jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1366
結婚のあせり
by 無回答 from 無回答 2006/05/18 19:19:52

私は現在34歳で、彼氏も出会いもありません。周りはどんどん結婚ってものをしていってます・・ 焦ってカスを捕まえたくもないのも本音。年齢関係なしで妥協も必要だともわかってます。

みなさんは結婚に対してどの様な意見をお持ちでしょうか?参考にさせてください・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/18 19:26:45

うんうん、私も32歳独身なので、わかります。まわりも結婚していってる状況。でも、離婚も増えてる気がするし・・・焦って結婚してもいいことはないでしょう。でも結婚願望があるのなら、出会う努力は必要かも。努力というか、何か新しいことをすれば新しい人に出会えてそこから何か始まることも。34歳なんてまだまだオンナ盛りでしょ?  
Res.2 by from バンクーバー 2006/05/18 19:47:41

失礼ですが私もそのお年なら焦ります。。。
でも、出会いがないからしょうがないですよね。。。
結婚相談所に登録したらどうですか?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/18 20:06:30

えーーー?
別に焦ることないでしょう。
一生、仕事を続けていくつもりなら
むしろ、結婚しない方がいいです。

まだ、34歳でしょ?
40歳までに行かれればいいんじゃない?
焦って結婚して、離婚するとき40歳じゃ
その先は今よりつらくなります。
じっくり、いい人探してね。  
Res.4 by 楽天 from バンクーバー 2006/05/18 20:28:09

こんにちは。

日本ではソコソコの歳に達しているにもかかわらず、彼氏なしで、尚且つ結婚していない人を負け犬とか呼びますね。
でも私は結婚なんて人それぞれだし、いくつになって結婚しただとか、誰と結婚しただとか、なんて関係ないと思います。
現に焦って結婚して失敗した方たちを沢山見てきました。私は逆に独身で仕事バリバリこなしている方達の方が、焦り結婚で失敗した方たちより断然かっこいいと思いますよ!
自分も今の彼とは結婚するの?とか良く聞かれますけど、正直そんなのはわかりません・・・だって未来の事だし。
最近、一生独身でもいいかなぁ?なんて思ってしまってるほどです(笑)。トピ主さん、焦る事はありませんよ!自分なりの人生を送ればパートナーってのは見つかるものですよ。絶対に焦ってはダメ。頑張って!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/18 20:35:41

オレはこないだ23になった男ですけど(ちなみに大学生休んでこっち来てます)、恋人ではないですけど、日本にいるときよく遊びに行ったりごはん食べたりしてた女の人のこと好きですよ こっちからでも時々電話したりメールしたりしてます。彼女は36か37で独身の方です。すごく魅力的ですよ。「年を重ねても魅力的な人は魅力的なんだな」といっつも思いますよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/05/18 20:38:29

あせる気持ちもわかりますが、どんな人であれカスよばりするのは失礼だと思います。  
Res.7 by wanna be a bride from バンクーバー 2006/05/18 20:42:05

私は今年31になりました。現在バンクーバーで専門学生しながらバイトして何とか自立しています。ただ、やっぱり将来一緒にすごせるパートーナーはほしいと思っています。
現在彼氏もいないし、焦りたくはないけれどこのままでもいたくない。かすを捕まえたり、捕まったりするよりは一人のほうがマシ。
複雑な心境です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/18 21:13:38

結婚はしたいと思うときが適齢期だと思います。
私は37歳で結婚しました。
仕事も男の人並みにしていたし
別に焦ってはいなかったけど、
タイミングでした。
逆に目を養ってからの方が後悔しませんよ  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/18 21:36:03

結婚とは何か、命をリレーすること、そして自分より優れた子孫を育てること。そうなると古い言葉だが「適齢期」がある。
30超すと正常な子供が生まれるチャンスが少なくなる、子供を育てる予定がないなら結婚はやめて、お金儲けして若い男と遊んだほうが楽しいよ。
結婚してもあるのは苦労だけ  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/05/19 05:39:34

焦っていたとは思いませんが・・・でも、これからの人生を一緒に過ごせる人に会えるかな?と思っていたのは事実。
20代後半に別れた彼氏から・・・約7年、1人身の生活を満喫した後、今の彼に会いました。
まだどうなるか未定ではあるけれど・・・この人と一緒にいたいな〜ッて思います。
タイミングでしょうかね?
自分とは?と言うのを考えてみてください。そしたら、それが自分磨きに繋がるかと。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/05/19 13:49:08

わかります。
30過ぎて、彼もいなくて、別にいますぐ結婚したいっ!って思うわけじゃないけど、でもこのまま一人なのかぁ・・・って考えて寂しくなったり。

だけど、本当に出会いはありませんか?
気づいてないだけじゃなくて?

というのも私も、少し前まで同じことを考えていて、なんで自分は出会いが無いんだろ?って思っていたから。
そして友達のだんな様を見て、「彼女はすっごくいい女なのに、なんでこんな男性と?」なんて失礼なことを思ってしまったり。

最近、良い相手とめぐり合って思うのが、これまでも出会いはあったのに、表面だけを見て相手の良さに気がつかなかったんだなあ、ってこと。
見た目で判断していませんか?
ことばの表面だけで判断していませんか?

以前の私は「自分の隣を歩いて恥ずかしくない男」を求めて肩肘はってた。でも、今は、「彼の隣を堂々と歩ける私でいたい」と思っています。
こう思わせてくれた彼が、私にとって唯一の結婚できる相手、でした。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 13:56:10

身の程知らずなのよ^V^  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/05/19 14:22:37

トピ主の文を読めば彼氏も出会いも無いのは至極当然だと思いますね。
私は男ですが、あなたも女のカスかもしれませんよね。
あなたが男のカスが嫌な様に、男も女のカスは嫌なんですよ。
それに結婚に対して余りにも打算的過ぎて相手の男もすぐ気づく
でしょうね。まず、あなた自身の価値がどんなものなのかよーく
考えたほうが良いんじゃないですか。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 15:15:48

そもそも、30前に結婚しなくちゃ!とか30過ぎたから行き遅れって感覚が「日本」なんじゃない?結婚に焦る必要全くないと思うけど。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 15:30:09

いやー 女は子供を産んで育てなくてはいけないので、30歳前が望ましい。焦ってカスって?もうすでにあなたがカスなのでは?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 15:43:15

"焦ってカスを捕まえたくもないのも本音"そう思っているうちは誰も寄ってこないかもしれません。性格って自分が知らないうちに外見ににじみでてくるのです。結婚・結婚ととげとげしくなっていませんか?
もっと気持ちをおおらかに持って過ごしたほうがいいかもね  
Res.17 by kumi from バンクーバー 2006/05/19 15:44:15

ここの皆さん!
負け犬の遠吠えって知っていますか?
ここの住人のほとんどが♂♀区別なくそれに該当するようですね。

遠吠え!いきます。
Koji―見てんじゃネーよ、あなたは最低さようなら。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/05/19 17:14:54

かわいそうに。
みなさん、ばば婚だなんて。
売れ残りもいいとこでしょ。
売れ残りには、それ相当の男しかいないでしょ。
ほんと、人生無駄にしちゃったね。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/05/19 17:17:22

ていうか、なんでカナダにはこんなおばちゃんいっぱいいるの?
こんなおばちゃんと結婚してるのって、ほとんどきもーい白人の男とかだよね。
そういうカップル増やすのやめてよ。日本人のイメージ超悪い。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2006/05/19 17:22:56

今34歳でしょ?
今から出会って、結婚できたとして、それから妊娠して子供を生むとして、40直前?
子供が20歳になった時、60近くですか?
うわあ、すごいですね。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 18:03:11

↑  ↑  
別にいいんじゃやにの?
子供は20歳になる前にとっくに独立しますよ。
20代で子供を産んで
友達はみんなまだ遊んでいて
ストレスにもなり、青春を捨てることができますか?

まぁ、今34歳だったら
そろそろ考えたほうがいいとは思うけど
焦っても仕方ない。
35歳過ぎたってめぐり合いはありますよ。
年上のエリートだって、まだまだたくさんいるから・・・
頑張って。
外に出ていろんのことに目を向けてくださいね。  
Res.22 by 27歳です from オタワ 2006/05/19 18:03:42

若く結婚しても破局するものはするし、結婚は若くしてしたからいいなど一概に言えないものでは?
トピ主さんだってこれまで一度くらいは結婚したいと思った人がいたはず、

でも結婚に至らなかったというのはやはり縁。

年齢、気になるのわかります。
でも何歳だからいい、というものではないですよ!
頑張りようがないですしね。
持って生まれた運ですよ!
きっとまっとうに生けていればそれなりに巡り合えるはず!

それまで
その出逢った彼が自慢できるような
素敵な女性になるよう 今の自分だけの時間を大切にしてください

という私ももう28歳・・・
自分の時間がありすぎて、もて余しています(^^;)


 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 19:41:22

細木数子も言ってるでしょう。女の幸せは結婚だってさ。
女1人の末路は悲しい。  
Res.24 by Age 28 from Canada 2006/05/19 19:47:04

ここの全てのコメントを読んだけど、中には歳で物事をJudgeする
お子様もいますね。いつか、彼らも分かるようになると思いますが…。
私の親しい友人は一番に結婚して、とても幸せそうでしたが、
つい最近離婚しました。みんなに最初は、羨ましがられていたけど
最後は随分ボロボロになって、終わりました。 

私は現在、数年付き合ってる彼氏はいます。彼はそろそろ結婚したいと言ってますが、私は今28歳でまだまだ結婚はしたくないですね。
仕事も面白いし、自分の生活を楽しんでます。

結婚は歳で決めれないし、30代だからってあせる必要はないと思います。トピ主さんも、ご自身で言ってられるように、あせって変なのをつかまえるより、40歳とかで、最高にいい人見付けて結婚したほうが、人生何倍も幸せだと思いますよ。自分の人生を楽しんでいれば、いつかいい人が現れると思います。

 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 19:53:48

またー 見栄はっちゃってさ。カワイイったらないねぇー  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 20:02:05

私は既にママですが、地域のプログラムに子供と一緒に参加すると、殆どのお母さんが、子供を30代後半で生んでいます。中には40代の方も。皆さん、経済的にも精神的にも安定している方ばかりです。
現代は、やっぱり生活力や社会力をある程度身につけてから子供を計画的に生む方が多いようです。その方が、苦労せずにストレスを減らして生活出来ると思います。
若いママも確かに魅力的だけど・・・。子供が子供を持つようでは困ると思います。日本で起こっている乳児虐待の事件は、ほとんどが若い両親によるものです。やっぱり計画的に子供を作るのと、計画なしに出来てしまったというのとでは育て方が全然違いますよ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 20:07:22

あせって、あせって、あせりまくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/05/19 21:10:29

ね 焦るべきでしょ。その年齢。そのうち、子供も産めなくなるし、そんなばば、売れ残りのじじしか相手にしてくれないよ〜。
縁がない イコール もてない ですよ。  
Res.29 by はは from バンクーバー 2006/05/19 21:16:03

20代後半でウエイトレス?
これもやばいんじゃん
あせった方がいいですよ、頭の悪い男捜さして、やしなってももらわないとー
一生貧乏?
血まなこになって探さないとほら
がんばれー
もうすぐ30組みさんもやばいよね  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 21:20:50

Res27〜Res29
は同一人物  
Res.31 by ミミ from バンクーバー 2006/05/19 21:23:35


↑同感!!  
Res.32 by from バンクーバー 2006/05/19 22:34:32

↑レス29みたいなのって最低。

ってか、JPcanadaって最近2○ゃんねる化してきてますよね?
トピ主の出した話題に必死になって揚げ足取るような発言して・・・。
一体何がおもしろんだろぅ?
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 22:46:15

でもね、日本の社会は甘くないよ、たとえば学校の父兄参観日に行ったとする、先生が「何々ちゃんよかったね今日はおばあちゃんが来てくれたの」なんてことが起きる可能性もある。いまこういう人間性に欠ける教師が増えているから  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/05/19 23:16:29



こういう大人も問題ありますけど、子供も子供なりに、「うちのお母さんだけ年取ってて嫌だ」と思うものですよ。私がそうでした。母は私より早くに結婚したのですが、不妊で何年も子供ができなかっただけなのです。でも子供は単純に、他のお母さん方と比べて文句言いますからね。申し訳なかったです。

ちなみに、うちの父は若白髪です。妹は父が40の時に生まれたのですが、「よかったね、今日はおじいちゃんと一緒なの?」と言われたりしました。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 23:24:13

34歳かぁ?来世で結婚できるといいね。  
Res.36 by 無回答 from 日本 2006/05/19 23:27:40

自分の両親は父親のビジネスを母が助けていたため、すべての授業参観に来たためしがない。きても1分という時があった。

本当につくづく日本の常識と言うか世間体を気にするはっきり言って遅れてる間隔の人たちがいることに驚きます。

そんなこと考えながら、他人への印象、考え方、歳だとか、だからいつまでたっても日本の悪い狭い視野間がかわらない。

せっかく海外に生活するという経験が出来てるにもかかわらず、もっと何でいい刺激を受け、自分の中で向上心があがったり、カナダの社会、家庭、ビジネス、などに目をむけいいところを吸収しようという考えが出てこないのか。

まあ、所詮最後は日本で暮らさなければならない、またはカナダに住みたくてもずーッと住んでいられない人たちだからこそ、日本の狭い、悪い常識を引きずってしまうんでしょうね。

結婚にあせったり、女は子供を生むために生まれてきた、子供が出来てなんぼ、結婚していないとルーザーと本気で思っている人は、早くそっこうで日本に帰った方がいいですよ。
時間の無駄の何者でもない
結婚だけが目的、子供を生むことだけが目的、
何しにきたんですか?

そんなこといってるから、自覚して色々なものを吸収し、向上している人と、同じ場所をぐるぐる回っている人のある意味貧富の差がどんどん広がっていくように思います。

今日本で一番問題になっていることは、貧富の差今よりもっと開いてしまい、弱者が泣き寝入りをしなければならないと不安に思う人であふれている。
でもある意味、当たり前の結果のように思えてならない。
日本は技術的には発達していても、人間的精神はいつまでたっても幼稚。
残念です。
雅子さんが心の病にかかっている状態を世界、先進国ではどう取り上げ、考えてるのか、ここのJPだけ読むためにインターネットをするのじゃなくて、いろいろ勉強してみるぐらいしてもいいのではないのでしょうか。
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 23:38:39

ひょとして今年は35歳?おぉーおぉーオーメン!
エクソシストっぽく、なってきたんじゃない?  
Res.38 by 明日はミステリー from バンクーバー 2006/05/20 00:17:56

結婚したくて仕方ないならあせりも出るでしょうけど、運や出会いを天に任せるならあせらずがいいと思いますよ。

自分は27歳で結婚、5年後に突然同年の夫が急逝。その後は自由気まま暮らし、結婚する気はまったくなしで過ごし結婚時の倍の年令を重ね、日本人じゃないですが歳相応のBFも出来、人生楽しく暮らしてます。
結婚だけが人生じゃないですしね。仕事に生きがいの人も居るでしょう。
世間のしがらみにとらわれないでご縁があったら考えるのがいいのではありませんか。相手に100%満足を求めるなら永久に無理ですけど。
子供は養子を貰う手もありだし、カナダじゃ海外からの養子も移民を経ずに市民になれるよう法改正がされるようですしね。

ただ彼氏との出会いがないというのはアンテナを張るなり、いろんな集まりなどに出かける努力は必要でしょう。向こうから相手が来るのを座ってて待ってちゃ出会いはないですね。  
Res.39 by ふむふむ from バンクーバー 2006/05/20 00:28:58

↑レス36さんに同感。

だいたい、××以内に結婚できない人を負け犬という呼ぶなど、くだらないジンクスを作っている日本メディアに疑問を抱きます。
世界も認める最新技術を作り出せる頭はあるのに、精神年齢が本当に幼稚。これこそ今日本が抱える大きな問題なのだと私は思います。

トピ主さん、自分なりに生きていけばいいんです。自分の人生なんですから結婚する時期も、相手も自分で決めればいいんです。
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 08:54:20

レス38の人は1回結婚しているから余裕なのさ。
34歳で未来がない女と比較してはいけない。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 08:57:20

カスって具体的には、どんな人のこと?  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 09:12:43

たぶん、容姿が不細工で稼ぎが少なく、おもしろくなくて魅力のない人?  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/20 11:03:59


うけた。
 
Res.44 by A from 無回答 2006/05/20 12:48:53

結婚したい人が出来た時に結婚すればいいと思うよ。
妥協して結婚すると痛い目を見るよ。どんな相手とでも納得して結婚すればその先は幸せだと思うけどなぁ。
たとえ何年か後に離婚したとしてもそれが不幸かどうかなんてわからなくない? 自分の事を決めるのは自分。自分の幸せを決めるのも自分。
まわりに振り回されて生きるのは日本で終わりにすればいいんじゃないの? 頑張ってね。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2006/05/22 04:42:29

はぁ。44個もコメント読むと結構時間つかっちゃったな!
私は今年28ですが、出産のことを考えると、もう悠長なことも言ってられない年齢になりつつあるのか??
とか思いながら、精神的にも経済的にも、結婚はまだまだ先のこととと自分のなかで思えてなりません。
恋人はいた方が楽しいけど、結婚そのものにはあまり焦りがありません。
でも、子供を産みたいとなるとやっぱり適齢期とやらが気になります。
ここでは「あせることない」というご意見が多かったのですが、トピヌシさんは出産に関してはどのようにお考えですか?
 
Res.46 by ココナッツ from 無回答 2006/05/22 09:26:55

私は36歳です。 最近、恋愛が終わってしまいました。28歳やそこらでなんでそんなに焦りがくるのか私は実感しなかったので(その頃は)分かりませんが…。34歳の時点では彼氏がいなかったけれど、35歳のときにはできました。そんな感じなのです。だから今も自分のペースで“彼氏なし”です。 結婚も出産もしたいけれど、相手もいないので具体的に考えられない。 “妥協”というのは条件や好みが割りと明確で譲れないのかな!? 結婚がゴールではなく維持していくことが修行のようなもので、その始まりだとよく聞きますが…思いやりを忘れず、2人で家庭を協力して守っていく…そんな結婚ならしたい。 なんで一緒にいてるのか分からなくなるような結婚は(結構多いと思う、そういうカップル)悲しい。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 14:13:22

男に本気で愛されない女が多いのよ!私なんか付き合う男、男に求婚されて困ったものよ!いいかげんに遊ばれているのよ!

もっと誠実なピュアな心の男を見つけないと!先輩からのアドバイスよ!はっきり言って30歳までがいいのだけれど・・・
類は友を呼ぶだから、それ相応の男しか近づいてこないことを胆に銘じておかなくては!  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 14:33:18

上の方の文章の書き方、面白いですね。
 
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/22 15:17:43

レス43さんのかき方のような人、
どこかのトピにいましたね。
どこでしたっけ、、、
面白い日本語そのときも書いてました。  
Res.50 by キラ from 日本 2006/05/22 17:37:21

コメントを読んでるだけですごいですね。
思いやりがある方や、顔が見えないからといって言葉に悪意のある方。けなしている方に34歳で、どーのこーのという資格は
ないと思います。一生懸命考えている人に対して、バカにするような
人、私はこういう人とは結婚したくありません。
現在、私も親から結婚のプレッシャーがあります。
年齢的に20代中盤でそこまで私自身もあせることはないと思いますが、地域が田舎の為、結婚年齢が皆早く、閉鎖的な思考が強いような
気がします。あまりにも、周囲がいうのでやけくそで、誰でもいいから、結婚しようかって流れてしまいそうになったことあります。
将来不安に駆られて、結婚で逃げようかとまで考えたこともあります。だけど、結婚している人は「絶対年齢重視で結婚だけはしないほうがいい」と、アドバイスを頂きました。私自身、過去の経験で男性にトラウマがあります。だから、今は恋愛に対してどうしても+に考えれません。でも、結婚できないから私は不幸かといわれれば、そうだと思いません。今は、むしろ結婚しないほうがいいという時期なのかなと思います。やりたいこともたくさんあります。きっとトピ主さんも、いろんなことに夢中で結婚について考える時期がなかったのだと思います。今、こうして考えることが、トピ主さんにとってきっとすごくいいタイミングだと思いますし、それはそういう運命だったのかもしれません。私の知人で、38歳で結婚された方がいらっしゃいますが、「私はこの人に出会えてよかった。だから、38歳まで待ってよかった」と、いってました。考え方は人それぞれです。ちなみに、私は父親が40の時の子供でした。確かに、参観日で一人老いた父親がくるのはいやだったけど、仕方ないです。時間が経てばそれは気になりなくなります。親を他の両親と比べることは、一時的なことです。私がいやだったことは、ただ一つ。年を理由に努力はしようとしなかったこと。これはいやです。私は、このままで行くと、30過ぎあたりで結婚かなーって思います。もしかしたら、40かも・・まで思ってしまうけど、自分の努力は怠らないつもりだし、いろんな人を見ていけたらいいなと思います。私にとって、結婚とは自分が独立できて、生涯支えあっていけるパートナーが出来た時が結婚どきだと思います。何もかもさしではかったように、物事が進めばいいけど、人生そういうわけにもいかないですよね。つたない文章で申し訳ありません。
 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 12:48:05

何人かの男性と出会い、別れ、出会いを繰り返し、27で結婚しました。お付き合いしてきた人達の中で、結婚相手が『一番好きになった人』といえば嘘になります。好きで好きで、ずっと一緒に居たかったのに、振らた・・・という経験もあります。いま思い出しても、一番大切な思いではやはりその大好きだった彼との思い出です。 今の旦那と結婚したのは、『タイミング』です。昔の彼のように好きで好きで・・・と言うのではありませんが、愛情はありましたし、大事にもされましたし、『仕事も頑張ったし、もうそろそろ結婚してもいいかもしれない。』という自分のタイミングと合ったのです。。 現在も普通に幸せです。 けど、やっぱり好きで好きでたまらない・・・という人と結婚したかった、そういう人がもう一度現れるまで待つべきだったかな・・と思ってしまう事もあります。27歳の時点で、まだそういう人を待つ勇気がなかったので、私の場合は結婚に踏み切りましたが・・・(勘違いしないでください、旦那のことは愛していますし、感謝しています。ただ、一番激しく好きになった人とはタイミングが合わなかったのです。)

焦るのは本当によくわかります。出産を考えて、体の衰えが気になるのもわかります。保障のないものを待つのは怖いですよね。
けど、待たないで妥協で結婚した場合も、やっぱりそれなりの『もう少し待っていれば、もしかすると・・・』という気持が残ったりします。どう説明すればいいのかわかりませんが、難しいですよね。

長く待ってそういう人が現れれば、待った甲斐もあって万々歳ですが、もし現れなかったら・・・と思うと、こんな怖いギャンブルないですよね。

自分が結婚したい年齢で、一番好きな人とと結婚できた人ってすごく幸せだと思います。羨ましい。
けど、その人だって将来どうなるかわかりません。
私は、一番好きな人とは結婚できなかったけど、愛情のもてる人と結婚できたし、はたから見れば悩みのない暮らしをしているように見えると思います。。昔は悩んだけど『今』は幸せです。 でも先はどうなるかわかりません。
結局、人生長い目でみると、み〜〜〜んなプラスマイナス0なんですよ。
そういう目でいろんな人の人生を見れば、『今』は焦っているトピさんも、ちょっとふっと楽になれるかもしれません。
 
Res.52 by MONO from 日本 2006/05/23 17:30:31

日本での話になりますが、自分のライフスタイルを保つために、子供を作らない女性(既婚、未婚を問わず)が増えているそうです。

日本の将来を考えた場合、現在の出生率でいくと20年後には、日本は破綻してしまいます。

このあたりについてはどのようにお考えでしょうか?  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 22:18:50

もっと難民を受け入れる。東京はすでに外人だらけ。  
Res.54 by 日本 from 無回答 2006/05/23 22:35:12

農業とか、福祉とか、若い日本人が避けそうな分野では
ワークビザの緩和が始まっているようです。

以前新聞かニュースで見ましたが、
東南アジア系の女性が老人ホームで結構働いているとのこと。
フィリピンかどこかの女性がおばあちゃんをお世話しているのを見ました。

ただ移民となると…
難しい問題ですね。
 
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/23 22:42:22

日本人は狭い日本を飛び出して海外へ。
発展途上国の人々は豊かな経済の日本を目指して日本へ。
将来、日本と言う国はどうなるのやら?  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 12:45:23

うーんと、私も結婚は遅く、高齢出産でありましたが、出来るものなら若い時にした方が良かったなとは思いますよ。
自分の子供たちが大人になる頃自分はもっと年老いているから、子供まで晩婚だと孫の世話を手伝ってやれないかもとか、今心配したってしょうがないんですけど(笑)それなりに思うことはあるわけですよ(笑)

私の場合は、良い夫に巡り会ったので幸運でしたが、同僚とも話していたのですが、歳とともに選択の幅がやっぱり狭まってくるので、一生独身?みたいなリスクは高まると思いますよ。

つまり結婚相手になりうる、おつきあいの出来る男性が、年がうんと下になるか、年上だとバツイチが多くなるとか(それが悪いとは言いませんが、相手にお子さんがある場合など、しなくていい苦労は増えますよね)、
まあ、いい男ほどさっさと売れてしまっていて(笑)残った中から良いのを探すとなると大変だとかなんか、そんなことを話した覚えがありますね。

それから、いい歳をして一人でいると、どういうわけか、おかしなお誘いも増えます。くれぐれも不倫などにハマらないようにしましょう。良縁が遠のくだけです。

普通といわれることを普通のタイミングで出来るのも幸せなことだと思います。
そういうことです。焦ることは無いけど、焦らなさすぎるのも良くないのでは。

年齢でくくるな、焦る必要はないというご意見が多いので、あえて、ちょっと違った意見をしてみました。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/24 13:53:08

会って一ヶ月も立たないけど、彼と結婚したいと思ったら気持ちを貫いていいのでしょうか?こんな気持ちになったのは30年間で初めてなんですけど・・・。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/26 01:44:00

相手の人も結婚したいって言ってるの?
それとも自分で思っているだけ?

一ヶ月で結婚ってかなりのギャンブラーね。


 
Res.59 by yoko from バンクーバー 2006/05/26 22:31:19

日本では未だに結婚せず30過ぎてしまったら「いきおくれ」という考え方が未だに残っている。私の友達が今年30になったもう一人の友達に対して「この人ついにいきおくれたな」とのたまってた。やはりこいつも古い考え方の人間やなと失望してしまった。確かに結婚して子供産むなら早いに越したことはない。後々が楽になれる。でも別の意味で苦労してるという話も良くきく。結婚=幸せとは限らない。自分の話しになるけど今カナダにきて幸せと思っている。結婚してからではできないような体験をしているから。  
Res.60 by りょう from 日本 2006/05/27 07:27:31

yokoさん。”いきおくれ”という考え方は日本だけかな?結婚=子供を産むことかな?結婚=幸せであるとは限らないのは納得。でも結婚せずにカナダに来て幸せだそうだが、どんな体験が幸せなんだろう?渡加と結婚は別次元の話と思うのは私だけ?家族で渡加した人はyokoさんの眼中の外?  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 09:28:51

女1人、一生生きていくって、「どれだけ泥水を飲んできたか」と
細木数子が言ってた。あの人をみると、いくらお金があっても幸せじゃない事がわかる。  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 09:47:57

30歳前後の女性と付き合うとなると、男性も引くんでしょうね?
 
Res.63 by 価値観 from バンクーバー 2006/05/27 09:48:48

結婚も人それぞれの価値観による
結婚することが幸せと思う人もいる
貧乏だろうがなんだろうが、子供がいて、夫婦手を取り合って、ないお金をやりくりして

それはその人の価値観

結婚に幸せを見出せない人もいる

お金があったって細木かずこは不幸と思う人もいる
別に細きかずこが不幸と思わない人もいる

傾向的に誰かと一緒でいること幸せを感じる人、一個人では不安や経済的問題、世間体をハンドルできれない。
不幸も不安も貧乏も苦労も、誰かとともにすることで乗り越えられる気でいる。

類は本当に友を呼ぶ
お互いの価値観が一致していれば、きれい事で並べた結婚という法的制約に役に立つ
生きる希望、不安解消になるわけだ

ちなみに自分は一生結婚しないであろう
もし、自分と同じような価値観(仕事、趣味、将来設計、経済面、子供、夫婦のあり方、信頼、、、、、)の人がいれば、魔がさす事もあるだろうが、法的にはどうかと  
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/27 10:30:03

愛に理由など無いと思う。無償の愛。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 05:46:48

RES63、頭固すぎる・・・ いったいいつの時代の人間かと思った(笑)  ただ結婚することが怖いから逃げてるだけじゃん!!  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2006/05/28 06:01:36

Res63>God bless you!
アーメン  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 10:16:02

そうそう!最近は30過ぎでも独身の人いっぱいいるんだしもっと周り見回そうよ!  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 11:48:56

>レス64
>愛に理由など無いと思う。無償の愛。

「無償の愛」を血の繋がっていない人に感じるのは難しいと思う。
パートナーに対して感じる時は大概「理由あり愛」。優しいとか、価値観が合うとか。  
Res.69 by 名無し from ペルセ 2006/05/28 12:04:30

そうそう、あせってとんでもないゴミカス男を拾ってはマズイ!独身でいる身より上手くいってない夫婦は本当に哀れ。  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 17:11:36

あせって結婚されたい方へ
ファミリールームをどうぞ読んで下さい。
いろいろな生の結婚生活、夫婦とは、子供のことを勉強できるかと思います。
周りにいるカップル、結婚している人が、本当の友達でさえも語ってくれないような、真実の問題、悩み、、、、
自分の彼との価値観の違い、彼との結婚、考えさせられました。
 
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 17:44:23

結婚紹介サイトなどに、登録したら??
2,3人に会って、ダメでもあきらめちゃいけないですよ。

たーーーーくさんの人に会わないと。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 06:21:58

レス68の人、今まで本当に愛したことがないのね。
動物でもいいから飼ってみたら?愛とは何か悟れるかも?  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2006/05/29 12:40:57

>今まで本当に愛したことがないのね

その通りですねぇ、ありません。
好きなんだけどなーというのはあるし、今もその延長で付き合ってもいる。でも・・・結婚となると別です。

愛する誰かと出会って付き合ったらそんなもん結婚でしょ。
待ってる意味もないし、まず悩まないんだからさ。
あんまり出会いもないんだよね、これでいいかなぁ、と思ってしまうこともあるんだけどさ、無理

別に騙して付き合ってるわけじゃないしねぇ、結婚してくれとせがまれたり話し合いになったこともない、ましてやお願いしてカナダにいてくれとお願いしたこともない。
いい大人が、はっきりいっておばさんはいってくるとしになりつつあるが、自分の意思でカナダにいて、俺のことを好きでいる。
離れないのも自分の意思
こんな俺を好きで束縛するほど惚れてるのも自分の意思
俺のせいじゃないからね

相手の人生考えるとこの辺でと思うんだけど、これまた人間そこまで大人になれん。 エッチもいいし、まあまあかわいいし、性格?、

ごめん、好きだけど、愛してないさーーーーー
結婚もチョッと無理さーーーーー  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/29 16:51:24

その女、地獄の果てまで追ってくるぞ!おぉ〜こわぁ〜
きみぃ〜 女の恐ろしさを知らないね。包丁で刺されるぞ。
バンクーバー新報に載ったら、あなただったとjpカナダの人々は
哀れむだろう。  
Res.75 by あのねー from 無回答 2006/05/30 18:01:32

いろんな意見が出てますけど、ようは「自分次第」でしょう?
20代前半で結婚しようが、30代後半で結婚しようがあなたが望んだ幸せな結婚ならいいんじゃないんですか?

高齢出産が不安? 今の時代体内年齢は実年齢x0.7ですって。しかも、老化を少しでも防ぐためにエクササイズや健康維持してますか?

高齢出産で子供が親の見た目を気にしたら・・・? だったらいつも自分磨きを心がけ、お洒落をしてかっこいいママ☆になるように努力すればいいのでは?

彼氏も出会いもない?前のレスにもありましたが出会いがあるように外に出かけたり、お洒落したりという努力してますか?

待ってるだけじゃ何も起こらないですよ!あせっているくらいだから、すでに何か努力しているのかもしれないけど、「あせってカスを捕まえたくない」とコメントする時点であなたの心はすさんでるのでは?

女性の美しさは内面からも現れます。相手のことを「カス」呼ばわりする前に自分磨きに目を向けたらどうでしょうか? 若作りするわけではないですが、男性も女性も歳相応の”魅力”というのがあります。自分の魅力を引き出し、生き生きとしていれば年齢に関係なく自然と出会いが生まれてくるのでは?

私は32歳のときに、26歳の旦那と出会いました。「やっぱりおばさんだなぁ〜」と思わせないように日々、自分磨きに頑張ってます!

トピ主さんも頑張りましょう!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network