jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1326
韓国人の彼氏がいる人に質問!!!
by ぱにっく!!! from バンクーバー 2006/05/11 09:18:44

ありえないです!!!彼氏は韓国人なんですがマザコンなんです!!!
だって母親と同じベットで寝れるって言うんですーーーーー!!!
つーか大人になってから何回か一緒のベットで寝たことあるんですって!!
もう本当ショックで立ち直れないです。。。ドン引きです。。。
彼氏は他の韓国の男も母親と同じベットで寝れるって言うんですよ!!??
日本ではありえないですよね?!?私が父親と同じベットで寝ろって
言われても無理だし!!!おかしーでしょ???

彼氏が韓国人または男友達が韓国人の方は聞いてみてほしいんです!!
母親と一緒に寝れるかどうか。。。
あ〜も〜ありえない!!!!!(>д<)!!!!!
彼氏のことは大好きだけどっさすがに気持ち悪いよーーー!!!

Res.1 by PURE from 無回答 2006/05/11 09:30:00

VANで知り合った韓国人の彼と1年半の付き合いになり、今は韓国に3ヶ月間語学勉強の為に来ている者ですが、こちらでは普通に母親と手を繋いだり腕を組んだりしてますよ!
初めは私も驚きましたが、なんだか微笑ましい光景に見えてきました
自分が母親になった時、息子が腕も組んで歩いてくれたら嬉しいなとは思います でも同じベットには寝ないと彼は言っていました・・・  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/05/11 09:50:55

夫は中学までお母さんと一緒に寝てたりしてたみたいですよ。韓国人にとっては普通だと思います。義母はもう亡くなっているので私は全然気にしませんが。彼のご両親が存命なら将来はきついですね。
韓国人夫に姑の文句言うなんて厳禁みたいですし。韓国人の男友達は2年ぶりに韓国に帰国し、お母さんの顔を見たら号泣してしまったと言ってました。ありえな〜い。私は成人した息子と手をつないで歩きたいとは思いませんね。韓国人女性というのは、息子には本当に甘いです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 10:26:04

うちは特殊なのかな。彼を含めた4兄弟はお母さんと一緒に寝るとかはないそうです。でもアメリカ人がする挨拶のようなハグとかは見かけたことがありますよ。みんなすごくお母さんを大切にしています。他の韓国人はママボーイが多いとは聞きますが彼らを見ている限り、お母さんは(お父さんもですが)親孝行してもらって最高に幸せだろうなとは感じます。私も本当は彼らみたいに親のことを心配し、気遣って素直になれたらいいのになー。お母さんは日本人みたいな照れ屋な感じで、甘やかすというのも見たことないし娘がいないから彼らよりも私の味方してくれますよ(笑)  
Res.4 by from バンクーバー 2006/05/12 00:12:03

韓国人男性のママボーイっぷり、結構驚きますよね。
ウチの夫も、一時帰国から帰って来たときに
「このパンツ(下着のパンツです!)はお母さんが選んだくれた」
って嬉しそうに言っていて、え?お母さんと一緒にパンツ買いに行ったの?とびっくりしました。日本人で30過ぎた男性が母親と一緒に
下着を買いに行くなんてないと思うのですが…ちょっと気持ち悪い。
その彼に聞いてみました。同じベッドで寝られる?って。
答えはyes。。。でもお母さんを大事にするって良い事だし、
私は両親と仲良くないから、羨ましい気もするんですよ。
息子が出来たら、お父さんを見習わせます!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/12 00:25:12

私の妻は韓国人ですが、旦那が韓国人の場合は相当大変だと思います。
だいたいの場合、旦那は母親の言うことに従います。
妻の友達なんか、韓国人でも義母が苦手という人がたくさんいます。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/12 23:18:00

日本人でも義母は苦手でしょ。日本人男性でも結構親に逆らえない男性最近多いみたいですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/13 17:11:37


まじ???そんなマザコン男、超〜気持ち悪い!そのくせ、強姦率が世界第二位なんて、なんか矛盾してる国だね。それに、親や兄弟や親戚を守るためには、真実でさえも「捻じ曲げ歪曲」することが、美徳とされるような国民性には、かなり「ドン引き」してしまいます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/13 22:31:42

>日本人男性でも結構親に逆らえない男性最近多いみたいですよ。

何を根拠にそんな事言ってるのでしょうか?そんな男俺の周りには一人もいません。
増えてるとしても、0.0001%が0.0005%に増えた、みたいなそんな次元の話じゃないですか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/13 22:50:54

私は親を大事にしてて良いなと思います。
私は諸事情で家族がバラバラで、寂しいので。
元彼は親のことを文句ばかり言う人で、この人とは一緒にいたくないと思ってさよならしました。
「母親と一緒に寝る」確かに日本人ではそういう人ほとんどいないと思うけど、別に性的な意味じゃないし、いいと思います。
私もお父さんやお母さんと一緒に色んなこと話しながら寝たいです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/13 23:07:04

クラスメートにきいたらそんな事はしないと言っていました。する奴がいるのか?とビックリしていました。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/05/14 07:02:28


<クラスメートにきいたらそんな事はしないと言っていました。する奴がいるのか?とビックリしていました>。

↑恥ずかしいから、嘘こいてるだけだよ。そいつなんて、母親と毎日寝てるんじゃねーの?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/14 20:15:00

もし母親と寝る事が韓国の文化なら、恥ずかしいと思い嘘をつく事はないんじゃないでしょうか?彼らにとってそれは当然なのでしょうから。

母親と寝ることがホントに以上だからこそ、2つ上の人の韓国人の方はそういったのでしょう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/14 20:24:31

RES9さんへ
あなた大丈夫ですか?
ぼくの友達の韓国人もそんなことはしないっていってました。
よく考えてみてください。ただのマザコンじゃないですか。

外国人がしてると変に思わなくて、日本人がすると変に思う。
こちらにいる日本人女性がよくかかる病気の一つです。冷静に物事は分析しましょう。だから日本人女性は外国人にだまされてしまうのです。  
Res.14 by ボ〜 from バンクーバー 2006/05/14 20:30:40

マンマ〜 マンマ〜  
Res.15 by ひどいっ! from バンクーバー 2006/05/16 00:48:26

気持ち悪いとか、ありえないとか・・・そう思うのは日本人だからだと思いません!?日本人のそういう考え方に問題があると思う!日本の文化と韓国の文化を考えてみてくださいよ!日本人以上に韓国人の方が親を大切にしてるっていうことじゃないですか?寝る=気持ち悪いっていう考え方やめにしません?なんかこのトピ主の書き方に腹立ちます!!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 01:04:41

いや。きもいよ。糞  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 01:24:58

決して日本人だからではありません。

欧米の人に聞いてみてください。おかしいです。
他のどんなカルチャーでもおかしすぎです

ま、自分にそう言って納得できるなら別に俺らのbusinessではないけどね  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 01:25:13

ルームメイト(韓国人男)に聞いてみたら、自分の周りでママボーイはいないってゆってました。でも母親と寝ることに何も抵抗はないらしいです!(別に一緒に寝たいとは思わないけど)
つまり、母親と寝る=ママボーイって思う日本人の感覚が理解できないみたいです。

トピ主の彼氏さんが、大人になってから何度か寝たってゆうのは多分、徴兵制度(韓国人の男の人の義務で20歳前後の人が2年くらい受ける訓練)を受けた前後とかだったんじゃないでしょうか?韓国のお母さんたちは、息子と長い期間会えなくなったりする時に少しでもそばにおいときたいって思うもんなんだよ・・・って言ってました。

だから、ほんと文化的な違いなのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network