jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1246
結婚したけれど。。。
by 無回答 from トロント 2006/04/22 17:34:59

ちょっと悩みがあって。。
最近ずっと付き合ってた彼と結婚したんですが。結婚すると色んな問題も出てきて改めて国際結婚の大変さを身にしみてます。今は移民申請中なんで家で主婦してるんですが、最近3年前にちょっとだけつきあってた人と会ってお茶したらその後、別れ際にキスされたんです。。それからどーも気になちゃって。。旦那に内緒で会いに行くのはやっぱりルール違反ですよね??!
結婚してから、あーやっぱりもーちょっと独身で居て仕事もしたい!と思った時にはもう旦那や旦那の家族がドンドン進めちゃってて後が引けない状況に。。。
これでよかったのか。。とか旦那にも失礼だな。。とか思います。
やっぱり、おとなしく妻をしてるべきかな??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/22 19:44:52

ルールを守って楽しみましょう♪
自分でコントロールできないのわかっているなら、おとなしくしておくべきですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/22 19:56:03

絶対後悔しますぜよ! おそらく結婚して2、3年でまた、10年なんていったらもう

気持ちにボロが出まくりで後悔しまくりますよ。  
Res.3 by toronto from トロント 2006/04/22 21:06:53

最近結婚したばかりのに、独身でいて仕事もしたくなるかな。
どうして?あなたの夫に教えたことがある?少なくとも仕事がほしいなんか話した方がいい。大丈夫と思う。なんとかなるね。ちなみに、おれもトロントにいて日本人じゃなくても、かまわなければ、メールしてくれて話そう!!心配しないで!  
Res.4 by hmm from バンクーバー 2006/04/22 23:14:11

心のどこかで多少はカナダに移民したい気持ちがあったのでは?
だから今の彼と結婚、そして今の暇な時に元彼と会って気持ちがゆらいだり、独身になり仕事したくなるのでは、、、と勝手に思ってしまいました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/25 00:14:09

ファミリールームのほうがいいかもね。
バタバタ結婚が決まったりすると、マリッジブルーになったりするよね。きっとその一種だよ。

ただ、元彼と会うのはやめたほうがいいかと思います。
だって、あなたが結婚してるって分かっててキスするのは、彼もルール違反。そして、気持ちが揺らして、ご主人に隠れて…っていうのはあなたもルール違反。

移民申請中の暇な時期(何もしなくていい、できない時期)は、今だけですよー。もっと有効に使いましょうね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/25 04:56:53

hmmmさんとほぼ同じ意見です。働いたり、結婚への準備で忙しい日々を送っていたのに、突然暇になってしまうと、人間は刺激を求めたくなるものですよ。でも、私も仕事を続けることを条件に結婚しましたが、両立するのは大変な日々です。でもだからといって、独身でいて仕事を続けていて、出会いがなかったらどうなのでしょうか?結婚を決断できるほどの素敵な方と知り合い、なぜ今の結婚に疑問を持つのかは、あまりに環境の変化があり、安らぎや刺激が欲しいからではないでしょうか?国際結婚であっても日本人どうしの結婚であっても、恋人でいた頃と違ってくるのは当たり前です。キスされたのも、あなたに隙があったからだと思いますよ。
そのうち、徐々にわかってくると思いますよ。
厳しいことを言ってしまいすみません。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2006/04/25 06:14:58

皆さん、レスありがとうございます。
そーですね、皆さんのレス読んでると忘れてた大切なこと思い出しました。本当にありがとう。
この週末、気温差で風邪をひいた私に主人はわざわざ遠くのスーパーまで行って、私に何か好きな物を食べさせよう!と思ったんでしょうね、でも日本食は何を買ったらいいか分からなかったみたいで ”糸こんにゃく”を買ってきました。私は、”あー、私の事をこんな風に大切にしてくれる彼だから結婚を決意したんだ”って。
皆さんのレスを読んで前向きになれました。
申請中の今じゃないと出来ないこと、今からどんどんチャレンジします!!
ありがとう!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network