jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1480
彼氏がワキガだったらどうしますか?
by みき from 日本 2006/05/25 04:12:24

私は今日本人の彼と付き合って2年ほど経ちます。

とても私のことを愛してくれて大切に大切にしてくれ、

最近結婚しようと言ってくれました。

とても嬉しかったけど、一つだけ問題が・・・。

そう、彼はワキガなんです。

彼は気づいていません。汗のにおいだと思っています。

私はだいぶなれてきたけど、一緒に寝る前とか汗かいた時とかは

すぐにお風呂にはいってもらいます。

でももともと私はお風呂によくはいるし、ベタベタしたのも嫌い

だから彼は自分がワキガのせいで私がそんなことを言っているとは

気づいていません。

結婚したらずっと、耐えなきゃいけないし、私の家族とかも

気づくだろうし、辛いかもしれない。

彼のためには言ってあげたほうがいいのかもしれないけど、

なかなかそんなこといえない・・・。本当になやんでいます。

何か少しでもアドバイスがあれば教えてください。

お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 05:31:55

一番近い存在のみきさんに「耐えなければ」なんて思われてるのは
かわいそうだと思いますよ。

服の貸し借りなどで人にうつしてしまうこともあるそうです。
今は治療、手術などで簡単に治るそうですから
真剣に彼を愛し、将来を考えるならば言ってあげた方がいいのでは?

その気持ち以上にワキガが問題ならば、
何も言わずに別れた方がいいと思います。
世の中にはあのニオイが好き、という人もいますし。

Res.2 by オンディ from 日本 2006/05/25 05:43:37

ん〜、ワキガ研究所に行ってもらうしかないねえ。  
Res.3 by kori from 無回答 2006/05/25 06:32:37

Res2はとりあえずほっておいて!
ワキガって根元から臭さ?を出さないと
いくらスプレーで臭いを隠してもダメみたいですよ。
う〜ん2年も付き合ってきて今更言えないですよね〜。。。
う〜んどうしたらいいのかなぁ〜。
わたしだったら、ね〜ね〜なんか最近臭いよっ。とかって言うかなぁ。
彼のキャラにもよりますよね。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 07:20:04

外人独特の・・というかカナダに来てワッキー臭がキツイ人たくさんいるなぁって思いました。うちの主人もデオドラントしないと匂いますし、寝ていられないくらい強烈な時もあるので「デオドラント忘れた??」と聞くと自分のにおいに気付くのか、バスルームで一生懸命塗ってます。その後は必ず『いい匂い☆』などと言ってくっついて寝ています。そンな感じで主人は習慣になりました。
後、日本からメンズのエイとフォーとか買ってきたのを「これは凄い効くんだよ〜〜〜!!」といって一緒に使ったりしています(私はメンズではなく)。トピ主さんは可愛らしいので、あなたは臭い!!と教えるのではなくて、これ買ってみたんだけど使ってみようよ!とか使ってみて!と一緒に同じことをする習慣をつけさせるといいと思います。  
Res.5 by オンディ from 日本 2006/05/25 08:19:20

こ〜ら、レス3!何も知らんくせにほっといてとか言うな。ワキ研で大勢治った人いるんだぞ!  
Res.6 by ワッキー? from バンクーバー 2006/05/25 09:03:17

あぁ、懐かしいなぁ。
ワッキーの元カレ・・・。
前の彼氏がワッキーでね。
始めは凄くイヤだったんだけど、
だんだん慣れてたよ。
一番、最悪だったのは、腕枕で寝てるとき。
朝、起きると髪の毛が臭くってね。
時間がないときはそのまま仕事にでかけたり。
でも、始めの頃、ラブラブだったとき
昼間、仕事していても少しだけど
残り香でいつも彼が身近にいる感じがしましたよ。

それでもダンダン慣れてくると平気で「臭いよ。」って
言ってましたねぇ。
自分もわかったのか?
見てくれよ。ってわきの下見たら
毛根が白くなっていてね。「あぁ。これが原因なのかぁ?」って思いました。
毛を剃るといくらかいいみたいですよ。
結局、汗が毛根に溜まってしまっているのですかね。
その後は自分でもギャツビーつけたり気にしてました。

でもね。
カレのワッキーより女の子のワッキーが困るの。
友達でもいるんだけど、日本ではレースクイーンもやっていた子なのに、ワッキーだった。
どうしても女の子にはいえなくてね。
友達とそんな話をしてたのを思い出したわ。

ワッキーって自分では匂いがわからないのかなぁ?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 10:58:42

私の夫も腋臭です。
最初はくさいと思いましたが、
今はなれました。
今は匂ってもなんとも思いません。

しかし匂いによっては好き嫌いがあるので、
とぴさんの彼のにおいはトピさんの嫌いな部類なのかもしれ
ませんね。
どれ位匂いますか?
私の夫は、すごく汗をかけば隣に居ても匂いますが
普段は脇に鼻を寄せないと匂いません。
同じ服を2日着ると匂います。

私は夫がくさいと
からかいますよ、くさいくさいと。
本人はなんとも思ってない感じですが。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 17:36:16

お願いだから臭い人は手術なりメンテするなりして!
鼻が曲がります。正直、距離を置かざるを得ないです。

一緒にいて人前に出すなんて恥さらしもいいところ。
天然のものなので本人には可愛そうですが、周りは相当不快です。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/05/25 17:57:01

結婚となると色々大変ですね。毎日ずっと一緒にいないといけないし。
それに子供が可愛そうですね。遺伝しますよ。
特に女の子に遺伝してしまうと…不憫です。

取りあえず、彼氏にちゃんと教えてあげましょう。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 19:03:25

私は匂いにとても敏感なので、すごく大好きでも
別れるかも。。。耐えられません。。。
付き合う前の時点で、ワッキーの人とは付き合いませ。
ワッキーって事はあそこの周りの毛付近も臭いはず。
なんせ脇とあそこにはアポクリン汗腺が発達してるから。
フェラしてたら吐きそう。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 21:45:21

私も臭いに敏感なほうなのでワキガ、体臭のある人が近くに
来るとどうしても眉をひそめてしまいます。時には息を止めないと
いけなくなるくらい臭い人もいます。生まれつきのものなので
仕方がないとは思いますが、社会生活をするのであれば
今のうちに治しておいたほうがお互いのためにいいと思います。
あと、結婚後に手術すると家計の負担になるので、結婚前に
彼に全額負担してもらうようにしたほうがいいと思います。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/05/25 23:48:48

すみません、ワキガってなんですか?白人は結構におう人いますが、
こっち生まれなので慣れています。。。白人のあのにおいはワキガに入るんでしょうか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 00:01:47

>あと、結婚後に手術すると家計の負担になるので、結婚前に
彼に全額負担してもらうようにしたほうがいいと思います。

横ですが、このように思うのなら、その人とは結婚しないほうがいいです。

白人よりカレーの国の人のほうがにおう人が多いような気がします。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 00:16:24

やっぱり、肉やデイリーとってる人や
カレーなど香辛料の強い食べ物を食べてる人(メキシコ人も)
体臭きついてすよね。
でも体臭がきついからって、わきがとは限りません。
体臭は体質、ワキガは病気の一種です。
早く手術して、汗腺を切ってください。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 02:08:16

早く治して腕枕してあげて!!!  
Res.16 by みき from 日本 2006/05/26 08:17:56

みなさん、たくさんのご回答本当にありがとうございます。
最近本気で悩んでいたし、誰にも相談できなかったから、
本当に本当に嬉しいです。ありがとうございます。

>Res1
そうですよね、耐えなければ・・・なんて彼にとても失礼だと
思うし、そんな風に思ってしまう自分もいやなんだけど・・・。
彼もそんなふうにあたしが思っていると知ったらショックだろうし。
彼のことは好きだけどやはりこのことで別れることも考えました。

彼は普段営業をしているので、お客さんのところへ行ったときも、
においがあればお客さんは嫌がると思うし、直接言わなくとも
避けるでしょうから、営業成績というかそういったものにも
かかわってくると思うと、やはり彼のためにも言ったほうがいいのかなとは思います。手術の話も聞いていたのでインターネット等で
色々と調べてみたのですが、脇の下を少し切って〜・・と
あったので、そんなことを彼に勧めるのも申し訳ない気がして。

ほんとジレンマですね。 アドバイスありがとうございます。

>Res.2 オンディさん

ワキガ研究所なんてあるんですか?それはどういったところですか?
教えていただけると幸いです。

>Res.3 koriさん

そうなんですよね・・・。今更いえないってのも正直あります。
彼はくさいとかいったら傷つくと思う・・・。
彼自身においは気にするタイプだから、仕事のあととか、先にお風呂
入ってくるとか自らすすんでいってくれるんですが、
汗臭いから〜ってかんじでワキガとは思ってないんですね。
ちょっとそういったニューアンスで伝えていけたらなと考えています。ありがとうございます。

>Res.4 無回答さん

外国人の人は多いらしいですね。でも彼もワキガの人は多いといわれる耳垢がじっとりしたタイプなんで、やはりワキガだと思います。

ご主人様にはデオドラント忘れた?とかはっきりいえる関係で羨ましいです。そしてバスルームで一生懸命塗っているご主人様がまたかわいいですね★やはりその後に「イイ匂い★」って言ってくっついて寝るってのはとってもいい方法だと思います。
褒められると嬉しいし、すすんでやってくれますもんね。
とてもかしこい方法をとられていると思います。

私も以前カナダで買ったデオドラントをあげたことあります。
友達にお土産に買ってきたのがあまって〜でもコレ結構いいにおいだよ〜って。カナダのは塗るタイプでかわっているから(今は日本でもたくさん出ていますが)、お土産に買っていくひとも多いときいていたので。 

その当時はよくつけていてくれたし、匂いも気になりませんでしたが、最近は忘れてるのかな〜・・・。「でもアレどうしたのよ!!
つけてよ!!」ってゆうのもなんだかなぁ〜ですよね笑。

ご自身の体験談を教えていただいてとても参考になりました。
本当にありがとうございます。

>Res.5 オンディさん

ワキ研で大勢治った人いるんですか?ぜひ教えてください★

>Res.6 ワッキー? さん

そうですよね、ワキガの人は自分ではわからないんだと思います。
汗のにおいが少しきついな〜とは思ってても周りにもそこまで
におうほどにおいがしているとは気づいていないんじゃないでしょうか。
私の彼も部屋に来て、すぐにお風呂にはいってくれたりするのですが、「お風呂入ってくる〜」って行った後も、部屋に匂いが残って
しまっています。そうなるとやはり気になりますよね・・・。

匂いがうつっちゃったらイヤだし。
でもお風呂入ってくれた後はにおわないです。しっかり洗ってくれて
たらですが。だからそのときは一緒に寝てても平気です☆
毛根白くなったりするんですね!知らなかったー。

女の子の友達でもワキガだなって子はいましたが、友達は
いつもいつも一緒にいるわけじゃないし、大丈夫でした。

結局ワッキー?さんはワキガが原因で別れたのではないのですよね?
また色々と教えてください。ありがとうございます。

>Res.7 無回答さん

私もだいぶなれてはきたのですが、やはり結婚等を考えると
私の周りの人間(家族等)も嫌な思いをしていくのかなと思うと
気になります。

匂いはお風呂にちゃんとはいってくれた後は大丈夫です。
でも仕事後にうちに来たときとかは服を着ていても
家に着いた瞬間ににおいます。仕事で一日汗をかいたりしているから
かと思いますが。

正直なところあまり好きな匂いだとは思いません・・・。

書き込みありがとうございますね☆

>Res.8 無回答

キモチはわかります。そういうふうに思う人が世の中にはたくさん
いるわけだから、人とたくさん会う営業をしている彼にもやはり
手術を勧めたほうがいいのかなと思います。

でも天然だから本当に本人には可哀想なんですが・・・。

>Res.9 無回答さん

そうなんです。子供に遺伝する!というのも私の中で
結構大きな問題として残っています。
いくら手術をしても遺伝するものは遺伝してしまいますよね?
結婚となると色々大変ですね。毎日ずっと一緒にいないといけないし。子供に移ってしまうのが本当は一番イヤかも・・・。

子供が悩んだりしたらつらいですから・・・。

>Res.10 無回答

私も匂いに敏感なほうだと思います。
だから何度も悩みました。別れるということも具体的に考えました。
でも彼があまりに愛してくれているので、
そんなことで別れを考える自分がミジメでした。

でも一生のことだととても大きい問題な気がしています。

Res.17 by みき from 日本 2006/05/26 08:28:32

> Res.11 無回答さん

私も息をとめてしまうことってあります。やっぱり治してもらったほうがいいかな。手術とかすすめるのってドキドキします。
どうやってゆおうかな・・。やっぱ直接のほうがいいんでしょうかね。メールとかじゃ余計ややこしいかなぁ・・・。

>Res.12 無回答さん

たぶんそれがワキガなんだと思いますよ。
なんか独特のにおいがします。ネットで調べれば詳しく書いてありますが、ごめんなさい、私は人にうまく説明できるほど仕組みは
わかっていません。なんかアポクリン腺ってのが
あってそれがにおいの元になってるとは見ましたが・・・。

>Res.13 無回答さん

カレーのにおいのひとはあまり体験したことがありません。
でも東南アジアにいったときは独特のにおいがしたような・・・。

>Res.14 無回答さん

においってどうしてもつらいものがあります。
体質とかもあるんですね、それもちょっと調べてみます!ありがとうございます。

>Res.15 無回答さん

今でも腕枕してもらいますし(お風呂後にですが)、私もしてあげますよ☆

Res.18 by J from バンクーバー 2006/05/27 00:56:39

ワキガの人は自分の匂いに気が付かないもんなんです。 これはちゃんと本人に言った方がいいですよ。 そうじゃないと彼が友人と会った時や仕事の時に他人に迷惑をかけちゃいますし、恥ずかしい思いをすることになります。結構友人関係や仕事での対人関係を悪くするケースもあるので、ちゃんと説明して説得した方がいいです。

人にもよるのですが匂いを消す方法はワキ毛を剃る方法もありますね。 意外と匂わなくなる人もいます。 それでもダメでしたら外出する時などはワキにデオドラントを塗るや香水をつけるなどをして対策した方がいいと思います。

それと暑くならないように窓を開けてあげるなどして彼が汗を書かないようにしてあげましょ〜   
Res.19 by 無回答 from 日本 2006/05/27 06:00:39

手術して治りますよ。
手術といっても内視鏡なので大きな傷もできませんし…
ただ、彼自身が気づいていらっしゃらないので、心の傷を負わないようにサポートしてあげてくださいね。  
Res.20 by レス4です from バンクーバー 2006/05/27 07:20:59

買ってあげたデオドラントがあるなら、掃除をしている時にでも、それを持って彼に見せて『これ気に入らなかった??嫌いな匂いだった?』いらなかったら捨てるよ〜、という感じで悲しそうにしてみると良いのでは。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 13:24:03

ちょっと話がずれるかもしれないけど、昔気に入った子がいて、デートしてました。その子と会うといつも変なにおいがいてたので不思議に思ってたのですが、ある晴れた暖かい日、その子が上にある荷物を取ろうと、腕を上げた時、いつもの数十倍の濃度の猛烈臭が襲ってきました。においの原因がわかり、その後そのことはデートはしませんでした。ほんとに臭かったのです。

こんな風に、女性のワキガは男性にはより避けられると思います。子供さんが心配ですね。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2006/05/30 04:06:04

やっぱり、彼のことが本当に好きなら言うべきです。中学生や高校生の時にわきがの子っていたもん。しかも、本人は気がついていない事が多かったし。陰口言われてたし。。。ちなみに私の母がわきがで、遺伝を心配して、兄と私が産まれた直後から機会があればわきをクンクンにおっていたそうです。そして小学生位の頃、兄に遺伝していることがわかり、常にデオドラントをつけるように兄に買い与えていました。(決して本人に買いに行かせたことはありません)兄もよく理解できないまま言われるがままにつけていました。そして、ある日気がついたのっでしょう。。。自分がわきがだということに。そんな兄も今は2児のパパです。幸せそうですよ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2006/05/30 10:09:53

私自身がわきがでしたよ。また、自分自身で気づいていました。母親からの遺伝です。思春期の頃から、自分で汗の量も多いしおかしいと思いました。本人が気づいているのか、もしくは気づいていないのかそれは程度と人にもよると思います。

私は20歳過ぎるまで我慢して、働いたお金で手術を受けました。約20〜30万くらいだったような気がします。(分割にしてもらったので詳しく覚えてませんが)今では汗はでないですし、においも全くなくなりました。手術を受けて本当に良かったと思います。

手術の方法は色々あります。でも程度に寄るので医者に聞くのが一番です。私はカウンセリングのときに、脇の下にガーゼを当てるように言われしばらくつけたままにしてその後にそのガーゼのにおいを確認して切った方がいいということになりました。軽い人の場合は切らなくてもいいようですが、切った方が確実のようです。

陰で何を言われていたかわかりませんが、いじめにもあわずに生きてこられました。ただやはり本人が気づいているのであればつらいですよね。どれくらいにおいがするのかわかりませんが、スプレーなどでどうにもならないのはやはり手術しないとなおらないと思いますよ。結婚する気持ちがあるくらい、気持ちがつながっているのであれば言ってあげた方がいいと思いますよ。

私自身もいつか子供が出来て遺伝したら、、、と考えます。でもその時は、私は手術を受けさせると思います。入院などしなくていいし、手術後も日常生活が普通に出来るし周りにもわからないので早めに受けさせてあげようと思います。私が子供の時は母親は手術で治るとか言うことをしらなかったので、受けさせてもらうチャンスがなかったのですが自分が経験してるので怖いものはないです。なので、治る病気なのですから不安に思うことはないと私は思っています。

勇気がいるかもしれませんが、それを言ってあげれるのはあなたしかいないのかもしれません。周りの人も気づきながらも言えない、、、というのもあるでしょうし。がんばってください。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/30 17:59:28

私も悩んでいます。どういう基準で病院を選んだ方がいいんですか??  
Res.25 by みき from 日本 2006/06/02 08:04:49

久しぶりにパソコンみたらみなさんがコメントをくれていてうれしかったです☆
>Res.18 Jさん

やはりワキガの人は自分のにおいに気づかないんですね。私の彼も気づいていないと思います。というか、海外の人はワキガの人が多くて困るっ!的な発言をしていたと思います・・・以前・・・。
何もいえませんでした(>_<)。
やはり夏になったりするとにおいが気になりますね。
いざ、言おうと思ってもどのように言うかが非常に難しいです。
深刻にいえば、余計に気にするだろうな、とも思います。
私は正直、今プロポーズをされているのですが、このことが
気になって、OKの返事ができていません。そんなことで・・・かも
しれませんが、一生のこととなると。。。

>Res.19 無回答さん
あたたかいお言葉ありがとうございます。
手術のあとってそんなに残らないのですね。それはうれしいですね!!

>Res.20 レス4ですさん

アドバイスありがとうございます。残念ながら彼とは一緒に住んでいないのです。そして彼は今会社の寮に住んでいるので、女子禁制。
デオドラントがおいてあると思われる彼の部屋には近づくことも
できません・・・。いつも彼がうちにきます。
でもアドバイスをいただいたのを聞いて、私の愛用のデオドラント?
(シーブリーズの液状のもの)をすすめてみようかなと思います。
私も気に入ってるし、これスーっとしてキモチイイよっ!ってかんじで。ありがとうございます。でも根本的には直らないのでやはり
手術をすすめることも考えて見ます・・。

>Res.21 無回答さん
男性のワキガも女性に避けられるのは同じだと思います。
やはりにおいって意外に大きい存在ですよね・・・。
正直な体験を聞かせていただいてありがたく思います。

>Res.22 無回答さん

そうなんですか。お母様もやはり気になっていたでしょうね。遺伝って影響大きいのですねやはり。子供に移ったらって考えると、子供がつらい思いをして欲しくないのでやはり、つらいところがあります。お兄様が幸せで、よかったですね☆

>Res.23 無回答さん
ご自身の経験を教えていただいてありがとうございます。
ご自分でわきがということに気づいてらしたとは
色々と悩んだことと思われます・・・。
手術で本当になおるんですね。
ほんと一度医者にいってみてもらおうかなぁ・・・。
頑張って伝えなきゃ(>_<)。いつもは何でもいえるのに
こういうことってほんとなかなか言えない・・・。ヘタレです。
思うのですが、彼の親や家族は気づかないものなんでしょうか?
彼がもし親や家族から少しでも言われたことがあれば、気づくと思う
のですが、そういったそぶりはないので。
ずっと一緒に暮らしていたら慣れてしまうのでしょうか。
彼のためと思って、いい方法で伝えたいです。
何かいいアイディアがあれば教えてください。

>Res.24 無回答さん
そうですね、確かにどういう基準で病院を選んだほうが良いんでしょうね。有名なところがいいのかな?  
Res.26 by レス23 from バンクーバー 2006/06/02 10:36:50

とぴぬしさんへ
私も家族の間以外では、素知らぬ顔をして生きていましたよ。私がこのにおいの元ではない、、、みたいな感じで。彼がどうかわかりませんが、これを言う方(トピヌシさんの立場)もつらいと思うのですが、本人が一番気にしてるので出来る限りこの手の話題を自分から持ち出そうとはしないと思いますよ。家族の中では、母親がそうだったので夏場は帰ったらすぐお風呂に入ったりしてました。(自分自身がいやだったので)

一つ提案というか質問なのですが、彼の洗濯物とかって洗いますか?白い下着とかだと脇の下が黄ばんでくると思います。それを利用するとか、、、。

どちらにしても遠回しにしてると、本人が気づいてる場合本人が一番傷つくと思います。(私も一度だけ、遠回しに言われ気まずい思いをした覚えがあり、その時も知らんぷりしたりしてました)なので、はっきり言ってあげた方がいいですよ。本人だって気づいてるのであれば、治せば本人自身が一番喜ぶことですし。

ちなみに術後は、やはり切ってるのでガーゼを1週間くらい当てっぱなしになるので、長袖の時期になってからの方がいいかと思います。腕をあげるなといわれるのですが、やはり人に隠して受ける手術ですから、術後手をあげれないとかおかしいので、、、。

においもなれることはないと思います。やはり人に不快を与えるものだと思います。もちろん子供の頃からそれをかぎ続けてる人からするとそうじゃないかもしれませんが、、、。

レス24さん
私は日本で手術を受けましたが、その頃パソコンなんてなかったので私は普通の雑誌の最後の方にある広告でよく見る病院を選びました。カウンセリングはただでしたし、丁寧できれいでした。手術中も痛くなかったですし、術中の音で不安になるかもしれないということで、CDをイヤホンで聴いたりして不安がなかったです。今も痕は少し残ってるのですが、よく見ないとわからないものです。基準はよくわからないですが、金額ときれいさで選びました。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/06/02 13:42:54

私もだいぶ臭いに敏感です。近くにわきがの人がいたらいつも友達より先に気付きます。
昔大学の授業で、耳垢が粘着質(綿棒で耳掃除するとか)なら体臭があるということを習いました。もう何年も前のことなので、なんでなのかは忘れてしまいましたが・・・
トピ主さんの彼も綿棒ですか?
ちなみに私も綿棒です。これはいか〜ん!と思ってデオドラントを探しまくりました。
ついに見つけました。クリニークのロールオンというものなんですが、その名のとおり塗るタイプです。わきが大国?アメリカで特許を取ったと元美容部員が言ってました。アポクリン汗腺を埋めてくれるんだそうです。その人の旦那さんも昔腋臭だったそうですが、今ではすっかり無臭!とのこと。
ちなみに足とかにも使えるほど強力みたいなんですけど、乾いた液が目に見えるし、かさかさした感じになるので、私はわきだけに使ってます。
足は殺菌作用のあるハンドソープでごしごし!これも効果ありです!
臭いの元は菌ですからね。
今では友達とスポーツしても、サウナに入っても、嫌な顔されたことないですよ。
腋臭の手術も手っ取り早くていいと思いますけど、ロールオンは手軽だし、夏だから汗対策始めよ〜!とか言えば彼もすぐ同意してくれると思いますよ。日本では¥2000位だった思います。市販の物よりも高めですけど、損はしないですよ。
回し者ではないですけど、こんな良いもの知らないなんてもったいない!と思って投稿してみました。
彼氏さんも、無臭になってくれたらいいですね〜!  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/06/02 18:42:55

レス27さん、クリニークのロールオンをつけていた人は、今はそれをつけなくても匂いがしなくなったのでしょうか????そうなら私もすぐ買いに行かなくては!
ちなみにわたしは、石(クリスタルかな?)で出来ているデオドラントを使っています。石に水を付けて脇に付ける感じです。そんなに汗をかくような事をしなければ、一日これで快適です。オーガニックストアで購入したと思います。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/06/02 20:30:09

『ワキガだよ・・・あんた』って言う。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network