jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1498
電話…
by ユー from バンクーバー 2006/05/30 00:03:23

職場の男性先輩からの電話が辛い。
嫌な先輩ではなくて、仕事を的確に教えてくれるし
人生の良いアドバイスもしてくれる人格者なのだけど・・

気に入られたのか、毎日のように電話が掛かってきます・・
(同僚から聞いた話では、私は好かれているみたいです)
仕事や、真面目な話をしているときはいいのだけど、
普通の話になるととても苦痛を感じます。

何が嫌って、こちらの話を聞いてくれていない。
私はどちらかと言えば、ローテンション。
その人はいつも楽しそうなハイテンション。
私が頑張って、会話に割り込む形で話をしないと会話にならない。
だから電話を切った後、すごく疲れてしまう。

職場の先輩だし、人柄が悪いわけではないから
邪険にはできません。
何度か切りたいオーラを出したのですが、気づいてもらえず・・。

関係を悪くせずに、電話を遠慮してもらう方法はないでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/30 00:19:09

家電にかかってくるんですか? 出ない、というのはどうでしょう?3回に2回は出ない。そして出なかったときは翌日職場で「すいません、昨日電話くれました?」みたいな。あと電話に出たときでも用件らしきものが済んだら「ごめん、今友達が来てて一緒に家で映画見てるから」と、切る方向へ。それを続けているうちに、「なんかつれないな〜、最近電話かけても」みたいになって回数が減るのでは・・・?という希望的観測。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 00:27:10

俺の事じゃないよね〜〜まさかね。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 00:35:37

次の日に
「電話くれましたぁ?」って
言われたらあなたのことでしょう。
まちがいないっ!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/05/30 00:37:45

え!! レス2さん、たとえこのトピがあなたのことじゃなくても、付き合ってもいない子に毎日電話してるならやめたほうがいいと思いますよ〜。って、真面目にコメントしてよかったかな?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/30 00:38:57

そうね、そうね。あと「ごめん、いま友達と家で映画見てるから。。。」って言われたらもうこれ決定だね。いやー思わぬところで解決できそうじゃないですか。  
Res.6 by ユー from バンクーバー 2006/05/30 00:53:01

みなさんありがとうございます。
電話は家電です・・。仕事の話をしなければいけないことが
週に何回かあって、こちらからも電話をしなければいけないのですが
仕事の話(30分位)が終わってからが長いんです・・。
この前は2時間位・・。合間、合間に仕事の話を入れるので
それがまた切り辛かったりします・・。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/05/30 01:15:43

2時間は長いよ〜っ!!!死ぬね。男で毎日電話かけてきてたまに2時間ってありえるの!?ひぃぃ。トピ主さんに超同情。
電話じゃなくて会うのは?もっと苦痛か?会ってたらさ、始めに「今日○○時には行かなきゃ」と言っておいてちらちら時計見るとかでプレッシャーかけつつ、時間になったら「あ!ごめん!」と駆け出すことできるもんね〜。うーん、何かいい方法・・・。ルームメイトとかホストファミリーとか同居人はいないの?いれば「ごめん、ルームメイトが電話使いたいらしい」とか言えるんじゃないですか? その先輩って日本人?  
Res.8 by ユー from バンクーバー 2006/05/30 07:37:53

会う気は特に向こうはないみたいで、電話が好きみたいです。シェアしている方はいるので、時々「電話を使うみたいなので」という手は使用しているのですが、そう毎回言うわけにもいかず・・・  
Res.9 by 無回答 from トロント 2006/05/30 08:18:42

場合によってはですが、家族なり、シェアメイトなりいる家とわかっていて、2時間もの長電話を平気でしてるのも常識のない人ですね。嫌な時ははっきりいいましょう。上司とか先輩だろうがなんだろうが関係ありませんよ。だいたい夜10時以降の電話は失礼にもなりますよ。ほとんど嫌がらせだったりして。むこうはあなたが何もいわないからと思ってるようにも思えますが、もう遅いからとか、やる事があるから明日会社でねなど言えます。彼氏でもないのに図々しすぎるし、かなりだらしない性格の方ですよ。だいたいそういう人は断っても関係が悪くなるほど人の事考えてません。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2006/05/30 08:30:47

だいたい、人の話をきかない人にいい仕事をしてる人なんていません。人生の良きアドバイスなんて他の人たちの話も聞かない人に何が語れるんですか。マニュアル通りの型にはまりすぎた仕事しかしない人です、つまんないです、トピさん彼を美化しすぎてます、たいした人ではありません。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network