jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1400
カナダに彼氏を置いて来た人。
by なな from 日本 2006/05/21 01:36:21

先月帰国してきました。離れているながらも今のところ問題なく付き合ってますが、おそらく私は2,3年は日本にいるかと思います。彼が日本に住むことはないかな〜とも思います。となると会えても一年い一回くらいかなーという感じで、不安が隠しきれないのも事実です。
同じようにカナダに彼氏、または彼女がいる人でみんなどうゆう風に付き合ってるんかな〜と思って書いてみました☆

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/21 01:49:17

別れるのがオチでしょ!  
Res.2 by なな from 日本 2006/05/21 01:52:15

ねーそう書かれると思ってました。
よくある話だと思うので。でも多分うまくいった人もいると思うんですよね。そうゆう人いませんか??  
Res.3 by k from 日本 2006/05/21 03:49:53

彼氏はカナディアンですか?  
Res.4 by わたしも from 無回答 2006/05/21 10:40:33

同じ状況です。彼氏はカナダ。
私は今はアメリカに住んでて2,3ヶ月に1回くらい合えるけど夏に日本帰ります。
遠恋10ヶ月目なのでアドバイスとかできるほどでもないけど・・・。
何年も遠恋して実った人もいっぱいいるし、忍耐の問題かも。

Res.5 by がんばれ!! from ウィニペグ 2006/05/21 10:42:23

二人がしっかりしていれば大丈夫だよ。
私は日本とカナダで離ればなれになって半年後にプロポーズ
その1年半後に結婚して、さらにその半年後ようやくカナダで一緒に生活できるようになりました。
2年半離ればなれは、やっぱりしんどかったです。
すぐにでもカナダに来たい気持ちはあったけど、それ以上に日本でのキャリアを中途半端で終わらせたくなかったからがんばれました。
彼と約半年に一度数、週間会えるのも励みでした。
みんながみんなうまく行くとは限らないけど、みんながみんなダメになるとも限らない。
つらいかもしれないけど、離れているからこそ気づく事もたくさんあると思います。
うまくいくといいね☆  
Res.6 by 遠距離 from 日本 2006/05/21 19:27:55

私はカナダに留学したこともWHで行ったこともありません。
しかし、彼との長期遠距離は続いていますよ。
skypeやメールなど…有効活用して☆
私の彼も長男で日本には100%来ないと思っています。
彼はWHでカナダに来てほしいと頻繁に言ってきますが、24歳の私が夢の仕事を捨てて、家族をおいて、友人と離れ…と考えると、もう少し時間がかかりそうです。20歳だったら行ってたかもしれませんが☆
会える頻度は私の場合2回/年です。
私は毎日仕事が充実していますので、会いたいとは思いますが、今は大丈夫です。それに、お互いがお互いを信頼していることも長く続ける秘訣です。
私信ですが…来月海外転勤の可能性があり、カナダまでの飛行時間がプラス4時間位になりそうです。(まだ、彼には言えていません)
具体的に決まってから言おうと思っています。

ななさんは焦らず、彼との愛を成就させてくださいね☆

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/21 20:13:06

遠距離恋愛中に彼に(あなたにも)他にいい出会いがなければ大丈夫でしょう。

日本に恋人がいた人を数人知っていますが、結局半年も経たないうちにみんな別れて、こっちで恋人作っていました。  
Res.8 by なな from 日本 2006/05/23 19:17:49

家にネットがないので見れなかったら結構レスがついてて嬉しいです。前向きな意見ありがとうございます☆
えーっと、まず、レス3さん。
そうです、彼氏は一応カナダ人です。でもいろんな所転々としてたのでカナダ暦6年くらいですが。
レス4さん。
アメリカ−カナダの遠距離なんですね!日本に帰るとなるとまた遠くなるし、、でも確かに忍耐の問題だろうな、と最近よく思います。やっぱり一緒にいた時は結構時間を漠然二考えてたけど、離れてリアルなことが増えてきた感じです。
レス5さん。
わーすごいですね!なんか励まされるお話です☆
私もカナダにあと半年ビジターでってことも可能だったけど、日本に帰ってきた理由は自分のキャリアってものを日本で作っておきたかったから。とりあえずのお金ためてカナダ往復ってゆうのはしたくないので、なんとかしっかりしてがんばりたいところです。
離れているから気づくことは、、ありますね!冷静になれる分、良いところも悪いところも。そう考えると、先にうまくいっても、だめになっても今帰ってきて良かったと思っています。
レス6さん。
長期遠距離ですか〜先輩ですね!でもこうやって自分のやりたいことと、相手の関係をうまく保てている人の話を聞けてとても嬉しいです。カナダにいた時も外国人と付き合って遠距離している友達はいなかったので、余計に。(いても帰国後1,2ヶ月で別れたり)
海外転勤で移動距離が遠くなるのは不安ですが、がんばってくださいね☆書いてくれたように、お互い信頼し合うこと、それが一緒にいる時以上に試されてるなって思いました。
レス7さん。
確かに、そうですね。私の元クラスメートとかもなんだかんだで別れてる子多かったです。新しい彼氏、彼女じゃなくても浮気とかもよく聞く話でした。
この先関係を続けてくかどうかって話し合った時にそうゆう話もたくさんしたので、今のところ大丈夫そうです。  
Res.9 by るる from 日本 2006/05/27 06:34:47

私も、ななさんと同じ状況だよ。
私は去年の秋にCanadaから日本に帰ってきて、また最近、彼に会いにCanadaに行ってきたの。
今度は彼が、日本に行くよって言ってた。
最初は、日本とCanadaは時差がすごいから、お互いに連絡を取るのが大変だし、大丈夫かなぁ?って不安だったけど、
お互いを信用し合って頑張れば、続くよ!  
Res.10 by Megumi from バンクーバー 2006/05/27 14:57:30

わたしはアメリカと日本で遠距離を5年しました。つい最近別れてしまいましたが。。。数ヶ月に一度お互いの国を行き来する、ということを繰り返して続いてました。ただ、どうして続いたのかな、と考えると、お互いなぜか遠距離の不安が全くなく、お互いを信じていたことにあると思います。そしてさらに、わたしにいい出会いが日本でなかったということも理由のひとつであると思います。彼がいたからいい人がいてもそちらに踏み切れなかった、という状況も少しはあったかもしれません。
彼のほうは向こうで何をしていたか分かりませんが、わたしが感じる限り、裏切るような行為はなかったと思います。
わたしは今、バンクーバーに住んでおり、地元にいる方と遊んでいます。お互いやりたいことをするとなると、近い将来、遠距離になることは免れません。そして彼は、遠距離になるってことを分かっていながら付き合うことは出来ない、一人になるのは淋しすぎる。といっています。心で繋がっていることよりも、やはりそばにいる幸せのほうを大事に思うようです。関係は発展しなさそうです。
離れても続けられる関係と、離れてしまうと終わってしまう関係は確かにありますよね。ななさんの遠距離恋愛が成功しますように!!  
Res.11 by from 日本 2006/05/29 08:44:05

なんだか共感したので書き込みます。私の場合、2月に帰国したので遠距離3ヶ月位です。彼は学生なので後2年は動けない感じで。2ヶ月位したら、けっこう辛くなったけど今はようやく自分の生活をしっかりしようって気になりました。私もまだcanadaにいれましたが、ちょこちょことお金を貯めて会いにいける年ではないので(笑)、やはりキャリアを考えると頻繁に会いにはいけないなぁと思います。ほんとうに大変だけど、みんな頑張りましょうね。。。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 09:53:52

カナダと日本なんて遠すぎるんじゃないですか?時差も逆だし。
連絡取り合うのにも限界があると思います。電話代等の金銭的苦労だけでなく、相手と連絡とるために夜中まで起きていないといけない等の時間的苦痛により、お互いがしんどい思いをするだけ。
確かに成功した人もいるでしょうけど、それってかなり低い確率であると思います。100組にの1つもあるでしょうか?
更に運良くゴールしても、外国人との離婚率は50%と言う問題も待っています。
好きなのはわかりますが、その分あなた自信のためになる他のことに時間とお金を使ったほうが、長期的な将来を考えると、正解だと思います。

Res.13 by わかる from 日本 2006/05/30 06:15:24

大好きな彼がカナダにいます(カナディアンです)。でも帰国の前に、「遠距離恋愛はできない(から私が帰ったら続けるのは難しい)」と言われました。結局は帰国後も今でも連絡を取り合っていてお互いI miss youを連発。でも私たちの関係は微妙です。お互いに新しい、いい出会いがあるまで思い続けるっていう感じなんでしょうね、きっと。帰国してもうすぐ1ヶ月になりますが、私にとっては結構きついです。問題なく付き合い続けられるトピ主さんがうらやましい。  
Res.14 by 疑問 from 無回答 2006/05/30 15:24:23

遠距離できないカナダ人って多いのかなぁ?私も昔おんなじようなこと言われたことあります。私の場合、付き合う前だったのですが、このまま近くにいるのなら彼氏彼女になりたいけど、遠く離れるのに、そういうのは難しいって。で、大好きだけど友達以上恋人未満でいようって。で、私に他に好きな人ができたらどうするの?って言ったら、今はそんなこと考えたくないって。で、離れる前に迫られたから、友達同士ならこんなことしないよ?って言ったら、”お互い好きなら・・”ってさ。納得いかなかったので、しませんでしたけど。まぁ、その彼はそれでも、一生懸命電話くれたりメールくれたりしてたし、私も好きだったからそれはよかったのですが、そのうち遠距離先で一人の女の子に誘われ、Hをしてしまったらしいんですね。で、私は、そんなふらふらしてしまう奴はお断りなので、メール・電話を一切無視し始めると、すがり付いてきました。話はずれましたが、Res13さんも、自分が傷つく前に予防線を張ったほうがいいとはいいませんが、ある程度の割り切りで関係を続けたほうがいいと思います。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/05/30 21:02:08

私も2週間前ほどにカナダに彼氏を置いて日本に帰国してきました。 私の彼氏は私が発ってから想像以上に寂しくて辛く、1週間で10キロやせてしまいました。 そのかたわら私は久しぶりの日本で、家族との生活を楽しんでいます。彼のことも恋しいですが、彼に”お願いだから帰ってきて”っていわれてもなかなかその気になれません。 彼は”帰ってこい”の一点張りで、私はやっぱり日本がいいからなんとか彼が日本に住めるよう、いろいろと調べ中です。 遠距離恋愛って本当むずかしいですね。  遠距離恋愛をしている方、一緒に頑張りましょうね!  
Res.16 by なな from 日本 2006/05/31 00:47:48

るるさんへ
会いに行ってきたんですね〜いいですね!
私の彼も夏に会いに来てくれるかもしれません。でも私から会いに行くのは仕事を辞めない限りは難しいですね。。
るるさんはお仕事等、都合がつきやすい感じですか?日本にもバケーション制度があれば。。!と思う次第です〜

Megumiさんへ
メッセージありがとうございます。
長い間付き合われて別れるのはすごく辛かったのではないかと思います。今仲良くされている方とも、遠距離になるのが分かっているとなかなか難しいですよね。
本音をゆうと、私も今の彼と遠距離をしてまで続けたいと思えるとは思わなかったのです。というのも、1年前カナダに来た時にも、日本に当時付き合っていた彼氏を置いてきました。そして1ヶ月後あっさり浮気されて終わりました。やることがたくさんあったし、置いてきてしまったのは私だし、、と思い吹っ切ることが出来ましたが、まだ友人らしい友人もいるかいないかだったので辛かったのを覚えています。
なのでやはり遠距離は、っていう気持ちが強かったのですが、半年間付き合っている間に色々自分の中でも変わっていって、今はさびしいこともあるけど頑張れそうだなって思ってます。

レス12さんへ
分かります。でも私たちは連絡取り合う為にお互い無理してないので、割と大丈夫そうです。この前なんか彼のメールに問題が起きて1週間連絡ナシ。おいっほっとき過ぎ!って思いましたが、なんかべったりしてないのがもう遠距離なんかめんどくさいだけだーってならずにすんでます。
離れても応援してくれている人がいるってゆう面で逆に励まされている気がします。

でも結婚となるとちょっと話は別です。不安が大きいです。その辺は今から話し合っていくつもりです。そしてどうしてもだめだとゆうならそこで終わりにするしかないと思います。

レス13さん
私もこんなにうまく付き合っていけるとは正直思っていませんでした。でもレス13さんのように別れる!じゃバイバイって行って帰ってきて、今彼と日本にいる方を知っています。彼女はオーストラリアに行っていたみたいですが。

ただ遠距離を8ヶ月ほどされていたようですが、なかなか大変だったようです。やはり別れるか続けるか決めきれないというのは、不安が多く辛いことも多いのではないかと。。
一度彼とこれからどうするか話し合われてはどうでしょうか?私の知人のケースは今一緒にいれて幸せそうなのでいいのですが、やはり不安いっぱいで付き合い続けていくのはほかの事に障害をきたしかねないと思うからです。というか自分がそうゆうタイプなんです。私は不安いっぱいで付き合い続けていくくらいなら、自分一人でいる方が前向きにやっていけるので。。
きっと答えはでると思います。あまり考え込みすぎず、頑張ってくださいね。

レス15さんへ
10キロですか!やばいですね!
でも置いていかれた方の方が何倍もさびしいですよね。。私も帰ってきてすぐ、似たような感じでした。
彼が日本へ来る気が少しでもあるならば、ワーホリなどで一度来られてもいいですよね。ALTになるのも大学さえでていれば簡単のようだし、お金もためれるし、私と楽しい思い出を日本でも造れるよってゆって連れてきちゃってください。
お互い頑張りましょうね!

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network