jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1492
考え込み中。。。
by (^_-)-☆ from トロント 2006/05/27 20:03:07

カナダに来て思う事なんですけど、彼氏彼女ってなんなんやろーって考えてしまいます。付き合う付き合わないとかってただの口約束みたいなもんなのかなって思っています。私実際付き合ったと言っても最高で3ヶ月くらいなんですけど。だから彼氏彼女って言う関係がなんなのかよく分かりません。好きな人と一緒にいれば例え相手が自分の事好きじゃなくても幸せだし、でも彼氏って言う関係になった時に、冷めてしまえば一緒にいるのがしんどくなるし。それで、なんで人は気持ちが変わってしまうものなのでしょうか?冷めてしまった気持ちはどこに行ってしまうんでしょうか。皆さん、人はなんで人を好きになるんだと思いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 20:28:57

なんで好きになるのかな?
私にも分からない。
好きになんてならなければ、傷つくこともないのに。。。
でも、好きになってします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 11:18:20

付き合うなんて言葉はただの自分達にとって自分を安心
させるための事だと思う。付き合ってるって自分の中で
思えば少しでも安心できるし?

別に付き合ってないとしても、お互いがちゃんと安心できて
一時も不安にならないで幸せならそれでいいんじゃないかな?
それに人を好きになる事に理由なんてあんまりないんじゃないかな?
ただその人と一緒にいるとやけに落ち着くとか楽しいとか
そんな単純な理由だけでいいんじゃないかな?  
Res.3 by 無回答 from 東カナダ 2006/05/28 12:19:58

淋しいから、見てくれ、暇だから、一人じゃ不便、ロマンスとかがきっかけ。
付き合い、さらなる深い関係はきっかけが満たされてから。
冷めるのは自己犠牲が無駄だと思ったとき。

以上
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 19:44:38

人を好きになると楽しいよね!
辛いときもたくさんあるけど、好きな人と一緒の時を過ごしてるときはちょー幸せになれるし☆その辛さも忘れられちゃう!!
イイ恋したいな(*^_^*)
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 19:54:38

動物本能によって恋をします、ようするにサカリがつくこと  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 20:24:51

私の場合、
自分に無いものを相手がもっていて、
二人でやっと一人前って思えます。
後、どんな状況でも私の見方が居るっていう安心。
空気みたいなもので
居なくなると生きていけない気がする。
冷めてしまう関係は、多分違う人だったと思います。
あなたの本当の相手が見つかれば
きっと永遠に冷めないと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 20:33:04

考えるんじゃない!感汁んだ!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 14:28:33

感汁んだ!これ気に入った♪
 
Res.9 by ・・・ from 無回答 2006/05/29 16:15:04

Res2さん、その関係の先にあるのは何でしょうか。私の中では、それでいいと思える瞬間と、でもそれならこの関係は何なんだろうと思える瞬間が交互にあり、相手と一緒にいると楽しいですが、悲しすぎます。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 11:24:25

男です。
だからきちんと話をしないと
結婚に対する考え方
自分との将来設計
離婚に対する考え
子供

口約束はいくらでも出来るよ、今出来ない結婚、後でってないよ
婚約を皆に発表してくれるぐらいじゃないと、ほとんど皆無といっていいよ

男は責任ということに逃げ腰になるし、今の段階で逃げてるようじゃ、相手に対して離婚の可能性もありえるわけで不安なんだよね。

不安に思われてる
でも
本当に結婚がどうしてもしたい人は
面倒を見てくれないとどうしようもない状況を作る
どうしようもないぐらいだめとか
男が仕事で不安を抱えてる時もねらいめ

仕事や周りの人間関係、孤独を感じてる時は結婚を考えやすい
男は負けて日本に帰ることや、かっこ悪いことをかなり気にするんだよね。 でもそういうときに彼女がいないというよりも、女がいればと思いがち

女性にとっての落とし穴は男が人生絶頂の時に選んだ相手なら間違いないと思うけど、
絶頂になった時に絶頂の女を探し、そっちにいく可能性が高いということ

芸能人と同じ、苦労して一緒にくさい飯食った奥さんとは金で解決して、他に乗り換えるよね

日本の場合は浮気公認で女性が我慢して、見逃しながら生活  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network