jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1304
どの様な時に愛されている、大切にされていると思いますか。
by 無回答 from 無回答 2006/05/06 19:45:15

人それぞれ愛情の表現が違うと思いますが、
愛してると言う言葉以外に、どんな時に愛を感じたり 大切にされているなと思いますか。
最近分からなくなってきました。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 19:53:59

ヤってる時  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 20:45:24

↑に一票  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/05/06 21:01:55

どんな時も愛されてるなと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 22:38:46

かわいくも美しくもない私が、普通のことをしているときに(寝転がって本を読んでるとか)、彼が目を細めて○○(私のこと)はかわいいねぇ〜ってニコニコしているのを見るとき。

私がちょっとつまずいたりして軽く悲鳴をあげると、すぐに心配そうに駆けつけてくれるとき。

私のほうが遅く帰宅すると、うれしそうに玄関まで出てきて迎えてくれるとき。

冬の夜、寝ている彼に冷え性の私が冷え切った足を押し付けても、冷たいよぉ〜とは言うけど、絶対怒らないとき。

他にもあるけど、とりあえずはこんなところかな?  
Res.5 by それは、 from 無回答 2006/05/06 22:49:48

Res4さん、きっとあなたは本当に素直でかわいらしい人なんでしょうね。なんとなく、ほほえましいカップル像が目に浮かびます。私にもそんな人が見つかるといいな。お幸せに。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 23:50:28

ほんと…Res4さんのレスを読んでなんか心が温かくなりましたよ。
自分のことじゃないけど、なんかほのぼのカップルさんのようで
ハッピーな気持ちになりました★ お幸せに〜。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/05/07 10:32:09

みなさんパートナーと仲が良さそうで羨ましいです。
言葉じゃなくて、ちょっとした時にいとおしく大切に思ってくれてると感じられる時って本当に嬉しいですよね。私の彼はI love youとか、You are so beautiful等よく言ってくれますが、思いやりが無い行動や言動をするので彼はどの様に私を愛してるのかなんて思ってしまいます。レス4さん、とてもほのぼのしてしまいました。そんな素敵な彼、とろけてしまいますね〜。  
Res.8 by お願い from 無回答 2006/05/07 18:14:12

Res4さん、他のほのぼのエピソードもお願いします。心がほんわかしてきます・・・。  
Res.9 by まき from バンクーバー 2006/05/08 01:44:48

お酒を飲んだ後の帰り、私が気分が悪く彼の目の前で嘔吐(汚くてすいません)してしまった後も何も変わらず「愛してると」言ってくれる時。
日本人の友達と3人でいて、つい私が日本語で会話して彼をほったらかしにした後謝ったら、怒らずに「いいんだよ」って笑ってくれる時。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/09 23:08:12

一度も浮気をされたことのないこと

友達みたいに何気に不幸引きずったカップルでないと堂々と胸はっていえるところ

でもそういう人と付き合っている友達には適当に、でも一番は彼女なんだし、浮気相手は浮気相手、とか適当こいてるけど。

私は絶対に嫌!!!

っていうか、されたことないし、彼の顔を見れば私といて本当に幸せなんだってわかります。 写真でも本当にいい顔して映ってるし。
幸せって顔や雰囲気に出ますよねー。


 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 09:40:58

↑一度も浮気されたことがないと思い込んでる、もしくは彼氏は浮気できるほどイケてないか、どっちかでしょう。

あまりにも、男の本性をしらなすぎる。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/05/10 09:47:23

愛されてるかどうかは別にして、二人で横になってるときに後ろから抱っこされるのは大好き。
これを「スプーン」とよんでます。
仲たがいしたときは、カウチの上で頭と足をお互い反対にして横になる。これを「サーディン」とよんでます…。
くさくはないよ。少なくとも私のほうは。  
Res.13 by ガイア from バンクーバー 2006/05/10 09:54:32

RES11
あなたが、♂か♀かしらないけれど〜

>あまりにも、男の本性をしらなすぎる。

どっちにしても、「質」が悪そうだ。

こんなことが言えるなんてねぇ。。。
もしコレがオトコからの発言とするならば〜
あなた自身が女から愛されたことはないのでしょう。。。
本当の意味で。

もしも、♀だったら!
あなたこそ、本当の「男」をわかってないのでは?

スケベ心(それは、オトコにもオンナにもある・・・)を持つことは否定しない。
それを実行するかしないか。
自分で踏みとどまることが出来るかどうか。

みんながみんな、そんなけったくそ悪い=Cheatingなんかしないんだよ。

誰が一番大切で、守るものが何か・・・
ちゃんとわかっているヒトは幸せだ。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/05/10 12:29:54

寝る間際に喧嘩をし、彼はベッドルームへ直行してふて寝。一緒のベッドで寝たくなかったので私はリビングの長いすでTVを見ながら寝てしまいました。夜中に目が覚めた彼は、横に私がいないので慌てて、すごい勢いでベッドルームから飛び出してきました。私が外出して夜中まで帰ってこないととっさに思ったようです。
寝ているとき、よく彼は私の腕をつかんできます。眠っているのに彼の手が無意識に私の腕をさがしているので笑ってしまいます。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/05/10 17:09:29

男はチャンスさえあれば”絶対”浮気するものだと信じている人がいますが、悲しいですね。する人もいるししない人もいるのに。「運命の人」に出会えるといいですね。  
Res.16 by おかえり from バンクーバー 2006/05/10 17:32:19

彼がサッカーの練習&ミーティングで帰りが遅い時、私は先に寝てて、彼が帰ってきた音で目が覚めました。
でも、寝たフリしてたら、彼がほっぺにチュってしてくれた。しかも片言の日本語で「タダイマ」って静かに言ってくれた。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 22:37:01

運命の人が浮気しないとは限らないけどね!

信用しすぎだと痛い目に合うこと多し。

恋はだましあい、愛は許しあい。そういうことでしょう。  
Res.18 by 無か from バンクーバー 2006/05/10 22:46:33

↑のひとへ
そうかなあ、ずいぶんかわいそうな運命背負った考え方ですね。
そういう考えだからそういう価値観の人が回りにいるし、よってくるし、付き合うんだよね。
そういう価値の人達が世の中の女性蔑視的なアジアに良くある一夫多妻制を肯定して文化継承を続けるんだよね。

まあ、がんばって
恋は切なく
愛は相手へ節度を守り、相手への敬意、尊重をもち、究極の思いやり
浮気したくなったり、よそに目が向く時は相手の気持ちを尊重し、フェアであることに勤め、話をする。
黙って影で自分のしたいことをして、ばれなきゃいい、ばれたら許しあい?
ずいぶん都合のいい言い訳、嘘の愛にしか思えない  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 22:54:38

遠距離ですが決して「寂しい」と私に言わないとき。
本当に寂しくないのかも・・・とも思いましたが「寂しいけど、それを言ったところで辛くなるだけ」と誕生日の日に初めて言ってくれたときは、彼の優しさがもっと嬉しかったです。  
Res.20 by こうめ from 無回答 2006/05/10 22:55:53

「恋はかけひきが大事!」とか計算高い女友達に限って、全然うらやましくない恋愛しているもんですよね。

なんかほのぼのしていいレスも多いのに、もったいない。
みんなもっと幸せなレスして〜!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 23:27:58

レス18へ

恋は切ない?愛は相手を思いやる気持ち?無知だね〜。

嘘の愛なんて自分で発言して、裏切られたりしたんですか〜?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 23:44:52

嘘の愛じゃなくて
都合のいい愛って言いたかったのでは・・

レス18さんとは同意見です。
恋をしているときって確かに相手の気持ちに確信もちたいし、不安だし心がキューんってします。
愛に変わった時に許すも何も、疑う事のない愛情、しかも御互いに。
相手が自分に対して誠実で愛情を持っていてくれていたら、とことん話し合うことが出来るし、倦怠期に入って他に目が向く前に、二人の関係を、幸せを確認しあうために修復しようと努力をすると思います。
↑は逆に裏切られて許している人からの意見にしか聞こえません。
所詮人間なんてそんなもの、自分におきたことを肯定したい。
許しあえたから愛なんだと。
でも、本当に愛し合っているもの同士なら、自分の将来の目標が相手の目標にもなるし、自分がどう都合よく生きていけるかよりも、二人で何かを気づき、幸福な風が流れ、自然に子供を生み、御互いの絶対的な信頼関係の下でお互いを助け合い、静かに歳を取り、第2の人生を楽しむために次のステップに進む。

しかし人間は100セント完ぺきには生きられないし、相手への愛情よりも自分の欲求の方が勝つ時があるかもしれない、でもそれを正直に相手に話せないのは愛とはいえないと思います。

傷つかせたくない、二人の間に波風立てたくない、けんかしたくない、などなど、その場しのぎ。結果相手がきづつくことを影でこっそりして、ばれないし、傷ついてない、さらに自分も自由という面から、自分にはこの相手がちょうどいい、そのおばかさん的な素直さに感謝的な愛にかわり、悪いことを繰り返すたびに相手に優しくなれる。
これは愛ではないですよね。
どうでしょうか?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/10 23:45:05

いっつも家まで送ってくれること。

この間夜に会った時、私はもうちょっと一緒にいたかったのに、
「●●が遅く帰るのは危なくて嫌だから、今日はこれでおしまい」
と帰らされたこと。(私が今日は家まで送らないくていいよと言ったため)

なかなか手を出してこないところ  
Res.24 by H from バンクーバー 2006/05/11 03:05:01

Hの後、朝まで抱き締められていた時。

3年も経つと次の日のこと考えて?そんなことはなくなったけど
運転中に何気なく手をつないでいる時はまだ愛はあるよね?って思います。

あと!Hの最中に名前を呼ばれた時。
すみません、H関係ばかりで・・・  
Res.25 by 無回答 from 日本 2006/05/11 03:14:16

浮気したにもかかわらず、許してくれて、なおかつすぐ抱かせてくれた時。(フェラ付で)
やっぱりフェラハ一番うまい
俺を喜ばそうと必死
でもチョッとは罪悪感
同じものを1ヶ月前には違うOOちゃんがしっかりなめてくれた  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 09:26:40


おなかが痛いと言ったら、あったかい大きな手でおなかをさすってくれたとき。

手がしびれても腕枕ずっとしてくれるとき。

私のきらいなタバコをやめてくれたとき。

家事が得意でない私を助けてくれ、お皿を洗ってくれたり、洗濯物を一緒にたたんでくれたりするとき。彼も決して得意じゃないのに。


 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/11 19:11:49

レス26さん、とってもほのぼの素敵です♡
いい彼氏さんですね♡  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/05/11 19:23:02

レス25は、願望ですか?妄想ですか?  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/05/14 15:44:22

このトピを楽しみに見させて頂いています。
寝ている時に「チュッ♪」、何気ない事をしている時に微笑ましい顔をして見守られてたりすると嬉しいですよね。今の彼にはそれがかけてます。彼なりに私の事を愛しているのですが、自分勝手な愛仕方で愛を感じません。いつでもme me me.... 会話も自分の事ばかり。。しらけてしまいます。長い付き合いをしたり結婚する事になったりしたらどうなるんだろうと思います。パートナーに宝物の様に大切にしてもらいたいです。そして同じ様に相手に接したいです。
皆さん 本当に微笑ましいです。:)  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/05/15 14:29:50

寒いってボソッと言ったら、手を握ってくれてハグして暖めてくれるとき、とっても幸せ〜。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/05/18 15:00:48

いつもふとした時に手にチュッってしてくれる時。
寝てるときにおでこにチュ〜してくれる時。
歩いてるとき腰に手をまわし私を寄せ付けておでこにチューしてくれるとき!
何も用事はないのに名前を呼ぶとき!
Hの時愛しい目で見つめてくれるとき!
絶対記念日を忘れないこと!まめだなーって思うが・・。
う〜ん(><)今すぐギューってしてほしくなった!
早く帰ってきてダーリーン!
 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/18 15:37:46

私がウンコした後のトイレでも
平気で入って行った時。

鼻から鼻くそがでていて、
それをじっと見つめて綺麗に取ってくれた時。

くさいおならをして後笑ってくれた時。

などなど、、  
Res.33 by ピピ from バンクーバー 2006/05/18 15:40:47

レス4さんの

> by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 22:38:46


かわいくも美しくもない私が、普通のことをしているときに(寝転がって本を読んでるとか)、彼が目を細めて○○(私のこと)はかわいいねぇ〜ってニコニコしているのを見るとき。

私がちょっとつまずいたりして軽く悲鳴をあげると、すぐに心配そうに駆けつけてくれるとき。

私のほうが遅く帰宅すると、うれしそうに玄関まで出てきて迎えてくれるとき。

冬の夜、寝ている彼に冷え性の私が冷え切った足を押し付けても、冷たいよぉ〜とは言うけど、絶対怒らないとき。

他にもあるけど、とりあえずはこんなところかな ?

いいですね〜
なんかこういうの大好き〜〜  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network