jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1351
昨日の晩に
by う〜ん。。 from 無回答 2006/05/16 06:25:15

ささいな事がきっかけで、彼女と猛烈にケンカをしてしまった俺。
もちろんどちらが悪いって訳でもなく、ただ意見の食い違いから、今まで貯まっていたモノを吐き出しあった。言い終わった後に彼女が泣き出して「ごめんね」と謝ってきた。

許しちゃったケド こんなでイイのかなぁ〜 オレ・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 22:28:33

結婚する前でよかったですね。
結婚後の場合、性格の不一致やどんな理由にしても法的に責任を果たさなければならないから

こっちが移民で、相手をスポンサーとして結婚またはコモンロウで日本からカナダに呼び寄せた場合、離婚時に起きる財産の半分はもちろん、むこう10年間の保証人となります。
相手がウエルフェアーなぐらい貧乏で国の税金をま逃れたり借金はできません。
スポンサーになった人にすべての経済的サポートがくるのと、相手へ毎月うん百ドル、プラス養育費が発生します。

相手が自己破産も出来ない、すべての保証人になるわけですから。
でもここであほな奥さんもらっとけば、自分がどんな権利を請けれるかわからないわけで。

これが日本人の場合、日本での離婚も生じるので、そこは日本の法律で慰謝料というのが発生する。
浮気や暴力

カナダは浮気や暴力での慰謝料は発生しませんが、すべての財産半分、スポンサーとしての経済的援助料が発生するので、もってる方が損をすることになります。

その代わり借金も半分になります。 もってる方の負けというわけです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 22:34:36

なんかレスするところ間違ってない?

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network