jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1488
韓国人の男性について教えて下さい!
by バンクーバーっ子 from バンクーバー 2006/05/26 23:57:47

今、私には韓国人の彼氏がいます。日本人の女性から見て韓国人の男性と言うと、とても優しくて、料理も出来て。と私にとってはパーフェクトに近いのです。日頃から、愛してるや将来君と結婚したいなど彼は口にしてきます。いざ、私が私も将来結婚したい!と言うと、少し笑みを浮かべながら、そうだね。と言うのです。将来結婚したいなど口にして言うのは、ただ単なるkorean cultureなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 00:17:44

結婚って言葉を出して、あなたを信用させてもてあそぶつもりじゃない?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/27 11:04:14

韓国人と結婚していますが、「愛してる」や「結婚」という言葉はつきあって1年以上たってから言われるようになったと思います。
良くも悪くも韓国人男性は99%、「日本人女性はやりやすい」ということを知っています。
「結婚したい」と言われているようですが、彼は家族にあなたの存在について話していますか?家族の結束は強いので、真剣なら若い人達はかなり恋愛の話も親にしたりします。親に言いづらくても兄弟姉妹にはします。
家族にあなたの存在を隠しているようだと、真剣度は低いと思いますね。

>>>将来結婚したいなど口にして言うのは、ただ単なるkorean cultureなのでしょうか?

↑の台詞は万国共通遊び人が使うパターンではないでしょうか?最近の韓国人はかなり恋愛も自由にするので、日本人より真面目だとか伝統的だとかいう考えは通用しないと思います。

相手がもし短期留学のESLの学生だったら、カナダで羽目をはずしている可能性は否定できませんね。
結婚を考えているのなら、将来設計を2人でちゃんと考えていますか?彼の未来図の中にあなたはちゃんと入っていますか?
日本人と結婚するなんて、彼の家族にしてみれば大変な事です。その辺のこともちゃんと考えているのでしょうか?韓国人の親戚づきあいはかなり厳しいです。
彼はあなたと一緒にいることに幸せを見出していますか?体が目的ではないと言い切れますか?

なんだか文面を見て、ちょっと世間知らずのような印象を受けたので厳しい意見をさせていただきましたが、誠実な方とおつきあいされていることを祈っています。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 13:16:44

俺の韓国人の友達は、日本人のクラスメイトに同じ事を言って口説いていたよ。
韓国に彼女かいるにもかかわらず・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 21:27:42

どなたかの「日本人の女の子はやりやすい」というのは韓国男にとっては既存の事実でしょう。向こうって(血がつながってなくても)妹、兄さん!みたいな かまい合い があるでしょう?あのおせっかい具合で(日本人男より優しい!)って勘違いしてしまった(笑)という日本人女性体験談も聞きましたが、やっぱり韓国には彼女がいたとかいうケースが多いらしいです。だまされる方もどうなの??しっかりしてね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/27 21:32:21

ちょっとトピずれな気がするのですがごめんなさい。
よく友達や知り合いを見てて思うのですが、韓国人に関わらず、付き合いはじめで結婚したいって軽く言ってくる人は、ほとんどが結婚しないような気がするのですが、、、
もちろん付き合いを重ねていくうちにお互いが本当に必要になって結婚することもおおいにあると思います。また、付き合いはじめでお互い結婚したいねって盛り上がるのもいいと思います。
ただ、どこの国の人ってことではなく、本気で結婚を決心するまでにはそれなりに時間がかかるものだと思います。だから、もし彼と本当に結婚したいなら、時間をかけていい関係を築いていくのが必要なんじゃないかなあと思いました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 00:04:38

それはいえてるね。

今日俺の友達の韓国人が、日本人の女の子を紹介してって言ってきた。そいつは国に彼女を残しているくせに、おれはこの国ではフリーだからって、嬉しそうに喋ってた。
普段喋ってるときはすごくいいやつなのに、こんな事を考えてたなんて、正直ショックでした。
もちろん、こんな奴に紹介はしませんが、こういうやつが、簡単に結婚だの愛だのを日本人に語るのかなとふと思ってメールしました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 00:08:57

あっ、それとトピ主さん、優しくて料理できる人なんてどこの国でもいると思いますよ。
特にカナダに留学してて、アパート住まいの人(どこの国の人でも)はお金をセーブするために、ほとんどの人が料理してると思うけど。

男からすると、料理位そんな大したことないと思うけど。自国の料理位ネットで調べるなりして、なんなっと作れちゃうからね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 21:29:47

私がこっちで知り合いになった日本人ですが、カッコ良くて、オシャレで、落ち着いてて、誰にでも分け隔てなくやさしくて、頭の回転早くて、スポーツ万能で、料理が趣味だって人いますよ。しかも彼女いないらしいです。こんな人もフリーでいたりするんですから、日本人だって捨てたモンじゃないと思いますよ!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 07:20:31

国内で初めて韓国人の足の臭いの主要原因菌が明かされた。盆唐(ブンダン)ソウル大病院と一山(イルサン)東国大病院皮膚科研究チームが足の臭いがひどい20〜27歳の男性39人を対象に足裏菌株を培養して検査を実施した結果、韓国人の足の臭いの原因菌株が主に水虫菌と点状角質融解症菌株(※)であることが分かった。

この論文によれば足の臭いの原因菌は大きく水虫菌と点状角質融解症菌に仕分けされる。
水虫菌はかび菌で足の臭いの主要原因だが、それ自体のにおいはひどくはない。しかし点状角質融解症は足の裏に小さな穴が生じて耐えがたい悪臭を伴い、特に水虫と一緒の場合、臭いはもっとひどくなる。
点状角質融解症菌株の中でも韓国人はミクロコッカス(Micrococcus)菌がもっとも多く、コリネバクテリウム(Corynebacterium) 菌が二番目に多く検出された。一方、外国人の足の臭いを起こす主要菌株はコリネバクテリウム、ミクロコッカス、Dermatophilus congolensisの順だった。韓国人にDermatophilus 菌はほとんど発見されなかった。すなわち、今まで漠然と西洋人と同じく韓国人の足の臭いもコリネバクテリウムのためだと思って来たが、事実はミクロコッカス菌が主要原因ということが今度の研究を通じて判明したのだ。
研究を行った盆唐ソウル大病院皮膚科のホ・チァンフン教授は「水虫菌に対しては国内でも活発に研究が実施されて菌株の分布がわりとよく調査されているが、足の臭いの主要原因菌である点状角質融解症菌株については、ほとんど調査されたところがなかった」と明らかにした。
ホ教授は「まだ国内では足の臭いの原因菌や効果的な治療剤に対する研究が全くなく、アメリカやヨーロッパの臨床研究結果を土台に治療していた」「韓国人の足の臭い除去に効果的な治療剤を開発するまでは、さらに多くの研究と臨床試験を行わなければならないが、今回の研究が端緒を提供したことは明らかだ」と今度の研究結果の意義に対して言った。

ソース:朝鮮日報(韓国語)<韓国人の足の臭いには何か特別なものがある>
http://health.chosun.com/servlet/base.health.ViewArticle?art_id=20060530000003


おめーら朝鮮人と良くセックスできるな?体臭(ワキ、足、ちんぽの付け根etc)は全く気にならないの?
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 08:02:47

んー、この記事で、韓国人男性全員をくくるのはどうかと。私は白人の体臭がダメです。  
Res.11 by Yoko from バンクーバー 2006/06/02 22:46:00

なんか韓国人てこんなんばっかなんかなー。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/03 14:32:57

やっぱアーミィの影響っしょ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 22:30:04

うーん、私は、韓国人の女の子の影響だと思います。ってゆうのは、友達の韓国人(男)に聞いたら、韓国人の女の子は「お姫様願望」がかなり強い!だから、韓国人の男の子は彼女を満足させるために、自分から彼女からの愛よりも大きな愛情表現(結婚したい=愛情の強さアピール)をしたり、彼女に優しく(お姫様扱い)したりするのが普通になってるんだと思います。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/06 22:45:08

いつも虐げられてるから、簡単で手ごろな日本人女性相手に、普段出来ないうっぷんっていうか、たまってたものを晴らしてるんでしょう。
バカにされてる事に気づきましょう。  
Res.15 by さびしいさん。 from バンクーバー 2006/06/07 00:10:19

<日本人の女性から見て韓国人の男性と言うと、とても優しくて、料理も出来て。と私にとってはパーフェクトに近いのです>

多くのワーホリ日本人女性方がよく日本人男性の前でこのようなことをいいます。べつにコウリアの方が嫌いではないのですが、そういうふうに目の前で言われると なんだかさびしいですね。
日本人男性を否定しているようで。。。。
ちなみにあまり日本人男性はそのようなことを日本人女性の前で言わないと思いますよ。(心で思っていても)  
Res.16 by JK from 日本 2006/06/07 01:07:20

口説くとか繋ぎとめておくためにはいくらでも優しい素振りはするもの。
韓国の男性にとって、日本女性を口説くことが日本を征服するっていう精神的な(民族的な)満足感を得る為って部分もあるから。結婚とかは自分のアピールのためによく口にする言葉で、相手を幸せにしたいという責任感から言っているのとは別です。
Res2さんが言うように、家族の話をしてみる(or彼の家族と話をしたいと切り出すとか)と彼の本性も分ると思います。  
Res.17 by 無回答 from 日本 2006/06/07 11:08:17

res13さんに同感かな。韓国人の女性の影響はやっぱり大きいと思います。彼女達は例え自分が片思いしている男性が誘ってきた時でさえ数回拒んでみてそれで愛情を図ったりするみたいですからね。私も結婚予定の彼がいますが優しいですよ。でも男らしいです。料理も上手ですしよくします。彼からは、女を落とすために韓国人は優しくして近づいてくるから気をつけろとよく言われます。彼は友達期間の時から親友みたいな感じだったので特に甘く、優しくされたことはないですね。付き合ってからはとても優しいです。あと日本人男性と一番違うところは私の両親のことまで自分の両親と同じぐらい気遣い大切にしてくれることです。その辺は色々と感謝してます。  
Res.18 by レス17 from 日本 2006/06/07 11:52:45

ちなみに私の彼は移民しているので親戚づきあいはラクです。両親は娘のように可愛がってくれて彼よりも私の味方なので有難いです。韓国語は話せるけれど韓国に住むのはちょっと大変そうですものね。  
Res.19 by ka from バンクーバー 2006/06/08 13:41:54

コメントを読んでいて悲しくなりました。
韓国人を一纏めにして悪口のような言い方はどうかと思います。日本人だって、どこの国の人だって一緒でしょ!?
国によって傾向や習慣はあるにしても、結局は本人次第です。
自分と相手の問題です。
私もすごく好きな人が居て、韓国人ですが、彼は時々しか優しくないし
自分の都合のいい様にしかあってくれないし、周りの友達はカップルだって
囃し立てるけど、結局の所、わかりません、真実は。
誰の言葉を聞こうと、自分で自分を信じるしかないです。
相手が誰であろうと、結局は、自分。自己満足ではなく。
幸せが欲しいに決まってるけど、責任は自分にあります、なんだって。
 
Res.20 by 自分次第だけど from 無回答 2006/06/08 14:24:15

res19さんが言うことももっともだと思うけど、結局日本人女性って、どこの国の人からも軽く見られてるんでしょうかね?
友達というかクラスメイトだったコリアンの子に無理やりキスされて、その後無理やりHされてしまいました。ものすごく後悔です。
ABに住んで同じ学校にいた頃は、全然そんなそぶりもなかったのに、BCに引越した後会いに行ったら突然態度が変わって、ABにいた頃は言われたことがなかったのに、好きだからキスしてもいい?て言われました。私としては、単なる友達だったから断ったのに私の気持ちはお構いなしに、強引にキスされてしまいました。ものすごく後悔です。そのくせ彼からは全く連絡をしてきません。今思えばほんと遊ばれただけなんだな、って思います。だから私からも連絡は一切してないです。JPの掲示板を見ていると、コリアンについていろいろ議論されてますが、国民性として当たらずとも遠からずだなー、という気がしてます。もちろん、同じコリアンと日本人女性のカップルでも、ちゃんと彼女を愛していて、両親にもちゃんと紹介して、帰国後も結婚に向けてがんばっている幸せな二人もいます。でも、やっぱり国民性ってあると思う。私がひどい目にあったから、こんな風に思ってしまうっていうのもあるけど。。。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 15:24:17

日本にいたら韓国人とわざわざ付き合うのかな〜皆。
お互いで傷舐めあってるようにしか見えん。

韓国人が優しいなんて言ってるのは上辺の優しさしか観れない人が多いんじゃない?  
Res.22 by RES19へ from バンクーバー 2006/06/08 16:33:03

>コメントを読んでいて悲しくなりました。
韓国人を一纏めにして悪口のような言い方はどうかと思います。日本人だって、どこの国の人だって一緒でしょ!?

どこの国でも個人によって違う、なんて簡単事位みんな理解してます。
周りの韓国人の友達、知り合いは、そんな感じで日本人を遊びに使う人物が多いから、皆さん投稿してるのですよ。それはもう国民性といってしまっても過言でない位よく聞く話です。実際、自分の多くの韓国人の友達もそうです。日本人の彼女には、母国に彼女いる事を内緒に、好きだの愛だのを語っています。

韓国人の彼が好きで、擁護したいのはわかりますが、現実を見ましょう。

ちなみに韓国人が嫌いで言ってるのではありません。あくまでも事実を述べているにすぎません。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/08 22:06:49

私もRes2さんに同意します。本当にその通りだと思う!!韓国人の男性(留学生)は羽を伸ばしにきてるのと一緒です。自分の国へ帰れば厳しい現実が待ってますからね!結婚なんてそんなに軽いのりでは言わないでしょう。韓国は一番近い国で実は一番遠い国かもですね。  
Res.24 by なお from エドモントン 2006/06/19 00:45:55

なんで韓国?
日本でみつからんか?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 01:36:59

私も韓国人の男性に言い寄られています。
その人とはいまではメールのやり取りだけですが
全然、強引ではないんです。
私は結婚しています。
彼も韓国に奥さんがいるそうです。
韓国では既婚者は浮気したら逮捕という法律があります。
その彼も決して悪い人ではなく。
今まではとてもいい友達だったのに
やはり男女の間ではどちらかが特別な感情を持つと
長くは続かないものですね。
最近はメールきても返事しなかったら、それから連絡なくなりました。
確かに優しくていい人です。
それって私もW不倫を要求されていたのかなぁ?
異性としては考えてもいなかったわ。
 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 02:10:52

レス20さん
私も以前韓国人にレイプされたことがあります。その人とはたまたまホームステイ先が一緒だったんですが、その後韓国人に対して警戒感を抱くようになりました。その時お世話になった警察官からは1週間に1回は韓国人と日本人のデートレイプ事件が起きているという事を聞きました。たぶん、実際にはもっと起きているんだと思います。
現在韓国人の友達もいてすべての韓国人がそうだとは言いませんが、中には泣かされている日本人もいると思います。羽を伸ばしに来ているのは韓国人だけじゃないと思いますが、こういう現実も知ってもらいたく書き込みました。くれぐれも体は大事にしてください。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 09:15:20

元々韓国人はみんな日本人が嫌いなんですよ。韓国での調査でも80%以上は日本を好ましく思っていない結果が出ているし。
その嫌悪感がレイプとかを生んでいるんだと思います。
「これくらいの事を日本人にしてもたいしたことではない。俺たちは昔、日本人にもっとひどい事をされた、位にしか思っていないんだと思います。」

もちろん、これは人によりますが、多くの韓国人がこのような感情を抱いているのは事実です。韓国での韓国人による調査がそれを物語っています。  
Res.28 by 韓国より from 無回答 2006/06/19 13:35:38

私の彼も韓国人ですが、付き合って1年ぐらいしてからでしょうか
結婚の話をするようになったのは。
逆に私の彼はあまり結婚とかの話は以前はしませんでしたよ
私も彼が両親にトピさんのお話をする事をお勧めします
それによって彼がどのくらい真剣に思っているのかが分かると思います 彼女が日本人であるないに関わらず彼女の話を両親にするということは、かなり真剣でないと出来ないと思います 私の彼の友達は皆韓国人の彼女がいますが、その事では悩んでいるようです
ちなみに私の友人は日本人で彼も日本人ですが、付き合ってすぐに結婚の話をした人もいれば全然しない人もいたりと皆まちまちです。
国に関係なく自分達の恋愛スタイルを築いて下さいね!
まずは両親に紹介してもらいましょう!

 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/19 14:39:47

こっちはVANにいるのにそのアドバイスはないでしょ・・  
Res.30   from    

*** 削除 ***
Res.31 by RES28 from 無回答 2006/06/19 22:25:57

私が言いたかったのは、トピ主さんの事を彼女として彼のご両親に
電話などで紹介してもらう事をお勧めします。

 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/20 07:48:04

レス27さんは無知ですね。
韓国人で日本を嫌っているの人は7−8割。
でも日本人、日本文化は8割程度の国民が好きだと答えています。
父の仕事の関係で韓国に2年住んでいましたが(たった2年ですが)
肌で感じました。  
Res.33 by RES27 from バンクーバー 2006/06/20 09:36:31

去年の韓国側の調査では、日本を嫌っているのは7、8割でなく、8割以上です。
年齢別で見ると高齢になるほど、その割合は高くなり、30代以上では9割以上に、20代でも8割近く、逆に十代では半数以上が好意を持っているという結果が出ています。
VANにいる韓国人の多くは20代なので、日本人を心の中で嫌っていても、なんらおかしくはありません。

韓国人が日本の文化を好きなくらい、こちらに住んでいる人は誰でもしってます。日本のアニメ、漫画が好きな人は多いので。
でもそれとこれとは話がちがいます。漫画が好きだからと言って、日本人が好き、とは直接言い切れません。

韓国に2年もいたのにこんな事も理解されていないのでしょうか?何を根拠に人を無知あつかいされているのか・・  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/07/01 09:49:26

また在日韓国人が凶悪なレイプ事件を・・

一人暮らしの女性宅に侵入、キャリーケースに女性を押し込んで連れ去った上、暴行して現金を奪ったとして、大阪府警捜査一課は30日、強盗強姦、監禁などの疑いで、在日韓国人で大阪市浪速区の無職金平和容疑者(42)を逮捕した。(一部略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060630-00000080-jij-soci

大阪府警捜査1課は30日、大阪市内のマンションで今年4月、20代女性に性的暴行を加えて現金を奪ったなどとして、大阪市浪速区、無職、山元平和容疑者(42)を強盗強姦、わいせつ目的略取、監禁などの容疑で逮捕した。山元容疑者は暴行後、キャリーバッグに女性を押し込んで自宅に運び込んでいたという。5月にも同様手口の事件があり、同課は関連を追及する。

調べでは、山元容疑者は4月中旬、同市のワンルームマンションのベランダから窓ガラスを割って侵入。女性の帰宅を待って手足を縛り、現金6万円とキャッシュカードを奪い性的な暴行をし、さらに、大型キャリーバッグに女性を入れ、車に積み自宅に連れ込んで2日間監禁。解放までの間に暴行を加えた上、市内の銀行などからキャッシュカードで現金22万円を引き出した疑い。山元容疑者は「金がなく、欲望も抑えられなかった」と認めているという。

5月上旬にも市内のワンルームマンションで、女性が暴行され連れ出され、6日間監禁された事件があり、4月の事件と遺留物のDNA型が一致している。現金引き出し時の防犯ビデオの映像などから山元容疑者が浮上していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060630-00000110-mai-soci

山元容疑者は「女性を支配下に置きたかった。経営していた会社が倒産し、金も欲しかった」などと供述している。同市内の別の場所や神戸市内でも女性を襲ったことを認めており、府警は余罪を追及している。(抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060630-00000413-yom-soci  
Res.35   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/01 11:30:40

Res.32さんのほうが無知かもね。
子供の同級生にたくさんの韓国人いるけどみんな竹島問題知ってるし、それでうちの子供は少し責められました。(一例ですが、韓国で竹島問題を知らない子はいないので子供の頃から日本嫌いになるのは当然みたいです)
また、勝手に消しゴム・鉛筆借りてって返さない。子供達の教育についてはどんな教育されてた???って疑問、肌で感じました。トピずれでした。  
Res.37 by レス32 from バンクーバー 2006/07/01 11:56:26

そうですね。私の方が無知なのかも。ただ周りに恵まれているだけかもしれません。うちの両親や私の周りにはいつも韓国人が集まってきていて、あなた達を見てると日本人の素晴らしさが分かるとよく言われたんです。日本の政治家は嫌いだけどねと一言付けたされましたが(笑)
私はバンクーバーに移民しているのですが今でも韓国にいた時に中と買った韓国人数名が移民しているので仲良くしているし彼らから輪が広がり、日本人に対する憎悪っていうのを感じたことないんです。竹島問題を例に出してもそんなんで日本と韓国の仲が悪くなるならいっそ爆弾しかけて壊したいわとか、どうでもいいわとかいう友人が多いです。本当に嫌悪感持っていたらいくら仲良くても韓国のものだ!っていうに決まってますしね。ちなみに私の旦那は韓国系カナダ人で子供はハーフですがここ(カナダ)では差別もされず韓国、日本人共に仲良くしてもらっています。子供を中心に韓国人、日本人が皆仲良くしているのを見て私は幸せですね。国同士の問題は永遠だけど、個人で仲良くしているのを見るとやっぱり同じアジア同士でほっとします。もちろん韓国や日本で育てるとそう甘くはないでしょうけどね。  
Res.38 by ayaya from 日本 2006/07/01 15:03:52

私は、以前バンクーバーに留学していて、韓国人の男性と知り合い付き合っていました。今は、その人とは別れて、別の韓国人の人と付き合っています。私がカナダにいた頃から、韓国人に対する評判はあまり良くなかったです。現に、私の友達が、韓国人男性に騙され妊娠までしたあげく捨てられたり、別の友達は、彼が帰国後全く連絡が取れなくなってしまってり。。。そんな子達が多かったからです。。。私も正直、遊ばれてるんじゃないかと不安でしたが、彼が、韓国の実家に電話するたびに、彼の両親に代わってくれて話をさせてくれたり、私の事を事細かく紹介してくれていたので、途中からは、不安もなくなりました。結局、別れてしまったけれど、別れた原因は、全く別のことなので...

私の友達には、沢山の日韓カップルがいます。
結婚している人も沢山います。
なので、一概には言えませんが、皆さんがおっしゃってるように、親に自分達の事を少しでも話してくれているのか。。。と言う事を考えてみてください。

もし、何か韓国の事で悩み事があるなら、私でよければ相談に乗ります。いつでもメールください!  
Res.39   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.40   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.41 by pooh from 日本 2006/07/03 21:12:10

私も以前何人かの韓国人と付き合ってきました。でも一番愛した人とは今は音信不通です。韓国人はすぐに愛してるとか、永遠という言葉を使いますが、私は人によっては口だけの人もいると思います。。でも基本的に彼らは、とても優しく、日本人の男性にもっていないものをもっているので、ほれやすいですね。
 
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/10 03:45:19

ベトナム人花嫁が急増している韓国で、差別的広告が社会問題化している。韓国で新聞などに掲載されている花嫁あっせん広告には「処女紹介」「再婚者、身障者含め100%が成功」などといった文言が並び、女性団体などが反発を強めている。

韓国移住女性人権センターなど30の市民団体は8日、「性・人種差別国際結婚広告に対処するための陳情書」を同国の人権委員会に近く提出し、法的な取り締まり強化を求めていくことを明らかにした。

http://www.newsclip.be/news/2006709_005211.html

朝鮮人は処女が好きなんだってさ。
お前らも処女幕再生手術してみたら?
憧れの朝鮮男性が温かく迎えてくれるかもねw

 
Res.43 by Ayumi from 無回答 2006/07/10 13:30:46

韓国人きらい  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2006/07/12 20:06:30

韓国では親が一番です。
友達は韓国人と付き合っていましたが、彼の帰国と同時に別れました。
理由は
1、親に日本人の彼女を紹介できない
2、4歳も年上(韓国の親には理解できない)
3、彼女の背が低い(これも理由の1つだったらしい)

要するに、BCに居る間楽しく過ごせたらいいという事だったようです。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2006/07/13 13:28:41

今日カンバゼーションクラスで一緒になった韓国人男性が、「今付き合って、一緒に住んでるる日本人女性がいるけど、国に帰る時は別れる」って言ってたよ。まだVISAが半年あるのに、もうそれを決めてるみたい。
こりゃ、まるでダッチワイフとしか思われてなくないっすか?  
Res.46 by cherry from バンクーバー 2006/07/14 11:26:41

私は3日前まで韓国人男性と交際していましたが結局別れてしまいました。
普通の関係ならまだしも私のお腹には彼の子供がいるんです。
今は13週になり、どうすれば良いか分からず途方に暮れています。
皆さん、韓国人男性はやはり心のどこかで日本人を嫌っています。
人によるとは思いますが十分注意したほうが良いというのが事実のようです。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2006/07/14 12:42:22

cherryさんのことすごく心配になって思わずレスしてしまいました。別れた彼は留学生だったのでしょうか?永住者ではないんですか?韓国人は性教育が浸透していないというか、避妊に対する知識が低いと私も感じますが。
短期滞在者なら国に帰られてしまえば何もできませんからね。
もし相談できる友人などがいらっしゃらないなら、ドクターに女性団体を紹介してもらうとか、隣組に相談に行くとか、人に頼る方法をさがしてくださいね。

韓国人に限らないと思うんですよ。ただ語学留学などで最初に仲良くなる外国人が韓国人だという可能性が圧倒的に高いだけでしょう。中にはもちろんどうしようもない奴もいますけど、普通に接しているだけでもそういう男性ってわかりますよ、経験上。韓国人でも日本人でもカナダ人でも所詮みんな同じ人間です。表面的なやさしさは理性を持って接していれば見抜けると思います。と、私はあまり恋愛にどっぷりはまらない人間なのでそんなこと言えるのかもしれませんが。  
Res.48 by ああ from バンクーバー 2006/07/14 15:13:04

韓国人の彼が本気かどうかを見抜くポイントは、

1、親にきちんと日本人(又は韓国人以外の外国人)の彼女を紹介できる
2、まわりの友達・親友・兄弟にはどれだけ2人がラブラブなのかをいつも話す
3、付き合ってから1ヶ月はセックスさせない+以降するときも必ずコンドームを向こうが用意してくれる
4、具体的な将来のプランがあり、彼女が韓国に住まなくてもいいように考えている(彼女が住みたい場合は例外ですが)
5、100日記念日などのすべての記念日を絶対に忘れず、なおかつ毎回相手を喜ばせるよう努力してくれる

まだありますが、これは私が思う最低条件です。
なに人に限らずひどい人はひどいと思うし、韓国人でも素敵な人はいっぱいいると思うのですが、幸せになるためにも、しっかりと人をみる必要があると思います。

 
Res.49 by cherry from バンクーバー 2006/07/18 11:04:43

彼は私と同じく留学生です。
幸いなことに私は友達に恵まれていると思います。
今は彼と住んでいたマンションを出て、友達の家に居候しているのですが、そこに集まってくる私の友達の友達はみんな穏やかで、何よりそこに流れている空気が大好きです。
相談に乗ってくれる友達もいますし、何でも話せます。だから別れた直後は彼のことが気になってたまりませんでしたが今は何も考えなくて良くなりました。
心配してコメント返してくださって本当にありがとう。
心の温かい人なのでしょうね。あなたの幸運を祈ります。良かったらメルしてくださいね。
とんだレスずれご勘弁ください。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2006/08/10 11:37:15

トピ主=在日の人  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2006/08/29 14:36:34

とっかでえらい勘違いがあるようなのですが、「在日コリアンが優遇されている」と云うのはいったい何を根拠にしているのでしょう?

在日の多くがサラリーマンではなくたいてい何らかの商売をしているのはなぜでしょう。
私の友人で工学のPhdを持っていながら焼肉屋さんをやっていたり、別の人は物理学の博士なのですが小さな小売りの商店を営んでいます。
例えば医師などの専門職は在日には結構多いのですが、これにはちゃんとした理由があって、かって日本では恒常的な医師不足という状況があって、国立病院や大学の医局でも在日を採用していました。(国家公務員法では外国人は採用されないのですが)
学問で身を立てるには殆どその道以外無かったからです。

在日の弁護士は今やたくさんいますが、10何年前までは帰化(日本の国籍と日本人らしい姓をもつ)が条件でした。
他の専門職なども概ねそうなのですが、基本的人権の一部ではるはずの職業選択の自由が在日には大幅に制限されています。
このことは日本社会においての在日は自己のアイデンティティを放棄させられることを意味します。これは厳然とした抑圧状況なのです。

それなら日本に帰化すればいいじゃあないか、と云う論議があるでしょう。私たちにとって帰化ということはカナダ国籍をとるというのとは全く意味の違う事なのです。
ひとの痛み、というのは学校で教わったとか教わらなかったとか、そういう事であってはいけないんです。

たいていの在日は「隠れ在日」でなければならないので、あなたの学校時代の同級生などにたくさんの在日子弟がいたことは間違いありません。只、彼らは日本名を名乗り自分の出自を出したくないからなのです。もし本名を名乗り自分は日本人ではなく在日です、と言って生きていけるほど日本社会は寛容ではないのですよ。
この事はつまり日本社会全体が市民社会として開かれていない、日本人以外の者のアイデンティティを否定しているのです。
本名ではアパートすら借りれないなどというのは他の差別に比べたら何ほどのことでもありませんが、こう云う「閉鎖性、特殊性」と呼ぶべき構造をなくそうという流れが生まれない限り、そういう日本人を世界は受け入れないでしょう。

韓国民団について私はよく知りませんが、「本国の国是を遵守し・・」というのは、祖国の分断という悲劇の厳しい状況から主に北に対する警戒心をもつべきとの趣旨であろうと思います。日本の国内法を遵守、というのはいうまでも無い事です。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2006/08/30 15:43:40

◇その多くは自発的に来日

誤解の第一は、終戦時約200万人を数えた朝鮮人労働者の大部分は本人の自発的な意志によって渡航して来たもので、『強制的』に『連行』されたものではない、ということである。いわゆる『強制連行』は、大東亜戦争勃発に伴う労働力不足を補完するため、戦争中の昭和17年(1942)に、それまで自由募集であった朝鮮人労働者を『官斡旋』、すなわち朝鮮総督府が募集することにし、間に立った朝鮮人ブローカーが強引な徴用を行ったことを指して言う場合多いようだが、その実態ははなはだ不明瞭である。

そもそも日韓併合以降、貧しい韓国から豊かな日本へ移住しようとする朝鮮人は引きも切らぬ有り様だったのであり、朝鮮総督府や日本政府は法律の網の目をくぐってでも日本で働こうとする朝鮮人の密航者には、終始頭を痛めていた。法律を犯してでも日本に入国しようとする朝鮮人が一杯いたというのに、何で『強制連行』の必要があるのだろうか。その必要はなかったし、むしろ日本側は迷惑していた。昭和4年(1929)の『瀬戸方面に於ける朝鮮労働者事情』(名古屋地方職業紹介所)によれば、朝鮮と日本内地の賃金格差は二倍もあり、これに加えて毎年30万人に及ぶ朝鮮人の人口増加により、内地のみならず満州やシベリアへも多数の朝鮮人が移住しつつあった。日本内地への渡航希望者は度重なる日本側の規制にも拘わらず増加の一途をたどったのである。

昭和14年(1939)、内務省次官通牒『朝鮮人労務者内地移住に関する件』で、8万5000人の朝鮮人労働者の移住が認められると、炭坑の募集係のところには朝鮮人農民がどっと押し寄せ、夜中から列をなして待っていた有り様であったという。

また、同年の国民徴用令の公布をもって朝鮮人『強制連行』の起源と誤解している著作が多数見受けられるが(朝鮮人強制連行真相調査団「強制連行、強制労働の記録」、朴在一「在日朝鮮人に関する総合調査研究」等)、国民徴用令が朝鮮人にも適用されたのは昭和19年9月のことであり、厳密に言えば朝鮮人の徴用が行なわれた期間は昭和19年9月から関釜連絡船の閉鎖された昭和20年3月までの6ヶ月間に過ぎない。

◇徴用は強制連行ではない

誤解の第二は、『徴用』は『強制連行』ではないということだ。当時、内地でも日本人は戦時『徴用』されていた。併合の結果として日本に編入された以上(植民地ではない)、日本人たる朝鮮人を戦時『徴用』しても、『強制連行』の概念には当らない。今日の価値観を、体制の異なる戦時中にそのまま適用するのは歴史解釈として間違っている。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network