jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.136
浮気はやっぱりダメ?
by モモ from アメリカ 2005/05/31 00:05:54

今、2人好きな人がいます。
その一言を聞くと、そんなのありえない!って思うんですが、すっごく迷ってます。
1人はもと彼で、向こうが元に戻りたくてまた付き合いだしました。彼とは色んな理由があって別れて、その原因も解決したわけではないんだけど、私しか理解者がいない、と私と寄りをものすごく戻したがって、私もセカンドチャンスを与えることにしました。彼自信、色々問題があって、大変なのにすっごく尽くしてくれる。私もそういうのに弱いから徐々に自分を許してしまってる。
2人目は不倫関係・・・と言える・・・・・・・。
3人の子持ちの5歳年上の彼で、まだ離婚はしてない。でも、彼の中での夫婦関係はもう終わってて、毎日けんかばかり・・・。そのストレス解消というわけではなく、私をすっごく好きでいてくれる。ものすごくベットでの扱いがが上手い。。。 ><
この彼の方が先に付き合ってて、元彼が現れたんだけど、、、そろそろどっちかを選ばないと私だって、胸が痛む・・・と思ってきたの。
でも、本当にどうすればいいかわからない。2人目の彼の方が好きなんだけど、付き合いを親からとか友達とかからなんて認められてもらえないだろうし、間違った付き合いはしたくない。今みたいにずっと隠れて・・・はしたくないし。恋愛って好きっていう気持ちで動くんだろうけど、やっぱり周りのことも考えてしまう。。。
あぁ、本当に悩んでます、お願いです、何か解決方法を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/31 05:33:00

解決法なんて自分で決めないと。。。その不倫関係の人の方がすきなら、元彼とわかれたら??  
Res.2 by ?? from 無回答 2005/05/31 07:23:42

どっちもあなたの相手ではないと思います。
二人とも別れるべきでしょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/05/31 13:09:59

私もレス2の人に賛成です。貴方の話から言って2人ともいい人のようには思えません。もっと自分を大切にするべきです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/31 13:58:03

>でも、彼の中での夫婦関係はもう終わってて、毎日けんかばかり・・・。

不倫するような男はみんな同じこと言います。
私もこの言葉に騙されたことがあります。
奥さんのこと大好きで離婚する気なんかこれっぽっちもないのに、夫婦関係は終わってるとか、喧嘩ばかりとか、離婚するつもりだとか…
騙されて時間を無駄にしないように。
どっちの彼もどうかと思いますが、不倫よりは元彼の方がましなんじゃないですか?

Res.5 by mukaitou from バンクーバー 2005/05/31 16:11:27

私も以前にあなたと同じような経験があり、後悔した一人です。
まず不倫相手のほうが好きだということだけど、この掲示板に書いてあるように、大好きだけど、ずーっと隠れての付き合いを続けていくことはできないと、はっきり聞いてみたら、もちろん別れられてしまういう可能性もあるわけだけど。
少なくとも時間の無駄をしなくてすむ。
でももし不倫相手と別れるのはつらすぎるのなら、そんなこときかないで、そういう人を好きになってしまった自分の責任を取っていくしかない。
前の彼氏は問題外、色々問題があって別れて、向こうから来たということだけど、1回終わった恋は、2回も3回も終わるということ。
どんな理由があったとはいえ、別れているわけであり、またくっついたとしても、ただの腐れ縁でしかない。
結婚までとんとんと進むカップルというものは、何もなく幸せにゴールに迎えるもの。 うまく行くも何もその前に終わって、問題があってなんて、結婚してからのほうがモット問題が出るということを頭に入れてほしい。 リレーションシップとはそういうもの。
結婚が終わりなのではなくて、そこからが本当の意味でのスタートなのだから。 あなたがいやだと思ったこと、相手があなたに対していやだと思ったことを、寂しさや、経済的理由、その他の理由で問題を無視して続けていても、前よりもモット悲惨な結果が待っていると私は思う。私がそうでしたから。
ずるずるキープしている間に、どんどん歳をとってしまい、その間に本当に誠実であなたを本当に大事にしてくれる人との縁はなくなってしまいますよ。
3,4年経って、泣いて、悩んで、落ち込むぐらいなら、きづが浅いうちに、自分の気持ちに整理をつけたほうがいいと思います。
とても勇気のいることだけど、きちんと考えて、時間の無駄をしないで下さいね。 応援しています。   
Res.6 by モモ from  2005/05/31 20:22:33

トピ主です。
mukaitouさん、長々と真剣に書いてくれてどうもありがとう。
本当に自分が情けないです、こんなことで悩んでるなんて・・・。
でも自分の気持ちに自信を持って、自分を自分で勇気を持って受け止めないといけないですね。
でも元彼のことで思ったのですが、もちろん腐れ縁って言ってしまえることもできるけど、色んなつらいことを乗り越えられる中でだからこそ、一生付き合えるような気もしないでもありません。
ずっとずっと幸せいっぱいっていうのは私の中でありえない気がして・・・って暗く考えすぎかな?!それともすばらしい出会いに巡り会えてないのかな?!分からないけど、色んな意味で絆が深い方が長く付き合っていける気がします。。。  
Res.7 by mukaitou from バンクーバー 2005/05/31 21:16:17

きづなが深まる。だから長く付き合っていける。 私も思いました。
別れた理由によると思いますが、私には詳しい事はわかりません。
私の場合、自分で仕事を始めた人でしたので、仕事がかなり大変だった時期によりを戻し、忙しい中でも私も彼を手伝いながら、こうやって色々乗り越えていくんだなーって思っていました。 私達が乗り越えれなかった理由は、彼の浮気です。
今考えると、私は彼が大変な時の便利な理解者の一人だったように思います。 忙しくて他の事に手をつけていられないうちはうまくいったのですが、、、、
ごめんなさいね、桃さんの別れた理由や、相手のお付き合いされている方の事何も知らないのに、腐れ縁だなんていって。
でもこれだけはいえます、私が彼に別れてほしいといわれるまで、計3年、本当にできる事はしたつもりだし、私達は特別なものでつながっている夫婦のようなものと信じた結果、別れた後に私に残ったものは、自分ひとりで生活できるような立派な職業にもつけない女でした。 彼はかなり成功しています。
でも本当の意味で大事にしてくれている人生のパートナーともめぐり合い、大変幸せな毎日を送っております。
あの過去の痛みがなければ今の幸せは来なかったのかと思うと、、、、

Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/06/02 21:30:15

結婚をもうちょっと尊重したら? 動物じゃないんだからセルフ・コントロールしなさい。  
Res.9   from    

*** 削除 ***
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network