jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1277
嘘はつかないって言ってたくせに
by 無回答 from 日本 2006/04/29 21:37:07

彼氏がついた小さな嘘が発覚し
1ヶ月前の浮気未遂が発覚し
昨晩は口論。
怒るというよりも、なんだか悲しかった。
付き合って1年、同棲してます。

結局浮気はしてないし
もう絶対に嘘もつかないし浮気しようともしない
と言い張る彼。

・・・・・・・・・・・・・・・・。
これがきっかけで、いつも疑うようになっては結局続かないだろうし
でも実際に浮気しようがしまいが、嘘がまず嫌。

かといって人の心のありかたを変えることはできないし。
やっぱり今回のところは彼の言葉を信じて
また同じことが起こった時には別れるという心づもりでいればいいかな。

もう別れようかとも一瞬思いましたが
わかりません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/29 21:54:48

でどんな嘘なの???

視聴者は期待している!!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/29 22:20:12

彼氏、日本人ですか?私のダンナさん はメキシコ人で、、彼と付き合ったことで ”男女交際の常識”が大きく覆されましたよ。例えば もし 彼がアナタ以外の女とsexしていない限りは 何があっても ”浮気”ではないんです。日本に住んで日本人の彼がいた頃は こんなの信じられない”常識”だったけれど、、私も あの頃は若かったし、、で、これも許す、許さないは 個人の自由と見解ですけれども、、、ナニが一番大切で 失いたくないか、、によりますね。自分のプライドか、、彼 自身か、、。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/30 00:50:14

ではキスまでは浮気ではないの?
SEXまではしていない=浮気ではない
これだったら、もしSEXをしていたとしても、嘘をつき通せますよね。  
Res.4 by 女子 from バンクーバー 2006/04/30 02:33:42

男だったら浮気のひとつやふたつしてもいいと思います。
束縛することで彼も喜ぶなら別だけど。
少しくらい遊んでくれた方が
家に帰ってきて優しくなれるもんだそうですよ。

そして・・・彼氏・・・。
浮気するんだったら、絶対にバレないこと。
これは礼儀です。
バレるような浮気はしないこと。

キス???
そんなの挨拶よ。
そんなんでいちいち、やきもち焼いて
どーすんの?
カナダでは暮らしていかれないよ。

寝てはいないんでしょ?
まぁ、多めに見てあげたら?
うそつくのがイヤだって??
だったら、今日女の子とご飯食べました」、。
って言ったら、許せるの?
そうじゃないでしょ?

大丈夫だよ。
本当に彼がトピ主さんのことを好きなら
帰ってくるって・・。

戻らなかったら、自分が悪かった。と反省しなさい。

以上、
経験まで・・・・。  
Res.5 by ふむ from トロント 2006/04/30 06:54:31

↑ほんとに?寛容だね。私やだな、そんなの。  
Res.6 by Green tea from トロント 2006/04/30 07:25:20

私の元彼も浮気しましたよ。絶対しないようなタイプだったのに。
でも彼の場合は私に嘘をつけない人だったので、何もばれていないのに、いたたまれなくなって浮気したっ言ってきました。その時他の友達になんてバカな男なの?
って散々言われたけど、私にとっては隠されるより良かった。
それが原因ではないけれど、彼とは別れました。

それ以来私達は親友になりました。
あれから2年経っているけれど、今でも友達に
あなた達って兄弟みたいって言われます。
それぐらい仲良くみえるみたいです。
多分私達の間に嘘が無いからなんだと思います。

とぴぬしさん、私も嘘つく彼は許せません。
嘘だけは許しちゃいけないと思う。
浮気以前の問題で、2人の関係がギクシャクしてるんじゃないですか?彼があなたに嘘をついているって言うのは。

他人がどうこう言うのは簡単だけど、彼あなたのこと大切にしてないように聞こえます。
自分を大事にしてくださいね。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/30 08:53:36

>レス4

あなた思いっきり間違ったアドバイスしてど〜〜すんの?
自分の経験が正しいと思ってしてるかもしんないけど、
根本的なことから大きく間違ってるよ。
男に対してそんな考え方じゃ絶対幸せにはなれないよ!!!

付き合ってる時点から、
浮気に一つや二つは、絶対に許してはいけません。
付き合って一年そこらでよそに目を行くような男は、
そういう病気を持っているかも、
と疑って付き合った方が良いです。
誠実さにかけます。

”浮気の一つやや二つを許す”というのは、
結婚して何年うまくいっていて、子供のいる夫婦に対して、
アドバイスするような言葉ですよ!

そして彼女をうまくまんまと騙して浮気する男性のほうが
恐いですよ。
そんなのもだめだめ!

>キス???
そんなの挨拶よ。
そんなんでいちいち、やきもち焼いて
どーすんの?
カナダでは暮らしていかれないよ。

暮らしていけますよ!
もし彼女が、彼氏が他の女性とキスするのが
嫌だったら(挨拶程度でも)彼氏に言うべきです。
彼女が文化の違いで悩んでいることをしって、
彼もしばらくはそういう挨拶を止めるべきです、
そういうのが人を思いやり、愛するってことです。
相手の立場になって、相手が悩んでるな、
苦しんでるな、って事を取り除いてあげるのが
愛というものなんです。
ここはカナダだから、カナダの文化に従えというなら、
カナダ人の女性と付き合うべきです。
日本人の彼女をもらったのなら、
彼女を尊重し、日本の文化を尊重しないと国際カップルは
やっていけませんよ。

>戻らなかったら、自分が悪かった。と反省しなさい

これもまったく意味をなしてません。
トピ主は悪いことしてないのに、
反省する必要なしですよ。

私であればこういう風にいいます。

”戻らなかったらラッキーだと思いなさい、
次の良い男を見つけるチャンスをもらったのだから☆”ってね。

まあ、色々書きましたが、
トピさん、国際カップルなんですか?勝手に
決め付けちゃってるような気がしますが、、、。

それと皆さんよく言いますが、
浮気は病気です、治りません。
で、そんなのを許す女性になると、浮気をする男しか
よってきません。
浮気をせず、彼女、奥さんだけを一生大事にしてくれる男ってのも
世の中沢山いますからね。
もっともっと前向きに考えてください。

あなたの人生で大事なのは、
今の彼と幸せにあることではなく、
あなたを大事にしてくれる男性をみつけ、あなたが
幸せになることですよ。

長々失礼しました。
 
Res.8 by レス7 from バンクーバー 2006/04/30 08:57:52


色々書きましたが、
昔は私もレス4さんの考え方だったかもしれません。
でも、今の彼と暮らすうち、上の考えを学びました。
人を愛するということを教えてもらいました。
頑張ってくださいね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/04/30 09:31:16

かなり男勝りで、男友達がやたら多くって・・・
だから、彼よりももっと長く知ってる友人と仲良いのは当たり前とか思っていたが・・・
でも、今の私、今の彼に会って変わりましたよ。
彼が大事なんです。彼がイヤだと思うことは、したくない。
自分だったら?って考えて・・・
もちろん、嘘をつくくらいなら本当のことを話します。
でも、話したくないような事実(出来事)は、最初からしちゃいけない。
彼にとって私がonly oneであるなら、私にとっても彼だけです。
 
Res.10 by 風鈴 from 無回答 2006/04/30 11:27:18

RES4=女子さんへ、

>キス???
そんなの挨拶よ。
そんなんでいちいち、やきもち焼いて
どーすんの?
カナダでは暮らしていかれないよ。

どのカナダの話をしていらっしゃるのだろうか・・・?
あなたが言うカナダと、
私(たち)のとでは隔たりがあるように思えるのだが?

キス〜「挨拶」のとは違うでしょ。
この場合。
「性愛的意味合いを感じさせるキス」を、
パートナーが自分以外にするのをニコニコ笑って許すでしょうか・・・?
少なくとも、私の知っているカナダ人(男性も含めて)は自分のパートナーの浮気に寛大だとは思えません。
(ソレくらい大したことナイ!と思うことを寛大というならば〜)

海千山千の婆のような「知った風な」口を利くのはおやめなさい。

それからトピ主さんへ、

嘘・・・と言っても色々あると思うけれど〜
コレばかりは「信義」の問題に繋がっているわけで〜
とことん話し合われてみては?

どんな関係に於いても、
コミットするからには「信頼・信用・信義」が欠いては成り立たないと思いますよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/30 12:24:08

どうもレス4が男だと思うのは
私だけだろうか???  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/30 13:21:14

あ、やっぱりそう思いました?私もレス4は男だと思うんですよね  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/30 14:11:04


そうですよね、
まったくの男の勝手な意見書いてますからね、
レス4さんは私も男だと思います。  
Res.14 by あ、でも・・ from バンクーバー 2006/04/30 16:16:30

私も、女ですが(証明できないのが残念ですが)
レス4さんの意見、全てではないけど賛同できます・・・。

彼氏に浮気はバレないようにしてね、なんて口が裂けても
いいませんが心もちはそんな感じ。ただし本当に私にバレないことが
必須条件。バレたら別れか半殺しか、そん時になってみないと分かりませんが。

男の人でどんなにいい人でも浮気しないなんて人いないと思うんだなぁ。魅力的な彼でそういうシチュエーションに遭遇すればやっぱり・・・って思ってる。浮気症は無理だけど、1回や2回の浮気なら仕方ないかって。

ただし帰ってくる場所はやっぱり絶対私で、浮気しちゃったことがバレないようにアクセクしながら必死になって隠し通すこと。これは重要だなぁ。

私自身が男から浮気相手の対象なった時があって。浮気は所詮浮気なんだと・・・。そん時私は相手に本気になっちゃったんだけど、その人の心の中には絶対的に彼女の存在があって凄く、凄く惨めな思いをしたから。

間違ってるのかなぁ。私の考えってやっぱり(汗)。  
Res.15 by こころ from 無回答 2006/04/30 18:29:49

Res.14さん
”ただし帰ってくる場所はやっぱり絶対私で、浮気しちゃったことがバレないようにアクセクしながら必死になって隠し通すこと。これは重要だなぁ”
ですか?
以前の私、そう思っていました。ちょっと微妙に違うけど。
でも、そんなの許せませんよね、やっぱり。だって、彼とその相手は、私が知らないことを笑っているかもしれないのですよ?
絶対的な彼女の存在?
そんなのあったら、普通は浮気しないでしょ?
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/04/30 23:28:07

結局浮気してない訳だし、嘘ついたってわけではないんじゃないかな?
ただしそうになったって事は言うべきだったと思うけど

問題はどこまで浮気しそうになったかだと思う。
例えば、ただ誘われて考えてしまったとか、キスまでした、それともベッドに入って最後の最後で考え直したとか。

誘われて考えてしまうってのは仕方が無いと思う。(しないに越した事はないけど)
だけど、キス以上(友達としてじゃなくフレンチキスとか)までしてしまったとしたら・・・・・あなたの事本当に愛してるのか?って思ってしまうね

だって本当にあなたの事愛してたら、そんな事しないでしょ?

ふぅ、まあマジで恋に落ちた事のない若造の妄想かも知れんがね  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/30 23:40:30

既婚者の意見と未婚者の意見は違うと思うよ。
浮気は絶対、許せない!!っていうあなた。
じゃあ、何が原因で浮気に走るか?
考えたことありますか?
そりゃ、男も悪いけど、本当に愛されていたら
浮気しないと思いますよ。

実は20代の頃に彼氏にそういう風に言われたことがあった。
なるほどなぁ〜って、思って
それから、考え変わりました。

また、男の人は遊ぶもの。って思っている友達もいました。
まあ、ひとそれぞれですよ。

私はもう結婚して子供もいるけど
うちはウソは付くな!
浮気は絶対バレるな!

これだけは約束しています。
男も男で浮気してバレても絶対に認めてはいけない。って
法則があるらしいですけどね。

そう、浮気しても隠すことは最低の礼儀だと私は思っています。
それが原因で家庭が壊れた。とかは別ですよ。
そしたら、訴えるかも知れません。
少なくとも慰謝料ガッポリいただきます!!

でもでも・・・。
結婚する前だったら、いろいろ目を向けたほうがいいですよ。
もしも、かわいい女の子に誘われたら
断る男はいないって。

逆の立場だったらどうしますか?
事実、日本に彼氏がいるのにカナダで恋した;;;;
って女の子とゴロゴロいるでしょう。

私は事実を知っても
すぐには彼にはいいません。
ずっと、心に閉まっておいて。
何かのときに、出します。
Drow4みたいなものね。

そして、男は「ごめんなさい、絶対にもうしません」
99%の男はそういうでしょう。

もしも、裏切られたときのショックは大きいけど
それをバネにもっといい男を捜せばいいじゃない。

男はみんな浮気する。
のでは、なくて、人間みな願望はあるってことね。  
Res.18 by res4です from バンクーバー 2006/05/01 00:42:09

失礼だわよん><
てっきとした、女性です。
女の子ではないけどね。

ワーホリの子に比べたら2倍
トシも経験もあるかもねぇ。
恋愛はたくさんした方がいい。
でも、束縛=恋愛じゃない。

みんな楽しんでね。  
Res.19 by トピ主 from 日本 2006/05/01 05:10:23

トピ主です。
みなさん、色々なご意見やアドバイス、実体験談をシェアしてくださったりしてありがとうございます。

彼はアメリカ人で日本に3年います。
私がカナダから帰国して2年くらいしてから
日本で彼とは出会いました。

状況をすべて説明すると長くなってしまうと思って省略したのですが
みなさんが色々と、状況がわからないなかでも私に親身にアドバイスしてくださった方も多かったので、少し長くなりますけど書きます。

「小さな嘘」というのは、
男友達と同僚と朝まで飲む!と言っていたのが
実は彼の女の子の友達(私は面識なし)に
その子の友達を4・5人連れてきてと言っていた・・・
という嘘です。
(人によっては「それしきのこと!?」と
思われる方もいるかと思いますが・・・)

彼は、帰るつもりで飲みに行っても
飲み始めると朝まで飲みたくなっちゃう癖があり
朝まで飲む=酔いつぶれるほど飲む
という飲み方で
状況によっては他人に迷惑をかけるような飲み方をしてしまう時もあり。

私が以前付き合ったことのある男性がアル中で、
しかしわかったときにはもう一緒に住んでしまっていたため
彼の生い立ちに同情したせいもあってか、情も手伝い、
もしくは、私自身が精神的に幼かったせいもあったためか
「彼をなんとか更正させなきゃ」的な
間違った(?)努力をしてしまい、だけど結局無理でした。
その時は経済的にも精神的にもかなり悲惨な状況に辿り着き、
そうなってしばらく経ってからやっと、
自分の人生と自分自身をもっと大切に考えようって気づきました。

その経験を経てからは、恋愛に左右されるのがいやで
それなりに時を重ねた人しか信じないようになりました。
それと、他人を変えることなんて不可能なんだって
そんなこと、本気でできると思っていた自分の幼稚さを
痛いほど感じ、学びました。

そういったことが私の過去にあったので
彼が飲みすぎておかしな行動をとったときに
その話をし、
お酒の問題を口にするのも私はもうイヤだから
それを改めない、改められない、改める気がない
のいずれかなら、もう別れたい、と言ってありました。

(今の彼の場合は毎日飲まないといられない
というわけではまったくなく、飲むのは週末だけ。
家で飲むのよりも外で飲むのが好きで、ただ
飲むと我を忘れるまで飲む時があり、そうなったときには
誰の言うことも聞かずに、
嫌なタイプの酔っ払いになるときがあった。
・・・・いわゆる「酒乱」タイプ?
暴力とかはなかったですけど、そんなのは
これからの事は未知数でわかりませんものね)

と、いう訳で彼のお酒のことではかなり私も神経質に
なった事があり、彼もそれ以降は
飲んでもそこまで酔うほど飲まなくなり
朝まで飲むことも少なくなって最近ではまったくなくなっていました。

で、彼がその「嘘」をついたのは
みんなで朝まで飲みたくて、私がいると酔えないから
(酔うところを私に見せたくないから)
私には来て欲しくなかった、と言う理由なんですね。
いつも友達と飲むときは私のことも誘ってくれて
私はそのうちの5割くらい一緒に出かけているんですけど。
今回は彼以外みんな男の子がシングルで、そのため
女の子も誘っていたので、女の子も来ると言ったらきっと
私が行くと言うと思って、だから隠していた、というのが
彼が、私に嘘をつくに至った経緯だそうです。

彼も私もお互いの友人関係というのは尊重していて
女の子の友達や同僚と食事したり帰りに少し飲んできたりというのは
そんなに頻度は高くないですけど
普通に言ってくれればOKなんです。
それでその子に私が面識がなければ
どんな子なんだよ、というのを話してくれて
そのうち機会があれば紹介してくれれば、私はそれでいいです。

そうやってやってきたのに今回に限ってそんな嘘をつくなんて
怪しいというか、どういうこと?と思って。
私に嘘をついてまでしなきゃいけない合コンって?って理解できなくて。
ま、理由を問いただしたら、先程書いた「酔っ払いたかった」
という理由から嘘をついちゃった・・・とのこと。

嘘をつく理由はどこにもないし、
自分が大切だと思う人間に嘘をついてまで
する価値のあることなんて、どれほどあるのか、と私は思います。
それを彼にも伝え、理解もしてくれたようだし
もう嘘も絶対につかないと、言ってはくれました。

浮気未遂というのは、
その、飲み会が怪しいと私がなんとなく思ったときに
「ねぇ、もしかして嘘ついてる?」とふと聞いたら
彼の反応があまりにおかしかったので
でも「ついてない」と言い張るので
「じゃぁケイタイ見せて?」と頼んだんですね。
ケイタイ見せてとか、そういうことを言ったのは初めてだし
以前に黙って見た、ということもありませんでした。

見せてくれるまでに、またあーだ、こーだとちょっともめて
最後はヤケクソ的な感じでポイと放りなげて、
それでその飲み会の嘘が発覚したんですけど。

ケイタイの会社が違うので操作がわからず
最初、送信メールの新しい方ではなくて
古い順に行ってしまって
そうしたら1ヶ月と1週間くらい前に彼が送信した
残ってる中で一番古いメールに、
女の子の名前のメアドに自分の写真を送っていて
「一緒に写ってるのは友達の奥さんで、自分はシングルだよ」
と言っていて・・・・。
(ちなみにその写真で一緒に写っていたのは私ではないんですけど)

はて・・・・?
と思ったんですが、その時は、飲み会のことで私も頭がいっぱいで
素通りしてたんですね、そのメールのことは。
それで、ちょっと時間が経って飲み会事件が一段落してから
ふと思い出して
「ねぇ、Singleの定義ってなに?」
と聞いてみたんです。

カナダではSingleって行ったら
結婚してなくて彼女もいないってことだけど
アメリカじゃもしかして違うのか?
日本みたいにとりあえず結婚してなければSingleって言うのかしら?

なんて思って。
ま。そんなはずはなく、普通に
「結婚もしてなくて恋人もいないこと」と答えてくれて。

じゃぁ、あのメール、何?
ということになり、数日前に、「もう嘘は絶対つかない」
と誓った彼は、正直にならざるを得ず(彼いわく)
浮気するつもりでそのときは、そのメールを書いたけど
結局しなかったし、本当にするつもりも別になかった

とのこと・・・・・・・・・・・・・・・・。

浮気しようと一瞬思った、とか
他の女の子たちと私に嘘ついてまでパーティーしたい、とか
別れたいなら、いいよ? と言いました。
だって、別に、そんな関係、いらないもん。

全然順調にやっていると思っていたのに、ショックでした。
あまり、人は信じきらないほうが自分が傷つかないのかも・・・
なんて悲しい考え方になっていた私が、彼のおかげで
やっぱり信じなきゃいけない人間関係もあるんだな、
彼のことは信じよう。なーんて決心した矢先のことだったので
なんだかなおさらとっても悲しかった。
他の女の子を探そうと一瞬でも思った理由が知りたかった。

すると、不安だったんだって。なんだか女の子みたいな答えが。

3月は私の仕事が忙しく、週1で学校にも行ってたので
仕事が早く終ったときには会社の近くのタリーズで課題を
やったりしていたため
確かに帰りはほとんど10時とか11時とかでした。

私の高校時代からの女の子の友達が深夜に帰宅する子で、
次いつ一緒に食事しようかなどの相談のメールも午前1時とかに
してきていたり、別の幼馴染が今バンクーバーに行っていて
朝方に私のケイタイにメールしてきたりしていたのも重なって
それで、私に、他に日本人の彼氏でもいるんじゃないか・・・と
うっすらと思っていたりした・・・などと言っていました。

でもそれは彼の真意なのか、浮気しようとした理由を聞かれて
特に理由はなかったんだけど苦し紛れに言ってみた理由なのかは
わかりません。

彼は嫉妬したりヤキモチ焼いたり過剰な心配したり、を
まったく私には見せないので、もともとそういう観念がないのか
それとも感じても嫉妬心は絶対に見せないようにしているのかは
よくわかりませんでした。

だけどこれ以上、このことについて話し合い続けても
もう彼もイヤだろうし、悪かったことは認めて、
私が悲しむようなことはもう決してしないと、とりあえず
耳に聞こえる言葉としては言ってくれているので
今はそれを信じようかと思います。

私はやっぱり、浮気というのはナシだと思います。
浮気も嘘も、なしです。
嘘をつかない、というのは恋愛だけじゃなくて、
どの人間関係にも共通する、最低限の礼儀ではないかと思います。

潜在的に願望があるのと、実際に浮気をするのとでは
大きな壁があって、それを軽々超えられてしまえるかどうかが
価値観の違いなんだと思います。

浮気心は仕方がないかもしれないけど、「浮気」と「浮気心」
とは違うと思います。
日本語では浮気というとなんだか茶目っ気すら感じる音ですけど
英語ではCheating。卑劣に、人間を騙すことですから。

浮気は男の甲斐性、芸の肥し、etc.…
に匹敵する英語表現ってあるのでしょうか?
偽証罪で裁かれる国で生まれ育ち、
嘘はつくなというキリスト教の教えがあり、
そういう背景をもつアメリカ人なのに、と思うと
なおさらちょっとショックでした、今回は。

でもみなさん、本当にありがとうございました。
色々なご意見でしたが、参考になりましたし
励まされたり、なんだかホッとしたりするコメントも多かったです。
長々書いてしまい、最後まで読んでくださった方にも感謝します。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/01 08:45:50

>結婚する前だったら、いろいろ目を向けたほうがいいですよ。
もしも、かわいい女の子に誘われたら
断る男はいないって。

逆の立場だったらどうしますか?
事実、日本に彼氏がいるのにカナダで恋した;;;;
って女の子とゴロゴロいるでしょう。

そういう女性だからそういう男性しか見つからないのでは?
そういう考えだから、
周りのそんな友達ばっかりなのでは?

そんな人間ばっかりじゃないですよ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/01 11:10:14

トピ主さんへ。
わたしもあなたに完璧同感ですよ。

わたしもおな〜じような過去をたどってきて、(アル中の人と付き合ってないですけどね) 今、人を変えることは他人には無理だし
無駄だと思っています。

そんな私があなたのメールを読んで思うのは、彼を結婚の対象と
してみるのは止めるべきでしょう。今、まだ結婚を考えていないのなら、付き合っていてもいいとおもいます。でも、ある程度自分の
周りにバリアを張って、それ以上は相手に近づけさせないようにするべきですよ。

あなたの経緯から、信じようをおもわれているのにもかかわらず、
浅はかにもそんなことが出来てしまうんですから、
この先10、20年と一緒にいるのはもう無理があるとおもいます。
彼は、心の部分であなたを平気で裏切る事ができてしまう人
のような気がします。 浮気も嘘も、一度つけば100回ついたのと
かわりはありません。だから、本当に大切ならば1度たりとも
ついたりしないものだと思います。ご自分はどうですか?
大切だから、1度でも騙したりできなんじゃないですか?

このことにかぎって、他人に対して、チャンスを与える必要な
ないと思います。 彼も、それがどれ程の意味をもつことなのか、
十分に理解していたはずですから。

チャンスを与えれば調子にのりますよ。こいつは、許してくれる。なんて。 そんなのなしにしましょうよ。

あなたは魅力的な人ですから、その人と付き合っていなくても
すぐにもっといい、あなたの価値観と同じように人を根本的に
大切に出来る人にめぐり合えると思います。

わたしだったら、 すぐ判れます。
彼がそれでももしわたしのことを本当にすきなら、次に付き合う子に
たいして、同じ間違いは繰り返さないはず、と思うから。

あなたに、押し付けるつもりはありません。
でも、今あなたが別れを決めるのは、ある意味彼を更正できるかも
しれませんよね。 あなたのことが大切だったなら、
自分がした事がどれだけ罪深いことか思い知れますから。

あなたの価値観は、本来すべての人間が持つべきだと思いますよ。
でも世の中には、そんな風に清く生きる人はあまりいません。
だからこそ、あなたのような人には、同じように清い人を見つけて
人生をトモにして欲しいんです。

長くなってすみませんね!

 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/01 13:47:34

>こころさん
そっかそっか・・。あ、Res14です私。
その通りなんだけど、やっぱ男の人って・・・って思ってしまうんですよね。私が浮気相手の対象となった時はその人が彼女と遠距離してる時に出会ってそれで・・って感じです。しかも、何回もではなくたった1回だけ体の関係を持ってしまって。

その後も普通に会ってはいたけど、2度と体関係はありませんでした。私とHしたことに関して後悔してる、とかそんな風には言ってこなかったけど罪悪感はたっぷり感じてたみたいです。
だからその彼と二人して彼女のことを笑ってられる余裕なんてまったくありませんでした、私には。いや、きっと彼も。
あり得ないって思うかもしれないけど、その彼本当にいい人でしたよ誠実で・・って言っても、もう私と浮気した時点で誠実さは消えたようなもんですが・・・。

そんな経験から私は浮気症でないんであれば仕方ないかなぁって思ってしまうんです。多分これは理解とかそんなんじゃなく悲しいかな諦め、男の人に対しての。そんなこと言っといて私の彼氏が浮気してたって分かったら本当にどうなるか分からないけど。前回も言ったけど、別れか半殺しか。

浮気相手はしょせん浮気相手でその女の人は惨めなだけだと思う、自分がそうだったから・・・。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network