jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1455
できちゃった結婚
by 無回答 from トロント 2006/05/22 20:06:01

の人って今は多くなっていて珍しくないと思うのですが、メリット、デメリットってありますか?

デメリットはよくききますが、メリットがあった方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 20:17:58

死ぬほど好きなのに結婚してくれない彼を責任という意味で一緒になれること。 奥さんにもなれるし。
離婚したって、子供が18歳になるまでは、経済的に、自分たちが死ぬまで自分たちの親ということで関っていれること。

子供が出来たら逃げれませんからね。
他に彼女ができたり、再婚したところで、私は元妻だし、子供はその人の子供な訳で。 
次に来た女性はそれをわかってて付き合わないといけないし、結婚生活を送らなくちゃいけない。

ある意味男としての価値がなくなってしまうことなので・・・
憎まれたって、何したってかかわっていける

これがメリット
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/22 21:00:16

上の人、こわーーーーい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/22 22:21:40

煮え切らない男に結婚を決断させるいいチャンス。

お互いの両親も結婚に(人道上)反対できない。

おめでたいことが重なる(妊娠+結婚)。

くらいかなぁ。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 14:35:58

できちゃった結婚は反対ではないけど経済的にうんで育てれるかをよくふまえたうえで踏み込んでほしい。それなしではどんでもないことになる。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/23 15:55:56

デメリットになりますが、書き込ませてください。

日本にいた時に新聞で読みましたが、できちゃった結婚の場合、離婚率が高いそうです。まだ相手のことがよく分からないうちに、責任を感じてか、勢いでか、結婚に走るのが原因。

ちなみに、できちゃった結婚同様に、交際期間の短かったカップルも離婚率が高かったそうです。

>煮え切らない男に結婚を決断させるいいチャンス。

↑ 離婚しちゃったら、子供を引き取る母親にとっては子供は重荷になるし、バツイチになるのだから、長い目で見たらいいことではありませんよ。第一子供がかわいそう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 16:37:48

カナダでは、よく高校生ができちゃった結婚してる。
高校に託児所がある学校もある。それも、おとなしそうな女の子が。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/05/23 16:45:36

JPカナダ掲示板でもBCメディカルのトピで出来ちゃったから移民申請(準備中)でメディカル取得の話題で盛り上がってますが、普通に移民してからMSP申請すればいいのにと正直呆れます。行き当たりばったりというか計画性が無いのか、それとも計算しつくしてんのか本人のみぞ知るでしょうけど。
 
Res.8 by 無回答 from エドモントン 2006/05/23 18:34:28

私の友達も数人できちゃった結婚しました。とはいえ、妊娠当時の年齢は22から27歳で若すぎる結婚ではなかったためか、2重におめでたでよかったねぇ。って感じです。どちらかの親が反対していた場合でも、子供が生まれてしまえば孫かわいさにすべてOKって感じです。

逆に、結婚後子供が欲しくてもできない夫婦の方がちょっとつらそう・・・。

私の周りでは、子供がいない夫婦が離婚するケースが多いです。
子供がいないことが直接の原因ではなく、嫌気がさして離婚を考えたときに子供がいないほうが簡単に踏み切れるようです。

というわけで、もしお互い将来的に子供が欲しいと思っているなら、確実にお互い子供を作れる体です。結婚に対して責任をもてます。っていうのが私が思うメリットかな。
もちろん相手が結婚を考えられる相手ならですが。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 20:05:52

でもまあ確かに離婚するカップルもいるけど逆にうまく行ってるカップルもいるので一概にはいえないよね!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 20:16:47

res4でかきこさせていただいたものですがうちの身近でもできちゃったカップルはいます。妊娠が発覚してから本人が産もうかどうか悩んでいる間に親の友人でありかかりつけの先生が先走って親にいってしまったんですよ!それはもう大変!相手はまだ職を見つけてないし当然猛反対!でも先生の必死の説得で生めたのは良かったけど旦那のほうは未だに仕事が見つかってない。それで親の援助を受けざるを得ない。そんな立場だから頭もあがらない。最悪ですよ!前赤ちゃん見に行ったときたまたま奥さんの方の親がきててすごい形相でお金おいていきましたよ。こわかったー。というわけでここにきてるみなさん、できちゃった結婚するならお金がたまってからにしてください!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 22:41:17

こわいっす(T-T)  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 00:22:00

できちゃった婚だと将来的に相手の気持ちを疑うことになりません?

「どーせ子供が出来たから仕方なく結婚したんでしょ!
 私のことなんて好きじゃなかったんでしょっ!
 結婚するんじゃなかったって後悔してるんでしょっ!」

って。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2006/05/24 05:52:26

この前ニュースでやってたんだけど、札幌で結婚式挙げるカップルの4組に1組は新婦が妊婦なんだって。
だからってそのうちすべてのカップルが出来ちゃった結婚って限らないんだけど。

私の周りには、親しい友達で1組しか出来ちゃった結婚はいないけど、結婚してからもうすぐ8年、もう一人子供も増えいいお父さんお母さんやってますよん。
出会ったきっかけがその後の二人のリレーションシップに関係ないように、結婚したきっかけが子供が出来たってことでも関係ないカップルもいると思う。
人それぞれ。

私のダンナの妹さん(カナダ人でカナダに居ます)も、19歳で妊娠してパートナーとはコモンローのまま子供育ててますが、親戚も周りにいない地域でがんばってるみたいです。
こういうのって他人が世論としてとやかく言うもんじゃないし、当事者の人たちも世間のことなんか気にしないで、いったん決めたことは変にこだわり持ったり肩肘張ったりせず、のびのび生活していって欲しいと思います。

トピの答えにはなってませんね。ごめんなさい。

 
Res.14 by 無回答 from トロント 2006/05/24 15:45:23

子供ができます!
シングルマザーになったけど幸せです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 17:26:02

できちゃった結婚と言っても将来結婚する予定で付き合ってて出来ちゃったのか将来を考えてなかったのに出来ちゃって責任で結婚するのかでまた違うのでは?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 21:22:48

確かにできちゃった婚はできちゃった婚でもまた結婚考えてるのと考えてないのとではまた将来が変わってくるよね。離婚するのはどなたかがおっしゃっていたように交際期間が短くてまだ結婚するかどうかわからないうちにできちゃったカップルに多いんじゃないかなー。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/25 17:35:32

結婚のきっかけになるからある意味うらやましい。状況によるけど  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network