jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1512
本当に、質問攻めが良いのか?
by 涙涙 from エドモントン 2006/06/01 21:06:05

今、片想いか、片想いではないかよく解らないのですが、何となく気になる人がいます。私はいつも冷たい感じというか、相手の人と話すととても緊張してしまって、とても冷めた感じで話してしまいます。だから最近はあまりこの相手の人と、話が盛り上がらないっていうか、何を話して良いのか全く解りません。
私はもう30前でもそういう性格が災難を呼び未だに彼氏一人と作った事無く、キスもしたことありません。(涙)少し焦っているのかもしれませんが。
自分を変えないと!!って思うんですが中々。
しかも、彼とお話するのは(仕事場が同じです)お昼とか休憩時間で、いつも私と一緒に働いている人か、彼と一緒に働いている人がいるので、2人っきりで話したことがありません。
何とか2人っきりになれるチャンスを探しているのですが、最近私の一緒に働く人がやたらと私の為だとか言って、彼に質問してます。 その後から何か彼との距離が出来てしまったような気がします。
この友達からは、「質問攻め」すると、彼が私の気持ちに気付くと言っています。これって本当? 確かに、質問してるのって、彼のことがもっと知りたいって言う意味でしょうけど。 質問する事も賢く考えないと反対に嫌がられてしまうと思うんです。
皆さんは、質問攻めしたほうが彼の気を引くことができると思いますか?
 (ってゆーか私の態度を変えるのが先だとは思うのですが)

なんか、もう25過ぎてる女が、中学生みたいな質問で済みません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 21:42:28

興味のない人に質問攻めされると、ただウザいだけですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 22:06:54

以前私に気がある男のコがいてその後告られて付き合う事になったのですが、彼から告白される前に、彼の友達からのおせっかいアピールがかなりウザかった記憶があります。当時私は20歳でしたが、そういう間接的なアピールに対して良い歳こいて、、、と思ったものです。

相手がもう良い歳なら(仕事をされているので良いお歳かと思いますが)、質問攻めもトピ主さんの友達の協力の仕方も、あまり気を引くことにはならない気がします。トピ主さんが言うとおり、質問攻めだと反対に嫌がられる可能性の方が高いですよね。

トピ主さんが、がんばれる範囲で自分らしくアピールするのが一番良いのでは?具体的なアドバイスでなくてすみませんが、質問ばかりより相手の事を聞きながらも「自分はこんなんです」と話して、自分を知ってもらう事も大事だと思います。
あと、相手の趣味に一つでも自分と共通点があれば(例えば:彼「映画が好き」トピ主さん「何系?私は○○が好きで〜」とか、、)話も膨らましやすいですよね。

成就できると良いですね♪  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/06/02 20:22:49

私も質問ひとつしたら、コメントするとか「わたしはね、」って自分のこと話すほうがいいと思います。

ちょっと状況が違うけど以前知り合いの男の人(やっぱり女の人に慣れてないかんじの人でした)がメールくれたんですけど、改行なしで20行くらいびっしり質問が書いてあって、引きました。というか怖かったです。

がんばってください☆  
Res.4 by 涙涙 from エドモントン 2006/06/03 07:14:51

皆さんどうもありがとうございます。
ひょんな事からグループで夕食に行く事になりました。 その時も、私のCoworkrは彼に質問攻めをしていたので、もうダメだと思い。私は他の人とお話する事にしました。彼もかなりウザかったみたいです(笑)
彼が私にかなり興味が有る事が発覚しました。私の気持ちがはっきり解らなかったみたいです。でも、今別れようと考えている彼女がいるらしくって、(リバウンドで無い事を祈りますが)その人と完全に縁を切ったら考えたいと思ってます。
でも、こんな私でもやっと彼氏が出きるかもしれない(感涙)
確かに、質問攻めは引きますよね。私も引いちゃうかも。でも過去に、デートに誘われた人は私にばっかり話させて自分は一言もしゃべらず、つまらなかったのを覚えてます。誘っておいて話さないのも最悪ですよね。 

皆さん本当にありがとうございました。  
Res.5 by トピ主 from 無回答 2006/06/04 20:19:19

皆さんありがとうございました。

えーっと、今日この彼からお誘いがありました。 てかお互いすごいスムースで、私の返答もすんごいスムースで自分に驚いてしまいましたが...
まぁ、えーっと、近いうち上手く行きそうです。 どうもお騒がせしてごめんなさい。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/04 21:56:03

おぉ☆すばらしい展開ですね。
それだけスムースに会話できたのなら、なんかフィーリングが合うんでしょうね。
がんばって進展させてくださいね!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/06/05 05:18:11

おぉ☆すばらしい展開ですね。
ヤッタら教えてね☆
ところでトピ主さんは処女なんですか?  
Res.8 by トピ主 from エドモントン 2006/06/05 22:33:40

えーそれは、貴方のご想像にお任せいたします。 多分話の内容でわかるでしょ?
それでは^^  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network