jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.137
後悔の毎日
by ちさと from 日本 2005/05/31 11:42:33

今日本で就職活動をしています。大学三年の時に一年休学していきましたが、留学したこと自体に後悔しています。カナダ人の彼氏と付き合って確かに楽しい時間を過ごしましたが、日本に帰ってきたら、一気に冷めてしまって、なんであんな人と付き合っていたんだろうと思ってしまうくらいです。カナダ人の彼氏がいたら、英語しゃべれるでしょ?なんてよく友達にいわれますが、それが全くです。いっつも、二人でべったりの生活をしていたので、いつも二人でいたら、英語なんて中学生レベルでわかりあえてくるので、何にも役に立っていません。彼氏なんでて作らずに、一生懸命勉強すればよかったなんて後悔ばかりしています。しかも、彼は先日日本にワーホリで来たのですが、付き合ってもいないのに、私に頼ってきて、確かにカナダでお世話になったのは事実ですが、もう付き合ってないので、そういうのも迷惑と言ったら、すごい勢いで、ビッチと切れられました。カナダで留学中のみなさん、本当に恋愛なんて、するものじゃないですよ。本当に私は後悔しています。専門学校に通っていましたが、そんなものも、日本では全く通用しませんし、何をしにカナダに行っていたのかと思ってしまいます。自分を一生懸命みがいてから、素敵な男性を見つけるべきだって今になって気づきました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/31 12:46:58

後悔先にたたずです。でも、彼と過ごしてた時間は楽しかったはず。カナダにいたときは、学校とか行ってたんですか?でも、あなたの文を読んでいて、そのカナダ人の彼にとても失礼と思います。しゃべるのが中学レベルでもヒアリングはついたはず。彼の日本生活の手助けをしてあげてもいいんじゃないでしょうか?友達として。今一生懸命勉強してたらよかったと言うのならば、その彼とたまに遊んでネイティブ英語でも身に付けたらどうですか?聞いてていやになる。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2005/05/31 13:06:29

私も留学中が彼とべったりでした。でも彼も留学生だったので二人で頑張って英語話したりしていましたよ。今思うと遊んでばっかりだったけれど、それから3年も経つのに遠距離でもずっと大切にしてくれもうすぐ結婚してカナダに住むことになりました。私はあの時彼と出逢えて彼と過ごして本当に良かったと思っています。留学の日がずれていたら。。語学学校が別だったら。。多分彼に出逢えてなかったと思います。本当に運命だったんだな〜って。
なので留学先でも素晴らしい恋愛はあると思います。ただ、恋愛も勉強もちゃんとしなきゃ!ですね*^-^*  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/05/31 13:09:39

それも経験だと思うよ、マイナス思考に考えるのはよくない、少なくともほかの人にはわからない気持ちをあなたは持っているということ。人は遠回りをしばしするものだよ。確かによいパートナーを持つのはすごく大事だね、日本でさえなかなかいい人には出会えないし、いい友達でさえね。でも自分が一生懸命やってればそれに気づく人は必ずいるよ。あせらずに自分を磨いてください。それにあなたは自分より断然若いと思う(笑)!  
Res.4 by 00 from バンクーバー 2005/05/31 18:16:23

このメールをみて、若かりし頃を思い出しました。
まだ、学生の頃、私もその頃の彼に対してそんな感じでした。
というか、自分の気持ちしか大事にしなかった。
彼が何か言えば”別れる”の一点張り。
彼が会ってくれなければ”浮気するよ!”
気持ちがさめてくれば、相手の気持ちはおかまい無し。
些細な事で嫌いになり、、、。(顔にほくろがあるとか。。。)
外食にいけば男性が払ってあたりまえ。
私がご飯を作り彼がそれをたくさん食べると
”なんでそんなに食べるの?食費がかかるじゃない”ってね。
今となっては別です。
いろいろな恋が私を随分成長させてくれました。
たくさん食べてくれれば、作ったかいもあるし、うれしい。
金銭という以前に相手が幸せでいてくれれば私もうれしい。
顔にほくろがあろうが関係なし。
ま、独り言です。。。

とはいえ、私は、今までの経験が不要だったとは思いません。
あの愚かさがあったから、今の旦那を心から大切にできます。
トビ主さんはまだ若いですね、年齢もそして異性に対する感情も。
これから沢山、お互いを高め合えるようなすてきな恋をして、
心から大切にできるような男性を見つけてくださいね。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/05/31 19:00:46

今からでも頑張ればいいじゃん。
就職活動とかでちょっとへこんでいるのかな?
まあ、また海外生活する事もあるかもしれないし、
その時、教訓を活かせばいいのでは?
勉強するのに遅すぎるってのはないしね。
後悔をしてもそれを今後に活かせれば
結局、回り回っていい経験と思えるんじゃないかな。  
Res.6 by ちさと from 日本 2005/06/01 02:20:41

わたしは彼からネイティブ英語を学ぶなんてできません。彼の言っていることは100%わかるし、彼から学ぶことなんてなにもないし・・・友達として助けてる暇があったら、勉強します。ほんとに何で日本に来たのかすらわからないし、みなさんが言うとおり今からでも、自分を磨いていきたいと思います。カナダで一人寂しくて、彼に頼ってしまった私も馬鹿でしたが、今は彼の為にも、冷たくするべきな気がします。そして彼の幸せを祈ることぐらいしか私に彼にしてあげることはないと思います。カナダではホスピタリティの専門学校に通っていました。でも、就職に何一つ有利にならないし、日本には英語を話せる人が山ほどいるので、英語を使って仕事をしようとおもったら、英語プラス何かを持ってないとだめですよね。後悔してても仕方ないですし、頑張って就職活動します。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/01 03:04:56

RES2さんへ、たった一年のワーホリで恋愛も勉強も両立させるなんて、よっぽど語学的才能がない人でないと無理だと思います。英語を勉強することってそんなに甘い事じゃないと思うので。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/06/01 03:06:27

あの時こうしてたら・・・っていうのは誰でも考えるもの。でもそれをあの時、こうしたから今があるって思ったらいかがでしょう
振り返ってても仕方ないし、留学して何も得なかったなんてことないでしょう?挫折を味わっただっていい経験です。
日本にきた元彼があなたを頼るのは当たり前じゃないですか?付き合っていたことがあるんだし。何もかもうまくいかなくていらいらしてるのかな。意味のない過去なんてないと思いますよ。がんばって。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/01 04:54:22

レス7がレス2をひがんでるよ〜だってつっこむ程のこと書いてないのにつっこんでるし。恐いねー何が言いたいんだろうw  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/01 06:59:58

私の勝手な思い込みですが 人生に無駄なことは何もないと思っています。
大学生活の間でしか 経験出来ないこともたくさんあるし それを選んだのはあなた自身だし きっと今そのことで 大変な思いをしているんだろうけど いつか無理してよかったと思うときが来ると思うよ。それを後悔してしまったら 一生その後悔を引きずってしまうと思うので 過去の出来事として今は 振り向かないようにしたらどうですか?
まだ若いんだし ちさとさんの後悔をカバーできるような 将来がきっとあると思います。カナダ人の彼氏が出来たということも 長い人生の中で考えたら いい思い出になると思うよ。
私の前のルームメイトで いい年なのに どうしてもカナダ人の
彼氏がほしくて あがいている人がいました。結局彼女にはひとりの彼氏すらget出来ずにむなしく 帰っていきましたから そんな彼女があなたのコメント見たら ひがむだろうな・・と思ってしまいました。
一応 付き合っていたようなので あなたに余裕が出来たら 彼が困ったときには助けてあげたらどうですか?
・・・っと ちょっと 思ってしまいました。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/01 07:29:36

私はどんな経験においても後悔したことないですよ。とぴ主さんは結構後悔してしまう性分なのではないでしょうか?もし勉強ばっかりしてて日本に帰ってきてたら、あー彼でも作ってエンジョイしておけば良かったとか思うでしょう。まあ一つ言えることは付き合うならもっと素敵な人と付き合うべきでしたね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/01 16:49:18

私も大半の意見に賛成。後悔することなんてない。カナダ人の彼に出会わなかったらカナダ人じゃない人ばかりとつるんでいたかもしれないし、彼からしか学べなかったこともあるはず(英語以外でもね)。私も最初の留学では、語学力なんてほとんど伸びませんでした。悔しかった。だから日本に帰ってからすごくがんばって資格などとって、日本に帰ってからの方がずっと話せるようになりましたよ。ちさとさんが今大変な状況なら元彼を助ける必要はないけれど、忘恩ほどひどいことはないと思うので少しでも力になってあげれればいいですね。
確かに日本には英語話せる人山ほどいるけど、日本語と英語をかなりきれいに使える人はまだまだ少ないですよ。留学で学ぶものって語学だけじゃないはず。自分を信じてがんばって・・・!
ちさとさんの体験、私にとってすごくためになりましたよ。私も成績落とすくらいなら勇気を出して彼から離れないとな〜って。  
Res.13 by 大学生 from トロント 2005/06/02 03:48:01

ちさとさん!いい加減な偏った価値観でカナダにいる留学生にアドバイスなんてしないで下さい(ネタかもしれないけど)。あなたが、英語力をあげられなかって1年を無駄にしたのは、彼のせいではありません!あなたです!彼とラブラブでもしっかりと目標を持って生きてる人は勉強もちゃんとできるし、成績なんて落ちるわけがない。人に流されやすい人が、そういういい加減な人生しか生きられないんですよ。ばかじゃないの?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/02 04:03:51

↑同感。ちさとは人のせいにして、恩知らずの馬鹿者。
自分が悪いんだよ、分かった??  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/06/02 07:13:51

もう過ぎてしまったことは仕方のないことです。人間は失敗しながら、遠回りしながら何かしらを得ていくものなのです。中にはそうでない、ラッキーな人もいますが、カナダに行ったこと、彼に出会ったこと、いろいろなことを後悔するよりも、まず前を見てください。できてしまった路はもうどうしようもありませんが、そこから何か学ぶことがあったはずです。お話を聞いている限り、まだお若いかと思います。まだまだ学ぶことがあります。後悔ばかりしても人間は成長はしません。ネガティブすぎるとちさとさん自身が疲れてしまいます。まずは前向きに。  
Res.16 by Θ from バンクーバー 2005/06/02 12:18:29

自分に言い訳するくらい見苦しいものはないな。
何でも、人のせいにするのもそうだけど。
自分では「気付いた・・・」なんて、書いているけれど
今のままじゃあ。おんなじことを繰り返していくよ。
もっと、優しい人になってください。人には。
そして、自分には厳しく。

言い訳しないで、生きていって下さい。

 
Res.17 by サイシカ from バンクーバー 2005/06/02 13:06:35

って言うかさ、先のこと考えようよっ!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/02 15:22:19

留学すれば就職に有利になると思ったの?その考え方がすごい不思議?有利になるほど努力して勉強したの?
就職に有利になる為に来たんだったら有利になるような資格を取るとかって考えた?
ただ海外にきて専門学校に通ったって。。。
よく考えたらわかることでしょ?
まさかと思うけど留学って親のお金できたの?
それだったらあなたよりも親のほうが何をしにカナダまで行かせたのかって思うよ。
彼と楽しい時間を過ごしたんでしょ!?
カナダで自分も彼に頼ってたことを考えたら別れていても少しは、彼のこと考えたあげたら?
自分には大した事ない簡単なことでも言葉もうまく通じない、文化も違う国で生活するって大変なことだし、不安でしょ?
そんな中、知り合いに頼るってこと普通のことでしょ?
一度、その人の立場になって考えてあげたら?
何もかも面倒みてあげたらとはいわないけど相談に乗ってあげるくらいのことしてあげてもいいと思うよ。
ビッチなんて言われ方される筋合いはないけどさ。
どんな経験だって無駄な事は何一つないよ!
後悔したら次に後悔しないように行動していけばいいだけのことだし、自分の価値観だけで恋愛なんてするもんじゃないなんてそんなこと言わないで。
きっと歳を重ねていくうちにいい想い出に変わっていくと思うよ!  
Res.19 by 無回答 from トロント 2005/06/02 16:01:14

ホスピタリティー業界の人間は、一般的に損得勘定なしで、人を助けるのが好きな人が多いです。また、そういった気持ちがないと、出来ない職種です。就職が上手くいかないのは、面接官があなたはホスピタリティー業界に向いていないと判断したんじゃないですか?昔の知り合いにさえ(しかも後悔してるといっても、付き合ってたこともあって、お世話にもなってたんですよねえ)、手を差し伸べないのは、あなたにホスピタリティーの心がかけているのではないでしょうか?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/03 23:00:37

俺さ、難しいこと考えたり、真面目なこと言うの面倒だし、そーゆーのを他人に言っても仕方ないと思うんだけど一言だけ言わせてください。
トビ主さんはカナダに来て、恋愛して・・・そーゆーことがあって今の自分が成り立ってるわけです。
過去を振り返って反省するのは勝手です。
でも、それで全てを否定するのもどうかと思います。
そのときに良いと思ったことをしっかりとやって、後悔の無い人生を送るべきだと思いますし、今、あなたがそのようなことに気がつけたのも、経験が生かされてるのではないでしょうか?
英語を話せるようになりたいと思って俺はここに来ました。
でも、それと同時に、色々と経験もしたいってすごく思います。  
Res.21 by あい from モントリオール 2005/06/04 03:12:33

あんた うざ〜〜〜〜〜い!!!!ね〜 こういう人 私嫌い。あんた 頭悪いでしょ???もてないでしょ????だって コメント うざいもん。。困ったときは 他人に頼る’’’???私 他力本願な人って嫌い。
 
Res.22 by あい from モントリオール 2005/06/04 03:20:30

 ごめん 書くの忘れた うざいのは Res 18の人ね。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/06/04 09:43:16

若い内に気がついて良かったですよ。
これからキャリアも築けるし。
30手前でカナダにやって来て日本に帰っても男も職もないから
カナダでダメ男にしがみついて移民ビザを取るしかない、
なんてことになっていたらもっと悲惨でしたよ。

就職活動、頑張って下さい。
ついでにホスピタリティ分野は北米の方が進んでいると思うから
今は役立たずでも数年後、何かに活かせるかもよ。
1年の留学で即物的な効果は期待してはいけません。
キャリアと知識は時間をかけて積み重ねていくものなので。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/04 14:11:17

res 21 「他力本願」の意味を知らずに使わない事!あなたの頭の悪さが分かってしまうよ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/04 23:54:46

res 21 お前のほうが馬鹿だ  
Res.26 by ケイ from トロント 2005/06/05 10:06:11

res 21 の人。困った時に頼るのと他力本願とは意味が違うと思います。
すごい発言ですね。生きている上で自分は誰にも頼ってないって思ってるんだったらすごい強い人かそれか周りがみえてない子どもなバカな子。本当に誰にも頼らないで生きてる人がいるならみてみたい。

ちさとさんへ
一生懸命、自分を磨くのはとてもいいことですね。すてきな男性がみつかるといいですね。  
Res.27 by ちさと from 日本 2005/06/11 10:48:01

やっと就職が決まり、生活に余裕がでてきました。先日、彼と食事をしました。そして、日本語の学校を一緒に探してあげました。生活に余裕がでてきたので、恩返しのつもりで、できる範囲で助けてあげるつもりでいます。自分のことしか考えずに、人のせいにしてしまっていた気もしました。この先一生彼と付き合うことはなくても、一度付き合った人なんだから、もう少し思いやりをもってあげるべきだったなあとおもいました。彼も日本語を頑張ると言っていました。彼の幸せをいのっています。そして、自分自身を磨いて素敵な女性になって、素敵な恋愛をしたいです。  
Res.28 by 日系 from バンクーバー 2005/06/11 11:12:30

ちょっと思いました。 君は英語は母国語じゃないから気がつかないだろうけど、あなたに彼はビッチと言い放ったのですよね。 カナダ人が女性にビッチという言葉を使った場合、時と場合によっては訴えられます。 ものすごい事をいわれている事に気がついてください。
それでも助けたい、だったらまずビッチといったこと誤ってもらってから、友達さいかいしたほうがいいですよ。 皆な結構ファックとか、ビッチとか、映画の影響、教養の低いカナダ人のまねをして、適当に使ったり、いわれたり、ものすごいバカにされていると思ってください。
僕だったら絶対に許さないし、助けません。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/11 12:56:21

ねえRES9の最後のwってなに!!よく見るけど意味不 教えてちょーだい!  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2005/06/11 14:17:57

トピ主さん意見が変わりすぎじゃないですか?
ただ就職活動がうまくいってなかった時に彼が日本に来て、自分がうまくいってないイライラを彼にぶつけただけなんじゃないですか?
それで就職が決まったら彼を助けるって・・・・・。
都合よすぎると思います。
正直見ててむかつきますね  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2005/06/12 03:08:32

res29さんへ
w は(笑)ですよ!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network