jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1327
最悪な別れ経験したことありますか?
by ちふれ from バンクーバー 2006/05/11 20:44:02

最悪な別れ、破局になりました
辛い春です。。。

去年の今頃も同じ思いだった、
同じ人に二度も三度もキズつけられた。

相手は自分の鏡、とよく聞きますが、
そうならば 私も同じようにカレをキズつけているのでしょうか?

強烈な最後のコトバ、
銀行口座に名前が残るのがイヤだから現金で送れと、
(以前 航空券代を借りていたその支払い)
これから新しい彼女とこの口座で生計を立てていくのだから
お前の名前があるなんて縁起が悪い、と。

カレはもう日本に帰国しているのですが 

最高の捨てゼリフ、
いやもっとすっごいコトバがいっぱいあった、、、

こんなに人に憎まれ、傷つけられたの
28年間生きてきて初めてで かなり落ち込んでいます。

みなさんもこんな経験ありますか?

私なりに気遣いし、なんとか修復しようと頑張ったのに。
やることがすべて裏目にでて、マイナスに働いてしまう。
友達にさえもなれない。。。

とりとめもない文章になってしまいましたが
誰かに聞いてもらいたくて

みなさんも最悪な別れってありましたか?
こんなの序の口なのかしら・・・

Res.1 by RI from バンクーバー 2006/05/11 21:13:07

全然マシ…

Res.2 by RI from バンクーバー 2006/05/11 21:13:08

全然マシ…

Res.3 by yoko from バンクーバー 2006/05/11 21:18:42

いやいやそんなことないですよ!3度も同じ思いをされられたのですから。それに別れるにも他に言い方があったはずなのに彼の言動はひどいですよ!お気持ち察します。これは自分ではないですが知り合いにもいいように利用されたあげく裏切られた人いましたよ!その裏切った奴は他の人と結婚したけど何回も離婚危機にあってついに別れるとききました。だからその彼氏もあなたにしたことがあとあとになって返って来ると思いますよ。慰めにならないかもしれませんが。それよりもちふれさん泣きたいときに泣いてください。すっきりしますよ!今よりも少しでも気分がましになれたら趣味をみつけてください。人並み以上に辛い経験をしたのだから今度こそ幸せになってほしいです  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 21:26:52

>相手は自分の鏡、とよく聞きますが、

何があったかしらないが、相手のずるさ、悪さをしりつつ、許した。相手のした行為を肯定してしまった上では相手は自分の鏡といえるのかもしれない。
向こうに写っている相手の顔は、自分の価値を表す象徴といえよう

>そうならば 私も同じようにカレをキズつけているのでしょうか?
傷つけてしまった時にすでに心の奥、潜在意識的には心から愛していない、自分とは合わない、何かが違うと何かしら不満があるからするわけで。 その段階でひどい捨て方をしたとしても、またそのだめになる再確認のために続け、微量の幸せと不幸をまた味わった意味では、傷ついているのかな。

Res.5 by mie from バンクーバー 2006/05/12 01:18:43

何が最低の別れかは、付き合い方にもよると思うので・・私の別れももしかしたら序の口かもしれないけど・・
私も同じ人と別れてから半年近く、もどる、別れるを繰り返して、私なりに精一杯がんばったのに、ある夜突然出て行かれて終わりました。最後の言葉は「もう恋愛をしたくない。もう十分だ」とのこと。
結婚も考えてました。きっとお互いに。
せめてちゃんと納得したくて、「後悔しないよね」と最後に泣きながら聞いたら、「するだろうなぁ。でも戻れない」それが最後の言葉でした。
めちゃくちゃ辛かったのは、最後まで彼のことを優先してがんばってきた自分と、自分のことしか考えてない彼の思いやりのなさでした。あの人は私を傷つけて傷つけて、そして投げ捨てました。
私も何気にちふれさんと同じ歳。

それは1月のこと。そして今は新しい人と恋愛をしています。男の人を信用できるまでまだ少し時間がかかるかもしれないけど・・
でも、もし今彼にどこかで会ったら言おうと思っています。「別れてくれてありがとう。あかげで今はとても幸せです。」って。
ついでに、一生私の目の前に現れないでね。って!

どんなに思いやりをもって接しても通じない相手は必ずいます。それは、必ず彼にはねかえってきます。空に向かってつばをはいたら自分に戻ってくる・・っていうでしょ!

ちふれさんも時間がかかるかもしれないけど、必ずいい人は現れますよ!その時は、我慢する一方でなく、小さなことから少しずつ話し合って、お互いに心地居場所をつくれたらいいですね。実はそれ、私にできなかったこと。いつも我慢がつもりつもって爆破するまで・・。
だから今度は、前回できなかったこと、目標にしたいと思ってます!
がんばれ!

Res.6 by まだ4ヶ月だよ? from 無回答 2006/05/12 16:20:09

Res5さん、
>それは1月のこと。そして今は新しい人と恋愛をしています。男の人を信用できるまでまだ少し時間がかかるかもしれないけど・・

1月って今年の1月ですか?で、今は新しい人と恋愛ですか?4ヶ月で次の人にいけたんですか?私も12月末から1月アタマにかけていろいろあり、深く深く傷つきましたが、未だ恋愛できる他の誰かは見つけられていません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/12 23:14:28

最悪な別れはないです。自分から嫌いになって別れたことはあってもふられたこととかないからかな。でも周りの話を聞いているとそういう経験してる友達が多いし、そういう経験も1度や2度はしないと成長しないかなって思っています。  
Res.8 by サバイバル from どっかの惑星 2006/05/15 08:29:22

浮気をさんざんされました。DVをさんざん受けました。終いには私、狂って奴を刺し、部屋に火を点けました(彼、生きてる)。

そして、私は死にました...と、病院で目が覚め、チュウブだらけで苦しかった。その後、家族の励ましと協力で精神科への入院、投薬、通院、カウンセリングを経て、復帰。1年近くかかった。立ち直った大きな理由は「これ以上、家族に心配をかけたくない」一身で。

でもその後の男不信は3年続いた。

ヘビーな話でごめん。でも事実。  
Res.9 by k from トロント 2006/05/15 10:16:19

ヘビーですが。。
DV、私も経験ありです。彼に従順な態度をとらないという理由で。
私の体に痕跡があると証拠になるので、いかにあざや傷を残さずするか気をつかっていました。(呼吸できないようにしたりとか)地獄の日々でした。ある理由から警察に捕まりそれが別れとなりました。不幸中の幸いというか、私は非常にラッキーなケースだとおもいます。大学院をでていて実家も比較的裕福で友達も多く評判も良いひとでした。誰がどう豹変するかわからないという想いから今でもおとこのひと怖いです。
 ちょっと極端な話でした。
 序の口とはいいません。が、別れて辛い、辛く感じられる、というのはまだあなた自身のなかに浸れる感傷、感情が残っているからです。次に行く余力ありですよ。がんばって。。

Res.10 by Apple from トロント 2006/05/15 12:19:41

この男と別れて正解ですね。借りていた金を支払わせる男なんて最低だと思います。男なら、それくらい働いて自分で返せばいいのです。
っていうかトピ主さん、支払わなくてもいいんじゃないですか?
金のない男とケチな男は違います。ケチな男は愛に関しても与える事を知りません。
自分を責めずに、そんな小さい男と別れて良かったと思った方がいいと思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/15 12:49:08

辛いかもしれませんが、
別れてあなたは本当にラッキーでしたね。
もっといい人探してください、いっぱいいますよ。
一番不幸なのが彼の今の彼女。
そんな男と一緒にいるんですから。  
Res.12 by DT from バンクーバー 2006/05/15 13:02:12

おっと、私もトピ主さんと同じ歳。
年々傷つきやすくなって、立ち直りにくく
なるような気がするのは私だけでしょうか??

私も、最悪な別れありますよ!
暴力もあったし、ちょっと監禁されたし。。。
私の両親に対して、どんな育て方したんだ?
なんて言われたし。
お金にも余裕のある人だったのに、一緒に貯金してたお金も
全部持っていかれたし。お金で別れられるなら。って思って
くれてやりました!!
悲しい事ですが、何でこんな人とつきあってしまったんだろう?
って真剣に思いました。両親にも申し訳ない事をしました。
今でも、思い出すと気分が悪くなります。
吐きそうになっちゃったり。
もう3年以上も前の事ですが、最近やっと彼氏が出来ました。
男となんて真剣につきあったらバカらしい。遊び友達程度で充分!
って思ってましたし、3年も男嫌いが続くと
私は誰とつきあってもダメなんじゃ?私に原因があるのかも。
と自分に自信をなくしていた所でした。
自分も少し変わったかもしれませんが、
相手が違うと、こんなにも生活が違うんだ。
私も、新しくやり直せるのかも。って思いました。
取り返しのつかない部分もありますが、
元彼とつきあってしまったのは、自分の責任なので
それを背負っていかないと仕方ないし、
一緒に背負ってくれる人もいるんだ。って思いました。
私もお金がないのと、ケチなのは全然違うと思います。
今はつらいと思いますが、傷つけられた分
あとで彼の事を引きづる事はないと思います。
そんな思いやりのな人と、友達になる必要なんて
全くないと思います。
お金、送る必要ないかもしれませんが
送る事ですっきり自分でケジメがつけられるんじゃないでしょうか?
さっさと済ませて、新しい生活を!!
つらい思いした分だけ、小さな事に気づき、幸せに感じられる
ようになっていると思います☆
これからカナダはいい季節だし、切り替えて楽しんで欲しいです。  
Res.13 by キャメル from バンクーバー 2006/05/15 16:06:34

傷つき言葉ではあってもちゃんと何らかの形で清算されている別れのほうが意味があるような気がします。

都合悪くなると逃げる人は男女問わずいますよね。
向こうに価値観のみで、勝手に判断してしまうような;”年で結婚年齢が近いから良い人見つけたほうが”とか訳もわからん理由をつけたり、または女でも”私の考えとは違う”と人間皆違うのに相手に期待ばかり求めているからそのギャップがでてくるんですよね。

逃げ腰になる奴は所詮自分のことしか考えていないし、でもどんな形でもはっきりわかれることを清算しているほうがこれからのためになりますよ。

トピさん、話題は少しそれましたが、お金の生産で終わるほうがさおおありしませんか?
音信不通もあるし、逃げられたようなことを考えル戸、向こうは傷つけるつもりがないにしてもすっきり出来るのではと思います。

だってその人とそんな状態で付き合っていたって幸せな状態ではないでしょう。辛い別れはこれからの貴方をもっとよりよいものにしていきますよ。貴方が変わればもっといい人が隣にいます
もう過去のことにこだわらないで、これから楽しくすることだけを考えましょう。  
Res.14 by 人生の先輩 from バンクーバー 2006/05/15 16:25:16

別れじゃなくてただ単にその相手とは価値観がずれた、幸せで入れなくなった、浮気せずにまともに付き合って入れる状態じゃなくなった、などなど、いろいろありますが
別れて傷ついたのではなくて、あたらしい、自分が自分らしく入れる、価値観の近い人、なんでか関っている事、側にいることで幸せを感じれる人を堂々と探せ、新しい自分探しと、幸せ探しを始めることと考えれば、だらだら腐れ縁続け、情緒不安定、プチ精神病に冒されながら、今まで慣れ親しんだ、裸でうろうろ出来るという小さな自由などからくる、(それだけじゃないけど)執着心は時間の無駄、新しい出会いの妨げをしていることに気がつく。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/15 16:27:04

>相手は自分の鏡、とよく聞きますが、
そうならば 私も同じようにカレをキズつけているのでしょうか?

お話を一つ。

ある女性が、偽物の真珠のネックレスを
会社のどこかで落としてしまいました。
彼女は、拾った人が届けてるかもしれないと思い、
紛失届けをだしました。
それを見ていた同僚が言いました。
”きっと拾ったひとが持って行ったわよ、、”
と。
ある女性は”そんなこともあるんだ”
って思いました。
そしてそれを聞いていた第三者の同僚がその女性に
耳打ちしました。
”そんなこと思いつくなんて、きっと
彼女が犯人かもね”と。

何を言いたいかといいますと、
相手はあなたの鏡なんかじゃありません。
悪い人は、純粋な人が考えもしないことを
考えるのです。
頑張ってください。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/15 16:55:33

付き合っているカップルの場合は、鏡だよ
傷ついた方が被害者とは思わないね
だってさ、何回もされてるわけであって、そんな相手を受け入れた選択をしたのはトピ主さんな訳で
人と付き合うというのは片方が別れたくないから別れなくてもよいというわけではない
付き合い続ける、過去を許す、彼は変わったはずと妄想を抱くか抱かないかもすべて選択があったわけで

まあトピ主さん、友達にもなれない
はーーー
まだ懲りてないようですね。
懲りない相手、勝手な妄想執着ってさある意味病気はいってるよね。
受け入れる彼も受け入れるという選択をしたわけで、嫌な思い、かわいいもっといいことの縁が腐れ縁によってだめになったのも自分の選択のせい。
どっちもどっち
受け入れて、許して、まだ友達とか言っているのも誰のせいでもない
トピ主の選択
それに対して、他よりエッチが、体がいい、顔がいい、とりあえず頭悪くて自分のした失態を許してくれ、どれだけ自分がだらしなく残酷であるかと言うことも知っている。
それをゆるしてくれる、愛していそうだからまだ他ができるまで付き合ってもいいかなと思うのも奴の勝って

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/15 18:09:22

あなたつめたい人間ね。
ここにコメントしなくていいわよ。
傷ついている人にそんな言い方するんだったら。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network