jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1330
告白したい!
by 相談者 from サーレー 2006/05/12 14:27:53

今すごくすごく好きな人がいます。
9ヶ月前ぐらいに知り合って以来ずっと普通の友達だったんですけど、最近になって2人で遊ぶようになったり、週末何してる?って時々電話がかかってきたりするようになりました。(でも自然と「じゃぁ○○(他の友達)も誘おう」ってことになるんですが…)
私との関係はひとことで表すなら「近所の女の子と遊ぶお兄ちゃん」。野球やテニスしたりドライブに連れて行ってもらったり。。彼が保父さんをしているせいもあってか、まったくもってアダルトな雰囲気がありません。。。

それでもよかったのですが、先日彼の家でのパーティに招かれたとき、最近知り合ったという女の子が来ていました。彼女はUBCのGradで、彼女の分野と彼が興味を持っている事は共通点が多く、2人で楽しそうに話していました。英語がつたない私は「入り込めない…」と感じてしまったうえ、二人の態度と女の勘(?)から「好き同士カナ?」と察してしまいました。私とはあんまり真剣な話はしない彼なのに…

でもどうしても想いを伝えたいんです。
でも同時に、彼に「きまずい…」って思われたくないんです。今までみたいにすら接することもなくなるなるんじゃないかって思うと…

あと、私は3ヵ月後にバンクーバーを発ちます。それまで内に秘めとくべきか、今までどおりの状態を保つために永遠に秘めとくべきか、彼が受け止めてくれる可能性に賭けて 早いうちに告白すべきか。。。

彼はカナディアンなんですが、やっぱり言葉の壁・帰国の壁があるうちは、恋愛対象に入る事って難しいんでしょうか。。?
あともし 彼に好きな人がいたら、他の友達から告白されたらやっぱりその友達(私)とは距離を置こうってなるもんでしょうか?

皆さん経験談(特に彼側の立場だった方!)や、アドバイスがありましたら御願いします(>_<=)

Res.1 by すれば from バンクーバー 2006/05/12 15:14:05

こういう相談はいらいらする。どうぜ、結局告白するんだろ。するしないで迷う時がいちばん楽しいのかもしんないけどさ。どっちかって言うと帰る間際とかに告白される方がうっとおしいよね。どうせなら早く言ってくれよって思う。そしたら考えられたのにって。だから今日こくりなさい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/12 15:16:56

F*CKしてもらいなよ、思い出にさ。  
Res.3 by 女心は難しいのよね from 無回答 2006/05/12 16:08:29

彼が”できた”人なら、たとえ彼があなたのことを普通の友達としてしか見られないとしても、そのことをちゃんと伝えてくれると思います。そして、その後の友情は、あなた次第とも言えると思います。”彼に振られたから、気まずくて一緒にいられない”と感じ、あなたから避けてしまうような態度になってしまったら、やはり相手も距離をおこうと思ってしまうんじゃないでしょうか?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network