jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1225
彼が好き。でも。。。
by りん from バンクーバー 2006/04/14 23:18:33

彼と付き合ってもうすぐ一年。すごく順調に仲良くやってます。そりゃぁけんかもするけど、けんかするほど仲がいいっていいますでしょ?でも、ひとつだけ問題が。彼の両親がすごく反対しているんです。別に今すぐ結婚とかする年なわけじゃないし、(将来はもちろん彼に決めてます。)とくに気にすることないのかも知れないけど、やっぱりいい気はしないじゃないですか。あたしの両親は彼のことも知ってて、すごいよく理解してくれてるのに、彼は彼女がいることさえ怖くて親に白状できない始末。これって、どうなんでしょう。。。彼は私のことを彼女として認めてないんでしょうか。私がもっと優秀で、きれいで良妻賢母になりそうな女性じゃないから?みなさんの彼や彼女の両親はどうですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/15 14:26:58

彼氏の両親が、『恋人を持つ事』に対して反対しているのですか?
それともあなたに反対しているのですか?それによってもかなりかわってくるとおみますよ。
もしあなたにたいして反対しているのなら、どうしてそうなのか
知る必要がありますよね。ななたが悪いわけではないと思います。でも、実際時々意味も無くいちゃもんつけてくる姑しゅうとはいますからね。。。。まず、それを彼氏に催促して探ってもらいましょう。

でも、それがわかったからって、べつにあなたが努力する必要はないですよ。そんなしゅうとめと結婚するわけでもないんですから。
なにか言われたら言い返してあげなさい。それくらい強くないと
今のよのなか女は渡っていけませんよ!頑張ってくださいね。
でも、一ついいたいのは、
もし、あまりにもひどいようだと、将来のあなたたちの結婚生活にも影響します。。それは、男の方は、両親をきりすてられないからですね。男にとって母親はいつもじだいも神様だし、奥さんが悲しい思いをするのをしっててもなかなか奥さんを選べない生き物だと思うんです。でも、よのなかには庇ってくれる人もいるので、そういう人と、
自然にであえるはずですよ。もし、彼が駄目なのであれば。
うまくいくといいですねぇ。
でも、
もし彼女持つ事に反対っていうなら、親としてまだ早いと思うとかそういう理由があるんじゃんばいですか?私の友達の彼氏の』親もそうでしたよ。古い考えの家だったりすると、そういうのが大変かもしれませんね。。頑張ってください。

Res.2 by 無回答 from 日本 2006/04/22 15:08:17

彼のご両親は何故反対をしているのでしょうか?
彼が両親に彼女がいることすら怖くて言えないのであれば、彼女という存在に反対なのでしょうね。
しかし、ひとつ言えることは、日本人の近年のカップルはすぐ親に相手を紹介しますが、結婚を意識するまで親には話さない方もいますよ。
なので、あなたのことは彼女として認めているものの、彼にとってはまだ少し早いのかもしれませんよ。

私の場合は、父が猛反対、母が大賛成とやりにくいです。
先週、久々にそちらに会いに行ったので、その旨を彼に伝えました。
彼は、理解してもらえるまで頑張ると言っていました。
私たちはそれほど若くないので、これからのこと全て話し合ってきました。あと、私は外人が日本人に求めるようなPoliteな女性ではないこともついでに言いました。

疑問に思うことがあれば、彼と直接話しをするのがベストですよ。
一人で考えていると、ありもしないことを考え、時間の無駄ですよ。
頑張ってくださいね!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/22 17:06:45

彼の両親が厳しい人ならば息子の相手に対する理想が高いのではと思います。そうだとしても自分をせめる必要はありませんよ。りんさんはりんさんの良さがありますからね。二人がこれだけ信じて付き合ってるとわかれば両親もしょうがないとあきらめるのでは。まずはみなさんがおっしゃるように反対の理由を知ることですね。二人の関係がよりよいものになることを祈ってますよ。応援してます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network