jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1511
これって・・・
by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 13:34:59

カナダに来て同棲して以来彼の女問題でケンカばかりの日々。私は我慢の限界が来て帰国を決めチケットまで買いました。でもぎりぎりになって彼がビザが切れるまでいていいよと言ってきたんです。私ももう少しカナダにいたかったし、彼も改心してくれたと信じて帰国日を変更しました。なのにたった1週間後・・・、彼の女問題がまた浮上。そしてまたケンカ。私は彼が私のことを隠して女友達に会うのが許せなかったんです。下心見え見えですよね。調子に乗った彼にはもう何を言っても無駄。束縛されたくないからここから自分が引越すというばかり。私がそんなんだったら帰国を止めなかったらよかったのにと言っても終わったことなんだから今はこの先君がどうするか考えてと言います。でも勝手ですよね。彼がいてと言っておいて1週間で変わるなんて。彼はもともと言うことがコロコロ変わるんですがこれにはあきれました。まだ彼のことは好きだけどこんなひどいいい加減男とは縁を切ったほうが自分のためですよね。でもやっぱり別れは辛いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/06/01 13:57:46

居てもいいよって言っただけでしょ?改心するよとは言ってないんでしょ?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 16:01:13

彼は「居ても良いよ。」と言ったのか「居て(欲しい)」と言ったのか、トピには2通り書かれていますが、どちらなんでしょうか?
この2つって大分意味が違いますよね?

「居ても良いよ」って言ったなら、そんなに急いで帰国しなくてもゆっくり準備していいよってことではないですか?

「居て(欲しい)」と言って、1週間後にまた女遊びしてたなら愛想を尽かせてすぐにでも去ったほうが良いかと思います。愛する(又は愛していた)人との別れは辛いですが、ポジティブに考えると世の中彼よりステキな人なんかたくさん居るはずで、これからまた新しい出会いがあり、、、って今より悩むことは無くなると思いますよ!
一歩踏み出せば、新しい世界です。がんばって!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 17:46:36

トビ主です。彼は「居て欲しい」ではなく「居てもいいよ」と言いました。それに「女友達を作るのはもう疲れたからしばらく止める」って言ったのでそれを信じてしまいましたがそんな簡単に女好きが直るわけなかったですね・・・。世の中他にもっと良い人がいるのは分かっていますが今まで長かっただけになかなか前に進めそうもありません。どうやって乗り越えたらいいんだろう・・・。失恋した人だれか教えて下さい。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/06/01 17:59:39

そもそも「女友達をつくるのはもう疲れたからしばらく止める」だったら一切改善する気持ちが感じられないよね
でもそれでも信じてしまうというか勘違いしてしまう それが恋ってやつなんだよね・・
頑張ってね  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 18:36:42

女癖の悪さはそんな簡単に直らないと思います・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 20:36:38

腐れ縁は間違いないよね。
彼も迷ってるんだと思います。 決定的に別れ切る勇気も理由もない、他にめぼしいこれならと思える相手に出会っていない。

というのが最大の理由では、だから彼の女関係の都合に合わせてトピ主さんが必要だということかな。

自分もなかなか腐れ縁の切り目がわからなくて・・・
歳を重ねるごとに腐れ縁の意味も自分の中での意味もわかってきたように思う。

男の中では急にはひとりになれない奴、彼女がいるから悪さが出来る奴、(どう転んでも一人にはならないからね)、そういうのを卒業できてる奴、いろいろいるからね。

たぶん自分の経験から言うけど、心の奥の奥ではトピ主さんと何かのきっかけで終る事に気がついてるんだろう

でも弱さがどうしてもでてくる。
だから、いてほしんじゃなくて、トピ主さんに選択権を与え、自分でいたいなら、それはそれ、自己責任的なこともあるんだと思う。

トピ主さんだって本当は気がついてるんだよね。 微妙な幸せにさ
何年続けてもその微妙さがいきなりよくもならない、腐れ縁は続けるのも続けないのも自分次第。
ここまで来ると男に選択権があるんじゃなくて、トピ主がその状況から抜け出せるかによる
男にしたら、自分がいたい、何をしたいのかわかってての上なら、別れようとも思わないし、終わりにしようとも思わない、他にいないし、じかんもないしね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network