jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1363
トロントと日本の遠距離
by ももこ from 日本 2006/05/18 04:58:47

私は、今日本とバンクーバーで遠距離をしていますが、今度彼がトロントへ行くことになりました。日本とバンクーバーだと思っていたよりもお互いに話す時間があるなと感じていたのですが、トロントだと、時差がバンクーバーとは違ってきますよね・・?日本と13,4時間の差になると思うのですが、そうなるとバンクーバーの時よりも話せる時間が短くなるんじゃないかなと思いかなり心配です・・もし今トロントと日本で遠距離されてる方、よかったらどんな感じで連絡取ってるのか教えてください(>_<)

Res.1 by 無回答 from 日本 2006/05/18 05:17:53

バンクーバーより話しやすいし、連絡取りやすいですよ。
今は日本は夜の九時、トロントは朝

彼女が朝起きてないとまったく話せませんが、トロントで夜だと日本で朝になるので必ず毎日話せるわけで

出張の場合も今ではカナダの携帯に日本のホットメールからイーメール送れます。  
Res.2 by toronto from 日本 2006/05/18 06:46:40

私はトロントに彼氏が住んでて現在遠距離中です。確かに時差結構つらいです。でも今はサマータイムなので少しは楽ですね。冬はもっと大変ですよー。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/18 11:12:42

え? トロントで大変だったらバンはどうなるのでしょう。
計算さえしやすい、1時間足して朝と夜を変えれば言いだけ
毎日朝と夜に話すチャンスさえありますよね。

バンから日本にかける場合寝不足になりませんか?  
Res.4 by ももこ from 日本 2006/05/18 18:24:19

皆さん返信ありがとうございます!
バンクーバーのほうが大変なんですか!?それを聞いて少し安心しました。。どっちにしても遠距離&時差は大変ですよね(ーー;)
ちなみに皆さんは一日どれくらい連絡されますか?マメに連絡するのが大切って他のトピでも書いてあったんですけど、私の場合マメ過ぎるみたいで^_^;でもメールだけだとなんだか声もききたいねーって思っちゃうんですよね。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/18 19:14:24

普通は何回ではなくて、トピ主さんのように声が聞きたいとか、連絡したいとか、そんなの好きなら当然思うこと、しかも自然とできること
気がついたら自分だけが連絡していることが多々ある
何でかな?
それは・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/18 21:57:24

1日どれ位って…時差もあるしお互いが仕事してたら
そんな連絡する暇なんてあんまりないですよ?
1日に何回も連絡できるのは時間がある学生や働いてない人だけ!  
Res.7 by どっちもどっち from 無回答 2006/05/19 08:54:08

私はバンクーバーのほうが話しやすいかもって思っています。学生は別だと思いますが、お互い社会人の私たちは、ま逆の時間では大変。
日本のお昼時間、つまり会社の昼休みがバンクーバーの夜。なので、ランチタイムに電話で話せます。土日はウェブで顔みながら話せるし。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network