jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1266
日本の女の子
by 女の子 from 無回答 2006/04/28 06:30:49

何年かぶりに日本に戻ってきて気がついた!というか思い出した!日本のうける女の子って自分ひとりでは生きていけないようなウブでオバカというかボケてる子!声がか細く高くいつもニコニコしてて・・・あなた色に染まります。みたいな・・・。カナダの女の子は自分の意志をしっかり持ってて1人でも生きていけそうで声のトーンも低い大人の女性って感じがしたけど・・・それにいつの間にか慣れきってしまっていたから、日本でこれはきつい!!これでは日本ではうけない!!日本男性に限る、女の子のもてる条件なんですかねー?でも結局どこの国の男もこういうキャピキャピした女の子が好きなんだろうか・・・って思う今日このごろ。私みたいなさばさばした女には、なんて日本は住みにくいのだろうか・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/28 06:39:03

トピ主みたいなことを言う、外国かぶれな日本の女って
ほんっっっっと多いよね・・・・・
だったら、日本になんか帰ってこなけりゃいいのに!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/28 07:00:32

単にトピ主がもてないだけじゃない?
日本で周りを見渡してごらんよ。もちろん自分の知り合いだけじゃなく街の中とかでも。
そんな女の子ばっかりがもててるわけじゃないでしょ?さばさばした子で彼がいる子なんて沢山いるじゃん。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/04/28 07:02:52

カナダ男性にウケル女の子って言葉(英語)すらマトモに喋れなくカナダについて
ほとんどなんにもわかってなくて自分一人では生きていけない様な子、、、。
日本にいるフィリピンや中国の女性が日本男性にもてるのと同じ理由。
 
Res.4 by 無回答 from 日本 2006/04/28 07:06:32

僕は気の強い女の子やしっかりした子は好きだけど、
海外から帰ってきて「私には日本はあわない」とか「日本の女の子ってほんと自分がないよねー」とか言い出す女の子は、なんか勘違いしているかなって思うし、あまり好きにはなれないかな。
日本でうまれて日本で育ったんなら、ちょっと海外に出たからって突然日本の生活や社会にあわなくなるってよくわからん。
むしろ海外で色んな経験をして経験値をつんだ分、自分に自信も持てて魅力的な人になってて、日本であろうが海外であろうが臨機応変に対応できる人になっててるもんだと思うけど。
「私みたいな人は日本では駄目かなー(海外では私みたいな子ばっかりなんだけどなー)」って言うのは、海外で楽しく遊び呆けた人の言い訳のように聞こえるけど。
さばさばした人って結構人気高いような気がするけど、今のままだとトピ主さんは、まあもてないんじゃないでしょうか。
 
Res.5 by from 無回答 2006/04/28 07:09:48

そやね…↑の人が言うてるようにさばさばしてても彼氏いる人もいるしさばさばしてる子の方が良いって男もおるし、実際俺もサバサバしてる女好きやし彼女もクール。
トピ主は他人のせいにしてる時点でダメだね…。その時点で本当にさばさばしているか疑問に思う  
Res.6 by 同じ女 from バンクーバー 2006/04/28 08:48:21

どうなんでしょうか?
私はカナダに来て8年ですが、
両方住みやすいですよ。
カナダには慣れてしまったという感じですかね。

それと日本の女の子を責めちゃだめですね、
あれも一つの日本の文化ですからね、
見守ってあげましょう。
彼女らもああいう風に見えて、ほんとの馬鹿じゃないですからね、
結婚して母になれば実力発揮しますよ。
ただ日本の男性にはああいうタイプが良いみたいで、
旦那様を見つけるまでの間ですかな?

それとカナダに来る前も、
日本が住みにくいと
思ってましたか?もし思ってたのならきっと日本が合わないのでしょう。もし、住みやすかったのなら、きっと今の感情は
勘違いだと思いますが、いかがでしょうか?
他の人のレスも読んでみて、
もう一度自分を客観的に見てはどうでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2006/04/28 09:32:02

国を問わず人によると思う。
私の周りの日本に住む友達は、キャぴキャぴの浮かれてる女の子はいないし、しっかりしてます。
ただカナダと比べたら、日本に住む日本女性は本当に綺麗にしてますよね。
髪も洋服もお化粧も、何処に行っても恥ずかしくない格好をしてます。私も日本に戻ったらもっと綺麗にしなきゃ。って感じますね。
日本の女の子、見かけによらず本当にしっかりしてますよ。

 
Res.8 by 無回答 from トロント 2006/04/28 09:37:06

久々に日本に帰ると、日本の女の子きれいに化粧とかして凄いと思います。
こっちに染まりすぎると、化粧や服装がカナディアン化してきますね。
私も久々にきれいにしてみよっと!
 
Res.9 by ガイア from バンクーバー 2006/04/28 11:13:05

都会と田舎・・・なんてボーダーはなくなりつつあるでしょうが〜

先日久々に日本の地を訪れたのだけれど〜(いわゆる都会も、田舎も)
それ程ファッショナブル!凄いおしゃれ!綺麗にしてる!
・・・それほど、思わなかったんだよなあ。

勿論全体的に「身奇麗」にしている、と感じたけれどね。

それから、「お顔」のお化粧はばっちり!ってヒトが多かった。
(高校生までがフルメークなのには驚いた!)
でも、服装とあってないんだよねぇ。。。

骨格が良くなってきたとは言え・・・
姿勢の悪さ。ひざを曲げてハイヒールを履いて歩く姿に、?
ブランドモノを携えていても、
かばんと財布、靴・・・とそれぞれ別ブランド。
スマンが、貧乏たらしく見える方も多かったなあ。

なんとなくちぐはぐでアンバランス。

思い思いのファッションを見せてくれる(?)何でもあり〜の方が楽しイナぁ。

そうそう、凄い気合の入っている〜
コスプレ風?というかなんと言うか、
ゴシック風な子達を見かけたけれどああいうのは面白いねぇ。

・・・とまあ、ハナシは本題?に入るけど、
(日本の)女子達はしっかりしてないわけぢゃないと思う。
表面だけ見て馬鹿にしてるほうが、馬鹿だねぇ。
喋り方とかそういうのは、確かに・・・だけどさ。
それも攻略法のひとつかもな。
コレはそれを望んできた?男たちに、ある種の責任はあるかもねぇ。

ま、時代は少しづつ・・・?
変わってきてるらしいけれど。

ニャラニャラしたオンナノコは、
少なくなってくるかもよ?!


それよりもさ・・・
日本の30代前半に掛けての「男性」の未婚率の高さに、唖然。
42%だって!
結婚したくないのか?出来ないのか?・・・はたまた?!
・・・もらえないのか!?


http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview051220.html

(個人的には、いい年した♀がオンナノコ風=幼稚なのは勘弁して欲しいと思っているけどね。そのためには、オトコが♂!でいてくれないと困るんだよ)
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/28 11:29:01

4年カナダに住んでますが…毎回日本の空港に着くたびに、ため息がでます。それは、日本の女性の流行が人目で分かってしまうから。
これって制服ですか?って思うほど、髪型とか服装もグルッと見回してもみんな似てる…。
もちろん奇麗な服装、お化粧もバッチリ…これって日本では当たり前のようになってますが、カナディアンスタイルに慣れてしまってる私にはちょっと逆カルチャーショック的な感覚になります。
見てて奇麗だなっと思う流行と、エッ…って思ってしまうのもあったりですが、日本ってどうしてみんな周りに流れやすいんだろうとちょっと悲しくなります。
でも、どちらが正しいとは私はいいたくないですね。
ただ、自分らしく!しっかり生きてる人はどんな格好やお化粧などをしてても、輝いているんじゃないでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/04/28 12:17:17

私女ですけど、そういう子かわいいと思いますよ。自分がそういう風に出来ないから、余計にかわいいなぁと思いますけど。ぶりっこでも、しっかりしてる子もたくさんいるし、細かい所になにげに気を配れる所とかってさすがだなぁ、、と思いますけど。

カナダの女の子は意志を持ってるか、わかんないけどぶりっこというよりは、えろいほうがいいんでしょうね。それだけのちがいじゃないですか?  
Res.12 by いやいや from トロント 2006/04/28 12:29:01

要は、本音と建前なんですよ、あれは。
社会の輪に入っていることがルールなんだから、
皆が似たように見えるというのはお約束なわけです。
別にどっちが良いとか悪いとか言うわけではなくてね。
それで万事上手く廻っていれば良いわけです。

もちろん、それが故に個性が見え難い、ということはあるでしょうね。
だから、時々とっぴな格好をした人達が現れるんじゃないかな。
その輪から抜けたいと思うと、極端に逆行するしかないというか。

もちろん、それは、個性を伸ばす、あるいは表現するとは一体どういうことなのか
教育環境として、それを誰も学んで来ていないことの結果なんだと思いますが。
もしくは、学んでいたとしても、社会的にそれは許されなかったり。

トピ主さんは、今きっとそういう社会文化の差を感じる、
学ぶということのド真ん中に居ると思います。
ここから、違いを観察しつつ、全部受け止めて理解していくと
視野広がりますよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/04/28 12:48:15

res1さんが>トピ主みたいなことを言う、外国かぶれな日本の女って
ほんっっっっと多いって書いてたけど、私もそう思うかも。
日本でそんなこと言ってたら、ちょっと外国に住んでたから偉そうに何よ。って言われるでしょうね。
他人がどんな服装してようが、浮ついて見えようが人は人。
自分がしたくなかったらしなければいいだけ。
日本でも外国でも同じ。
女性は綺麗にしているのに越したことないと思います。
 
Res.14 by 本当は from 無回答 2006/04/28 15:00:03

うぶでぼけてて一人では生きていけないような・・・
純粋にそんな人はかなり少数だと思います。ある程度計算された行動だと思います。女はそれほどにしたたかな生き物だと思いますよ。

私も同じ女ですが、さばさば系です。なので、そんな計算の上、実際に行動できる女の子たちはある意味尊敬します。
よく言えば、柔軟性があるんじゃないかと思います。私は嫌なものは嫌だとしてしまう方なので・・・。

 
Res.15 by おいら from 無回答 2006/04/28 19:07:59

“私ってさばさばしてる。”、”私ってくよくよ悩まない、ポジティブ。”っていうのももう聞き飽きた〜。『私って○○○。』発言。どのタイプの女性がもてるとかそんなん、どこの国でもある。 
強い女をアピールしてる人がもてたりするのは欧米の特有じゃない!?(最近は日本もあるよね。) 確かに日本は『(男にとって?)いい女の条件』とか雑誌で特集されたりするから洗脳されてる感はあるけど…。

さばさばしたあなたは、日本でそんな事には負けず、気にしないで〜。  
Res.16 by 無回答 from 日本 2006/04/28 20:46:18

カナダで数年過ごしたあと日本に帰ってきて、しばらくシングルでいて、ある時あるアメリカ人と知り合って親しくなって、私の、自立して目標もって生活してるとこが好きだと言われました。

カナダでの生活で、家族や友人がいつも身近にいた日本での生活とはやはり勝手が違ったけど、そのおかげで独立精神も養われ孤独にも多少強くなった。だけどその分、心の通う人を持つことの大切さも知った。だからそんな私のそんな部分を誉められて嬉しかった。

トピ主さんの言う、キャピキャピした女の子がタイプのような男性をトピ主さんが好きなのかどうか・・・。
それだったらやはりそれなりにキャピキャピしたほうがいいんでしょうけど、要は、自分がどんな男性にモテたいかによって変わると思います。
私は、自立した賢くて優しい女性が好きな男性、を彼氏に持ちたいから。
自分がそういう女でいれば、あとは出会いの縁だけだと思います。
自分が好かれたくない男性にモテても意味ないし・・・・。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/28 21:06:44

サバサバしてたら、そんな事(どういうコがモテて、自分はその条件に合わないとか)気にならないよ★トピ主さんが日本(またはどこに行っても)でウケないのは他に理由があると思う。。。よ?  
Res.18 by おっぱい from バンクーバー 2006/04/28 21:08:51

おっぱい舐めたい。。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2006/04/28 22:06:49

↑ レスするとこ間違えたん?  
Res.20 by 元ホステス from 無回答 2006/04/30 16:34:01

いや〜、トピ主みたいに、1年くらい海外にでて自分の中の何かが出国前と変わることってあると思いますよ。海外で一人暮らしていくことは、日本で一人暮らしするのとは全然違いますからね・・。なんというか、「タフ」になるんですよ。そして自分をきちんと持っていないとやっていけないので、決断力・判断力(日本では男性にこの役目が多くありますが)が付きます。だからRes1みたいにひとくくりに「外国かぶれ女」みたいにきめつけちゃうこともできないと思いますけれど。それに、「カナダ人と結婚する女=英語しゃべれない女」って構造も極端ですよ。とにかく、トピ主は海外で生活していったほうが幸せになれるタイプかもね。私がそうだから・・。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/30 21:13:53

っていうか『おっぱい舐めたい』はどこのトピでも間違いだろ。。  
Res.22 by 無回答 from リッチモンド 2006/04/30 21:40:33

ごめん、↑の冷静な突っ込みにはまった(笑)  
Res.23 by わかった! from 無回答 2006/05/12 04:32:45

多分、おっぱい舐めたい
は、「マンコって舐めたらおいしいの?」のレスだったんじゃないかな!? 
 
Res.24 by わー from バンクーバー 2006/05/12 11:24:31

Res16さん賛成&尊敬・・・
すっごい共感しました。
彼女のような人 すっごく素敵な女性だと思います
 
Res.25 by おっぱい from バンクーバー 2006/05/12 11:55:12

おっぱい舐めたい。。はだたムラムラしてただけで何の意味もありません。

おっぱいより  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/12 13:07:45

話それてません、、、?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/12 13:07:45

話それてません、、、?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/12 14:15:53

そっているのもなかなかいいよね?!  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 22:57:26

このトピ主の気持ちがすごくわかる。ものすごく分かるよ。
日本とカナダにいてる時の自分が交互しちゃうから誤解されて恋愛がうまくいかない。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/16 23:12:50

頭の悪い男は馬鹿を選び
頭のいい男はそれなりの女を選ぶ

世界の常識

連れてる女みりゃー、偉そうにしてたってあーアホが何か言ってらー
説得力ぜんぜんありませんからー
ぐらいにしか思えない

用は馬鹿だから馬鹿しかハンドルできないわけで・・・  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/05/16 23:53:06

低俗な者にはそれ相応の相手しか見つからないでしょ

あなたがそういう子達を批判してんのか羨んでのか知らんけどそんな女が引き寄せるだろう低俗な男達にもてても嬉しいんかね?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/17 00:06:29

じゃ、あなたにとって低俗な人とはいったいどういう人を指してるのですか?  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2006/05/18 04:21:32

住みにくいと思うこともあるけど・・
さばさばしてますが、結構男ウケいいですよ。
男性もばかばかりじゃないから、ただのきゃぴきゃぴしてるだけの子には冷ややかな目で見る人もいますし。
あまり同じ日本人女性を否定しまくり、というのも魅力的じゃないですね。私は海外生活から戻ってまわりに丸くなった(性格がね。体系もかな?すぐ戻ったけど。)と言われましたよ・・・  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network