jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1333
俺はどうすれば…
by 彷徨い人 from 無回答 2006/05/12 19:03:09

ワーホリ男です。
最近、気になる人が2人出来ました。

一人は去年あるパーティーで知り合った人(A子)で、残念ながらその時に連絡先の交換はしませんでした。その後、共通の友人を通じて1度、そして彼女のバイト先を知っていたので、そこで1度会う事はあったのですが、どちらもちゃんと話をする時間もなく過ぎてしまいました。そして結局その子は帰国したのですが、またカナダに戻ってくるという情報を得ました。
カナダに戻ってきたら長くても半年程は滞在するような感じです。

そして最近、他の友達がメールで一斉送信(Cc)をして、その時に偶然にも彼女のアドレスを知る事が出来たのです。
そして、ちょうど同じ時期に別の友達が彼女と同じバイト先で働いていて、そこで俺の話にもなり、A子は俺の事を覚えていました。
そしてA子が帰国する前に連絡先を交換したという話も聞きました。

そこで、その友達に「A子に俺にアドレス教えてもOKかorA子のアド教えて」ってとお願いしたのですが、一向にしてくれた気配がありません。

なのんでその友達はあてにせず、Ccで入ったメールでアドレスは知っているので自分からA子にメールしても良いか!とは思ったのですが、女性的にはCcで送られてきたメールで第三者にアドレスを知られてしまい、その中の人からメールが来たらどう感じますか?
自分自身はA子に対して一目惚れだったらしく、半年位は片思いをしてます。

しかし、A子以外に最近もう一人気になる人が出来ました(B子)
B子とは、やはりパーティーで知り合い、連絡先も交換して何度か会う事もあり、それなりに仲良くしています。
彼女は俺に気があるような?感じもして、もし告白したらOK貰えるかも?なんて思っていたりします。

しかし、B子はあと半年から1年はカナダに滞在する予定で、自分は夏には帰国しなくては行けません。
しかもB子は関東で自分は関西に住んでいるので、もし日本に帰っても遠距離になり、今のように仲良く出来るかはどうなのかな?と思っています。

ちなみにA子は同じ関西の出身でわりと近い所に住んでいます。

人として魅力があり、お互いが成長も出来そうな関係を築けそうなのがA子で、B子は一緒にいて安心出来るタイプです。

仮にどちらかと付き合ってたとして、結婚したいと思うほど魅力的なのはA子ですが、今の気持ちはB子に片寄っています。
しかし、B子とは果たしてもっと将来の事まで考えられるか?って思うと微妙なところです。

こんな俺はどうしたら良いでしょうか…

恋の達人の人、是非、良きアドバイスをお願いします。
乱文ですみません。

Res.1 by はぁ〜?? from あんたと同じ関西やで 2006/05/12 19:41:43

あんたの言うてることさっぱりわからん。結婚したいほど魅力的なのはAやけど、今の気持ちはBよりで、でも、Bとは将来が見えへん。さて、今すぐ選ぶとしたらどちらにしましょう・・・?数学の問題かっちゅーねん。

どちらにしろ、自分勝手な妄想と都合のよさだけで、女の子を傷つけることだけはやめといてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/12 19:49:14

また3人目、4人目の魅力的な子が現れないといいですね。

あなたのような人はある程度かわいくて、会話に花が咲けばだれにでもときめくんじゃないんですか?

だからあなたは悩むだけ無駄だと思います。

だいたい本当に好きな気持ちなんて自分にしか分からんでしょ。

他人の意見で自分の気持ちが左右されるようだったら、あなたの『好き』という意思は

どちらにしろ長くは続かないと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/12 20:05:26

遠くの女より目先の女。今、君はこの状態なんだろうね。それはきっと恋愛じゃないと思う。だってどっちにも好きだとも言ってなければ言われてもいない。君の思い込みの話でしょう?

自分に優しい女の子が現れたらきっとC子D子って勝手に悩むんじゃないかしら。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/12 21:28:46

本当あぽか?って思うよね。ばかくさい。そんな程度の低い悩みは自分の胸の内にしまっておいてくれ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/12 21:34:25

A子もB子も実はあなたのことなんとも思ってなかったらどうする?  
Res.6 by 彷徨い人 from 無回答 2006/05/12 22:34:17

文章書くの苦手なんで上手く伝えられないのですが
ようは、中途半端に付き合いたくないので将来的な事を考えた時にどっちにプッシュすればいいのだろう?
なんて迷ってるのです。

1人はもともと気に入ってた人で帰国日も近ければ、住んでる所も近い、そして魅力的(内面的な事です。外見もですが)
1人は帰国日も離れてれば、日本で住んでる場所も離れてる。でも一緒にいて安心出来る人でちょっとフラフラ…ときてる。

もし、仮にB子と付き合うなんて事になったとしたら、自分もカナダに滞在する時間も残り少ないし、相手は長く滞在するし、日本に戻っても離れてるし、これって自分も相手も傷つけないだろうか?
と、なると何も言わずに友達のままサヨナラした方がいいのかな?
とも考えてしまうのですよね。

それと今は相手が自分の事をどう思ってようが関係ないのでそれについては考えていません。

自分の中で迷いがあるので、何か同じような経験をされた方がいたらアドバイスを聞きたいなと思って投稿してみました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/12 22:53:05

先のことを考え過ぎなような。将来的なことと言いますが、今の状況がこうで、相手がどんな人だから、こんな将来になる・・というような青写真をいくら描いても、たぶんそのようには運ばないですよ。

そして、私の印象では、どっちにしようか迷うような状態では、どちらの人に対しても本当に本気ではないです。ほんとに好きなら、何がどうであれ、突き進む気分が生まれてくるはず。だから、半端に付き合いたくないという気持ちなら、どちらの人にもアプローチしないことです。で、本気に好きになる人が現れるのを待つ。それは、帰国前かもしれない帰国後かもしれない、帰国後すぐかもしれないし2年後かもしれない。

たぶんお若いんですよね?今しかないような気分になるということは。年をとってみるとわかりますが、もう二度とないと思ったことが何度もあるって、わりとよくあるんですよ。

ともあれ、Good luck!  
Res.8 by HEP FIVE from バンクーバー 2006/05/13 03:25:07

むずかしいなぁ〜。
とりあえず、関西とか関東とか関係なく、自分がほんまに好きな人を選らぶ?ほうがいいと思う。遠距離は確かに確かに大変やけど、ほんまに相手の事が心からスキなら耐えれるよ!
まずは一番スキな人からトライしたら。
がんば!スキって言われて嫌な人はおらんよ。多分。少なくても
私は誰かに好意を持たれたらうれしいよ^0^
関西人がんばれ〜関西人より  
Res.9 by こういう人ってよくいるの? from 無回答 2006/05/13 10:07:15

誰かが言ってるように、本当にその人のことを心から好きなら、住んでる場所、国籍、年齢、その他もろもろなんかどうでもよくなるもんです。ただその人のことを考え、そして、相手が自分のことを考えてくれると思うだけで、心が温かくなるもんです。ある程度好きで、楽しい付き合いをしたいなぁという程度の感情だから、条件だけが先走るんです。

私も似たような経験があります。離れる直前に気持ちを告白され、親しくなり始めた途端に、遠距離。相手は離れてるさみしさから、近くに住んでいる女に言い寄られ、浮気。挙句の果ての言い訳は、”離れているし、君の人生の邪魔をしたくなかった、君の事を縛り付けることなんてしたくなかった・・。”

そんなの単なる言い訳です。いくら遠距離でも、本当に会いたいと思ったら半年に一回でもお互いに会おうとするもんです。相手のことを本当に想っているなら、相手がどうしたいかを考え、そして、自分も幸せを感じられるように努力するもんです。

相手も自分も傷つくかも・・・なんて考えているようでは、まだまだ想いが足りないと思います。そんな自信のないレベルで告白して、結局、やっぱり近くに住むA子がいい・・となるようでは、B子さんが迷惑すると思いますので、そっとしといてあげてください。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network