jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1261
やっぱり可愛い方が特なの?
by 匿名 from トロント 2006/04/25 07:57:32

私には好きな人がいます。出会ってそんなに時間は経っていないけど、本気で好きです。ちなみに彼はカナダ人。私は、彼がカナダ人だから好きとかではなく、彼の中身を好きになりました。彼も、私の事を愛していると思っていました。
でも、最近知ってしまったんです。彼には他に思いを寄せる人がいるということを。それも、彼女は日本人。彼女が日本人だからどうとかではないのですが、やっぱりなんとなく悲しいです。彼は、今は私の事を好きになっていると言ってくれますが、でも心配なんです。その日本人の子には、他に彼がいるそうなんです。その子の彼もカナダ人らしいのですが。その子と私の彼が付き合っていたとかはないらしいのですが(彼が一方的に片思いだったらしいです)、でも心配なんです。その子は、誰もが認める「美人」らしいのですが私はあったことないのでわかりません。彼女のことを知っている人は、日本人でも珍しいくらい可愛いといいます。そんな子だったら、私の彼が惚れるのも無理ないかなと思うのです。中身だとは思いますが、やっぱり外見だって可愛い方がいいですよね。
私が今何を心配しているかというと、その子はここに帰ってくるんです。旅行だと思うのですが、もし彼と会ったりしたらまた彼の気持ちが復活してしまうのではないかと・・・。こんなことを悩むのは本当に惨めなのですが、彼女には来て欲しくない。これが私の本音です。もう、彼を信じるしかないのですが、どうしたら良いのでしょう?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/25 08:57:00

誰かに会わせて浮気そうるような、気がそっちに移るような彼なら
別れたほうがいい。
どんな美人、どんな素敵なハリウッドスターに会わせても
”やっぱり一緒に居たいのは君”って言ってくれる人探して。
自分に自信を持たしてくれる人をね。
今回が良い機会じゃない、
彼を試してみれば?
もし彼があっちにいっちゃったら、
もっといい人探そう、
だって世の中いい男って☆の数ほどいるよ!
かんばって!
自分に自信をもって惨めにならないで!  
Res.2 by boy from トロント 2006/04/25 09:10:40

顔は関係ないと言い続けて2年以上経ちますが,最近気付いたのは 「いや やっぱり関係ある」。

もちろん中身は大前提として、教養もあって趣味も合って家庭的であって
最後に 可愛さ(顔だけでなく 女の子らしさがにじみ出てくるか)がないと 結局 本気で好きになれない事に気付きました。 まだ歳が若いのも要因ですが,これからは顔も重要な選考基準にしようと思っています。

ただ 貴女の場合は みなさんに「顔は関係ないよ」って慰めて欲しいんですかね?
それとも「それは 顔の問題じゃなくて 自分の自身の問題だよ」って見え透いたコメントを望んでいるのですかね?

はたから見て 自分が彼を勝ち取る自信がなくて それを外見のせいにしてるわけですよね?

しっかり背筋をピンッと伸ばして 目の前の彼に向かって行って下さいな。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/04/25 12:58:07

レス2さんに賛成。オドオドしたような態度はだめよ。自信を持って。カナダ人(に限らずか?)は特に自分に自信のないオンナの人に対して魅力的と思わないよ。本当に彼が好きなら、”私くらい彼のことを愛せる女はいないんだから”くらいに自信を持って。なにも 外見だけが全ての自信につながるとは限りません。  
Res.4 by どブス from バンクーバー 2006/04/25 17:53:59

基本的、かわいい子とブスを比べると、
圧倒的、かわいいほうが得をする、
これはほぼ100%と言っていいぐらい。
かわいいほうが絶対待遇いいし、
取り残される気分なんて味わったこと無いんだと思う。
ブスはいつも取り残され嫌な気分をしたり、
待遇が悪かったり、、、。
でもかわいい子が絶対幸せになるか?
ぶすが絶対不幸になるか?
世の中そんな簡単じゃないんですね。
ブスでも幸せになれる、
美人でも不幸になっちゃう、
大切なのは自分の心がけ、
容姿ばかりにこだわらず、何が一番人生で大切か、
自分に問いただしてみる良い機会では?
 
Res.5 by 風鈴 from バンクーバー 2006/04/25 20:15:11

損か得か、二元的に捕らえるのもどうかと思う。
そういうココロモチが既に「不美人」的じゃなかろうか。

美醜に関しては絶対的な判断基準はあってないようなもの。
時代や文化によっても変化するだろうし。
個人の嗜好という要素も加わればソレこそ・・・

十把一絡げにして言っちまうのもなんだけれど、
「かわいいヒト」ってのは、好いよねぇ。
姿かたちだけぢゃなくて、心根や立ち居振る舞いも含めて。

タダさ〜
ある年齢に至っている男性を捉まえて「かわいい」って言うのは如何なものか。
あれは、イヤだなあ。
語彙が貧しすぎる・・・

スマン、トピずれしちまった。

・・・意外とね、かわいいとブスの間に境界はないものなんだよ。
自分で作っちまっているところもあるさ。

整形などのハードなワザを使わなくても、
女のヒトは「綺麗=かわいく」なれるんぢゃないのかなあ?  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network