jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1476
好きなのに別れを選んだ人
by ちさと from バンクーバー 2006/05/24 20:14:10

大好きな彼なのに自分から別れを決断された方、いらっしゃいますか?
どのようにしてそのつらさを乗り越えましたか?
私はいま同棲中の彼がいます。
でもいろいろあって別居を決断しました。理由は2人の将来の方向が違うこと。結婚したいタイミングがお互い違うこと。
このまま付き合いを続けていくことも可能ですが、同棲解消後はかなり寂しくなって、付き合ったままだといつも彼のことを考えて、会いたくて、さびしくなってしまうと思うのです、だったらいっそのこと別れてしまった方がいいんじゃないかと思うこのごろです。
いづれ別れないといけないのなら、早いほうが傷は浅いかな・・・。
同じような体験された方、いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/24 23:09:35

そんなんで別れられるものなんでしょうか?
将来の方向性が違うというのは住みたい場所が違うってこと?
結婚したいタイミングが合わないって、
それは相手よりも早いタイミングを望んでいる方が
待つとかすればいいんじゃないでしょうか?
今現時点で問題があるわけではないのに
将来のことを考えて別れるなんて・・・ナンセンスな気が。
ってゆーか考えられない。
いづれ別れないといけない・・・?ってどういう状況ですか?
私なら別れない。別れないでお互いの夢や希望もかなえられる道を
なんとか模索していこう・・・ってお互いに思えるなら
そのまま恋も夢もお互いに協力しながら頑張るけど。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/25 20:39:10

なんとなくわかります。
私も同じようなこと思ってます。どうせ将来別々の方向に行くのだから、今一緒にいる意味ってなんなのかな。とか。
お互いの夢が強ければ強いほど自分の妥協も相手の妥協も許せなくて、どんどんすれ違っていきます。大好きなのになぁ・・・。  
Res.3 by ちか from バンクーバー 2006/05/25 20:58:36

私も同じ状態でした。けど、私たちの場合は、将来の方向が違う事がわかっていながら、一緒にいることを決意し、結婚しました。
しかしやはり、解決してお互いがその方向性について納得した上での結婚ではなく、好きという感情に任せた感じだったので、繰り返し繰り返し同じ問題が浮上してきて、言い合いになります。
将来の方向の違いは、恋愛でカバーできると思っていましたが、そう簡単なものではありませんでした。

私たちのように無理に結婚すると、いつまでも同じ問題につまずいて
(”違う”から、解決、納得のしようがないのです。できることは、今は知らぬふりをするくらい。臭いものにはふたをする状態です)その結婚を後悔する時が来ます。

将来の方向をとって、大好きなまま別れても、いつかその将来のことでつまずいたときに「あの時彼と一緒にいれば・・・」と後悔する時が必ず来ます。

奇麗事は言いません。どっちにしろ、トピさんのような状態の場合、少なからず後悔はするのです。
私のように結婚をとって将来を妥協するか、将来をとって結婚をあきらめるか。。。どちらがいいかは誰にもわかりません。

結婚して、ひょんなことで、その将来の方向性の違いが解決されるかもしれませんし。
将来をとって彼と別れて、もっと好きな人、そして同じ方向を向いている人に出会えるかもしれませんし。

でも結婚したいくらい大好きな人って、そうそう簡単に見つかるものではないですけどね。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network