jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.139
いい友達?それとも好きな人・・・?
by 無回答 from 無回答 2005/06/01 14:00:11

今気になる人がいます。
まだ知り合って1ヶ月です。でも初めて会った時からお互い何か魅かれるものがありました。一緒にいる時間がとても楽しいのです。初めは一緒に遊んでるときが楽しければって思っていました。もちろん今でもそう思っています。

毎日のように会っていろいろ知っていくうちに元彼女との事で悩んでると聞かされました。かなり長くて真剣だったようで、いろいろありすぎて戻りたいとは思わないらしいのですが、彼女が彼を必要としてるんですね。でも私にはどうすることの出来ないことなので話を聞いています。
最初はそんな悩みも普通に聞けたのですが、最近なんだか自分の気持ちが複雑なのに気がつきました。
彼の真剣に考えているところや、こんな彼が真剣に悩むほど彼女は愛されていたのか・・・と嫉妬とは違って私には遠い存在なんだなって思うようになりました。その話を聞くまでは、いつもバカなこと言ったり冗談ばっかだったのに、真剣に考えてるとこを見て余計にそう感じました。

彼はいつも私のことをいい友達といいます。私が悩みがあるとくたくたに疲れているのに家に来てくれて寝るまで一緒にいてくれます。必要なものがあれば持って来てくれます。私も頼れるいい友達と思っています。その関係でOKのはずなのに、最近心が寂しいのです。彼のことを考える回数が多くなってきて、電話を待ってしまったり。今何してるのかな〜とか。

このままの関係を続けていきたいけれど、自分の気持ちがこれ以上大きくなるのが不安です。

Res.1 by 無名 from バンクーバー 2005/06/01 21:09:45

それって立派な恋の始まりだよね。本当は自分でもわかってるのでは?自分の気持ち伝えた方がイイと思うよ。彼もおそらく、あなたの気持ちに気がついてるはず。今は一度きり後悔しないように、自分に正直にネ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/06/01 23:50:52

びっくりしました。私も全く同じことで悩んでたので、思わず書き込ませてもらいました。
いい友達、って言われるとほんとに難しいですよね。
友達だったら、彼女みたいに別れて疎遠になってしまうこともないから、ずっと付き合っていきたい人なら友達の方がいいのかも、なんて思おうとするんですけど、でもやっぱり好きだと思うと彼氏になって欲しいと思ってしまうんです。
気持ちが大きくならないように努力すればするほど、反比例して気持ちが大きくなってしまいます。
ただ、私は自分の気持ちを伝えました。
でも彼からは、前の彼女のことがなかったら、私と付き合っていたと思うけど、今は考えられない、という返事でした。
すごく宙ぶらりんになってしまって、身動きができなくて、辛いので、最近は自分の趣味なんかで、生活を充実させて、彼で自分がいっぱいいっぱいにならないようにしていこうと思ってます。
でも、ほんとに、気持ちがわかります。
でも気持ちを伝えた方が、伝える前より楽になりますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/06/02 16:56:26

res1,2さんありがとうございます。
トピ主です。
レス1さん、たしかに今は1度きりですよね。
レス2さん、状況が似ていたんですね。参考になりました。私も今彼のことばかり考えてる自分にならないようにしています。なかなか難しいですけどお互いがんばりましょうね。

おととい彼がうちに来て、私たちの関係のことを話していて、ちょっとしたことで私が怒ってしまいました。そのあと仲直りしたのですが、彼の態度が冷めてるように見えます。

どんなに忙しくても1日に何回もあった電話が昨日は1度もなく、今日も私が留守電に入れてかかってくるという感じです。

私は好きとは伝えてません。でも彼にそれが気づかれて重いと感じたのかなと・・・。それとも飽きてしまったのか・・・。それならそれでしょうがないとは頭では分かっていても何で電話がこないのか?などとてもネガティブな方向に考えてしまいます。

まだ気持ちは伝えてないですが、彼は今は真剣なリレーションシップは求めていないと言っていました。なんだか寂しいです。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network