jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1506
相手の親の面倒
by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 22:22:46

この掲示板に場違いかもしれないけど男性は相手の彼女に自分の親の面倒みてほしいと望んでいると思います。私の彼も結婚してからそうしてほしいと言ってます。前「お前がカナダにいってなかったら親を病院につれていってもらえるのになー」といってました。確かに誰かがみないといけない。でも女性の都合を考えてないように思います。結婚してる方はその辺どうなんでしょう?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/31 22:49:05

私は結婚していますが、義父母の面倒なんて絶対に嫌ですし、絶対にしません。いくら愛する夫の親だからと言って、私にはできません。はっきり言って、他人ですから。そんなことするぐらいだったら、自分の親の面倒を見ます。
自分の妻や彼女に、自分の親の面倒を見てもらうって期待するのはおかしいです。自分の親なんだから自分で見ればいいんじゃない。
そんな男、やめときなよ!!!!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 22:49:43

そうですよ、息子達は親から長年暗示をかけられています。’私の面倒見てね’と。息子連中も親にいい顔する為に’うちのに手伝わせるから’なんてこちらの都合も考えず平気で言います。結婚後の最初の大仕事は夫の意識改革。まず実家より私達の家庭が一番大切と思わせるには、多少の言い争いは避けられません。それから妻になっても暇そうにしない事ですね、いつも仕事や育児で大変そうにしていると、その内あまり期待されないようになると思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 23:15:20

相手の親を病院に連れて行く事ぐらいなら、別にいいんじゃないですか?年配の方は、病院へ行くのも一苦労のようですし。
今はヘルパーさんを雇ったりもできますが、もしトピ主さんに余裕があるのなら助けてあげてもいいと思うんですが。
トピ主さんのご両親も、必要であれば旦那さんに助けてもらえばいいじゃないですか。

お互い強制的にならないように、余裕を持って助け合う話し合いを結婚前にでもしておくといいですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 23:17:59

なるほど!そうですよね!忙しそうにすればいいのですね。結婚した友達をみてるとその犠牲(?)になっている人が多いです。特に相手が長男だったりします。案の定彼女たちも最初はそう思わなくてもだんだんとなんで他人の親の面倒なんかとぐちってます。一番可哀相な話が18歳でできちゃった婚した子なんですが相手は年の離れてる人で親も70過ぎててもう体が弱ってるのでやはり面倒はそのこがしてます。若すぎるほど若いしまだやりたいこといっぱいあるだろうに心が痛みます。その女の子の日常の不満がたまるかとおもうと後々のことが心配です。自分でみればいいのになんか嫁に手伝わせるという考え方が根付いてしまってるようです。それに面倒見てもらって当然と思っている親も親です。子供の世話にならないといってる親の方が立派です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 23:24:27

ええー!?18歳の子が!!!(T-T)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 00:20:48

前に「お金のない人って」でかきこさせていただいたものです。私の話になって申し訳ないのですがカナダにくる前に前の彼に「親も最近弱ってきてるし結婚にあせってる」と言われたことがありました。それ以前にお金の問題もありました。ところが「お前がカナダに行ってる間に親が死んだら一生俺に『お前のせいで親に晴れ舞台見せれなくなった』とせめられるだろうな。お前結婚する気があるのか」と脅しに近いことをいわれました。親の事も心配でしたがそれ前にお金だけではなくこの人とはもうやっていけないと思い、逃げるようにカナダにきました。友達にも「良くないことだけど彼の親の面倒はあなたがさせられそうだね」とよくいわれたものでした。彼の兄弟は実家から遠いところにすんでいるしその可能性は大でした。問題なのは兄弟が何人もいるにも関わらず一人に押し付ける傾向があるように思います。遠いから仕方がないかもしれないけど。またその責任が嫁にまわってきます。その人の受け取り方次第だけどけんかになるまえに結婚前によくはなしあってほしいものです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 06:20:15

家族に寄るとも思いますけど。私も絶対いやです。うちの旦那は長男ですが、義両親は自分のことは自分で出来るから、、、という性格の人たちですし、当てにされてません。また、義妹もいるので将来的には彼女が、、、と思っています。お金も義両親たちは問題ないし、私は面倒を見ることはないと思います。

むしろ自分の親が気になります。姉がいるけど姉に任せちゃって平気かなと、、。今は両親ともに健在ですが、いつか、、と考えると不安ですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 09:57:05

女兄弟がいたら問題ないけど男だけだったら難しいなー。男はなんで嫁に押し付けるのか理解できない。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/06/01 17:31:59

わたしも絶対面倒なんてみません。法律上では嫌でもお義理の親子になるけど元を正せばタダの他人。よーーーぽど性格もよくて気前も良く、相性合うならまた別の話ですが。


大抵は会う度イヤミたらたら「愛する息子を奪ったヨソの女」としか思えない位反発心いっぱいなのだから無理。
これまでのお義理親との関係がこんなので面倒だけ看てもらおうなんてムシが良すぎません?
お荷物押し付ける夫なんかだったら速攻で離婚です。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 17:52:25

わたしもずえっったい嫌っっ!!!!!!!
1日一緒にいるだけでもウンザリ。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 19:53:25

うんうん同感!そもそも子供に面倒みてもらおうなんていう考え方がおかしい!しかも嫁さんに!老後の自立ができてない証拠!同居となったらもうたえれません!やはり実家よりの家庭を大切にしたい!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/06/01 20:42:21

他人と同じ屋根の下に暮らすのは耐えられません!
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/06/01 21:00:12

彼氏も旦那さんも全ては他人ですが・・・  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/06/01 21:04:10

相手のために何かをするのはいやだけど、遺産はがっちり夫の親族と争ってでも$1でも多く得ようとするんだよねー。こういう女達って。  
Res.15 by あのさ・・・ from 無回答 2006/06/01 21:15:26

もう少し考えて物を言ったら?絶対嫌!の理由が他人だからって・・・
彼や彼の親は自分の事しか考えてない、自分勝手だって言ってるけど自分の事は見えないの?他人だから、めんどくさいから、義務はないからってさ、小学生じゃないんだからさ
別にやらなきゃいけないとは言わないけどもう少し思慮深くなった方がいいよ
自分がその親の立場になった時に、私もしなかったからね〜なんて呑気に納得できんの?
やらないならやらないで感情論以外の理由を言ってみてよ
はっきり言ってキャブ批判を読んでるときより呆れたし、不快な気分になった  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 22:13:06

今までの習慣として結婚した女性が親の面倒を当たり前のようにさせられてたからそれが不満になってしまうのではと思います。まあ今は時代が変わってきてますからなんともいえないけど昔は女性は嫁ぎ先でねちねちと文句言われた経緯はあります。女性側も最初は善意でやってたかもしれないけど色々いわれるとそりゃ面倒みるだけでも嫌になります。だから「なんで他人の親なんか」と不満の一つはでるかもしれませんね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/06/01 22:19:57

本当だね。男は「押し付けてる」のではなくて、やはり会社など社会的な状況からそうそう頻繁に遅刻や早退を繰り返せないでしょ。融通が効くほうが手伝ってあげるのは当然だと思う。だいたいにおいて、結婚ってそういうものでしょう?自分たちだけで楽しんでいたいなら婚姻関係なんて結ばなきゃいい。でも出産や自分の将来のことを考えると女一人で生きていくのは不安だし・・・てな感じで婚姻関係を結ぶことには何も疑問を感じないくせに、それによってもたらされる不都合は感情論「絶対イヤ!」で排除?程度が低すぎる。それぞれのご両親がいなければ、あなたがたも、ダンナさんがたも生まれてないのに、それで「自分の家庭だけ大事にしたい」はナンセンスです。家庭や家族はそういうものじゃないです。それがイヤなら結婚なんてしないことです。本当に呆れて開いた口がふさがりませんよ、ここでのコメント。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 22:20:07

相手によりますよね。
大事にしてもらっていたら、もちろんその人たちが助けが必要になったときは喜んで助けます。
でも、「家のかわいい息子を奪った女」として扱われ続けたら…老後の面倒を見てといわれても、それは虫がよすぎるでしょ。
こっちにだって親はいるんだし、自分の親を優先させちゃいます。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 22:45:20

まあ親にもよりますけど。わたしの彼もお兄さんが遠くに住んでるため、弟である彼が面倒見てます。ある日友達に心配されて「めちゃ嫌なことやけど結婚したらあなたが彼の親の面倒見ることになるね」といわれました。逆に「そういうあなたはどうなの?私らもいつかは誰かのお世話になるのよ」といいたい!確かに親の対応によっては嫌になるけど実際は私のことを娘みたいにかわいがってくれます。何かあれば何とかしたいって思いますね。彼かお兄さんがどちらが見るにしても結局誰かがみないといけないでしょうととの時思いました。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/01 22:50:47

追記です
その友達には計算高さが感じました。そりゃそれはそれで結婚を考えてるなた多少の計算はいるだろうけど  
Res.21 by Res15 from 無回答 2006/06/01 23:16:16

ちょっと見ないうちに多くのレスがついていてびっくり&安心しました
勘違いしないで欲しいのは義務だ!とかそれは嫁がやらなきゃいけないんだよ!!ということを言いたい訳ではないということです。
ただ、あまりにも・・・な内容しかなかったので(Res3さんは除いて)書き込みしましたが、きちんと考えてる人も沢山居る事に安心しました
でも、ここって愚痴掲示板になってたから、もう続かないかなって気がするけど  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/06/02 09:03:40

向こうとの関係次第。これに尽きます。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 10:16:34

結婚したら、お互いに相手の親のちょっとした面倒ぐらいは
見るべきですよ。
なんかこういう女性多くなってきていますね。
自己主張を履き違えて、思いやりがない人。
自分のことしか考えてない人。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 10:20:41

自分のした行為というのはいづれ自分に返ってきますよ。
いつかあなたが年老いて、
足も動かなくなったときに、
自分の娘か、息子の嫁に冷たくあしらわれたり。

なぜかって?
あなたの娘になるひとや、息子になる人は
あなたの行いを日々観察し、
大きくなったら親にこういう風に接すればいい
ってあなたがお手本になってるから。

そういうこともお忘れなく。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2006/06/02 19:26:59

>自分のした行為というのはいづれ自分に返ってきますよ。

姑に聞かせてやりたい。
 
Res.26 by 無回答 from トロント 2006/06/02 19:56:11

そんなの、姑次第だよね。お嫁さんである私を大事にしてくれてるなら大事にするよ。この世の中 GIVE AND TAKE なのよ。

自分のした行為は、いずれ自分に帰ってくるってありえるけど、姑にしたことを子供がみて一緒のことを母親にするとは思えない。子供はばかじゃないんだから、姑が母親にしたこともちゃんと見てるんだよ。

自分のしたことはいずれ自分に帰ってくることを姑に聞かせてやりたいといってる人のほうが正解だよね。自業自得。

姑は素直でかわいいに限るよ。そんな人、この世の中に存在することが不可能だろうけど。  
Res.27 by Res15 from 無回答 2006/06/02 21:44:02

だから、それであなたがしなかったらあなたがその姑になって自業自得って言われるんでしょ。
姑は素直でかわいいに限るよ。そんな人、この世の中に存在することが不可能だろうけど。
>そう考えてるうちは不可能なんでしょう。
自分のした行為は、いずれ自分に帰ってくるってありえるけど、姑にしたことを子供がみて一緒のことを母親にするとは思えない。子供はばかじゃないんだから、姑が母親にしたこともちゃんと見てるんだよ。
>それで母親が姑に何もしないことを肯定はできません。そんなことしてたら「お母さん、かわいそう」とも思われないよ
逆に子供はそれが常識として育って、同じようにしていいんだって思うって言いたいんでしょ 現に今の嫁世代の中にも少しずつ浸透してるでしょう?
自分の子供が自分にはそうしなくても、相手方の嫁がそうして来る事を考慮すべき
それが当たり前になったら、相手の親が結婚すら大反対するのが常識になるかもよ
あなた方の理論は罪悪感の無い乳母捨て山を肯定してるようなもんだよ
一部の方へ 気づきましょう 悪循環だってことを
目には目をの考えでは何も改善しませんよ
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network