jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1392
久しぶりの電話
by ちはる from 岡山 2006/05/20 12:00:09

昨晩、帰国してから久しぶりに彼に電話をしました。ちょっと朝早い時間にかけてしまったのか機嫌がわるかったです。

彼の時間にあわせて、電話をしたいけれど、私もやっと仕事がみつかったし、結構ハードな仕事なので、家についたらぐったりです。

遠距離のみなさんは電話はあまりかけないですか?ウェブカメラやメールではものたりない感じがします。

あとカナダにあったような国際テレカって日本でもうってますか?

Res.1 by 無回答 from 日本 2006/05/20 17:07:04

私は仕事がシフト制で毎日話せる訳ではありませんが、私が家にいる時でカナダが普通の時間に話しています。
ちはるさんはインターネット繋いでいますか?
skypeという無料でダウンロードできて、無料で世界中の人と話せるものがあります。もちろん彼にもskypeをダウンロードしてもらう必要がありますが。これは遠距離の見方です。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2006/05/20 20:10:51

お互いが学生だった時は2年間ほど毎日電話をもらいましたが、二人とも社会人になってからはメールばっかりですよ。電話しようとも合う時間がないですよね。。ただ、時差をうまく使って(彼が家を出る時間は私が寝る時間なので)そういう時にはビデオカメラで数分でもチャットしたりはします。私も上の方と同じですがskype使ってますが、カナダにかけるんだったら1分2〜3円の世界ですよ☆  
Res.3 by 無回答 from 日本 2006/05/20 20:11:32

↑もちろんskype同士は無料です。2〜3円っていうのは日本の固定電話からカナダの電話(固定、携帯)にかけた場合です。  
Res.4 by 元遠距離 from 無回答 2006/05/20 20:47:20

私の場合、彼が仕事中でも電話に出れたので、毎朝私が出勤前に掛けてました。日本時間の朝8時だと、BCは午後3-4時?最初は電話だったのですが、いつからかYahoo Messengerでのチャットに変わりました。そんなに時間もないのでいつも10分くらい。私は張り切って仕事に行けたし、彼もいつもこの電話を楽しみに働いていました。

私が家を出てからは携帯でメールです。仕事中や休憩時間、一日に10通位、送ったり、もらったり。

そして週末は話し放題。電話から始まって、しばらく話した後、チャットしました。一度終わって、しばらくした後またチャット。

トピ主さん、早くまた一緒になれるといいですね。  
Res.5 by ちはる from 岡山 2006/05/21 07:46:24

みなさん、イロイロと情報ありがとうございます!!skypeですね??
分かりました。ありがとうございました。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network