jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1356
結婚を決めるまでの期間
by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 21:14:58

みなさん、出会いから結婚までの期間を教えて下さい。

人それぞれだとは思いますが、ぜひお聞かせください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 21:16:10

ここで書き込む人の多くは、2日ぐらいだと思うよ。  
Res.2 by yoko from バンクーバー 2006/05/16 21:50:35

そんなに早いんですか!!?ビビっとくるものかな?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 21:57:51

2日ほどかな〜  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 22:02:09

結婚が目的で男探してる女性は多いものね。男はあまりそうゆう人はいなそうだけど。
私の女友達もいつも恋愛=結婚の子多かったな。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 23:08:52

私は、数回逢っただけでも、この人となら一生一緒にいたいかもって思えちゃった。

逆に5−6年いっしょにいても、結婚はありえないなって感じることもあるよね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 23:23:26

期間なんかあまり関係ないよね。
結婚したいからするし、
結婚前に不満があれば浮気もする。

まず結婚前になんかあるようじゃ自分の嫁さんには選ばない。
結婚するぐらいの女なんだから悩まず、惚れた延長線上で結婚かな。
結婚が最高潮として後はバロメーターが下がる一方な訳で
結婚前に下がってどうする

そこまでほれあげた女なら離婚して金取られても後悔はない  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 23:28:42

うちは知り合って3ヶ月。
付き合って1週間でプロポーズされ、
ダンナの実家に挨拶に行きました。
なので、つきあって4ヶ月で結婚。

ただ今、結婚8年目。
トキメキ★ドキドキはありません。
家族ですからSEXもありません。
(家族になるとできないんです)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 23:28:57

Res6さん、男っぽい!っていうか確かに当り前?
そりゃ確かに、結婚前に下がってどうするって感じですねぇ。

本当に期間は関係ないと思います。
浮かれ過ぎてて相手が見えないうちに結婚はまずいと思うけど
私の友達は知り合って4ヶ月で結婚して3年経つけどすごいアツアツで
幸せそう。逆に6年たって結婚した人はすぐに別居生活へ突入。
要は相性だね。


 
Res.9 by yoko from バンクーバー 2006/05/16 23:42:26

うーん、、、長すぎた春の延長線かな?極端な話、10年付き合ってもどちらから結婚するつもりなくなあなあの関係を続けてるケースがあります。彼氏は「なんやねんそれ?セフレやないんやし」と本気で怒ってましたが、長く付き合ってもそれが結婚にいたるとは限りません。逆に一ヶ月でゴールインしたとも聞きます。まあ一概にいえません。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 23:47:56

結婚は勢いだと思います。
お互いのタイミングが会うときが適齢期ですよね。

元カレとは付き合って1年くらいで結婚しようって言われましたが
そのとき、私はする気なし。
で、その後したくなったときには、彼のほうは
したくなかった
そして、その後別れました。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/05/17 00:29:55

私は6年間付き合って(内3年同棲)から結婚。
今は結婚して3年、子供も生まれ(1歳6ヵ月)
いまだにラブラブです。
子供の母親としてだけではなく、自分の妻(1人の女性)としても
見てくれています。
でも、子供が大きくなったら違うのかな?

私も結婚ばかりは、相性とタイミングだと思いますよ。
でも、スピ−ド婚の知り合い3人いたけど、結果は良くなかったな。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/05/17 04:43:21

勢いとタイミング。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/05/17 07:59:07

国際結婚だから、結構考え抜いて結婚した。
勢いでもタイミングでもなかったなー。

そして、結婚が最高潮として後はバロメーターが下がる一方は嫌ね。
ここからスタートなんだから。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 17:43:15

結婚ってそんなものなんですか?そんなこと考えたら2人が一緒になるっていったい何だか意味はなんだろう?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 19:49:42

愛よ!期間は1年以内が勝負ね。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 20:03:35

30歳すぎて結婚をあせらないのは、ヘンよ。
毎日、チマナコになって探さなくては。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network