jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1501
彼氏の友達
by 芳実 from バンクーバー 2006/05/30 20:48:27

今、付き合って半年の彼がいます。でも、この彼との恋はもうすぐ終わりそうな気配です。
最近、彼の友人が気になりはじめました。
今の彼と付き合う前に、一度誘われたことがあるので私に脈がないこともなさそう・・。でももうずいぶん前のことなのでもう彼にも新しい彼女がいるかもしれません。
みなさんなら思い切って今の彼と別れて、彼の友人にアタックしますか?それとも、縁がなかったと思ってあきらめますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 22:47:32

その彼があなたの現在の彼の本当の友達だったらアタックしても無駄だと思います。
「友達の元カノには手を出さない」ってルールがあるそうです。
数年後だったら大丈夫かもしれないですけど。
でも別れた直後は・・・・・ねぇ。しかもあなたが振ったときた。
その彼のことは諦めたほうがいいんじゃないんですか?
それにそんな気持ちで今の彼と付き合っているのもちょっとひどいと思います・・・。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/30 23:09:59

本当。そんな気持ちで今の彼と付き合ってるなんて本当に失礼だと思う。
レス1さんに全く同意見。本当の友達だったら、友達のモトカノと別れてそっこう付き合うのは通常ではありえないと思います。
縁がなかったと思って諦めた方が賢明です。私なら彼の友達に彼と別れたあとでモーションかけるなんてことできませんししません。しかもあなたまだ別れてもいないし・・・。ちょっと考えそのものが自分勝手すぎるんじゃないですか。浅はかもいいとこです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/30 23:11:24

そんなことしたらあなたの人間性が疑われるだけだけど、
思慮の足りなさからむやみやたらに他人を傷つけるのはやめてあげてくださいね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 23:58:35

だからイエロ−キャブって言われるんです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/31 00:39:20

こっちにはある諺(?)があります
bros before hoes
(hoes = whores)
女より兄弟(良い友人)が先にくるべし。みたいな?

俺もレス1に同意。ある程度時間を置いた方が良いと思う。数年とは言わないけど最低2−3ヶ月。

本当に彼の友人が気になるなら・・
彼氏とは終わりかけているなら、さりげなく早く終わらせるように、そして出来れば彼から別れさせるようにわざと少し冷たくする等する。
だけど、あまりbitchに見えない様にしないと、彼氏の友達全員に絶対にbitchだと言われますよ
で、あなたのせいじゃない様にして仲が悪くない状態で別れる。

そして数週間後から、彼の友人がよく行く店などを知っていればそこに行くようにする。さりげなく、「残念だったけど、私たちはまだ友達でいたいわ」みたいな事を言う。で、後はあなた達におまかせ。

長くて難しかったかな?w  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/05/31 14:03:37

彼氏にその事言ってみたら?
でも、その彼との恋がもうすぐ終わりそうだから気になり始めたの?そんな文面だけど。
だとしたら、言わなくてもわかるよね?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/05/31 15:11:11

やだやだ こういう自分勝手な女って!
マジで最悪です
自分中心の付き合いしか出来ない人には、一生そういう付き合いしか出来ない 
中途半端な恋愛しかできない

あなたを本気で愛してくれても あなたにとっては一時的なもの
あなたはそれを平気で捨てて また次を探す
その繰り返しだね

あなたみたいな人は恋を食って生きてくタイプなんだろうな
付き合う相手が可愛そうだから そういう人はbitchでキャブでいてください
そっちの方が割り切ってお互い付き合えると思います  
Res.8 by 芳実 from バンクーバー 2006/05/31 15:14:06

みなさんのおっしゃる通りですね。
今の彼と終わりそうなのは、彼からです。だから
一人になったら辛いから早く誰か見つけないと・・・とちょっと
あせって好きになってしまったようです。

じゃあ逆に、好きだった人が友人の元彼(もしくは元カノ)で、
彼らが別れた後に「つきあって」といわれたら皆さんはどうします?
断れますか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 15:20:23

もし彼と終わったなら
誰と付き合おうととぴさんの自由ですよ。
人の意見なんて気にすることない。
誰も傷つけないならなんでも自由。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/05/31 18:27:38

好きの度合いによる。ものすんごい好きでない限り、私なら友達の元カレ(しかも友達がフッタ)人と付き合いたいと思わない。
友達がやってた男とやるのがすでにいや。だからたいていこういう場合、好きにもならない。もとから好きだったら?自分と友達が同時くらいにすきになって友達とつきあっちゃってそれが終わって私のところにきたら?やっぱりやだな。その気になれない。OCみたい。
 
Res.11 by 芳○ from バンクーバー 2006/05/31 21:16:48

芳実ぃぃ〜・・・シッカリ!
って私のことだし・・・自分のことはげましてる私ってバカみたい・・・↓  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/05/31 23:22:18

レスに書いてるけど、ようは一人になるのが寂しいからでしょ
それは好きではないんだよ。
つまり誰でも良いって事=ちょっといいな〜って人が現れたら誰でも好きになるって事だよ
つまらない恋愛してますね  
Res.13 by Res6 from 無回答 2006/06/01 00:15:36

自分で焦ってたからかもって自覚があるなら、そんなに悪く無いと思うよ
皆無駄に叩いてるけど、確かにホントに好きに(気に?)なって来たならそれは仕方ないと思う。ただ、あなたの文面がそんなカンジがしなかったから言ってみた。
そうだね、もう一度本当に好きに近い気持ちなのかどうかを考え直してみるのが最初だね。それで、孤独を紛らす為じゃないって思えば、あとは行動あるのみだよ
実際あなたが後にした質問に関しては、簡単には答えれないけど彼が本当にあなたの事が好きならOKすると思うよ。ただ、それは全てが片付いてからにしようね。
そうしないと友達に罪悪を感じるから。あと、その友達が気になり始めたから彼と別れたいのかなって思ってたよ。読み違いしてごめんなさい
そういうことならあなたに落ち度はないと思うよ。恋は理論じゃないから
だから、もう一度自分の気持ちと相談した後に行動しなよ 頑張ってね  
Res.14 by 大分前の話で... from 日本 2006/06/03 08:48:02

私は当時お付き合い中の彼氏の友人に「どっか〜ん!」と一目惚れしてしまいました。理性が働く前に惚れたのでもうどうしようも無い。
しかし、やはり彼氏に悪いので気持ちはひた隠ししてましたが想いは募るばかり...。
これ以上は押さえ切れないし、やっぱり彼に悪いと思い別れました。一人になり、彼等と離れて気持ちを落ち着かせようと思い、他の何か、趣味もしくは男性に目を向けようと頑張ってみましたが、行動とは裏腹に益々その彼の事が好きになってしまい、別れて1年近くたった頃自分の気持ちを伝えました。もちろん玉砕でしたが、スッキリしました。めでたし、めでたし??  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/06/03 10:59:52

>じゃあ逆に、好きだった人が友人の元彼(もしくは元カノ)で、
彼らが別れた後に「つきあって」といわれたら皆さんはどうします?
断れますか? 

トピ主さん、「じゃあ逆に」ってこれは違いますよ。

自分なら「じゃあ逆に、あなたの彼氏が、あなたの女友達と付き合いたいと思っている場合どうする?」と聞きたいです。複雑な心境にならないですか?その彼と友達がどんな付き合い方をするか手に取るように分かるんですよ。例えばどんなセックスをするとかも。

逆にトピ主さんが今の彼と別れて、その友達と付き合った場合、(元)彼はあなたと友達がセックスする様を想像したり。気持ち悪くないですか?彼ら兄弟になっちゃう訳だし。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network