jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1348
お金のない人って
by 無記名 from バンクーバー 2006/05/15 22:46:58

先日彼をおいてカナダにきました。以前彼は職を転々としてたこともあり、親からも「あんな人とつきあって、、、」といわれました。今頑張ってるのですがうまくいきません。また給料の問題でやめてしまいました。昔はともかく今頑張れば周りも認めてくれるだろうと長い目で見てきたけどもうくたくたです。精神的に疲れました。私自身彼と苦労をともにする気がない証拠でしょうか?みなさんならどこまで我慢できますか?そしてカナダに行くと決まったとき彼は「カナダいくのやめて俺と結婚しようよ」と言ってきました。でもてゆーかあんたお金ないでしょうといいたら「なんとでもなる」と。でもあんたお金ないでしょう。さらに「俺と結婚する気あるのか」と起こってきてもあんたお金ないでしょうのつっこみが入るばかりです。なんて現実性のない、、、まともに考えたら結婚どころか親さえも認めてもらえるはずがありません。彼はその辺まで考慮にいれてるかどうか疑問です。わたし自身はもう疲れたのでもうやめようかと思ってます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/15 23:02:00

価値観は色々なのですが、私の場合はそこそこ稼げそうな(or しっかりした考えをもってる)人であればOKです。そこから、やさしい・まぁまぁのルックス・たまに料理してくれる・キレイ好き・子供好き・趣味が合う等の自分の基準とマッチしたした人なら最高です。まぁそんな人は、すでに彼女か奥さんいるんでしょうけど。。

逆に、トピ主さんの彼のようであれば私は絶対に結婚なんてできません。ある程度の幸せの基礎部分は、そこそこの稼ぎ(余裕)から生まれると思っているので。現在、幸せな未来を想像できない人とは結婚されない方がよろしいかと思います。。  
Res.2 by TM from バンクーバー 2006/05/15 23:18:52

彼氏とトピ主さんの年齢によっても意見は少し変わってくるかもしれませんが、可能性として、結婚後はトピ主さんが彼氏を養っていくはめになるのは、けして少なくないと思います。
私の友達で、そんな感じで男にお金を借している話を何人から聞いた事がありますが、結局は分かれる事になり、お金も返ってこない・・って感じです。

彼氏の他のいい所をみるのはすごくいい事だと思いますが、どうしようもない悪い所があれば、別れを決断するのは早いほうがいいと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 00:25:12

男の意見を言わせてもらうと、お金と女にだらしない男は絶対結婚しないほうがいいですよ。

これはほんとに。全女性に言いたい!

基本的にこれは直るものではありません。
過保護っちゅーか甘えん坊なんですよ。

そういう男ってのは計画性もなければ、言う事は口先だけ。
そして最後は女に頼って生きてく人種なので確実に苦労します。

カナダ来て正解!別れて正解!
まして逆切れするなんて自分勝手もはなはだしい!
男から見ても俺はそういう甘ちゃんな奴が一番嫌いですね。

男を判断する基準はお金と女(ちょっとわかり難いが)だと思ってください。

金が無いって言う奴よりは、異常なまでにケチな方がまだマシだと思いますよ。そういう人はきちんと計画性を持ってるので。
あとはそれに耐えれる相性かな?

いい人見つけてくださいね〜  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 00:32:52

Res3さんの意見、興味深い、というか参考になる〜!!!
私は女ですが、ごもっとも…って感じかな。

あまりお金お金いうのもどうだけど、親の賛成も得られず、定職に着かず
しょっちゅう仕事変える人…苦労するだけですよ。早いうちに止めておいた
方がいいかも?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 00:45:45

あ、そうそう。Res.3ですけど、付け足しです。
Res.4さんが書かれてるように職をすぐに変える人。
これも駄目ですね。

全員が必ずとは言えませんが
忍耐力、順応性、社交性などに欠けてると判断出来るから、
もし、そういう人に出会ったらなんで辞めたか理由を聞く事をお勧めします。

それから判断しても遅くはないですが、納得できる理由で職を転々としてる人は自分の経験上あまり見ないですね。
短期契約が前提の派遣社員位かな。

Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2006/05/16 17:43:58

トピ主です。みなさん本当にしょうもない愚痴にコメント下さってありがとうございます。今まで親と彼の板ばさみに苦しんでたのでカナダにきてから楽になりました。ある意味逃げかもしれません。でも正直ワーホリで自分で銭稼ぐ方がましなくらいです。彼には申し訳ないと思いますが私にもカナダにきてやりたいことがあるのです。これも一つの人生勉強になったと思ってカナダで精進したいと思います。  
Res.7 by ミコ from バンクーバー 2006/05/16 18:07:39

RES3さん、
とっても頑張ってる方みたいですね、
だからいい加減な男を許せないのですね〜

あ〜私が独身であればメル友からはじめたいです〜。
私は無理ですが、
独身ですか??  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 21:03:18

よく「その気になればなんでもできる」と口ではなんでも言う人おるけどそいつに「じゃあ今すぐその気になれ」といいたい!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 22:46:49

レス3さんへ

「男の意見を言わせてもらうと、お金と女にだらしない男は絶対結婚しないほうがいいですよ。 」
ということでしたが、お金と女はクリアだけど酒癖が悪い・・・という男はどう思われますか?

Res.10 by yoko from バンクーバー 2006/05/16 23:15:59

お金と女にだらしなくても酒で暴れられたらいややなー前の職場でも一人はそういう人がいて目が充血しててもう尋常ではなく怖かった。しかも後輩にからむわ、二次会欠席した人の携帯にかけて「なんで帰るねん?」と怒ってるしその意味で側にいるだけでこわい、、、  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 23:23:55

トピ主さん、おめでとう!そう、そのいきです。
新たな気持ちでワーホリ生活を楽しんでね。
きっとこれも縁の切れ目ですよ。でも最後の思いやりでちゃんと
お別れはしてきたのかな?この別れが彼のためにもなるかもしれないし。

Res.12 by yoko from バンクーバー 2006/05/16 23:36:04

私からもおめでとう!
私だったら「あんたはいつまでたっても頼りない!」っていって別れるかも。なんて思いやりのない、、、

Res.13 by yoko from バンクーバー 2006/05/17 00:28:38

というのは私自身もひもと付き合ってきた経験がありました。デート代もほとんど私持ち。しかも最後のデートも食事代を払わせられた上に別れられました。本当に悔しかった。私を捨てて他の女性と結婚。自分だけ幸せになってずるい。今の奥さんに一生懸命になってるようになんで私にはそうしてくれなかったのと思います。でも私も元彼を甘やかしすぎたところがあるので責任はあります。時にはいたわりも大切だけどこういう類の男はそのままにしておくと彼女が食べさせてくれるのでまあいいやと現状に満足してしまう。バイトもしなくなします。そしてres3さんのおっしゃるように計画性のない口先だけの男になってしまいます。もしこういう人に悩んでいる女性がいたら一度突き放してやってください。そこで相手がどう出るかが分かれ道です。自分の話になってしまいすみません。  
Res.14 by Res.3です from 無回答 2006/05/17 14:26:36

Res.7さん
自分は別に頑張ってる訳じゃないですよ。むしろ全然頑張ってないです。ただ、普通の人よりは数倍苦労はしてきたと思います。
これまでの人生経験をドラマにしたら1本の映画が出来る位に(笑)

自分が書いたレスは逆を言えばいたって普通の事で、今の年代も昔もそれが出来てない人が多い気がします。ちなみに自分はギリホリで、独身です。今年の初めに彼女と別れました。傷心中です…
メル友大歓迎ですよ。あなたが独身じゃなかったら…

男って甘えん坊だけど、いわゆる自分が書いた内容の駄目男って甘える意味を履き違えてるんです。
むしろ甘えてる事さえ気づいていない。そして女はそれを許してしまう。だからお互いもいつまでたっても成長しない。
女って母性本能があるから、そんな男(子供)を世話してる自分に快感や満足感を知らず間に得てしまうんではないでしょうか?

そんな大人になりきれない大人がもし子供でも作ったら、子供が子供の世話をするようなもので、そんな育てられ方をした子供が自立出来るわけがない。悪循環なんですよね〜

今の日本の20代、10代ってそんな親に育てられた人が多い気がするんですよね。

話はそれましたが、恋愛を楽しむなら駄目男でも全然構わないですが、結婚を考えるなら何度も言いますがやめたほうがいいですね。
お金と女(異性)にだらしないのは、一生直らないですから。

だからトピ主さんは別れた方が本当に良いと思います。それがお互いの為になりますよ。

Res.9さんの酒癖ですか。これは難しい。
酔っ払った時ってその人の本性が現れるっていいますからね〜
それを自分がどこまで許せるかじゃないですかね?
酒はその人の努力次第で止める事も出来るでしょう。
でも暴力振るう人は論外ですね。

日本のリーマンはストレス溜まってますから、違う何かでストレス発散させたらどうでしょう?

ちなみに自分は結婚相手に望む事は、一緒にいて安心出来て、尊敬出来て、お互いが成長出来るって思える人です。
甘えてくるだけの女は時には幸せだけど、時には歯がゆくもなります。
やっぱり精神的に自立してる人がいいですね。

あ〜自分もいい恋愛がしたいです…  
Res.15 by queer eye from バンクーバー 2006/05/17 15:56:38

そうよ、やめてしまって全然オーケーよ。結婚と恋愛は別だと思うわ。彼だって本気であなたの事を思って結婚を考えてるんだったら仕事や貯金をする努力を態度で見せるべきだし。相手はどうでもよくてただ結婚したいみたいに見えるわね。結婚はやっぱり楽しいデートだけでは成り立たないわけだし、お互いのお金とか家庭に対する価値観が合わないとやっていけないものなのよね。

本当にいい人、あなたにふさわしい人は会ってるだけであなたの心をなぜか心地よくさせてくれる人なのよ。精神的に疲れてるのならもう答えは出てるわよね。結婚する前からもう我慢なんてやめましょうよ。家の購入に例えれば、ボロイ家を安く買って自分で苦労して修繕しながら我慢して住むより、もうちょっと待って新しいいい家を買うほうがいいじゃない?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/18 02:19:42

おっとres15さん、いいたとえですね!できそこない男の世話をするよりももっとふさわしい人が現れるという意味ですかね?
彼女も散々親に言われてるだろうから彼もそのへんをわかってなるべく軽減するように努力してほしいですね。でないと彼女の立場がありませんよー彼ってお金の問題とか現実を見据えてないような気がするよー。結婚する前に家具等いろんなもの買い揃えなきゃだめだしそのためにはお金がいるし。夢ばっかみてるんじゃないかな?それが大人になりきってないですね。そりゃ今時男が稼がなきゃだめとはいわないよ。でも実際問題として働かなきゃ結婚後の責任をもてるわけがない。でなきゃどんな女性でも嫌になってしまうよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/19 17:46:36

RES15のお姉さん、久しぶりなんじゃないの?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network