jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1237
イスラム教について教えてください>_<
by えーー from 日本 2006/04/19 19:24:03

彼氏OR旦那さんがイスラム教の方いらっしゃいますか?
イスラム教の方と結婚するには、自分もイスラムに入らないといけないと知りました。。。
正直入りたくないです。。。親にも正直言えません。
入ったらどんな事をするんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 19:26:19

アッラーに拝む練習をすればいいんじゃない?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 19:26:20

アッラーに拝む練習をすればいいんじゃない?  
Res.3 by えーー from 日本 2006/04/19 19:29:58

私は真剣に聞いてるので、そんなバカにした言い方やめてください
お願いします  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 20:04:16

イスラム教(イスラムきょう)は、7世紀前半にアラビア半島のアラビア人の商人ムハンマド・イブン=アブドゥッラーフが創始した宗教である。現在では世界三大宗教の一つであり、中東・北アフリカ・南アジア・東南アジアに信者が多い。日本と中国では回教(かいきょう、ホイジャオ(huíjiào))またはフイフイ教(回回教)とも呼ばれるが、現在日本でも中国でもそれらの名称が使われることは少なく、中国ではイスラームの名称の音訳である伊斯蘭教(イースーランジャオ、Yīsīlánjiào)の名称が現在では一般的である。回教とフイフイ教の名称は、ウイグル(回鶻、回紇)でイスラム教に帰依した者が多かったことによる。
アブラハムの宗教の系譜に連なる唯一神教で、偶像崇拝を極端に排除し、神への奉仕を重んじ、信徒同士の相互扶助関係や一体感を重んじる点に大きな特色がある。近年は、原語である الاسلام (al-Islām) により忠実にイスラームとも表記する。

 ただし、イスラム教成立以前のマッカ(メッカ)のカーバ神殿はアニミズムの神殿であり、360もの神々が祭られていた。その最高神アラート(アラーフの女性名詞形)は月の神であった。五穀豊穣、生命の誕生を司る老婆の神として祭られていた。その証拠に、現在でもカーバ神殿に奉仕する人々は「老婆の孫たち」と呼ばれている。わが国では、630年のムハンマド軍のメッカ攻略以降のことのみが語られることが多いが、考古学的、宗教学的には、イスラム教成立の過程で重要な要素となったイスラム教成立以前のアラビア半島、特にメッカの宗教事情について理解しておくことは大変有益である。コーラン(クルーアン)にも登場する「ジン」もイスラム教成立以前のアラビア半島のアニミズム宗教に登場する。    現在、アラート神の「御神体」ともいえる黒曜石はカーバ神殿の東南角に鄭重にはめこまれている。(毎年、イスラム暦第12月にメッカ巡礼が盛大に執り行われる。この際、カーバ神殿の周りを反時計周りに七週するという業が行なわれるが、このカーバ神殿の黒曜石に近づき、触れることのできた者は生涯の幸福と言われる。巡礼期間中においてカーバ神殿に近づける者はほんの僅かである。)従って、考古学的には、ユダヤ教の「天地の創造主」=聖書の神=キリスト教での「父なる神」と、イスラム教の「アラーフ」(アラート)は同一ではない。日本では誤解されがちであるが、この点は重要な視点と言える。  ただし、「アラーフ」のAllahのAlは定冠詞であり、英語で言う「The God」という意味であるため、アラビア語典礼のキリスト教会では、「神」を「アラー」と呼ぶが、イスラム教の「アラーフ」は固有名詞である。

 
Res.5 by どうしても from バンクーバー 2006/04/19 22:39:25

どうしても結婚したいのでしょうか。同棲では、だめなのでしょうか。私には、娘がいますが、イスラムの人とだけは、結婚して欲しくないです。別に差別ではないのですよ。つまり、うまくいかなくなったときも、女性からは、離婚できないとか。イスラム信者をやめたくなったとき、離教する自由がないとか、もっとひどいところでは、イスラムを捨てることは、殺されて当然の最悪の犯罪だったりします。総じて、女性が差別されたり、自由がなかったりします。しかし、一番の問題は、やはり、離婚や、離教がすんなりできるかということでしょう。イスラム国家に住まなければ、いいかもしれませんけれど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 22:41:30

私の旦那に聞きました。
私「イスラムの人ってイスラムの人としか結婚できないの?」
旦那「そうだね」
私「え?私イスラムじゃないじゃん???」
旦那「俺は別に気にしないよ。」

ってかんじでした。カナダに住んでることもあるかもしれません。
やっぱり人それぞれってことかなあ?

今、映画に見入ってちゃんと答えてくれないので、また聞いておきますね♪  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 22:53:04

アッラーに対する礼拝は大事でしょ〜。あとは礼拝に行って集まる時、込み合ってる所で

転ばないようにする練習しなきゃだね。拝みに行って転んで死ぬなんて・・・

なんのための神への祈りだよ・・  
Res.8 by 結構いい加減 from バンクーバー 2006/04/20 01:33:48

イスラムの本国ではいろいろ厳しい掟がありそうだけど、カナダに住んでるイスラムの人でも宗教はそんなに気にしてない人も多いですよ。だってカナダで本国と同じこと守れるわけないし、そういうのを嫌って移ってきてる人もいるし。表面ではイスラム信者を装ってるだけ。
アルコールは飲み放題、豚肉の食べるし、断食もイスラムを引きずってる年取った人とかやりたい人がやってるだけみたいです。
これは日本も同じでしょう。一応仏教国日本(葬式は殆ど仏式だしね)も仏教信じてる人なんて一握りでしょう。それと似てます。

あとは本人がどれだけ肩入れしてるかにもよるかも知れないですけどね。イスラム同士が結婚することもないようだし、イスラム同士結婚しても離婚も簡単にしてますね。カナダじゃ。
自分も自国がイスラムのボーイフレンドいますが、カナダ人と殆ど変りない暮らしです。人によりけりでしょうけどね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 01:44:17

元彼一応イスラムだった、豚肉、酒、婚前Hだめ。 人によるけど、今中国人と結婚したけど、彼女は豚肉どうしてるんだろう。 私も目の前で餃子食べずらかった。 中央アジア系は親?が結婚暦ありの男と結婚する娘を殺したのは去年イギリスかな? 厳しい所は親戚内でも殺す  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/04/20 03:41:22

イスラムの人と結婚してイスラム教に入った女の人のブログを見たことがあります。アドレスは忘れましたが探せばあると思います。その人によればイスラム教にもいろいろあって、規律もいろいろだそうです。彼に確認してください。その人はイスラムに入って面倒なこともあるけど幸せに暮らしているそうです。

頭に必ずスカーフをつけなければいけないとか、イスラム教にはいらなくても結婚できるとか宗派や家庭によって違います。でも多分子供は強制的にイスラム教に入ることになると思います。  
Res.11 by えーー from 日本 2006/04/20 05:29:09

皆さん情報をありがとうございます。
すごく感謝しています。今日一日イスラムが頭から離れませんでした。なので、食い入るように読ませていただきました。
知らない事だらけで。どなたかがおっしゃっていた、自分の娘にはイスラムの人と結婚してほしくないと、私も今はそうです。。。
正直イスラムによいイメージがないです。。。
どうして結婚すると女性がいつも犠牲を払わなければならないんで
しょうかねT_T  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 08:30:28

> どうして結婚すると女性がいつも犠牲を払わなければならないんで
> しょうかねT_T

結婚相手によると思うんですが。
あなたがそういう相手と結婚したいなら、それはあなたが望んだことです。  
Res.13 by えーー from 日本 2006/04/20 18:21:10

結婚はしたいですが、元からイスラムを望んだのではありません。。
ほとんどの女性が男性より確実に損な事は多いと思いますが。わたしの意見ですのであくまでも。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 18:27:17

イラン人と結婚したアメリカ女性の体験を映画化したのを見ましたか  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/04/20 18:57:30

where is your boyfriend from? There are so many kind of muslim in this world. Some are like other Christian..i mean not religious at all..don’t go to the church...the kind of people. u better get to know your boyfriend better and figure it out how religious he is. That is the start i guess.  
Res.16 by 無回答 from トロント 2006/04/20 20:28:09

イスラム系の男性は男尊女卑の考えが強く、私は友達でもついてけない。
いずれは歯向かうと暴力を振られそう。  
Res.17 by 落語 from 日本 2006/04/20 21:27:19

Res16さん暴力は大丈夫です。彼の性格はすごく穏やかでマイペースなので。振るうとしたら、私からです(振るったことはもちろんないですよ^−^!)
難しいですね宗教って。私は全然関係なく生きてきたので。。。
いろいろ考えさせられるいい時期かも知れません。国籍もカナダに変わるし。  
Res.18 by えーー from 日本 2006/04/20 21:34:52

↑さん誰だろ〜^−^
まぁいいっか  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network