと思ってなかった(と今そう思う)。

現在では、彼女とちょっとだけ仲良くして、友達になった。でも彼女ははっきり「私が彼の事が大好きだ」と言ったんで僕またちょっと悲しくなった。なぜそんなに早くに彼がすきのか?  

僕は多分馬鹿に思われるが彼女は僕の初恋でこの気持ちは普通かどうか本当に分からん。

僕は"move on"したいけどどうすればいい? 友達が「またデートをすれば彼女のことを忘れるよ!」と言ってるが僕はあんまりもてない男でデートは出来ないと思う。

もう自身がないし、どうすれば良いか分からないんだ。




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 22:12:42

知るかよ糞   
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/03 22:21:12

日本語の勉強  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 22:24:36

↑かわいそう!失恋した人に言う言葉じゃないよね。

マックさん、女は薄情です。残念ながら、次に彼氏ができて恋に落ちてしまうと、昔のことを忘れてしまいます。でも世の中、女は腐る程いるので、自身持ってどんどんデートしてみよう!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 22:35:23

オナニー ナンパ セフレ   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 22:37:35

こらーーー人が真剣に相談してるのに−  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 22:45:54

とにかく生活をかえてみたら?あたらしいことしてみるとかね。
1ヶ月ではなれていくような女なんか忘れなよ。大丈夫!そうだ、日本にいってみれば?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/03 23:07:55

なんのために日本へ・・・?

自信を取り戻すしかないね。
みんなそんな失恋を乗り越えながら頑張っているのさ。
強くなり優しくなるのだよ。
自信を取り戻すにはどうするのがいいのか、自分に問うことだね。
なぜモテナイの?自分がもてないと思ってるだけじゃない?
自分の自信のないとこを改善しよう。
それからもうひとつ。初恋は実らないものだという言葉もあります。
元気出せー。つらいのはお前だけじゃない!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 23:50:25

まっくすさん、ただ別れただけならずっといいですよ!
ココでは不謹慎かもしれないけど私の彼氏が中学時代に付き合っていた初恋の相手が事故でなくなりました。私もその彼女の聞いているだけで本当に心が痛みます。彼女はもうこの世にはいないですからね。彼はそれから数年間いろんな女性と付き合いましたけど本気で好きになった人はいなかったそうです。失恋よりも相当に心に残るものです。「ほれるのは彼女だけだ」と。そんな彼でも結婚まで考えてた相手と付き合ってた時期もありました。でも私と付き合い始めたときも「死んだら天国であいつをバイクの後ろに乗せて走る」と言われた時は辛かったですよ!20年以上もたってるのに「あぁ、最終的な相手は私ではないんだな」と心に突き刺さりました。だから相手にしなれるよりはまだずっといいですよ!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 11:03:32

痛いねー、婚約までしてたのに。
 
Res.10 by マック from バンクーバー 2006/06/04 13:00:56

結婚式は来月にするつもりだったので最悪の痛みなんだ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 13:13:21

あっそ糞  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 13:16:32

うわー、そうやったんやー。なんともいえんなー
私の知り合いでも同じようなことがありました。彼女から突然「好きじゃなくなったから」といわれ式場、車のキャンセルを押し付けられました。折角購入した家電製品もむなしく部屋においてるだけ。次の日から彼女から連絡なし。その時は私はすでにカナダにいたのでメールでしってびっくりしました。しばらくして彼女から電話で別れようといわれました。このケース、なぜか4件もきいてますよ。いきなり別れられて他の男性とすぐ結婚したとかつきあったとかきいたことあります。今回の件でも彼女の誠実のなさにあきれます。まあどうきりだそうか悩んでたかもしれないけど。でも思ったのはある意味ラッキーやったなということです。なぜなら、結婚する前に彼女の正体がわかったからです。まっくさんも、時間たてばそう思う日がきます。いい女性みつけてください。  
Res.13 by 一ばつ from バンクーバー 2006/06/04 13:23:28

良かったですね。

無理して、その場の勢い、逃げれない状態、変な責任感、妥協
さまざまな理由で結婚されて途中でやめられるより、はるかにお互いの人生に良い結果となったと思います。

法的に結婚することは本当にその時の一時の気の迷い、感情で決めることではありません。

養う立場の男だけに責任が付きまとうのではなくて、女性にも結婚した責任はついてまわります。

結婚、子供をもったことのない人には本当の理解は出来ないと思いますが、やっぱり合わなかったからといって簡単に離婚して、次の運命的な人と結婚すればいいといったものでは決してない事

新しい人生、新しい人の出会いがいつくるかわからないけど、その日は絶対に来ます。
未練、残りますが、未練でまたどうにかとか間違っても思いませんように。

一度別れたもの同士、未練、腐れ縁でつながっても結果は同じです。  
Res.14 by マック from バンクーバー 2006/06/04 22:24:52

でも僕はもし二度と彼女が見つけれないことを怖がってる。
「なぜモテナイの?」とレス7さんが聞いた。僕の答えはこれ: 彼女を見つけたまえにずっと探していた。カナダでも日本でも探していた。4年間に一人だけの彼女を見つけることが出来た。それは高校生時代の時だった。今回はもっと難しくなると思う。僕はバーとかパブに行かない(酒を飲めないから)。 どうやっていい女性と会うことが出来るの?

まあ、それよりこんなに早くにデートをするのがいいのか?(彼女はもうデートしてると分かるけど僕はデートをするなら彼女のレベルに下がってるという事じゃないか?)でも”The 40 Year Old Virgin"のキャラクタのDavidのようにもなりたくない。 


(↑分からないならごめん。本当に僕の日本語は下手なんだよね。)  
Res.15 by yoko from バンクーバー 2006/06/04 22:46:19

今回はもっと難しくなると思う。僕はバーとかパブに行かない(酒を飲めないから)。 どうやっていい女性と会うことが出来るの?

あなたまだ20代前半ではないですか?だったらまだ遅くないですよ!まだまだ出会いのチャンスはある。
そりゃなかなかいい人はみつからないですよ。でもみんな試行錯誤しながら幸せをgetしてるんです。
別にお酒のめなくたっていいじゃないですか。私は逆に飲むべえはいやですよ。それの彼女にはすでに新しい男性がいて自分にはいないというのは悔しい。でも出会いは競争じゃない。いかによりよいパートナーに出会えるかですよ。今は近くには運命の人がいないからかもしれない。今は無理することはない。自然に任せた方がいいです。
 
Res.16 by レス7 from 無回答 2006/06/04 22:55:25

The 40 Year Old Virgin見ましたよ〜。面白かったよね!
要はトピヌシさんは、40まであぁいうふうにはいたくないけど
このままいったらあぁなっちゃうかも。
でも今すぐ見つけるなんてどう考えても無理そうだし、この先もどうしていいかわからない。

・・・・と、いうこと?
頑張れ!という前向きなアドバイスが多い中、トピヌシさん一人が後ろ向き・・・。ご本人がそれではミモフタもありません。
出会いなんて4年に一度・・・とかそんなワールドカップじゃないんだからさっ!きっちりきっちり定期間をおいてやってくるわけないでしょーがっ! なんだか天然ボケっぽくて可愛いけど
いつまでも一人でイジイジしてるとますます出会いは遠のきます。
よく「ため息をつくと幸せが逃げる」と私が学生のころは言ってた記憶がありますが、それって本当だと思うよ。

彼女ができない可能性やNoの理由ばかりを並べてたってしかたないんじゃない?
彼女が欲しいのか、欲しくないのか、本当にいい子とめぐりあいたいのか、あいたくないのかをまず自分に問うてみてください。
めぐりあいたい!という答えならば
Noの理由を並べるんじゃなくて「イケルかもしれない」可能性のほうを並べてみてくださいよ。
そしたら希望が見えてくるんじゃない?
求めよ、さらば与えられん・・・かなんかって聖書にもあるじゃない?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network