jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.144
ものほしがりの女
by from バンクーバー 2005/06/04 00:34:42

大親友の男友達に彼女ができたら「よかったね」という反面少し淋しくなったことがある。

元彼がよりを戻した元元彼女を連れて遊びにきた。私は最初は楽しかったけど、私には言わなかっただろうなというような言葉を彼が彼女にかけてるのを聞くとなんだか少し居心地が悪くなった。自分も彼氏いるくせに。
隣の芝はいつも青いのかな?でっかい夢をどうどうと語る元彼を見ると、あぁ私の今の彼氏ももっと大志があればなぁとか思った。
彼には元彼に全くなかった誠実さがあるのに。

今あるものにもっと感謝していかなきゃな。

彼氏がいないと安心できない、なんてほんとに幸せな状態じゃないと思う。でも私にその傾向がないとは言えない。

もしかしたら今の彼とつきあってるのもそういう孤独を埋めるためかもしれない。

私はそういう人間にはならないんだ強くなるんだって決めてたのにな。でも、パートナーがほしいのって人間として当然の欲求でもあるよね。

なんなんだ、私は?!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/04 02:08:23

私は恋愛はないものねだりだなぁっていつも思ってます。その時の恋人にないものを持ってる人に憧れては付き合い、またその恋人にないものを持った人と付き合い。。。の繰り返しではないでしょうか?なんか日本語が変ですいません^^;でもこの人が自分にとって誰よりもかけがえのない存在だって思える相手にいつかきっと出会えるはず!
そしてみんなそれこそ孤独を埋めるために恋人を見つけたり、結婚して家族を持つんじゃないでしょうか?あんまり考え込まずに、できたら今の彼氏さんと幸せになれると良いですね。  
Res.2 by from バンクーバー 2005/06/04 10:09:51

ありがとう:)  
Res.3 by mitaka from バンクーバー 2005/06/04 12:00:40

確かにあるねそういう事って。トピ主さんの様な感情も解らなくもないもん。
ちょっと違うかも知んないけど、前付き合ってた彼女と久しぶりに会って、その子は俺の友達と付き合ってて、3人で遊びに行った。最初は懐かしくもあり、テンションも上がりっぱだったけど、いつの間にか「もっと大切にしときゃよかったな〜」って思ってる自分にえ!?って感じた。俺はそんとき独り身だったからってのもあるかも知んないけど。ただトピ主さんと俺の違うところは、この人外てくれなきゃって感情じゃ無く、後悔みたいなもんだったね。

近くにあるものはいつでも手が届くって思ってて、それが遠くに離れて行くと人間寂しさを感じて、執着心が出てくるものだからね。でもトピ主さん、今の彼とその前彼を比べちゃ駄目だよ。状況がそうさせてるだけだから。たぶんね。人はみんな同じじゃないから比べたって意味無いもん。今の彼のどこが好きなの?そこを愛してあげればいいの。こんなところ彼には無いからあったらな〜ってのは自分勝手になってしまうもん。自分が思ってる事は相手も思ってるかもよ。

それと、自分の気持ちに正直になったらいいと思うな。本当に今の彼が不満?前の彼が素敵?自問自答。

その結果でた答えにしたがい、後悔したらそこでまた学べばいい。

何か言ってる事矛盾してるけど、はっきりこうした方がいいって言える問題ではないから。

最後に、人の持ってるものが凄くうらやましく思えて、自分も欲しくなって買って、実際そんなでもないじゃん。ってそんな経験ないですか?近くにあるものには価値って感じにくいものってことですね。だからよりじっくり見て行かなきゃ!!って俺は思うな〜。

Res.4 by from バンクーバー 2005/06/04 23:35:34

mitakaさん、ありがとう。変な女のつぶやきに誠実に答えてくれて。そうだね。近くにあるものとか既に持っているものに対しては、そのよさって忘れがちなんだよね。元彼とはどうしてもだめだったから別れた。不誠実さにぞっとしたし、私の話なんてほとんど聞いてくれなくて不安になることだらけだった。今の彼はびっくりするくらい私にコミットしてくれるし、いつでも私の話を真摯に聞いてくれる。
それでも、今の彼を本当に好きかどうかは別問題。胸が高鳴ったような思い出はない。ただ、デートに誘われ落ち着いたから一緒にいることにしただけ。
でも恋愛っていろんな形があるはずだしそれでいいのかもしれない。
これからも私はどんどん変わっていくだろうし彼もどんどん変わっていくだろうな。その変化をお互いに楽しめたらいいかもしれないし、逆にお互いもっといい人を見つけて別れるものそれはそれでいいかも。
人生には本物の一人がいればいい、とは思うけど、その人に出会うまで一人でいなくちゃいけませんということもないよね。
自分が大人になればなるほどいい人と出会えてると思うもん。
そんな感じで今の彼といながらも、まだ彼を最後の一人と思うことはできない。もっともっとすごい人(自分にとって)がいるはずって思ってる。これって浮気かな?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network