jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1236
離婚した前の彼女が戻ってきたら
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 12:14:56

今結婚考えてる彼と遠距離中です。私は日本に彼を残してカナダにワーホリにきました。友達にも離れてるのが不安なのによく決断したなといわれました。でも彼はまってるといってくれました。そこで少し不安なことがありここにお邪魔しました。彼には9年前まで付き合ってた前の彼女がいました。その人とも結婚まで考えていたのに彼女に浮気され、ひどい裏切りで別れました。別れる前にも彼女は彼と別れるためになんらかの方法で陥れようとしていたらしいです。当然彼はひどく傷つき人間不信になりました。それでも彼女のことが忘れられませんでした。私と付き合いだした当初も忘れられないと言われました。(この時のだいぶ年月もたってるのに)あれだけひどい事されておいて「あの子はいい子やったんやー」と矛盾したことを言ってました。私もショックやったのですが一度愛し合った仲やからいい思い出しか見えなくなるんやなと思ってました。でもしばらくしてから彼女との思い出の中で悪い記憶がよぎってきたのかそれかちょくちょく彼女の悪口をいうようになりました。「あいつの物はいらない」と彼女の残した私物を私にくれたりしました。ようやくふっきれたのかなと思いました。彼女のほう浮気してた相手と結婚したのですが昨日彼からのメールで彼女が夫婦仲がうまくいってなく離婚するかもしれないとしりました。彼も友達からきいて「ざまーみろ」といった感じでした。私が不安に思ってるのは彼女の実家は彼の住んでいるところと同じなのです。離婚すれば当然彼女はそこに戻ってきます。まさかこんなことはないと思うのですが離婚した彼女がよりを戻したいと彼の所にいったらどうしようかということです。こんな相談するなんて彼もこと完全に信じきってないんでしょうね。もしひどい仕打ちをうけて振られた相手が戻ってきたらどうしますか?みなさん意見お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 12:41:58

私の友人は4回結婚した、最後に結婚したのが最初の女
事実は小説より奇なり  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 13:54:59

普通の考えで行けば、彼は元彼女には戻らないでしょう。
そんだけひどい仕打ちを受けてそれを忘れて
ほいほい戻れるわけがありません。
それにその時点であなたにも彼が味わった辛い思いをさせるわけ
ですから。
でももし彼が元彼女に戻ったら、
あなたはラッキーでしたよ、早くその男の正体が
分かって。
結婚後に判明したのなら、元彼女と同じ運命をたどらないといけない
ですからね。

ただ世の中には良い男が五万といます、
もし裏切られたのなら、そんな男はこっちから
さよならです。

でももし彼がちゃんと待っていたならば、
あなたも幸せになれるんじゃないですか?彼と。

どっちに転んでもあなたが幸せになるように決断をくだしてください。
誰と一緒になるなんて関係ない、
自分が幸せになれる相手を探してください。
昔の女をまだ未練たらしく言っている男は
一度距離を置いたほうが賢明ですが、
どうでしょうか?  
Res.3 by 不思議 from 無回答 2006/04/20 00:20:20

一.周りの友達を見ていて「手に入らなかったものに対する執着心」は男の人の方がより強いと思います。
二.一の理由により、心の中の闇の部分では元カノが相手と上手くいかないこと、その後自分の所に戻りたい「本当に1番好きなのはあなたで別れてそれがわかった」等の言葉が元カノから聞ければベスト、と妄想し続ける可能性があります。

ここからは大きく二方向に分かれるのではないでしょうか。

今の状況に満足していれば余計なトラブルを引き起こすようなことを避け、元カノから電話やメールがあっても会うことはせずに上手くかわし二人の関係は既に終わり今後は何も無いということを相手にそれとなく諭す。

上記の一、二が抑えきれず元カノに会ってゴチャゴチャとトラブルを引き起こす。

トピ主さんの彼がどっちのタイプかはトピ主さんもわかってると思います。余計な心配は更に悪い方向に事態を動かしてしまうので、信じられる彼であれば、そのままそっとしておきましょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/20 01:22:01

文句言ってるなら良いけど、浮気はありえるかも、でも元彼はふられた女には戻らない主義だったけど、あー人による! その元彼は元かののは捨てる主義だったけど、彼は捨てられない人かな、だと少し切り捨てできないタイプ? 一応信じる事でしょう”ざまあ見ろ”と言ってる位だし、まー浮気しない人の方が少なくない? どっちにしても  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2006/04/20 16:10:19

そうですねー今の彼の状況からしてまずはありえないと思います。カードを勝手に使われる、浮気相手は一人じゃなかったなどひどい話を聞いた事があります.仮によりを戻したとしてもまた同じ目に合わされとことは彼の方もよくわかってるので、、、  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 13:41:13

それで元彼女に戻ったらただのあほですよ!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 18:25:29

俺なら戻らん。「ざまーみろ」とは思うだろう。
安心して彼を信じなはれ。  
Res.8 by っていうか。 from バンクーバー 2006/04/21 20:53:44

とぴ主さん、女として自信なさすぎ。その元彼女、きっと(外見、中身の客観視は別として)すごく自信があるんだよ。オトコは自信(自分に対する誇りとも言えるもの)がある女に惹かれると思う。私の意味は ’勘違い女’じゃなくて、、他人がどう思おうと自分の道を進んでいる、、みたいな。とぴ主さんだって 彼のことを今までスゴク愛してきたはず。その愛情にもっと自信を持って!!私は恋人のことを これ以上愛せないし、もし それ以上愛せる女性を彼が見つけたのなら、そのほうが彼にとって幸せなんだ、、と想えるくらいまで 自信もって彼をアイシテルと言える。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/22 17:10:05

彼女なんてかんけいないですよー彼は今はあなたのもの!彼だって失恋を乗り越えてようやくあなたと出会えたんですから!過去は過去としておいときましょう!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network