jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1486
「つきあう」って何?
by 恋愛とは? from 東京拘置所 2006/05/26 18:48:16

皆さん、この解かりづらい事について色々と書いてみて下さい。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 18:51:34

恋人としてつきあう  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/26 19:44:27

なに東京拘置所?
本当にそこから?   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 20:15:15

つきあい 【付き合い】
〈交際〉 association →こうさい3 ¶付き合いが広い know a lot of people; have a wide [large] circle of acquaintances / 付き合いが狭い do not know many people; do not have many acquaintances; do not have many social contacts / 付き合いのいい[悪い]人 a sociable [an unsociable] person; 《口語》 a good [bad] mixer / お高くとまって付き合いの悪い奴 an uppity type of person / お付き合いに[で] for company; for the sake of friendship.【文例】途中までお付き合いしましょう. I will keep you company part of the way. / 僕たちは長い付き合いです. We have been friends [We have known each other] for many years. / 彼は付き合いが広いからきっと何とかしてくれますよ. I’m sure he can do something for you because he has such a lot of contacts. / 私の酒はほんのお付き合い程度です. I drink just to be sociable. / 付き合いでゴルフをすることが多いのです. I often play golf socially. / 彼,最近付き合いが悪くなったね. He has recently got anti-social,hasn’t he? / 近頃の大学の先生は学生との付き合いに忙しい. Professors today are very busy socializing with their students.
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 17:57:32

実はうちの母と恋愛観がずれるんです。母の考え方は結婚を前提としたお付き合いは恋人同士、そうじゃない方はただの友達関係だそうです。最近の恋愛事情は違ってきてるのにこれってみなさんどう思いますか?  
Res.5 by 母親 from バンクーバー 2006/05/30 18:57:39

自分も親ですが、↑のママはワンパターン思考でしょうか。ステレオタイプが判りやすいかな。結婚したら離婚は駄目ってタイプになりそうね。
現代恋愛事情はTVドラマを見てる限りは理解してるんでしょうけど、実際自分の娘には当てはめたくないっていう考えでしょう。
そうだと娘と親は何時までも平行線、親がもうちょい子に歩みよるのがトラブルなし。
親の恋愛じゃあるまいし、恋愛時の責任を娘に預けると気が楽なのにね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 19:33:18

母親さんそうなんですよー。うちの親はまじめすぎるんですね。私の彼のことでもどういうつもりで付き合ってるのときかれます。兄弟にも彼氏、彼女がいるにも関わらず友達だと思ってるし。極端な話、結婚まではsexはいけないと思ってますね。妊娠、病気の心配はわかります。でもできちゃった結婚じゃなくて普通に結婚したカップルは恋愛してる間は何もなかったと思ってるんじゃないですかねー。母は失恋を経験したことがないせいか理屈でしかものをいえないのです。  
Res.7 by 母親 from バンクーバー 2006/05/30 19:47:24

↑の方、ママにガツンと言ってあげなさい。自分は自分の考えの道を行くって。親は親、自分は自分だからねえ。
それとカナダのコモンロー関係とか、いかに同棲カップルが多いか、そんな環境の中で暮らしてるので親の思ってる考えばかりがNO1ではないということを教えましょう。

まあ、そうは言っても親の意見に従う人生なら言わない方がストレスなしでしょう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 19:52:19

はいそうさせていただきます。(カナダの事情を教えても理解できないでしょうけど)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 23:23:20

恋愛の延長線上に結婚がある。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/05/30 23:57:45

あっはっは恋愛の犠牲に結婚があるのよねーいい  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 08:16:55




















『挿入』  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/31 09:07:52

ほら上の行為はだいたいのカップルやってるよ。できちゃった婚も多いくらいだしね  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network