jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1518
倦怠期?
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 16:28:42

私は彼と同棲してもうすぐ8ヶ月目です。ここ最近彼は私といたくないと言い出し、一緒に過ごしてもくれないし、友達と出かけてばかりで私はほったらかしです。それにもう一緒に住みたくないから引越したいと言い出しました。これって倦怠期なんでしょうか?乗り越える方法はありますか?それとももう別れた方が自分のためでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 17:39:11

倦怠期っていうより他に女ができただけじゃないの?
まだ好きだからそう思いたいのはわかるけど、いろいろ思い当たる所はないですか?
一度真剣に話し合われた方が良いかと。
そうなったのにはそれなりに理由があるはずだし。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/06/03 17:45:11

男がそうなると、もう続かないな。
俺も経験あるから。
別れて、もっといい人を見つけたほうがいいよ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 18:19:39

私もトピ主さんと全く同じ状況です。。
もぅ無理なんでしょうか。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 19:47:38

悪いけど、倦怠期っていうより、終わってる・・・ね。
次、探そうよ!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 19:58:08

辛いかもしれないけれど、そこまで言われたなら、あきらめてしまったほうが、心の傷も小さくてすむと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/06/03 23:13:41

うん。辛いことですが別れたいと言われてるのと等しいと思います。
他に女ができたかどうかは別として。私もちょうど同棲初めて8ヶ月。お互いエッチな気分でもセックスが面倒・・・倦怠期ってこんなもんじゃないですか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/04 14:56:44

結婚しなくてよかったじゃない。
もっといい男がいると思うよ。
今なんとか乗り切ったとしても、また同じことが起きるんじゃないかな?
たったの8ヶ月程度で飽きてしまう彼だったら、人間としてお互い信頼して繋がっているとか期待できないよ。
人事だから冷静に言えるけど、別れるべき。  
Res.8 by ごめんね from バンクーバー 2006/06/04 15:53:35

とび主さん。はっきり言うようで申し訳ないけど、彼とは一度別れるべきだと思います。正直、彼はあなたに気持ちがないと思う。仮に現状では、彼はあなたと一緒にという気持ちはないと思います。ある意味、彼は正直だと思います。あなたとの関係を利用するとか、ごまかすとか、うやむやにするとせず、はっきり気持ちを表現していると思いますよ。

友達と出かけて、あなたをほったらかし?普通、同棲までしている彼女を毎回放ったらかしにして友達に会いに行くかな?その友達はあなたとも面識があるとするならば、特に同行させたり、一緒にくるかの一言ぐらい、聞くと思いますよ。それであなたが断って家にいるならまだしも、文中から察するには、そうでもないようですし。

仮に、私の主人や彼の友達も、彼らの友達でそういう男(彼女や奥さんを放って出かけてばかりいる)を見ると、特に結婚している場合は、『そんなことするんだったら、結婚すべきでない!』『一緒に住む(同棲する)べきでない』ってよく言います。女性としても、特に相手(彼の友達の奥さんや彼女)を知ってると、すごく悲しいものです。
逆に自分の場合、常に主人が少しでも私との時間を大事にしようとしてくれるし、友達に合うにしても誘ってくれるし。
一緒に住みたくないって、はっきり言っている辺りも、やはり『関係を一度解消したい』って遠回しながらはっきり言ってると思いますよ。

彼とは結婚や将来の話もしていたんですか?あるいは、コモンローで移民申請を考えてたとか?

そうであれば、余計つらいかもしれませんが、一度別れたほうがいいと思います。この状況で、修正したとしても、前途明るい兆しが見えないと思います。(これは経験から)

まずは、彼と話し合って、なぜ彼があなたと一緒に住むことを拒むのか、極端な聞き方、将来を考えてるかなど正直にかつ冷静に聞いてみた方がいいと思いますよ。

倦怠期だからって、引越しや別居を言い出すのはまずありえませんしね。



 
Res.9 by お遊び from バンクーバー 2006/06/05 00:38:24

8ヶ月程度で倦怠期なんて中年夫婦ならともかく、倦怠期というより愛が冷めたってことでしょう。

去るものは追わずがベター。追ったところで、既に一緒には住みたくないと言われちゃってるんだから元には戻らないですね。
多分、別の居心地よい彼女が出来たんだと思います。
気持ちよくバイバイと言って掃きだしてやったらどうです?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/06/09 15:59:59

それもう終わり!そんな男は最後に泥でも塗って捨てた方がいい!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network