jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1301
もうすぐ遠距離
by 無回答 from 無回答 2006/05/05 23:18:40

今、付き合って1ヶ月半位になる彼氏がいます。
私は来月の頭からワーホリで1年カナダに行くので、 
彼とは1年間遠距離恋愛になってしまいます。
彼は「仕事が忙しいし、1年なんてあっという間だよ。」と言って
待っててくれるつもりらしいのですが、本当に付き合ったままカナダに行ってしまっていいのでしょうか。
カナダに行く前に、一度「彼氏彼女」という関係を断ち、
お互いそれぞれの世界で1年を過ごしてから、それでも好きだったら
付き合う、と言った方法を取ったほうが、
お互いすっきりとした気持ちで新たに始められるのではないか・・
なんて最近考えたするんです。
皆さんはどう思いますか?教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 01:13:07

つまりカナダで外人と気兼ねなく遊びたいというわけね・・・
それならそうと、彼に言った方が彼のためにもなると思います。  
Res.2 by いやいや、 from バンクーバー 2006/05/06 01:50:07

キープはしとくべきでしょう。

歳も歳ですし、
保険を掛けておかないと。

 
Res.3 by 叶わない片思い戦士 from バンクーバー 2006/05/06 02:26:15

その程度なのかよ! と俺は言いたい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 02:30:41

そうだね、正直に男遊びをしたいから別れようって彼に伝えた方がいいね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 03:05:58

イエロ−キャブにはならないでね。迷惑だから・・・!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2006/05/06 07:51:55

みなさん、すごい総攻撃ですね。

付き合って、1ヶ月半? 1年半の間違いじゃなくて???
私だったら、自分があと2〜3ヶ月後にワーホリに行くとわかってて
カナダに行くなら一度別れてお互いすっきりと・・・
と思うくらいなら、そもそも始めから彼氏なんて作らないけどな〜。
それとも、ワーホリ行くって今月とかに決めたことなんですか?



 
Res.7 by トピ主 from 無回答 2006/05/06 07:54:15

コメントありがとうございます。
私が最近考えているのは、離れ離れになった1年間の事を、
嘘つかれたくないんです。
別れていった方が、帰って来たときに、お互いの出来事を
報告しやすくて、仮にまた付き合う事になっても
すっきりした気持ちで付き合えると思うんです。
付き合ったままいくと、彼がその間何をしてたのか不安になってしまう気がして・・
私がカナダで遊びたいって言うよりも、
彼とのあいだに嘘を作りたくない・・っておもってしまって悩んでます。
考えすぎでしょうか。  
Res.8 by ガイア from バンクーバー 2006/05/06 08:40:02

自分の中でまだ整理されていないのかぁ〜?それとも・・・・?

もっともらしく聞こえるけれど、
やっぱり心底信頼していないからこそ、

>付き合ったままいくと、彼がその間何をしてたのか不安になってしまう気がして・・

こんな発言が出るのでは?
お互いが双方に大切な人であることを、
確認しあえるような「お付き合い」が好いと思うけれど。
最初っから、白旗揚げている風に読めるね。
若いうち(だからこそなのか?)から、
そんな消極的(Negative)発想の解決法を選ぶなんてねぇ。

>彼とのあいだに嘘を作りたくない・・っておもってしまって悩んでます。

↑まさにコレなんて、その発想だよ。

もっとシンプルに考えてみては?!  
Res.9 by 笑っちゃう from だから厳しい意見 2006/05/06 10:37:04

失礼かもしれないけど、ばかばかしくて笑ってしまいます。
まず、Res6さんもおっしゃってるように、カナダに行くことがわかっていてなぜ、関係を始めるのか?自分勝手もはなはだしいです。相手のことを考えないからそんなことができるんです。
>離れてる間にウソはつかれたくない?彼が何をしているのか不安になる?
それはあなたがカナダでの自分自身の行動に自信がないからではないのですか?彼が何をするのか、ではなく、あなたが何をするか、他の誰かを好きになるかもしれない、という自信のなさ。
その時に”彼氏”がいると自分が後ろめたくなる、でも、”彼氏”じゃなく、”ただの友達”なら、別に操を立てる必要もない。あなたの心のどこかにはそんな考えもあるはずです。
>戻ってきたらお互いの出来事を報告しあい、それでもよければすっきりした気分で付き合いを再開できる?
付き合って1、2ヶ月で遠距離、その後あなたはカナダで好き放題。待っている彼は日本でやきもき。でも、”彼氏”じゃなくて”友達”だから何もいえない。で、戻ってきたら、まだ気持ちがあるなら付き合いましょう?例え彼があなたをまだ好きで、また付き合い始めたとしても、”すっきりした気分”で、付き合えると思いますか?
旅立つのはあなたです。彼ではありません。残された側と旅立って新しい生活を始める側の気持ちの差は歴然です。
そんなこともわからず、自分がウソをつかれたくない、相手が何をするか不安など、自分が悪く思われない言い訳で、別れるのは相手にとって失礼です。きっとあなたは別れることにしたとしても、旅立つ直前まで何も言わず、彼と付き合い続けるんでしょうね。ずるい人間とはそういうものです。彼のためにも即刻別れてあげてください。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/05/06 12:51:07

私も同じような状況でしたよ。付き合う前から、カナダへ行くことはわかっていました。それでも良いからと彼は言ってくれたので、付き合うことになりましたが、彼のことを信じるにはまだまだ浅い状況でした。でも、彼のことを好きという気持ちに偽りはなかったので、約1年の遠距離、続けられてますよ!これまでにも何度となく、喧嘩をしましたが(お互いに疑心暗鬼になってしまい)今ではいい思い出?かな?トピヌシさんは、彼のことを疑ってしまうというのもあると思いますが、自分自身がこの先、どうなるかわからないのではないでしょうか?(他の人を好きになるかもしれない等)それだったら別れる決断をされても良いと思います。責められるべきところではないです。むしろ彼に対して誠実な方だなと思いますよ!でも、好きでとても不安だというなら、関係を続けれられてはいかがでしょうか?今はスカイプやMSNでビデオチャットもできるし、遠距離といっても昔よりはお互いを身近に感じられると思います。トピヌシさんのお話を聞くと、不安なのでその前に終わらせた方が・・という風に感じられますが、それはもったいないですよ!恋愛にしろ仕事にしろ、何でもやってみないとわからないものです。あまり深く考えすぎずに思ったことをすれば良いと思いますよ!恋愛は楽しむもので苦しむためにあるのではないからね(^^)  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/05/06 16:24:55

トピ主さんへ。

コメント読む限り、一度別れる事にしたとしても、遠距離にしたととても、そんなことは、形式的なことだけって感じがしますよ。

一年間は友達で、帰国した時まだ好きだったら、また付き合うとか言ってますが、人の気持ちって、こんな風に簡単に時間の枠内でコントロール出来るものじゃないと思います。

ので、仮にワーホリ中に彼が他の女性に興味を持ったり、誰かとエッチしたりした場合、それを知った時のトピ主さんの気持ちって、遠距離の場合と一応別れてきた場合とで、何か違うんでしょうか?

で、仮に、ワーホリ中に、彼かトピ主さんが他の人を好きになったりした事もあったけど、一年後帰国した時やっぱり好きでまた付き合う事にした場合、この不在中の出来事はどの様に影響するんでしょうかね?
遠距離の場合は浮気だけど、別れてた場合はお互い束縛する関係ではなかったのでOKって事になるんでしょうか?

私には、一度別れても別れなくても、単に使う言葉の違いで、実情は何も変わらない様に思えます。

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2006/05/07 01:34:17

このトピとは全然関係ないことで悩んでいて、ここの掲示板をフラフラとしていました。
頭のなかで、ぐるぐるもやもやと悩んでいて、トピを立てるほどの気力もなく・・・。
レス10さんの「恋愛は楽しむもので苦しむためにあるのではないからね(^^)」
に一石を投じられた思いです。レス10さん本当にありがとう。
 
Res.13 by 経験者 from バンクーバー 2006/05/15 22:54:39

一途に思うなら、一年間は長いで。
ってか、ほんまに。別れることをお勧めします。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 23:01:32

1年という期間がわかっているだけいいじゃないですか。
私の彼は母国に帰ってしまいました。
これから一体どうなるのか全然予想できません・・・  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/05/19 18:38:52

今はウェブカメラもあるよ。私の知り合いは4年つづいてるよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network