jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1352
どこを見ればいいのやら・・・とほほほ
by S from 本州 2006/05/16 06:43:52

私は惚れる男、寄ってくる男は必ずといって「ダメダメ男」ばかり・・・みんなにいつも「Sって男運ないね」って言われる。私自身も思うし、「今度こそ!!!」って思うんだけどやっぱりダメ男。今回もダメ男でした・・・(泣)
男を見る目を養いたいけどなかなか養えない自分がチョームカツク!!勉強不足なのは分かってるけど、私自身に問題があるんだよねぇ?正直にいって恋愛するたびに自分に自信がなくなっってきちゃってるよ・・・トホホ(涙)
もっと普通の人に出会って普通の恋愛をしたいよーーーーー!!!

29歳の叫び声でした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 07:23:42

人の欠点ばかり探しているからです。
どんな人でも深くつきあってみるといいところと悪いところはある。悪いところを補ってあげていいところをのばすようにできる許容を学ぶことが必要  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 08:20:33

ダメ男ばかりを引き寄せるのはあなたがダメ女だから。
男も女も自分と釣り合いそうな相手を求めるものです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 09:18:02

言えてる、
自分を磨かないといい男は寄ってこない。
頭の悪い女は駄目男と付き合ってるか、
誰かの愛人を続けている
(利用されているのも気づかない)
いい男はこの手の類の女は絶対選ばない、
自分の運気が尽きるから。
自分が輝いていれば、いい男は
よってくるものです。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 09:36:00

↑のかたを中傷するつもりではないんですけれど、
Sex上手なら、女だって男利用しますよ。目的がそれだったら適トーに付き合うし満たしてもらう。それが別に頭悪いとか判断の基準でもないと思うし、欲しいもの(満足感)を満たしてもらうという意味で結婚してもらいたいから愛人するんでないし、実際の話、結婚している人の方がSeXうまいし、それが運気とかぜんぜん関係ないとおもう。

読んでて笑ってしまいました。

いかにも男が女よりも上のようなそういう考えが存在しない人もいるし、目的が定まって、結果が得られていれば、それで本人が幸せならそれでいいのではないでしょうか??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 10:13:48

精神年齢が実年齢に伴っていないのですよ。自分の本当の姿を誤解しているとも言えます。自分に合った男性を探すことは ’自分の真の姿’を探すことと似ています。自分を冷静に客観視できてはじめて どういう男性が自分に必要かが わかってくるのです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 11:20:10

↑res4のかたを中傷するつもりではないんですけれど、
あばずれな女なら、男と利用しますよ。目的がそれだったら適トーに付き合うし満たしてもらう。それで別に性病にかかってもいいと思うし、欲しいもの(満足感)を満たしてもらうという意味で売春婦と同レベルで思われてもいい、実際の話、お金もらわないだけで売春婦と同じことしてるし、それで見た目があばずれになっても私の人生には関係ないとおもう。

読んでて笑ってしまいました。

いかにも売春婦のように毎晩寝る男を変えてもまったく気にしないようなそういう考えが存在する人もいるし、目的が定まって、HIVにかかっても平気なら、それで本人が幸せならそれでいいのではないでしょうか??  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 13:11:27

レス4の方の考え方、
主婦側にしてみれば怖い意見ですね。
そうやって人の旦那を寝取るんですね、、、。
最近の若い人はそういう考え方が多いのか?
気をつけないとね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 13:25:19

↑寝取られる旦那が悪い。

さて、トピ主の質問に答えると、寄ってくる男は決して駄目男とは言えないと思うよ。寄ってきた男の中であなたが好きになる人が駄目男なんでしょ?
逆に言えは、良い男、普通の男はあなたは好きにならないんですよ。そういう男に魅力を感じないんでしょうね。
トピだけから察するにあなたは刺激のある恋愛を深層心理では望んでいる。口では結婚したいとも言うが、じつは恋を沢山したいと思っている。
そんなあなたの恋愛周期はわりと短くないですか?たとえば3年付き合っても1年間相手を好きいれたら長い方だと思います。(残り2年は気持ちは冷めてる。)

そして恋愛が次の新しい人と付き合いが重なるか、恋と恋のインターバルが短い。1ヶ月もあれば次の人と付き合ってませんか?

なんて勝手に推測してみました。
もし当たってるところあったら教えてね♪

Res.9 by 好きになる前に from バンクーバー 2006/05/16 21:06:15

ひょっとして、お父さんとどこか今までの彼氏似ているところってありませんか。それか、逆に、母性本能をくすぐられるようなタイプを好きになる傾向があるとか。でも、母性本能をくすぐられるタイプって、だめ男に多いので、お気をつけください。好きになりそうかな、と思う前に、よく観察しましょう。尊敬できる相手かどうか。自分が違う意見を言っても、冷静に違う意見でも尊重してくれるかどうか。じぶんの意見を押し付けないか、あるいは、何でもあなたの言うとおりみたいに自分の意見を持っていないことがないかどうか。その人の将来のプランとそれに向けての努力の仕方。哲学でも政治でも、宗教でも、堅い話だというだけで、嫌がらないか、あるいは、逆に反対意見なんて、絶対許せないみたいな、狭い心の人かどうか。見かけより中身です。そして、中身は、好きになる前に、いろいろまじめな話をする中で、割と見えてきま
すよ。好きになりそうな前に、ワンクッションおいて冷静に観察してみましょう。それでよさそうな人なら、心の中で、GOサインをだしてみては?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 21:13:44

女だって男を利用しますよ、なんて勝ち誇って言ってる人が居るようですが、何に利用しているのかと思えば、セックスだって。そんなことで勝ち負け競ってアホか。

性的欲求を満たすためにお互いを利用する人は、男であろうと女であろうと底辺の底の底に居るような人間であると知りましょう。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 21:30:06

獣と同じレベル、、、だれでもいいからしたい、、。  
Res.12 by 無回答 from 日本 2006/05/17 03:19:49

>自分を磨かないといい男は寄ってこない。
誰かの愛人を続けている
よってくるものです。

いやー久々に深い意見をどうもありがとうございます。

特に自分の運気も尽きる

これはまさしくあったってますね。
自分の将来のパートナーがあまりの頭の悪い人でも困る。
だらだら朝が遅かったり、ゲーム、テレビばっかり見てるのもパス
自分の面倒もしっかり見れないようじゃ、もし子供がほしい時に母親になれるわけがない

いやー勉強が出来る出来ないじゃなくて、頭の悪い人は無理ですね。
また過去に頭の悪い人と付き合ったことがありますが、懲りました。
相手の気持ちをくみ取るという事さえ出来ない、ノー天気にもほどがあります。 別れ話をしてるのに自分の言っている意味がわかってもらえなかった。

運気が尽きる

これ一言に尽きますね。 何やってももやもや、いらいら、はげてはくるし・・・

男でしたが失礼しました。

Res.13 by from 無回答 2006/05/17 04:50:19

↑の人ははっきり言ってつめたいとおもいました。
>別れ話をしてるのに意味がわかってもらえなかった。

何でその様な見方しかできないのですか?
相手の気持ちがわからない あなたにもいえる事ですよ。
女性が影でどんなに我慢してるとかがんばってるとか考えたことはないのですか?  
Res.14 by トピずれ失礼 from 日本 2006/05/17 07:53:13

>だらだら朝が遅かったり、ゲーム、テレビばっかり見てるのもパス
自分の面倒もしっかり見れない

はは…。
うちのダンナだ、これ…。

いや、大事で大好きな人ですし、この点も別にダンナに文句言う気はありませんが…。
「将来のパートナーでこういう人は困る」で、真っ先にこういうこと書くってことは、男の人ってどうしても女に「母親」であることを求めるのね。

逆に自問自答すると、私はダンナに「父親」であることを求めてるだろうか?
うーん、頼もしくて包容力があるってのはポイント高かったけど、それが「よい父親像」とは結びつかなかったな。

レス12さんは良いお父さんになる自信はありますか?

一言言えるのは、子育てって母親だけの役目じゃない。
もちろん父親、母親それぞれ特性があるから、得意な役割はあるだろうけど、助け合える考え方の人じゃないと私は無理だな。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 07:55:02

あなた〜
人がどんな状況で別れたかも知らないのに
いきなり攻撃はちょっと頭悪いんじゃない?
彼の女性が影で努力してたって知ってるの???
一番知ってるのは彼でしょ?
努力してないから別れたんでしょ?

なんでも人のレスに攻撃をかけるこういう類のレス止めて
ほしいですね。  
Res.16 by L from バンクーバー 2006/05/17 10:04:14

私は最近結婚したばかりです。今はとっても幸せです。
恋愛って結構、癖がありますよね。似たような人をどうしても選んでしまう癖・・・私の場合は、今のダンナも今までの彼も自然と男気がある人を選んでました。対等に意見を言い合い、友達の延長ような関係・・・を理想として求めてきました。
いざ、そういう彼が見つかって、付き合っていても、うまくいかなくなるのです。なぜならば、熱い討論←彼といつでも対等にいようと競り合ってしまうから・・・。私は負けん気も人一倍でしたからね。職場でも、男性の部下がいた為・・・。

ただ、「はいはい」と優しくなんでも言うことを聞いてくれる彼は物足りないので私は選びません。そこに自分で気づいてなかったんです。

男気がある人(=プライドが高い、正義感、責任感が強い、道理にかなわないことが嫌い、頼られることに喜びを感じる←そしてこういう人こそ女性の中に母性を求める)を望むなら、女性は男性と張り合ってはいけません。常に話を聞く姿勢を持つ。
特に外では彼をたてます。ちょっとだけ後ろから彼を見守る、支える姿勢をとります。決して上からモノを言ってはいけません。
もちろん、私もバカではないし、妥協できない大切なことは、自分の意見もちゃんと主張しますよ。でも、まずは、聞く姿勢を見せる。
その姿勢が相手(彼)に伝わると相手も、私をすごくすごく大切にしてくれます。

ちょっと頼りなくても、なんでも言うことを聞いてくれる人を望むなら、女性が多少強くても問題ないと思います。
そういうバランスではないでしょうか?日本人のオクユカシさの美学ではなく、タダ単にバランスの問題。
女性は、相手に対して、恋人、奥さん、お母さん、友達、兄妹、状況によって、いろんな立場になれないといけないと思います。そこで女性としての役割を十分に発揮すれば、表向きで男性と張り合う必要はないのです。
男性と女性はないものをお互いに補う役目があります。その役割分担を間違わないことが大切なんだなと今の主人の結婚してつくづく思いました。
男性と同じ舞台で張り合わないことだと思います。相手にないものを補った時に、お互いに尊敬の念が生まれるんだろうと思います。

トピ主さんは決して男を見る目がないのではなく、自分のことをもうちょっと知って行くと自然と自分が求めるものが何かが見えてくると思いますよ。
誰とおつきあいしても、相手をみながらバランスを確認していくと自然と自分が求めている居心地のいい空間を見つけ出すことができると思います。それが結婚ではないかと思うのです。

私は、今までは男気がある人を理想としながら、自分も頑固に自己主張し続けてました。それが間違ってたなと気づくことができたのは今の主人のおかげですね。もちろん、今の主人も、とても男気がある人です。肩の力を抜いて付き合うことができたのは、「ひとりでそんなにがんばらなくても、きついときは、俺がそばにいることを忘れないで・・・」って言ってもらえたからですね。自分が大変なときに、手伝って支えてくれる安心感がとっても居心地がいい空間だと最近知ったのです。私も、やっぱり一人の女性だったんだと。

フェミニストが悪いとは言いませんが、女性として生まれたからには女性にしかできないことを全うしたいと最近は常に思ってます。
彼がきついときに、私を必要としてくれるなら、私も役割発揮して全身全霊で支えます。それが女性としての幸せだと思えるようになりましたから・・・

トピ主さんもまずは、どんな状況だと自分が幸せでいれるのかを知るとこが大切かもしれませんね。がんばってください。  
Res.17 by さくら。 from バンクーバー 2006/05/17 10:23:53

Lさんの意見に、本当に同感です。女にしか出来ない事があるから、女として生まれてきたのだし、男性と対立するのではなく、お互いに無い所を補い合って行く事が、本来の男女の姿かもしれませんよね。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 10:36:34

こういうのは男女の関係に限らず友達間でも一緒。
凹凸で友達関係も成り立ったりしますよ。
仕事関係でも一緒。
パーフェクトな人間なんていないからね、
お互いサポートするのはあたりまえ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 10:54:21

レス12さんへ

>自分を磨かないといい男は寄ってこない。
誰かの愛人を続けている
よってくるものです。

色んな老カップルや、自分の両親を見てそう思いました。
若いうちはそんな大差はでないけれど、
やはり社会で成功している男性の奥さんというのは
頭のいい人が多いようです。
機転が利くから夫の身の回りのことをチャッチャとこなし
家庭が安定しているから
その分男性は仕事に打ち込めます。

>特に自分の運気も尽きる

これは絶対ある、
あげまんさげまんって絶対ありますよ。
上げマンか下げマンか一番分かりやすいのは
顔つき、いくら美人でも恐い顔、暗い顔はだめ、
人を寄せ付けない顔は絶対だめ。
ブスでも明るい顔、これに尽きます。
そして超前向きな性格、
夫が仕事に失敗しても笑い飛ばすくらいの肝の太さ。

そして頭のよさ。
男って単純だから、なんでも面と向かって言わないこと。
愚痴愚痴自分の要求ばかりを言ず
男が知らない間にそっとレールを引いてあげて
ちょっと背中を押すだけで彼らは簡単にレールに乗る。

いったん社会に出てバリバリ働いた経験がある女性のほうが
男性の社会での立場を理解できます。
逆に働いた経験の無い人、後はフリーターの女性、
後、カナダで遊び半分の語学留学(正規留学は除く)
中途半端にフェミニストになってしまった女性。
これはかなりやっかい。

って、私も攻撃受けそうですね。

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 11:09:34

チンコのデカさ。  
Res.21 by L from バンクーバー 2006/05/17 11:20:38

レス18さん
↑お互いのサポートは当たり前・・・友達関係、職場でもそう。
それはもちろんのことですが、男女間ってまた特別ですよね。
男女間には理屈では説明できない感情があるからです。
友達関係、職場のサポートとはまた意味が違います。
友達関係や職場間でのサポートは、彼氏とつきあうのと同じ感情では成り立ちませんよね。職場には会社の利益も関係してきますし、その中で会社に役に立つように社員は働きますよね。当然、職場での自己主張はよっぽど周りの状況や上司や部下のこと、自己主張をすれば今後、どういうことが起こりうるかまで予測し、把握していなければできません。理性のモトでの行動です。職場でのお互いのサポートは同じ目的(会社の利益)に向かって必要なことです。友達関係でも、ないものを補うサポートは大切ですが、それは将来にわたって自分がどのように生きていくかに必要なサポートではないですよね。その時々に、友達との信頼関係において慰めや励ましや時には厳しい意見、アドバイスでお互いに助け合うのです。
一生お互いの責任において、相手を支え合うのは友達ではありません。
自分のパートナーとして相手に本音で話し合い、理解しようと努力するには、男女間に置いて、バランスがとても大事だと思うのです。
強い男性には一歩さがって見守る姿勢の女性が、そして何でも許してくれる・・・ある意味優柔不断な男性には、多少引っ張っていける強い女性の方がバランスが取れるということなんです。
これって結構大事ですよ。周りの夫婦を見ていて思います。お互い経済面でもなんでも張り合ってる夫婦は結局離婚しています。バランスが取れている夫婦はうまくいってます。そこに気づいてない人は、また同じ繰り返しをしています。

経験してないと分からないと思いますが・・・  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 11:39:21

困ったお人ですね、、、
あなたのおっしゃっていることは
当たり前すぎて言及しなかっただけです。
言わずともその差別化ぐらい経験してない若い
お人でも分かることですよ。
猿でも分かることですからね。
猿の世界でも上下関係、男女関係は違いますからね。

何をそんなに自分ばかり知っているかのように
書くんですかね?
本当に困ったお人ですね。  
Res.23 by M from バンクーバー 2006/05/17 11:49:14

言えてる、
上のLさんって
揚げ足取りの説教ばばあって感じ。  
Res.24 by さくら。 from バンクーバー 2006/05/17 13:07:29

上のレス2人って、何でそんなに嫌味なんですか?Lさんが言ってる事は、説教でもなんでもなく、真実を述べてらっしゃるだけだと思います。それに、私も周りの先輩達を見ていて、Lさんがおっしゃってる事は、本当だ実感しています。彼女の意見は、後々離婚したりするような憂目に会わないように、聞いておく価値があるのではないでしょうか?  
Res.25 by ドアホにつける薬はない! from バンクーバー 2006/05/17 13:18:21

レス22のボケナスへ

<困ったお人ですね、、、 >

困って頭悪いのは、お前やろ!

<言わずともその差別化ぐらい経験してない若い
お人でも分かることですよ。猿でも分かることですからね。 >

あほか!わかっているなら、離婚率がこんなに高いわけないやろ!己の無知をさらけ出すのもいい加減にさらせ! お前は犬・猿以下のミジンコじゃ!

<何をそんなに自分ばかり知っているかのように 書くんですかね? 本当に困ったお人ですね。>

本当に頭の悪い困った奴は、お前じゃ↑!知ったかぶりして、己の無知さをさらけ出してるようなお前のような存在が、この世にとって、百害あって一利無しじゃ!よう覚えとけ!!

レス23の無知蒙昧へ、

<上のLさんって
揚げ足取りの説教ばばあって感じ。>

↑お前は、説教ババアどころか、ただの蒙昧無知なババアやろ! 人のこと言う前に、お前のその醜い性格と顔を何とかしろよ!このドブスババア!!

Res.26 by 結婚15年目の主婦 from バンクーバー 2006/05/17 14:03:36

わたしもLさんという人の意見に賛成です。彼女自身もむかし、男性と張り合い「有能」なのは良いけれど、とても刺々しい性格の女性だったと思います。けれども、そういう色んな経験を経て、今の彼女の意見に到達したと言うことは、とても成長されたのではないかな?と思います。だから、彼女自身良いご主人に巡り会われて、幸せな夫婦生活を送っていらっしゃるように思います。

<周りの夫婦を見ていて思います。お互い経済面でもなんでも張り合ってる夫婦は結局離婚しています。バランスが取れている夫婦はうまくいってます。そこに気づいてない人は、また同じ繰り返しをしています。>

わたしもこういう夫婦↑を数多く見てきました。特に、女性が経済面で男性と張り合うと碌な事は無さそうですね。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2006/05/18 19:59:50

RES19さんのご意見、身にしみました・・・  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/18 21:17:06

>わたしもこういう夫婦↑を数多く見てきました。特に、女性が経済面で男性と張り合うと碌な事は無さそうですね

こっちってそういうカップル多くないですか?
張り合ってるのかどうか知りませんが、
妻が夫より稼いでいるカップル多いですよね。
日本じゃ考えられないけれど、
そんなカップルがいても当たり前の世界ですよね、ここは。
一概には言えないと思いますが、
何かを張り合ううんぬんよりも、
相手を思いやれる心をお互い持っていれば
どんな状況でも話し合って解決できると思います。

相手を思いやる心があれば、
女性としてこうしないといけない、とかじゃなく、
一対一の人間として
”今、こうして欲しいだろうな〜”
”こうしてあげれば彼も楽になるだろうな〜”
と考えて、そういうことが自然と相手に
対して出来ると思うのです。

ただ、
相手を思いやる心、つまり愛がなくなったとき、
色んな面で、こじれていくんだと思うのです。
相手の立場を考えなかったり、
自分勝手になったりしたり、、。

よく言いますよね、
人のことを考える余裕ができたら結婚できると。
若いうちは自分のこと精一杯で、って言う人多いんじゃ
ないでしょうか?
だから張り合ってしまうんじゃないでしょうか?

私は今まで自分の持ち味、相手の持ち味、っていうのを
基本に人間関係を作ってきたのであまり張り合ったことが
ないのですが、、、まあ、張り合うまで自分に自信がなかったのかも。

Res.29 by Res12 from バンクーバー 2006/05/18 21:37:10

>Res29

有難うございます。
そう言ってもらえると長い文章書いたかいがあります。

結婚してからあの手この手で夫を操縦しております。
男の人ってびっくりするぐらい単純だっていうのに
結婚してから気がつきました。

気持ちよく働いて、それプラスいっぱいお金を稼いで欲しいので
(会社を立ち上げた為)
私に出来ることはなんでもします。
ちょっと夫の仕事がうまくいくと、
子供が100点取ってきたときのように
すごく褒めます、ばか褒めします。
そのときの夫の顔というのは、100点取ってきた子供の顔
するんです。
そうすると次の日も頑張るんです、
もうかなり単純です。
ちょっとしたミスをすると、
”な〜んだそんな小さい事?どうでもいいじゃん”
って言うと、
さっきまで暗かった顔が明るくなり、食もすすみます。

夫の仕事関係の人と会うときはとっても綺麗にしていきます。
夫の甲斐性は妻を見れば分かるため
(いくら夫が汚いカッコをしていても妻が綺麗なカッコをしていると
男のランクが上がります)
がんがん張り切ります。
そして笑顔を絶やさずにおしゃべりします。

夫は時々本当の子供のようになります。
無性に人に甘えたくなるんでしょうね。そういうときは
ぎゅっと抱きしめて”よしよし”って
夫の気の済むまでしてあげます。

そうすると男は仕事を頑張り、金を稼ぎ、仕事が
終われば妻の下へとそそくさと帰ってきます。

と、私の持論です、責めないでね〜  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/18 21:44:15

>だから張り合ってしまうんじゃないでしょうか?

あのーここカナダ、しかもバンクーバーで張り合ってる日本人同士、または日本人とカナダ人の夫婦で張り合ってるほど稼いでる女性見たことないですが・・・

生活するのにいっぱい、いっぱいって人がほとんどですよね。
貯金なんて一切ない感じもするが
たびたび小汚い若いカップルがダウンタウンのコンドとかに出入りしているのを見かけますが、余裕があってそこに住んでいるようは見えませんよね。
張り合ってる人の意見が聞いて見たい  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/05/18 22:12:07

言えてる。
カナダ人と日本人カップル、
お金ない人多いよね?
借金してる人も多いよね?
なんでなの?
私もなんでそうなのか聞きたい。(嫌味じゃないです)  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 18:26:11

でも幸せならいいやん。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network