jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.15
私の彼
by まき from 無回答 2005/04/01 12:58:08

私の韓国人の彼は、私と出会う前に、数年日本で就職していましたが、会社の倒産もあり長年の日本での暮らしに疲れ2年前に帰国をし、今から半年前に某ペンパルで彼と出会い付き合うようになりました。付き合いが始まって数日、結婚のプロポーズをされ彼の両親にも会い二人の結婚を賛成してくれています。しかし彼は帰国後も就職できず現在も無職で、一度は帰国したものの、韓国での就職が困難という事で、安易なのか日本で再度就職を希望しているのです。(両親も日本に居住賛成です。)その話を彼から聞いた時、偽装結婚でも考えてるんじゃないのか?と正直疑ってその旨を彼に伝えましたが、彼は、そんな偽造結婚なんて考えてないし、まきを愛してるから幸せに暮らしたい。と言います。信じたい気持ちはあるのですが、どうも怪しくってたまりません。

無職で生活の基盤もないのに、就職活動中の生活については、彼の両親が援助してくれるのだと思うのですが、その辺も不透明で、彼に聞いたところ、大丈夫だから安心してとまで言います。

私の両親へその話をしたところ、「韓国へ帰国後も就職せず、自立もできず、両親からの援助で始まるような結婚は、この先私に大きく負担が掛かるはずだ」と言って、そんな無職の彼と結婚しても、何の援助もしないし、彼の両親も日本へ行ったら援助なんてしないはずだ!それと彼は無職で自由の身なのに私の両親に挨拶も来ておらず、今すぐ挨拶に行けないけど、入籍した後彼の両親と一緒に挨拶しに行くと云っており、私の両親に理解を求めています。、その事で両親は、ますます偽装だ!まきを上手に利用しようとしか考えていない男だ!の一点張りで結婚する事を承諾してくれないのです。

もちろん両親が私を想って反対している事も充分痛感しています。

私自信も彼を養ってまで結婚を望んでいませんし、私の収入だけでは、二人で生活すらできません。そんな打算的に考える自分が嫌で溜まりません。 

お互いが愛しているならどんな困難も乗り越えて行くのでしょうが、現実そんなに人生甘くない事も充分分かってるのに、もし彼の就職活動中だけでも私が彼の面倒をみて養うべきなのか?それとも結婚事態を白紙に戻すのが良いのかとても辛く悩んでいます。

何か良いアドバイスあればぜひお願いします。

Res.1 by 通りすがり from バンクーバー 2005/04/01 15:09:57

うん。白紙に戻してもいいんじゃない。
先は長いんだし、そんなに焦って結婚しなくても。。。

じーっくり彼を観察して、状況が落ち着いたら結婚すれば?  
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/04/01 15:17:49

>彼の就職活動中だけでも私が彼の面倒をみて養うべきなのか?それとも結婚事態を白紙に戻すのが良いのかとても辛く悩んでいます。

結婚を白紙に戻す必要はないけど就活中の面倒なんでみないといけないの?応援はたくさんするべきだけど面倒見る必要は全くありません。お金ないんだったら貯めてから日本に来るべきで就職決まってもある程度貯金(両国で式挙げたいならどのぐらい貯金が必要かわかるよね。)出来たら結婚の話を進めていいのでは?まー少なくとも3年はがんばってもらって誠意みせてもらわないと、普通の韓国の男性なら彼女に面倒見てもらうってプライド許さないでしょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/04/01 16:49:58

どうも怪しくてたまりません。って言っているのに結婚をするかどうか迷ってるんですか・・・?その方が信じられませんね。
これから結婚しようと思っている人の事をそんな風に思っていて彼にもその事を伝えたんですよね。
私だったらもし彼から偽装結婚したいから私と結婚したいんじゃないの?なんて言われたらショックだし、そんな風に私の事を見ている彼とは結婚なんかしたくない!って思いますけど?そんな関係で結婚しちゃっていいんでしょうか? もっと時間をかけてもいいんじゃないでしょか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/04/01 20:38:21

結婚へ急ぐ理由がないのであれば、お互いのことをもっと知るために今は付き合ってみるってのはだめなのでしょうか?怪しくってたまらないっていうあなたの意見は、イコール相手を信用していないってことですよね。信用できない相手と結婚したらさてどうなるでしょうか?相手が言ってる’大丈夫だから安心して’ってのもどう大丈夫なのか意味不明なんですよねー。
どうしてもってことであれば一応婚約して結婚は何年先でもいいんじゃなんでしょうか...???
自分の人生です。大切にしましょう。
ちなみに私が結婚した相手は、親友でもあるし恋人でもあるし世の中で一番信頼できる人です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/04/01 22:57:19

結婚って愛だけでするものじゃないです。
お互いが相手に対して、自分に対して責任を持つってことです。
親のスネかじってる奴がプロポーズなんてすんなカッコ悪い・・・。
だから金銭面の援助もする必要ないですね。
打算的でもなんでもない。
彼を信じる信じないは別次元の問題だし、彼も恋人に金を借りるべきじゃない。

避妊には最善の注意を払ってください。
それは何よりも子どもに対する責任です。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/04/02 22:31:43

皆わかっているだろうけど、
韓国人は日本人とどんなに親しくなっても所詮は偽善。
根の奥では日本人を執拗に恨み、馬鹿にしています。
最後は利用されて捨てるだけ。
信じたら負けですよ。傷つく前にもう一度考えてみてください。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/03 20:59:01

こんなこと言うのも何ですが、何かひっかかりますよね。。。結婚は焦って決めるものではないと思います。一生のパートナーになるわけですから、きちんと自信を持ってこの人だと思えたらゴーサインじゃないですか?自分のことって恋愛すると見えないものだから、周りの友人とかにこうして相談して時には冷静な判断も必要ですよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/04/12 19:40:18

韓国人は結婚などの儀式やしきたりにものすごく厳く、義理堅いです。
通常は同民族同士の結婚(特に日本人)は両親の大反対に遇いそうなものですが。
儒教の精神もありますが、韓国人は親に絶対忠誠、その代わり親の子供への援助には、すごいものがあります。
独立時の超高額の家賃(入居時に数年分を一括払いしなきゃならないらしい)から、将来のキャリアのための留学資金まで。
日本の過保護どころではないですよ。
新婚カップルの新居まで親が買い与えることが多いそうです。
親に頭が上がらないのも当然ですね。

日本に住んでる在日3世の友人Aでさえそうでした。
3世なんてもう心は日本人のはずなのに、風習・しきたり・民族の誇りまで筋金入りでしたよ。
普段はチャランポランに見える茶髪24歳のA(♀)が、「嫁入り資金200万。ないと恥ずかしくて嫁として顔向けできない」と言ってたのが印象に残ります。

ちょっと韓流ドラマみてても、そういう婚姻まわりのしがらみ、見えますよね。
それがまったくないその結婚話、ちょっと怪しいです。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/04/12 20:11:47

あなた利用されてますよ。
結婚前にちゃんとあなたの両親に挨拶に来ないことから、それは明確だと思いますが・・・
韓国人男子って日本人の女の子をかる〜く見てますから、うまく利用して必要なくなったら簡単に捨てますよ。
悪いことは言わないから、彼とは今の段階では絶対に結婚に踏み切らないことをお勧めします。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/12 22:29:40

でも、今の若い世代はそういうしきたりにこだわらない人も増えてきています。私の旦那は国際結婚だからこそそういうしきたりなんていらないと言ってくれたし、韓国女性だったら彼の家柄では500万くらい出さないといけないと友人は言っていましたが私は一円もいらないと言ってくれましたよ。
とにかく、その彼怪しいです。絶対慎重になってくださいね。しばらくは様子見てる方がいいです。個人的には、怪しいと思った時点でもう結婚を考えられなくなりそうですが。  
Res.11 by 匿名 from 無回答 2005/04/14 00:44:54

友達に前聞いたんだけど、韓国の男性は日本人ものすごく優しくするんだって。でも戦争の仕返しにHしてお金盗んで、利用しまっくってポイ捨てするんだって。まぁ〜全部がそうとは思わないけど  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network