jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1282
北米の女性の恋愛観について
by 無回答 from トロント 2006/04/30 22:38:58

常日頃これは一度外国の人とお付き合いして振られておもったのですが、こっちの女性は強いなあ、男なんていらない、私と付き合えたければついてこいみたいな感じがしました。
 私の場合は男(特に外国人)と女との力関係が男性が強いし不平等だな思ってます。
 どなたかこちらの女性の恋愛観について意見を聞かせて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 10:37:05

ちょっとトピずれですが、、カナダ人女性の在り方、日本で育った私には 目を見張るものもあり うらやましくもあり。仕事では ’女だからってトクベツ扱いしないでっ’ってスゴイ強気なくせに、恋人同士では ’迎えに来い’だの ’花束くらい持ってくるのは当たり前’とか 俄然 ”女”の立場を主張。ま、そういう母親に育てられた男は そういう女を許せてしまう、ので 同じカナダ人同士のカップルは問題ないのでは?日本人男性でも 同じような母親に育てられたなら容易受け入れられると思いますが、、男性優位の家庭に育った男性は やはり同じようなリレーションシップを女性に求めるので、そういう男性には(一般的な)カナダ人女性は難しいと思います。”一般的に”彼女達の生活感覚は 男性のソレと一緒です。料理等の家事、sex、仕事、浮気、、すべてカナダ人男性と同じです。恋愛観も同じ事が言えるでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 11:48:03

Res1さん、
的を得た答えですね。
そのとおりだと思います。
私も結構こっちの女友達はおおいので、かなり
納得させられる部分ありました。

それととぴさん、
こっちの女性は
”男なんかいらない”というような態度ミ見えるかもしれませんが、
まったくそうじゃないですよ。
きっと日本女性よりも欲しがってます、
それも性的処理(これもかなり男性的)のための場合もあります。
だからエッチフレンドなんてのがいっぱいいるんですね。
でも男のエッチが下手だと
使い捨てカイロのようにポィっと捨てられますよ。

私の知り合いで、
金曜日はだれだれと、土曜日は前彼と、
明日は、、、
って子いますよ。
ちょっと特別な感じがしましたが、
私には理解不可能でした。

Res.3 by from 無回答 2006/05/03 19:14:48

今なら結構いろんなチャンネルで見れると思うが、Sex and the cityを見てよー。社会的な女性問題をうまく取り上げながらすごく自然に男女関係を面白くとらえてると思います。もうかれこれ5年前の番組だけど、いまだに笑ってしまう。とくにキャリー(主人公)が何を男性に求めているのか、結婚に対する気持ちの問題や友人関係やいろいろ、別に日本人と変わらないと感じます。男なんていらないなんて、勘違い過ぎです。頼りない男性が多いのではないでしょうか。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network