jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1241
恋について・・・
by 無回答 from 無回答 2006/04/20 20:11:10

日本に彼氏がいます。私は去年の夏から語学留学にカナダにきています。最近気になる人が出来てしまいました。彼氏のことはだいすきです。けれど長く会っていないせいか他の人が気になってしまいます。その人は同じ学校で話すうちに人間性に惹かれてしまいました。
罪悪感でいっぱいです。どうしたらいいのかな。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/20 22:09:17

あんた、こんな投稿してる時間が有ったら英語の単語でも覚えろよ。
何しに、カナダに来たんだよ?? 男探し?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 22:13:05

まあまあ。 恋は必然なのさ。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 22:30:03

恋もしながら勉強も出来る方もいらっしゃいますしね、
あまりトピずれで人を非難しないように。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 22:31:33

私のコメント書くの忘れてましたね。
自分の心に正直になって
彼に近づいてみれば?
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/04/20 22:58:07

ありがとうございます。勉強しにきているけれどそれと気持ちは別のようで・・・うまく説明できないけど・・・。難しいなあ。今自分自身がこんがらがってます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 23:51:26

トビ主さんの気持ち少しわかります。
もちろん勉強しに来てるし、男探しなんて、とんでもないですよね。
日本に居る彼は待っていてくれてる。
ただただ、こちらで出会ってしまった方に惹かれていってる自分がいるという感じなのですかね・・・。
難しいですよね。
でも、今の気持ちも大切にして、彼のことをもっと知っていけばいいとおもいます。

私もなんとなく同じ状況です。。。
難しいですよね。本当に。。。。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 00:05:41

>トピ主さん
恋と勉強は両方重要だね
res1は気にすんな
しばらく会ってないなら寂しくもなる
無責任だがこればかりは自分で決めな
がんばれ!
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 01:06:31

まあその男に自分のおマンマンを満たしてもらいなさい。。。。

その男も待ってると思うよ。

爽やかそうな顔で・・・・・・・・・・

『開け〜おまんこッ』ってね・・・・・・・・・・・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 09:33:28

レス8って最低。
絶対、女性にもてないんだろうね、
こういうタイプ。
私の彼がそんなレスしてたら、
絶対別れるわ、、、気色悪すぎ  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 12:15:35

恋にエロは必然なのかもね  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2006/04/21 16:41:11

こーゆー気持ち女の人にしか分かってもらえなぃですよね。男の人ってすぐセックスに結び付けるし。今日クラスで会ったけど・・・切ない。。。もやもやするし、なんで惹かれちゃうんだろ・・・悪いって分かってるのにほんと最低!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 16:44:26

まあ股間がそれを結びつけたがるのでしょう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 16:47:21

男になれば・・・君の友達の女の子は・・・・

ムラムラの対象になってくるよ・・・・  
Res.14 by 無回答 from 日本 2006/04/21 18:16:38

その日本にいる彼と同じ立場だったことがあります。
すぐにでも今の気持ちを日本の彼に伝えるべきです。
伝えるのが遅れるほど、隠すことが増えたり、罪悪感は増すばかりだし、彼も深く傷つくでしょう。

 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/04/22 17:13:31

あなたの彼氏があなたと同じことしても良いなら、自分も思ったようにすれば良いんじゃない?彼が別の女性とセックスしても構わないと思うようなら、多分もうあなたの愛情は新しい人に行っちゃってるのでしょう。早く別れてあげることが今のあなたに最低限出来る、彼への思いやりです。

でも自分はこっちの彼とも関係を持ち、同時に日本の彼氏を騙したまま、というのは止めたほうが良いです。
可能でしょうが、それが出来るようになってしまったら、あなたは人間としてとても大切な『心』を失くしています。そんな心無い女性は誰からも愛されませんよ。  
Res.16 by るん from 無回答 2006/04/22 20:58:32

そんなことわかってるんじゃない、だから悩んでるんでしょう?騙す騙さないの問題じゃないでしょう。気持ちがとめられないんだよ。そういう経験ないの?私にはあるからすごいよくわかるよ。トピさんの気持ち。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/22 21:01:24

>16

じゃあなに?解決法は?知ってんだろ?  
Res.18 by まる from 無回答 2006/04/22 22:42:37

あ〜うざ。こーゆーコメントやめなよ。  
Res.19 by たのしみくん from 無回答 2006/04/22 22:43:43

マジうざいな。こんなコメントほっとけ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/22 23:47:15

まあ人間だから どうしようもない気持ち ってのも有るだろうけどさ。それでもパートナーシップの信頼って大事だよ。相手は信じてるんだから。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2006/04/23 10:04:31

仲が良くて浮気をしないカップルは他の男女に全く興味が無いとでも思ってるの?そんなこと無いんだよ。特に男の方はもっとね。それじゃ何で浮気をしないか?
育ちの良さや理性があるなどもあるけど、何よりお互いがコミットメントを重視してるんだよ。浮気や他の人を好きになる状況に自分を置かない様、気をつけてるんだよ。
私は相手が自分以外の人にプラトニックでも恋してしまうなんて、絶対に許せないです。それを知ってしまったら別れます。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/23 11:31:31

↑同感!最高!よく言った!!!笑

そうですよ、浮気したりしない人っていうのは、結局は、他人を大事にできる人だと思う。それから、責任というものをママとパパから教わった人。
相手に対し(他人に対し)いい加減な事をしたくないひとは、
好きにならないように、そういう環境にならないように、常に一線を置くんですよ。どんなに仲良くなっても、一緒に飲みに行っても、一線を置いていてそれを越えない人なんですよね。

恋愛というよりは、根本的に、他人を大事に扱うという事をまずは学んだ方がいいかもしれませんよ。

 
Res.23 by るん from 無回答 2006/04/23 20:22:40

それもわかるけど理性がきかなくなっちゃうのが恋なんじゃないのかな・・・中にはセフレだ何だ言ってるひともいるけど・・・。好きなのに、傷つけたくないのにひどいこと言っちゃて頭ではわかってるのに言葉とめられなくて空いて傷つけて自分もすごい後悔して傷つけちゃう。頭ではわかっててもどうにもならない時がある。恋って。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/23 22:13:39

自分で自分がコントロールできないってことですか?
訓練師でも雇ったら如何でしょうか。
#1ハイウェイをサリーにむかって走ると大きく訓練所の看板出てますよ。

どうにもならないときなんて一度もありません。
恋だってなんだって、自分次第でコントロールできます。
理性の在る人はみなそうしてます。

そんな見苦しい言い訳はチョンでもしないわ!
 
Res.25 by もんもん from 無回答 2006/04/23 22:52:21

それはあなたが本当の恋をしたことがないからでしょう・・・  
Res.26 by きききりん from 無回答 2006/04/23 22:53:06

私も同感。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/24 04:32:50

女性も男性も、いくら好きでも、身近な人に心が動いてしまうことは当然あると思います。特に異国の地で出会った(同じような目標を持っている男性は山ほどいます)という環境が生み出す不思議な感情…私も同じ経験がありますが、彼もあなたと同じように、日本で、あなたのことを好きだけど、気になる女性が現れてしまったらどうですか?罪悪感うんぬんの問題ではないですよ。  
Res.28 by ぴんくぅ from 無回答 2006/04/24 18:47:10

私も好きな人ができた・・・というか人間性にひかれた。恋とは違うかも。でもよくわからない。でも早く忘れようと思う。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2006/04/24 21:59:50

>それはあなたが本当の恋をしたことがないからでしょう・・・

反対に言わせてもらえば、こんな発言をする人はまだ自分にとってかけがえの無い相手に出会ったことが無い人なのでしょう...
相手が既に居ても他の誰かに恋するなんて簡単なことだよ。世の中広いんだし。でも自分をその状況に置くか、置かないかが違い。
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2006/04/25 19:48:07

そんなことないべ。ひとそれぞれだと思うけど。自分が一番正しいみたいな言い方ってね・・・  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/04/25 21:27:31

『考え方は人それぞれ...』

本当に便利な言葉がありますね。まあ、その通りと言っちゃ、その通りなんでしょうが。

この一言を言えば特に意見など述べれなくても、みんなを納得させ、中立的な態度を保てる。

私もいつか反論の言葉が搾り出せなくなったときに使わせてもらいます。  
Res.32 by 無回答 from トロント 2006/04/25 22:10:41

そんな反論とかしたくないし。なんでわざわざ波風たてなあかんの?別に何言ったって所詮は答えだすのは本人なんだし、だからこそあなたはまちがってる!みたいな反論して相手を傷つけることはないと思いますけど?  
Res.33 by ひこまる from 無回答 2006/04/25 22:11:57

それもそうだ。このサイト反論多すぎるよね。見ててみぐるしいと思った。さよなら。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/04/25 22:41:09

>だからこそあなたはまちがってる!みたいな反論して相手を傷つけることはないと思いますけど?

あの、浮気をするのは良いことなのか悪いことなのかって、それぐらいの判断は人それぞれとかの以前の問題じゃありません?みんなは基本的に反論というより浮気は悪いことだよ、って言ってるだけだよね。  
Res.35 by ひこまる from 無回答 2006/04/26 06:57:32

なんか相手パッシングしてストレス解消してるみたいですよ・・・?みんなってだれですか。みんなーみんなー。そんな知り合い多いのか。すごいですねー。私だけをみていて!みたいな束縛をされるよりは自由にしてくれと思いますけど、これはあくまでも私の意見ですから。ストレス解消するならなにも恋愛ネタですることないじゃないですか。ちょっときいてよーーーのとこいったらそうです?悩んで悩んで投稿してる方って覆いと思うのですがそれを反論したり否定ばかりしていたらもともくそも無いとお思います。とげとげしていたら人性つまらないですよ。悪いと思ったら自分がしなければいんです。でも他人に強調するものではないと思います。価値観は。結局責任を負うのはコメントする側ではなくトピ主だと思うので。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/04/26 21:31:21

あなたも反論してるの、自分で気付いてます?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/30 08:58:22

あんたうざ・・・  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network