jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1485
彼氏について。
by みわ from 無回答 2006/05/26 00:30:41

私には付き合って10ヶ月位の人がいます。
彼はカナディアンです。
前から友達だけだってゆって女友達を頑張って作ろうとするけど、
あたしのことを言わないで内緒にします。
今頑張ってサイトで知り合った日本人の女と友達になろうとしてて、そのこは日本人の女大嫌いみたいです。
他の国にいる日本人の女は馬鹿だ。とか頭がおかしいくらいに
友達になるより、どっちかっていうと彼氏にしたいからかな?って
位日本人の彼女本当にいないの?とかしつこい位聞いてます。
彼氏の友達のイベントがあって、それであたしはそのこに会うから
何も心配することはないってゆってくるけど、あたしには嘘を付いて迄友達を作る必要があるのかな?って思うし、むしろやましい心があるからとしか思えません。
その女が結局頭おかしいって位に質問攻めしたから、1回は連絡取らなくなったあたしの彼氏は、その彼女からきたメールに又返してました・・。
あたしの彼氏は、その女は頭がおかしいとか色々ゆってたのに、結局はあたしとの間に問題を起こしたいようにしか見えません。
カナディアンと付き合ってるからどうせ馬鹿な女だとかたたかれるん
だろうけど、真剣に悩んでます。
あたしの彼氏は、女友達は彼女がいたら出来ないとか言うんですけど、本当に友達になりたいこなら彼女がいても気にしませんよね??

Res.1 by ウイスパー from バンクーバー 2006/05/26 00:34:33

今頑張ってサイトで知り合った日本人の女と友達になろうとしてて、そのこは日本人の女大嫌いみたいです。
↑意味がわかりません。

 
Res.2 by みわ from 無回答 2006/05/26 00:36:48

ごめんなさい。
そのサイトで知り合った女は日本人の女が大嫌いみたいです。
特に他の国に留学してた日本人の女が。
結構ショックで動揺してて、文章変になっちゃいました。
ごめんなさい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 00:41:09

みわさんの文章

何が言いたいのか?わかりません。
日本語勉強した方がいいですよ。
ゆって・・・って何?いって(言って)でしょう。
文章、小学生並です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 00:41:17

まったく意味不明・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 01:05:53

この文章はちょっとひどいですね。
申し訳ないのですか、悩みのことより、
文の構成のひどさに、参ってしまいました。
すこし落ち着いて、よ〜く自分の文章を読み直してください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 01:41:45

最後の2行だけしか意味がわかりません〜。
あれれ〜。
日本語忘れちゃったのかなあ?
小学生以下だよ。
あたし・・・じゃない私(わたし)だよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/05/26 01:48:33

カナディアンと付き合ってるからどうせ馬鹿な女だとは思いませんけど、思ってることきちんと伝えたらどうですか?彼に。
彼にもともと友達の女の子がいれば、彼女ができようができまいが、その子は彼の友達だと思うんです。
彼が新規で女の子の友達を作りたがるのは何故なのか、それは彼しかわかりませんが、それをあなたも疑問に思ってるのでしょう?聞いてみたら?
彼女がいたら女友達ができない、というのは
彼が友達になろうとしているの女の子たちが
男友達を探しているんじゃなくてボーイフレンドを探しているから?
つまりそういうところ(場所やサイト?)で女友達探しをしているからなんじゃない?
じゃぁどうして、そうまでして「女友達」が欲しいのか、ここで聞いても他人の私たちが答えられることは、一般論だったり単なる憶測にすぎません。
なぜ「女友達」が欲しいのか、それがあなたには解せないのだから、
それは彼に聞いてみたらいいんじゃないの?

明らかに、あなたは、その彼の「彼女いるのを隠して頑張って女友達作ろうとしてる」っていう行動が気に入らないのだから
それをはっきり伝えたら?
まぁ、あなたがそれを知っている=彼は逐一報告している(?)ということになるのかもしれないので、黙って影でそういうことをされるよりはマシかもしれないけど、とりあえず、いやならいやだと伝えたほうがいいんじゃないのかな?

相手の女の子がどういう子か、頭がおかしいとか日本人を嫌いとかそういうのは関係ないと思うよ、ここでは。
あなた自身、自分が何が不満で、何に悩んでいるのかを
もう一度しっかり文章に書き出してみてから彼に話するほうがいいと思うよ。
多分、あなたが彼に聞きたいこと、言いたいことは下の3つかと・・・。

1⇒<嘘を付いて迄友達を作る必要があるのかな?>
2⇒<むしろやましい心があるからとしか思えません>
3⇒<結局はあたしとの間に問題を起こしたいようにしか見えません。>

で、あとはあなたが「私と付き合ってること隠して女友達作ろうとするのはやめて」と(思ってるなら)伝えれば良いんじゃないかしら?
落ち着いて、頑張ってみてください。  
Res.8 by みわ from 無回答 2006/05/26 02:19:04

ありがとうございます。
あたしが彼に伝えたのは、何でわざわざ無理をして彼女がいること
友達になれない女を女友達としてほしいのか?
後、本当に友達になれるこなら彼女がいても気にしないんじゃないの?って。
彼に前女友達がいたんだけど、あたしと付き合ってから遊びに出てこなくなったし、連絡も終いには返してこなくなちゃったんです。
それから彼は彼女がいると女友達が出来ないと思ってるみたいで。
今回このサイトの女が気になるのは、あたしの彼と友達になっても
結局こっちにも問題が降りかかってきそうだから嫌なんです。
そりゃ軽い日本人の女の子何人も見てきてるけど、中にはちゃんと
してるこもいるし。
だけどこのサイトの女は、おかしいくらいに日本人の彼女がいるかどうかに執着してて、彼女のあたしとしては、後々ややこしい事に
なるんじゃないかな?って。
上に書いてある3つのポイントについてはゆったけど、何も心配することはないし、やましい事はないって・・。
他にどうゆう風に言ったら分かってくれるのか分かりません。
こーゆー人だって思うしかないんですかね!?  
Res.9 by iruka from バンクーバー 2006/05/26 04:41:44

うーんはっきりいってあなたの事彼女だと思ってないと
思いますよ。そんな子がいっぱいいると思う。
それでもスキなら我慢も必要なのかもね  
Res.10 by Jack from バンクーバー 2006/05/26 04:58:57

友達を女で限定しているとこからして確実にそれ以上を狙ってますよね。 バンクーバーでカナダ人とつきあっている女の子の大半はネットで知り合ったんじゃないでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/05/26 12:38:01

みんな文章表現力のなさを批判しているが、読解力があれば理解はなんとなくできるぞ!
そうだーねー これは明らかにおかしいってか彼氏と思うなら私がいるのに女友達なんか必要ないじゃん!って言ったらいいんでないかねー
てか、そのネットの子もアホだね 内容から察するとこっちに住んでんでしょ?
なのにこっちの日本人女は馬鹿だ!って言ったら、あたしは馬鹿だ!って、公言してるようなもんなのにねー ねー
ま、その女は自分は格が違うのよ!って見せかけてあんたの彼氏狙ってんでしょう ねー
もしくはそう意気込んで来たけど全然相手にされなくてストレス「とか」がたまってんのかねー
わたしにゃわかりっませーん ま、とにかくあんたももう1度自分と彼氏について考え直した方がいいんじゃないのかねー ほんとにねー
前いた女友達ってのが、元自称彼女なんだろーかーらー
新しい元自称彼女候補があなたになる、かのーせー大 だーいですよー
自分のケースを思い起こして今回のケースにたいおーシマショー ねー
あ、その「女」って言い方はあんまよくないよ せめてその「子」か「娘」っていいましょーねー ムカついてんのはジュージュー伝わるけどねー 
それじゃーまたねーい
 
Res.12 by あの〜 from トロント 2006/05/26 18:36:16

すみません、トピずれですが、やっぱり指摘せずにはいられません。
このトピ主さん、本当に日本でちゃんと教育受けた日本の方ですか?彼女のコメント読みながら、眉間にシワよってるのは私だけじゃないはず。私は一応国語が得意だったので、なんとなく意図しようとしていることはわかりますが、それでもかなりの難問でした。
はぁー疲れた!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 19:23:17

↑同感です。私もトピ主さんが何を言いたいのかが良く分からなかった・・・要約すれば、彼は他の日本人の女の子と友達になろうとしてて、その日本人の子は他の日本人を馬鹿にする人。そんな人と彼が友達になるのが許せない。(しかも、自分を彼女として紹介しない)ということなのですか?それならそんな彼氏はこちらからごめんって感じです。自分を彼女として紹介しない理由はあるはずですから。その理由はやはりいい理由ではないですよね?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 19:35:07

私も理解できなかったに一票!!
とぴぬしさん、お手数ですがもう一度
分かりやすいように書いていただけないでしょうか?
理解に苦しみます。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 19:42:15

絶対に彼はあなたのことが本気じゃないんでしょう。
だから他の友達(多分他の女の子、SEXできそうな子)を
探しているんでしょう。
こんな男やめて、他の人探しましょう。
それと、もうすこし国語を勉強しましょう。
そうすれば、それに見合った男の人と出会えるはずです。
『あたし』とか、『日本人の女』とかの表現はとても見苦しく下品です。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 21:15:56

とぴ主さんって カナダで生まれた日本人、ジャパカナっていう人かなって思ったんだけれど、、カナダ人女性って たとえ十代でも かなり 男性を牛耳るパワー持ってるしなぁ、、とぴ主さん(の悩みも あんまりわからないんだけれど)の’彼’みたいな男を カナダ人女が彼氏にした場合、親友に相談するまでもなく、’切る’ね〜。
私もとぴずれ、だけれど、、結局 とぴ主さんって、、どうしたいんですか?? ’彼女がいながら(彼女いることは内緒で)女友達ほしい男が彼氏でも それは そういう男なんだ、、ってあきらめるしかないよね〜’ってことを ’そうだよね〜’って言ってほしいってことなんですか?? 私の読解力不足だったら ごめんね。なんか そういう感じに受け取れるんだけれど。でも もし そうだったら、人に相談する余地なく 自分で決められるんじゃない?私は そういう男は絶対に嫌だけれどね。(’キモイ’よ。)ところで、その彼氏、、とぴ主さんを 彼の男友達、(既存の)女友達に ’彼女(’彼女が僕のガールフレンドなんだ’って)として’紹介したことありますか?そのあと、彼の家族に ’ガールフレンド’として会ったことありますか?本当に10ヶ月、付き合ってたのなら 彼の友達にそれくらいの紹介があって当然だと思います。(家族は、、もっと後でもいいけど、つきあって1年位なら そろそろ そういう話し 出る頃?)そうじゃなければ、’彼女とみなされていない’のよぉ。どうかな?  
Res.17 by ああ from 無回答 2006/05/26 21:55:26

また理解し難い文章だ・・・頭が・・・
よーわからん!結局あんたはトピ主が何の前提で話してるんだ?
よくわからんが上のひとは(  )つけすぎ!
はい!次!!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 22:15:16

ごめん、ごめん、れす17のひと。だから 言ったじゃん、とぴずれかもって。私はとぴ主さんの悩みを憶測で話してました。だって 悩みが よくわからないんだもん。でも そんなに言うほど ワルイ文章でもないと思うよ。( )は 最近、日本の雑誌のコラムとかエッセーで よく見るスタイルだったのでマネてみただけ。でも 成功してなかったのね〜??  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/05/26 22:25:52

他人を変えるのって本当に難しいけど、北米人を変えるのってもっともっと難しいよ。どんなに穏やかな人でも結構頑固です。トピ主さんはこの彼の性格に一生付き合う以外ないと思います。
結局は惚れた者の負けなんですよ。でも客観的に見て、あなた達お似合いのカップルですよ。今の彼を簡単に手放さないほうが良いかもよ。  
Res.20 by そして from 無回答 2006/05/26 22:31:04

またまた文章指摘で申し訳ないです。でも!このトピ主さんの文章、ふんふんって読んでたんですけど、眉間にシワがよってくる上に、段々むかついてくるのは私だけですか?やっぱり、同じ日本人として、このレベルはちょっとマズイなぁ・・と思います。おそらくこの方は、話し方もこのままなんでしょうね。  
Res.21 by さらに from バンクーバー 2006/05/26 22:38:03

そうですね。
上のレスの方に賛同です。私も眉間にシワ寄せてましたw
 トピ主さん、英語の前に読みやすい日本語を書いてくれると、もっと素敵な女性になれると思います。そうすれば、きっと彼氏も自慢の彼女として堂々と紹介してくれるのではないでしょうか?
 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 23:01:15

てか、意味わかんない。読みづらくて理解するのが疲れる。最後まで読む気にならない。  
Res.23 by トピでなくこれを読め! from 無回答 2006/05/27 00:26:25

ったく、しゃーねーなー みんなあまりに文章批判するから何のトピかわかんなくなっちまったじゃねーか!

つーことで俺が時間をかけて書いてやる 女言葉使うがオエッてなっちゃだめだぞ
→つまりこうゆう事 
私には付き合って約10ヶ月のカナディアンの彼氏がいます
彼は今、日本人の女友達をつくりたいという口実でネットで、ある日本人女性の方と仲良くなろうとしています(連絡を取り合っています?)
その女性は他国で暮らす日本人女性の事を軽蔑に近い位嫌ってるみたいです
ちなみに私の事はその女性には内緒にして友達関係を築こうとしているみたいです
・・・>友達になるより、どっちかっていうと彼氏にしたいからかな?って
解読不能・・・恐らく
その子は「彼を自分の彼氏にしたいのかな?」って思うくらいしつこく彼に「日本人の彼女本当にいないの?」って聞いてきます
彼は彼の友達のイベントの時にお互いに顔を合わせる事になるから「何も心配しなくていい」と言っていますが、私の意見としては嘘をついてまでその子と友達になる理由がわかりません
彼もその子の事を頭がおかしいとか言ってたのに、それでも会おうとする事が私には理解できません。
彼は私との間に問題を起こしたいように(すら)思えてしまいます(・・・理解不能)
この掲示板でも多くの人が「カナディアンとつきあっている女は馬鹿だ」と批判されているように私のことも皆さん例外無く批判するんでしょうが、私にはとても真剣な悩みです
彼が言うには「彼女がいれば、女友達をつくるのは不可能だ」と言ってますが、本当に彼と友達になりたいのなら彼女がいてもそんな事気にしないと思います。
そう思いませんか?ねえ、皆さん?

・・・まあ、こんなとこだろ、すげー喉乾いた・・・
多少文章としてなってない部分もあるが、まあ理解はできるだろ?
これで理解できなければお前は読解力をつけろ マジで疲れた・・・
今まで投稿した中で一番疲れた・・・ 誰か俺に表彰状でもくれ!
じゃ、もう文章批判はやめて本題に入ってくれ            疲れた・・・
 
Res.24 by Res17 from 無回答 2006/05/27 00:34:39

Res16&18 さん 結局のとこあんたはトピ主は何人(なにじん)と解釈したんだ?
で、Res18の文章の方が比べ物にならないくらい読みやすい。
そっちで書いた方が良いと思うぞ 別に真似しなくてもいいんだから  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 00:34:53

まめだね・・・  
Res.26 by みわ from 無回答 2006/05/27 08:02:56

みんなありがとうございます。
結局は連絡取るのやめたみたいです。
今回あたしがどれだけ嫌な思いしたかって事は彼氏に言いました。
後自分の意見も。
考え方が違うのかは分からないけど、彼にはあたしが女友達作るなってゆってるようにしか聞こえないみたいです。
別にやましい気持ちがなくて、普通に友達としてなら気にしないって
ゆったのにもかかわらず・・。
正直掘れた者負けってゆうのは認めます。
あたしは彼氏にはネットを通じては会ってません。
友達の友達でデート何回かしてから付き合いました。
今は日本に住んでます。
そのネットの話の始まりも日本人の友達を作って日本語を勉強したいから始まりました。
カナダにいた時はこんな事はなかったんです。
彼の友達には会ってます。
家族は一緒に住んでなくて、遠いところだったからまだ会ってないけど、あたしのことを彼の家族が知ってる事は知ってます。
あたしがネットの人が嫌だったのは、全部の日本人の女をひっくるめて・・でも自分の事はすごいって感じで話してるのが嫌いでした。
ものすごい魅力のあるこだったら、嫌だけどでも自分に魅力が足りないのかな??って考えれるけど・・
もし彼がそのこと連絡をとってあたしのことを知った時に巻き込まれるし、あたしが日本人であることが余計に恨まれそうなタイプだから。
彼女は前に英語圏の人と日本で付き合って、日本人の女の子と浮気されたみたいだから・・・。
何回もしつこく日本人の彼女いないか聞いてたあたりねらってるのかな??って。

前々から考えてたんですけど男の人の「あわよくば」ってどこから出てくるんですか??
余裕ですか??それともどうでもいいからですか??  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 09:12:26

ゆう、ではなくていう(言う)です。
あたし、ではなくわたし(私)です。
他の方がわざわざ指摘してくれてるのだから直しましょう。みわさん日本在住なんですよね?それなのにこちらに住んでる日本人に日本語直されてたら恥ずかしくないですか?公共の場での投稿は少し気を付けた方がいいのでは?
それと、男の人(彼女持ち)の『あわよくば』という心情はその彼女を真剣には考えてないってことですよ。真剣に別れたくないと思っているならば危ない橋は渡らないですからね。  
Res.28 by またまた from 無回答 2006/05/27 09:27:47

>あたしがネットの人が嫌だったのは、全部の日本人の女をひっくるめて・・でも自分の事はすごいって感じで話してるのが嫌いでした。
ものすごい魅力のあるこだったら、嫌だけどでも自分に魅力が足りないのかな??って考えれるけど・・

あのね、おっしゃろうとしている事はなんとなくわかります。でも、はっきり言って、支離滅裂。トピ主さんは、おそらくご自分の頭に浮かんだことをそのまま言葉にして、書いていらっしゃるんでしょうが、この掲示板を読んでいるだけの人にしてみたら、背景がわからないので、さっぱり意味がわからないという方も多いと思います。きっとあなたは英語を話す時も、同じように話していらっしゃるんでしょうね。それでは、いくらあなたが彼にあなたの気持ちを説明しようとしても、彼がちゃんと理解できないのは当たり前だと思います。彼を離したくないのなら、それだけの女性になるべく、まずご自分を磨いた方がよろしいんじゃないでしょうか。こんなに疲れる文章は初めてです。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 10:51:09

レス26の「トピでなくこれを読め!」さん。

みわさんの文章、またまた意味不明。
考えながら読まないとわからない文章です。
また翻訳お願いします。

掘れた・・・・って私はあなたに掘れてます。
おい!どこ掘っているんじゃ?
もう、わからないよ。
みんな一所懸命、みわさんの相談に乗ってあげようとしているのに・・。
みわさんも多くの人に指摘されているんだから
その書き方、文章なおしたら?
学習能力ない女だからカレも適当に遊んでいるとしか写らないよ。
日本にいるのにカナダにいる人たちに指摘されててどーすんの?  
Res.30 by トピではなく・・・ from 無回答 2006/05/27 12:38:24

もう嫌じゃ〜 読んでて泣きそうになってきた〜
さっっっっっっっぱりわからん!!!!解読ができん!!背景がつかめん!!!
どーゆーことなんだ?彼氏は日本にいるのか?あんたが日本にいるのか?
その女は日本でネットしてんのか?カナダでネットしてんのか?
俺にはこれ以上自虐行為の為に時間を費やす事はできん!!

で、トピちゃんよ 提案だ トピ主じゃなくとも他に理解できた奴でもいいぞ
いっその事人物相関図を作ってくれないか?
      敵対             兄弟
例 ?X-Men←ーー→マグニートー  モニカーーーーロス

  さおりさーん!        ただの一聖戦士としか思ってない
  星矢ーーーーーーーーーーーーーーーアテナ
  
       スカイラブハリケーン
  立花かずお(兄)ーーーーーーーーーー立花まさお(弟)
           
          同一人物
 ラーメンマンーーーーーーーーーーーーーモンゴルマン(feat Drボンベ)

キン肉マン+ロングホーン&キン肉マングレイト(米の人)>ヘルミッショネルズ
  
 キン肉マン+ロングホーン&テリーマン>ネプチューンマン&The 武道
  
 友情パワー>悪魔超人、パーフェクト超人、悪魔6騎士、偽物兄弟

 ってかんじでよろしくたのむ これなら誰も文句は言わず、読みやすくなるぞ!
 頼んだぞ!俺は今地球に向かって来ている他のパーフェクト超人を止めるため自爆する
 あ、ところで「あわよくば」はただやりたいからそう思うだけだ
 掘れたは掘られたと掛けたんだろ? 結構うまいなと感心したぜ 
 それじゃ、俺の最後の花火を見ていてくれ!さらばだ!!



 
 ・・・・・チュッドーン!!!!!!!・・・・・  
Res.31 by あらら from 無回答 2006/05/27 21:39:06

とうとうこうなっちゃいましたね・・。ま、文面からも想像できるように、トピ主さんも彼氏もその程度なのだろうから、それなりの付き合いしかできないってことでまとめておきましょう。って、もしかして、トピ主さんの文章力を考えると、トピ主さんが、みなさんのおっしゃってることを理解してなかった・・・ってことありえませんかね??  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2006/05/27 22:27:19

ありえるよ。実は私も一度早い段階でコメントしたけど、書きながら『わかってもらえるかなー』ってちょっと不安だった。
でも、トピが普通の文章だったらここまで盛り上がらなかったんじゃない?やっぱり人間って『謎』に惹かれるものなのね〜。
なんか決めつけてた人多いけど、トピ主さんは明らかに日本で国語の教育受けてない人だよ。でも別にそれが悪いっていうんではなく、批判するつもりも全然ありません。かえって英語で書いたほうが、みんなわかったかもね!だけど26さんは偉いよなー。
26さんに『あなたは優しい&忍耐力がある&ちょっと暇だったで賞』を贈ります!!!おめでとう!!!小さな景品を用意しています。東京でお会いしましょう!  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 23:25:47

a!間違えた。レス23さんでしたね。

ところで、みわさん・・・
みなさんにお礼を言ったほうがいいですよ。
大人の女として・・・・。  
Res.34 by レス32 from 無回答 2006/05/28 00:04:56

あたし、32を書いたものですけど、33さん、本当だ。
翻訳してたのは26じゃなくてレス23さんでしたね。もとい。

ってゆーかでも、私(32)が付け足したように33さん書かれてましたけど、私べつにみわさんに『大人の女性として』お礼言ったほうが・・・とかまったく思ってませんので! もういいじゃんそんなことべつに。私が付け足したように書くのやめてくださ〜い。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 04:48:21

すげぇぇぇ全然意味わかんな〜い。
日本にいるんですよね? どうやってイベントでネットの子に会うんですか?? え??どういうこと??  
Res.36 by おもしろすぎる from 無回答 2006/05/28 07:44:36

↑大人の女性なら、こんな文章は書かないので、お礼をいうという考え、感謝の気持ちも浮かばないのでは・・。トピ主さん、”名は体を表す”ではないですが、話し方や文章から、その人の人柄をうかがえることが多々あります。いくら行き詰っていたとはいえ、公共の場に出す文章ですから、まずは、投稿する前に一旦読み返した方がいいと思います。

余談ですが、私のカナディアンの男友達の新しいGFが日本人女性だったのですが、彼女のあまりにもばかっぽい話し方(英語しか聞いてませんが英語にもその知性の低さが十分に出ていました。)に友人の知性まで疑ってしまいました。その後、話し方だけではなく、性格、行動も話にならない女性だとわかったので、友人の程度もそのレベルなのかと思い、私と友人の関係までも疎遠になりました。
すみません、トピずれで。

ただ、そのカナディアンの彼は、トピ主さんの表現力の乏しさに気づかないのか?と思ってしまった次第です。厳しいようですが、トピ主さん、あなたの将来のために、ここまでみなさんに指摘されていることを、真剣に受け止められた方がいいと思いますよ。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 10:03:09

は〜、やっと最後まで読ませていただきました。
そしてどなたかがおっしゃっていたように結論はひとつ!
トピ主は皆さんがレスしてくれた内容を理解してないor理解できていないのだと。トピ主が日本で教育を受けていない人だと祈りたいです^^;  
Res.38 by 無回答 from 東北 2006/05/28 12:25:07

この文、意味がさっぱりわからない。きっとあなたの彼はまともに文が書ける女性と親しくなりたいのです。  
Res.39 by 無回答 from トロント 2006/05/28 16:07:31

5回ぐらい読み直して見たけどやっぱり分からない。
日本で教育受けた人ですか?
それとも小学生ですか?
年がどうしても知りたいんですけど。

誰か訳してください。もしくはとぴぬしさん英語で書いてもらえませんか?  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 18:51:46

ええ。レス23さんが
通訳してくれていますよ。  
Res.41 by まだ続いてるンかい from 無回答 2006/05/28 18:59:38

みなさんが、正しい日本語、美しい日本語に関心が高く、このような文章は許せない!ありえない!それ以前に内容がわからない!という驚きとともに呆れてしまったのはよくわかります。でも、もうやめませんか?私はわりと早い段階でこのトピみて何度かコメントしましたが、様子を見てると「弱いものイジメ」っぽくなってません?文章批判されている方たちの意見はごもっともですが、コメントされる方は本題にも触れてあげてください。。。(触れようにも理解できん、という方はレス23さんの労力の賜物をお読みください)というのが私の願いです。  
Res.42 by ザ・サムライ from 無回答 2006/05/28 19:28:55

少しの間だが帰って来たぞ!他のパーフェクト超人達はオレの自爆で引き返していった
だが、その中に善意ある奴らがいてオレを復活させてくれたんだ!!
誰かが本当に表彰状をくれた様でオレのパーフェクトな所業が評価されたようだ!
みんな、ありがとう!これが友情パワーって奴なのか・・・
ただ一つ間違いがあったので訂正しよう『あなたは優しい&忍耐力がある&ちょっと暇だったで賞』をくれたようだが、ホントにくれるべきなのは『あなたは優しい&忍耐力がある&とっても暇だったで賞』じゃないか?
まあ、とにかく理解できたことは彼氏はそのネットで知り合った子と連絡を取るのをやめた・・・ら・し・い・ということなので、トピ主の相談は終わったようだ
あとは最後の2行あわよくば〜だけに答えてしまえばおしまいだ!
しかし、オレは人物相関図を期待しているぞ!頼んだぞ!誰か!!
そのうちアナウンサーが「あ〜っと!どうやら人物相関図ができたようであります!!」って言うのを待ってるぞ!!
じゃ、それまでは「徹子の部屋」に変わる後枠として「パーフェクト超人のお部屋」を始めるからよろしく!!   ル〜ルル〜ルルル ルルル ア〜ア〜ア〜ア〜ア〜
ん?誰もゲストがいない?そうか・・・みんなオレの自爆見て引き返してしまったからなあ・・・
うお!予言者が燃えている!!!やばい!!このままでは!!
うわああああああ        シュゴーーーー  
Res.43 by まき from バンクーバー 2006/05/28 23:15:55

皆さん、いろいろコメントしていただきありがとうございます。

結局、彼はそのネットで知り合った彼女(日本人)と連絡を取るのをやめたそうです。
今回の件で、私がどれほどそのことについて不快な思いをしたのか、
また、彼が他に女友達を作りたいということに対しての私の考えなども伝えました。
彼と私では「異性の友達」に対しての考え方に大きな差があるようで、きちんと伝えたつもりなのですが私の言葉をまったくと言っていいほど誤解しているようです。
私としては、別に彼にやましい気持ちや怪しい行動がなければ、女友達を作るのも遊びにいくのも構わないと伝えたのですが、彼には私がジェラシーから、
「私と言う彼女がいるのに女友達を作るなんておかしい!」と言っているようにしか聞こえないようです。
「惚れたが負け」という言葉通り、そんな彼氏でも私はまだ彼のことが好きですし、私には到底納得がいかないことを言われても結局は許してしまいます。

上でレスを頂いた方にですが、私は彼とはネットを通じて知り合ったわけではなく、
カナダにいる時にある友人から紹介され、その後デートを数回してからお付き合いするようになりました。
今私(私達?)は、バンクーバーではなく日本に居住しています。
もともとこの話(日本人の女友達を出会い系で探す)は、
彼が日本人の友人を作ってもっと日本語を勉強したいと言われたことが始まりです。
私(私達?)がカナダに一緒にいた時は、このようなことを言うような人ではなかったのに、
彼の中で何が変わってしまったのか、私には理解できません。

上でレス頂いた方にですが、彼は私に彼の友人を紹介してくれています。
彼の家族は、彼と遠く離れて暮らしているのでまだお会いしていませんが、
彼はすでに私とお付き合いしているということは家族に報告済みです。

私が、彼がネットで出会った彼女が嫌いだった理由は、自分のことは棚にあげ、他の全ての日本人女性をひとくくりにして馬鹿にする所です。
彼女も同じ日本人女性の一人なのに、さも自分は他とは格が違うという感じで話しているのに本当に苛立ちを覚えました。
その人がこのような馬鹿らしいことを言わないとても魅力的な人であれば、思いたくはないですが「自分に魅力が足りないのかな?」と思って彼が彼女に惹かれることも諦める事ができます。
ですが、同じ日本人女性をこれほどまでに馬鹿にしている彼女が、私より魅力的とは考えられません。

もし彼がまだその人と連絡を取り続けていたとして、彼女が私の存在を知った時に私が巻き込まれる(被害者になる?)可能性がとても高いですし、
私が日本人ということで余計に彼女が私のことを恨みに思いそうなタイプです。

彼女は昔、日本に住んで居た時に英語圏の人とお付き合いしていたそうで。
ですが、その彼を他の日本人の女性に寝取られたらしく、それがトラウマになっているのか、私の彼に本当に何度もしつこく、
「日本人の彼女は今いないのか?」と聞いてくる辺りが、まだ彼とは友達の領域なのに、彼女は私の彼氏を狙っているのかな?と疑問に思います。

前々から疑問に思っていたのですが、彼女がいる男性の「あわよくば・・・」と言う発想はどこからでてくるんでしょうか?
彼女が自分のことを想ってくれているという余裕からですか?
それとも、その彼女のことがどうでもいい存在だからですか?

何だか、気になってしまってつい翻訳(?)してしまいましたw
今までの文章の内容から、多分こういう意味であろうと推測で書いてある部分が多々ありますが、彼女がいいたかったことはこういうことだと思います。
頑張ってみましたが、私もよく理解できていませんのであしからず・・・
今、高い山の登頂に成功した気分ですw



トピ主さんにですが、私の解釈が間違っていたら申し訳ありません。
でも、そのようなことを言う彼氏は早く捨ててしまった方がいいと思います。
理解し合える・信頼し合える関係でないのに、時間やエネルギーの無駄ではないですかね?
今は、彼のことが好きで盲目になってしまっているのでしょうが、勇気をだして彼との関係を終わらせる方がいいように思います。
こんな偉そうに言っている私も、昔はどんな悪い男でも、男を捨てるということがまったくできなかったものです。
なので、トピ主さんに偉そうに言える立場ではないのですが、でもやっぱりそんな男は早目にポイ!が一番ですよ^^
 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2006/05/28 23:52:52

zawa zawa

とても世話焼きで賞 あんたはエラい!で賞 あんたも暇人ね賞 読解力抜群で賞

            Goes To............

Res43 まき!!! wa- wa- wa- wa-

     おめでとうございます!!見事4部門独占ですね!!

ホントすごいね ただの翻訳じゃなく気持ちまで解読してる。
なんかバイオとかでどーしても解けなかった謎を結局攻略本見て、ああ!そうだったんだ!!って気にさせられた これは翻訳を超えた超翻訳だすね 
シドニィシェルダンに送りましょう
 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2006/05/29 00:28:22

いやぁ。まきさん、本当偉いしすごい。私もちょっと感動した。しかも最後にちゃんと本題へのコメントまでつけて、優しいったらない!
翻訳うますぎて(みわさんの気持ちが伝わってくるようで)一瞬、とぴ主すげーっ 日本語超上達してんじゃん!!とか思っちゃった。まきさんに「思いやりピカイチ賞」を贈りたいと思います!  
Res.46 by まき from バンクーバー 2006/05/29 01:03:17

Res44.45さんありがとうございます!
5部門も賞を頂いてしまって・・・すいません^^
実は、翻訳(?)するのに1時間半くらいかかりました。
正直途中で無駄なおせっかいかな・・・って思い始めてやめようかとも思いましたが、褒められると嬉しいものですね☆
いや、本当になかなか苦労しましたが、やり終えるとなんともすがすがしい気分です。

なので、「みわ」さんの相談・質問にレスしてあげてくださいね☆  
Res.47 by みわ from 無回答 2006/05/29 02:12:24

まきさんありがとう。
この所ずっと考えてました。
初めは性格や考え方の違いかな?って思ったけど・・本当に好きなら相手の嫌がる事ってしないですよね・・?
相当落ち込んでます。
彼とは話しても結局は無理なんだろうって。
考え方の違いの前にどれだけ大事に考えてくれてるかって所で
考えてもらえてないから。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 08:18:11

みわさん>
悩みはわかるけど
みんなに言われていること
気づかないの?
何か思うことないの?
考え方の違いっていうけど
それじゃあ、他の男の人だってひいちゃうよ。
 
Res.49 by m from バンクーバー 2006/05/29 10:14:32

久しぶりにトピ主が出てきたと思ったら、翻訳した人に対してだけ返事してるー!きーー。
私は単に傍観者としてこのトピを見ていただけだけど、みんなけっこう親身になってくれているのにそりゃないんじゃないかー。もちっとあなたのバックグラウンドについてちゃんと書いてくれたりしたら、ああ、そうなのか、今テンパってるから多少読みにくくてもしょうがないね、と思えるけれど。言葉遣いに関するコメントが多いから無視なのかもしれないけど、もっとさ、周りを見ようよ。みんなの気持ちも考えようよ。。。  
Res.50 by だぁぁ〜かぁぁ〜らぁぁ〜 from 無回答 2006/05/29 16:22:45

そういう、他人の親切を考えられない女性だからこそ、相手の彼は本気でトピ主さんのことを考えてくれないのです。まずは、自分の姿を見直すことから始めないといけませんよーってみなさんが教えてくれてるのに、これじゃあ、だめでしょ。相手の女性や彼の態度がどうこう言う前に、まずは自分を見直しましょう!・・ってこのコメントも無視されるんだろうね。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2006/05/29 17:04:12

まとめますね。

1、彼氏が私のことを隠して女友達を作ろうとする(した。)

2、その中で出会った女性が、日本人の女性を卑下する性格でありその人の過去の話から彼女がストーカーまではいかなくとも、自分の身に危険が及ぶかもしれない。

3、自分は彼氏の友達に紹介されてるし、彼の家族も自分のことを知ってるから私は大丈夫だと思っている。

そんな感じでしょうか?

とりあえず、彼女がいないと隠すなんておかしいですよ。だって、友達って彼氏がいるとか彼女がいるとか関係ないじゃないですか。

「私はシングルです」なんて言ってたら相手が誰であれ魅力的な人なら「チャンスあるかも?」と思うのが当たり前だと思いますよ。始めから「彼女がいる」といってれば、よっぽどの不届きものではない限り諦めるし、その中から生まれるのが友情じゃないですか!!!

私は既婚者ですが、自分のパートナーが好きだからこそ誰であろうと紹介したいと思いますよ。
>相手の嫌がる事ってしないですよね・・?
といってる通り、愛し合ってるなら尊重し合うのが当たり前ですよ。

惚れちゃってるから仕様がないのかもしれないけど、様子を見た方がいいかもしれませんね。落ち込むのもわかるけど、がんばってね。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2006/05/29 17:35:21

YOーするに はしごがしたいんでしょ
別れてから探したらその間できないし、彼女いるよって言ったら、彼女と別れるまでやらせてくれないかもしんないし 
ま、よくある  
Res.53 by あのね、 from 無回答 2006/05/29 18:08:37

彼の友達に紹介されてるから、家族も知ってるから、なんてことは、はっきり言ってアテになりません。そんなもん、いつでも覆されます。結婚してるわけじゃないんですから。こういう男性は、あわよくば・・って考え、必ずありますね。しかも、あわよくばの気持ちがあって、そうしている人と、ないけど天然でできる人がいるので、本当に要注意です。後者の場合、本人が気づいていないから余計にタチが悪い。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network