jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.151
クラブで知り合った→一線越えた→電話がめっきり減った。
by 無回答 from 無回答 2005/06/06 10:29:10

今好きな人がいます。・・・・というより、好きな事に気がつきました。
彼とのいきさつを聞けば皆さんが遊ばれていると思うと思うので、批判されること覚悟で投稿しています。でも、真剣に悩んでいるのです。

彼とは1ヶ月前にクラブで知り合いました。クラブでの出会いなんて・・・と思っていたので、正直真剣に考えていませんでした。けれど、毎日のように会って、毎日何回も電話して、冗談言って大笑いしてました。こんなに楽しいと感じられたのは初めてでした。そして、知り合ってまだ1週間だというのに彼と一線を越えてしまいました。今思うとバカだった、と思います。

それからも彼の態度は全く変わらず、今までどおりの関係でした。風邪をひけば薬など届けにきてくれ、私に悩みごとがあると、疲れていても話を聞いてくれる。そんな感じでした。

しかし、ここ数日彼のことを押さえられないほど好きな自分に気づいたのです。気づいたのは彼からの電話が減ったことです。1日に何回もあった電話が1回、たまには1日ないことも。前は何でも話せたのに急に距離が出来たように感じて電話でも何を話していいかも分からないくらいです。

Hをしてしまうと女性の方が感情が入ってしまうような気がします。彼も体目的だったのでしょうか。私にはどうしてもそういう人には見えません。

すごく寂しくて、彼のことを忘れようと思うのですが、余計に考えてしまいます。はぁ〜切ない・・・

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by 頑張れ from トロント 2005/06/06 20:09:10

Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/06 22:17:16

そんなに好きなら彼にちゃんと自分の気持ちを伝えてみては。。。?
彼もどうしていいのかわからないかもしれないし、どうせこのまま連絡が途絶えていくのならその前になんとかしてみれば。。。?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/07 00:53:07

どんな悩みであれ好きな人がいるだけましですよ。
私なんて女なのかわからなくなってますよ。
2日にいっぺんの電話でも多いじゃないですか。
1日何回もは異常に多いだけ。
自分のものになったから少なくなっただけじゃない?
全然ふつーの事だと思いますよ。  
Res.5 by Kei from バンクーバー 2005/06/07 01:26:48

トピ主さん、元気出して彼を信じてあげてください。私もここで書くと批判されそうですが、バーで知り合った彼と出会って一週間でトピ主さんと同じ状況になりました。私は彼の態度が変わったとかはぜんぜんないですが、彼は言ってました、恋愛のカタチは人それぞれ違うって。私も最初に寝たらもう連絡来ないのかなって心配でした。でも彼は、寝たらもう会えないなんて思わないで会いたいときにいつでも会えるからって、言ってくれました。それから毎日会って、電話もしています。夏に帰国なのですが、今はお互い帰国後について真剣に話しています。トピ主さんも彼のこと好きなら、忘れようなんて思わないでその気持ちを彼に打ち明けてみてはどうですか?私も彼から電話がない日はすごく心配になったりしてましたが、後で聞いてみると電話を職場に忘れたなど、ささいなことが原因でした。電話がないと心配になる、と伝えるとそれからは毎日気を使って電話をしてくれます。私もトピ主さんみたいに、たった一週間で・・・と後から少し後悔しましたが私は逆にお互いの距離がぐっと近くなったような気がします。トピ主さんの出来事も人とは違う恋愛のカタチだと信じてがんばってください。(私も人からどう言われようともこれも自分と彼の恋愛のカタチだと信じてます。)周りの人から遊びとか言われてもそれは知らない人が先入観で言ってるだけです。彼を知ってるのはあなた自身だし、彼との電話でのやりとりなどはあなただけが知ってることです。なのであきらめないでがんばってください!  
Res.6 by Lisa from 無回答 2005/06/07 04:13:41

あなたの聞いている質問から少しずれるかもしれませんが・・・これだけは言いたくて。出会い方がどうであろうが、出会った場所がどこであろうが、結局結ばれる人は最後にハッピーエンドを迎えるものだと思ってます。なにより私が、4年一緒に居て、結婚も考える今の彼と出会った最初の日に「一線を越えた」人なので。

知り合って一週間で一線を越えたことを後悔するのは「一週間」が短いと思うから?出会って一線を越える期間が長い・短いの基準は人によってもちろん違うけども、あなたが「いい」と思ったときが、きっと「彼と一線を越えられる!」時だったんだと思います。人と重なり合うことって何より幸せなことだと思いますよ。。。ただ、女性は男性以上に、重なり合った後には情が深くなるのが玉にキズですが。

辛い思いをされているのは文章を見てもわかりますが、あなたの彼とのお付き合いの中に「間違い」なんてひとつもないと私は思います。彼からの電話の回数をはかりにかけないで、もう、いっそのこと彼に会って、とことん話してはどうでしょうか。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/06/07 05:34:30

1日一回ってそうとう多いと思うが・・・・。
3日に1回でも多すぎるぐらいだと思うけど、如何なものでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/06/07 13:47:45

人によりきりだと思いますが、中にはクラブで出会って結婚されている方も居ます。私の昔お世話になったホストマザーとファザーはクラブで出会ったといっていました。ただ、女の感というのは結構鋭いので、あれ?おかしいなと思った時は、終わりのことも多々あります。様子を見たら如何ですか?

Res.9 by トピ主 from 無回答 2005/06/07 14:43:22

トピ主です。
皆さま、レスくださってありがとうございます。批判ばかりだと思っていたのですが、みなさんのあたたかい意見を聞かせてもらいとても嬉しい&頑張ろうという気持ちです。

恋愛は人それぞれ、いろんなかたちがあるんだなって思いました。どんな出会いでも続く関係、大げさに言えば運命であれば、ずっと続いていくんだな、とも思いました。
クラブでの出会いだから、出会って1週間で一線を越えてしまったから・・・など、私も変な先入観がありました。

昨日彼と会いました。
久しぶりだったから彼と会うまでの間ドキドキしていました。こんな気持ち本当に久しぶりで、自分はどうしちゃったのだろうと・・・。彼と会っている時の自分は自然で、いつも笑ってて、自分を出せるとつくづく感じました。

電話が減ったねと、思い切って聞いてみました。
彼は「今までずっと自分からかけていたから電話を待っていた。でも君からは全然かかってこなかった」と言われました。
あ・・・たしかに私はいつも待ってるだけだったなと。いつも相手ばかりに求めていたかも・・と反省しました。

彼は私の事をいい友達と言います。そこが、んん?と私の中で不安にさせるところなのですが、まだ彼女でもないしそれ以上は聞けませんでした。

無理に追いかけても、だめなものはそのうちだめになると思いました。追えば逃げるし、逃げれば追うってあたってますよね。

まとまらない文になりましたが、彼の事を好きなの事実だし、あまり相手に求めすぎず、気長にいこうと思います。

Res.10 by Kei from バンクーバー 2005/06/07 18:04:39

レス5です。トピ主さん、よかったですね。文章から幸せそうだなって伝わってきました!”いい友達”っていうのはやっぱり少し不安になるかもしれませんね。でもお互いが好きなら、私は友達?それとも彼女?っていつか聞いてみてはどうですか?私の場合も一度寝てからは頻繁に求められるようになり、彼のこと大好きで、彼も私を思いやってくれてたみたいですがどうしてもただの体目的?みたいなことを何度も考えてしまったので聞いてみました。そうしたらありがと、ってハグしてくれて、以前以上に気を使ってくれるようになりました。やっぱり言葉や文化の壁があるのでわかんないことは聞いてみるのが一番だと思いましたよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/06/07 21:30:52

皆、頑張っていい恋しようぜ!!  
Res.12   from    

*** 削除 ***
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/06/09 13:01:12

Keiさん。レスありがとうございます。

keiさんは彼に聞いてみたんですね。私も彼が体目的じゃないかと未だに疑ってしまいます。彼はそのたびに、「オレはそんなやつじゃない。遊びでそんなことするのは好きじゃない」といいます。

昨日、私たちの関係って・・・?と聞いてみました。そうしたら、「スペシャルフレンド。」と。
「今は昔の彼女の事もあるから真剣なリレーションシップは必要ない」といわれました。
正直ショックでした。付き合ってと言ったわけでもないけど、これが彼の本音か・・・と思ったら悲しくなりました。

「もし君に好きな人ができて、それが真剣だったら僕はボーイフレンドではないし何もいえない。でも、例えば2年3年たって電話しても、君とは昨日まで会ってたような感覚で話せる自信がある。君の事は大切に思ってる。君が幸せだと僕もすごく嬉しくて、君が笑ってるのがすごく好き」
なんだかステキなセリフだけど、うまい事言うなぁ〜って思いました。正直嬉しかったですけど、なんだか心の中はもやもやで。
大切とか言うのに、私と寝て、でも真剣な付き合いはしたくない・・・。なんだか都合がいいなぁって。

ネガティブに考えてしまいます・・・。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/09 13:57:17

…ふと、見て言葉がとてもひっかかったので書き込みます。こちらでの“スペシャル・フレンド”というのは日本で言うsex friendです。学校の先生に、「スペシャル・フレンド」と言われたらそういう意味よ、とつい先日教えてもらいました。
傷つけようとこの書き込みをしたつもりはないのですが、傷つけてしまったらごめんなさい。ただ、見も知らない人とはいえ、最終的には幸せになって欲しいので…。出すぎたことだったら本当にごめんなさい…  
Res.15 by 似てる from 無回答 2005/06/09 17:16:31

バスで出会ったと似たようなタイトルでトピをたてたトピ主です。本当に私が経験したのと似てるんです。だから自分のトピをたてるきっかけになったのですが・・・。本当に彼女を想っている人なら彼女を大切に扱い不安な思いはさせないはずです!!私も友人の助けでそういうことに気づくことが出来ました。別れを決意したのはとてもつらかったですが今では誇りにも思えます。もう一度彼のことを考えて彼に自分の貴重な時間を投資する価値があるかどうか見極めてください。結果はどーであれ最終的に幸せになったら勝ちですよ。私の掲示板も一度みてみてください。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/09 22:22:51

トピ主さんには申し訳ないのですが、彼はちょっと都合よく考えているのではないかと思います。「今は昔の彼女の事もあるから真剣なリレーションシップは必要ない」とか「もし君に好きな人ができて、それが真剣だったら僕はボーイフレンドではないし何もいえない」とかそれって結局逃げているセリフにしか聞こえてこないのは私だけでしょうか。Res.15さんのおっしゃるとおり、冷静になって彼とのことを考えてみたほうがいいと思います。出会いの場所は関係ないです。要は彼の人柄や性格の問題であって、あなたが彼に対して、それでもいいと思うならそれでいいことです。少しでも、アレ?と思ってしまうところがあるなら、はっきりさせたほうがいいと思います。Res.15さんの「彼に自分の貴重な時間を投資する価値があるかどうか見極めてください」に私も賛成です。やっぱりせっかく恋するなら、楽しく過ごせるほうがいいですしね。

Res.17 by Kei from バンクーバー 2005/06/10 04:28:03

Keiです。そうですね、レスにもあるとおりトピ主さんの彼はちょっと都合がいいってのは私も同感です。露骨で申し訳ないのですがあれからHはしてるのでしょうか?もしそうならば、彼がきっぱりガールフレンドって呼んでくれるまでHはしないほうがトピ主さんの気持ちの整理がつくのではないでしょうか?きっとトピ主さんもたとえやさしくされてもガールフレンド・ボーイフレンドではない体だけの関係、っていうのは嫌なんじゃないかなと思うので。前回のレスにも書いたのですが、私は基本的に疑問ができたら率直に聞いてみるのが一番だと思います。率直に聞くのと率直に自分の気持ちを伝える、って同時にですけど。言葉と文化の違いってやっぱり私にとっては大きいです。疑問を聞いて初めて彼も、私が思ってたことをわかってくれることがたくさんありました。言われて初めてわかったってよく言われます。私は日本語でも自分の気持ちを人に言うのが苦手なので英語だとその倍以上大変ですががんばって自分の意見を伝えていこうと思っています。トピ主さんも彼とよく話し合ってみてはどうでしょうか。時間もかかると思いますが。応援しています(^^)  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/06/13 01:43:11

彼の考えは
日本人見つけた→食った→もういらない  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/06/13 01:58:03

うん、本当にこの場合は彼が真剣ではないようですね。
もちろんトピ主さんの事を好きは好きなんでしょうけど、いわゆるガールフレンド・ボーイフレンドの関係を彼が望んでいないのですね。
やっぱり私も他のレスであったようにもし体の関係があるならはっきりするまでやめたほうがいいと思います。
もしトピ主さんがそういう曖昧な関係でも割り切って楽しめるならいいのですが、そうでないなら後で「ああ、やっぱり」という結果になるような気がします。
逆に今そういう関係を絶ってみれば彼はトピ主さんとそういう関係になりたいなら真剣に考えなきゃ、とわかると思います。
それで彼が逃げるようならそれはそれだけの関係だったという事でどっちにせよ長続きはしないでしょう。
気持ちがどんどん傾く前に早めにその点はっきりさせておいた方がいいと思います。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/23 05:18:15

このレス止まっちゃった?とぴ主からの続報楽しみにしてたのに。ついに遊ばれてるって気づいちゃった?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/06/23 10:26:39

肉便器はけん。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network