jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1222
現実逃避している(ように感じる)彼
by 新米主婦 from トロント 2006/04/13 21:00:27

付き合って1年半、去年の夏に結婚をしてカナダに在住しています。ビザの関係もあり、今年6月に日本へ2人で1年ほど住んでみようと決めたのですが、ビザの申請に加え引越し、アパートの引き払いなどやることが山ほどあるのに彼がなかなか動きません。仕事をしているのは彼で私はパートなのですが、私はある時間をできるだけビザの申請書の記入やサイトでチェック、それに加え家事もやっているのですが、彼は(料理はしてくれます)ある時間はネットやゲーム。もともと日本いも数ヶ月いたことがある彼は仕事の関係で日本を去ったので、今回の帰国を楽しみにしていたのですが最近は友達と離れるのが寂しくなるような話をしたり、日本で仕事がみつかるはずないよ。。など、日本いっていい結果がでるかわからなくなってきたとすらいいます。強く言うのではなく無気力な感じです。。でも小さな街に住んでいるので、この町は、でたいそうで、以前は日本でなら何でもやっていける!と張り切っていたのがココ最近まったくみえません。それに加え、ウン十枚とある申請書も記入している様子なし。私が何かいうとわかってると気分を害したような雰囲気になります。楽しい休日もあるのですが、私は彼に優先順位をわかってほしいのです。彼は私の話も聞いてくれますし、確かに君の言うとおりだ。。。というものの結局だらだらしているようにしか私には思えず。仕事はもう4年目で学ぶことすらないといっているので(体力仕事ではあるのですが)私が働いていないのでいいたいこともいえない気分になります。何かいい方法ありますか?今日もなんだかストレスかな。。。ブルーだから、、とテレビを見た後寝てしまいました。以前は少しもめるとすぐに直していたり、話あったのに最近はお互いがきれて終わり。。
なんだか寂しい気分です。でもやることがあるのに。。。
このままでは日本行きも思いやられる気がするのですが。。
言葉も覚えたいと張り切るときもあり、カタカナを教えたのですが、それも楽しくやっていたのは2日ほど。。

どう思いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/15 14:38:25

どうして結婚しちゃったんですか???そういう男はないいっても変わりません。。。家の父親みたいです。いいのは口だけ、行動0。それは、結婚するまえに見極めるべきでした。。うちの父親ととてもにているので、思うのですが、決断は早いうちにするべきですよ。
分かれるべきです。カナダの移民権とったら、すぐにでも。まだ若いうちなら、やり直しがききますし、市民権あれば、こっちで学校にいくのも働くのもできるますよね。学校は留学生に比べて安いです。

わたしが言いたいのは、彼はかわりません。あなたが何か言うと、
うざそうにするのですよね。。。でも、あなたのいっていることは
正しいんですよ。正しい事をいって、うざそうにされるのでは、
このさきなんの進展も期待できません。子供ができたら、あとは地獄ですよ。。ずたずたにされて、お金もなく、離婚してもあなたはもう年とってしまっていて、新たな結婚も難しく、だかれといって、
賠償金もおもうようにとれない、、みないなことになりかねません。

女が男をかえるのは難しく、なおさら正しい事を言って頼んで、それがわからない人は救いようがないです。子供にとってもそんな父親のもとに生まれたら吹こうきわまりないので、どうか分かれて、新しいいい人を、正しい事が通る人を探してください。

そういう父親をもった子供から、とても御願いします。
すごくすごく大変でした。精神面でも経済面でもずべてが。。
母親がとても可哀想でした。でも、母親は子供を守らなければいけないんdねす。。どうか、同じようなこをふやさないで!
いいお父さんを、正しい事が判るお父さんを見つけてあげて!
御願いします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2006/04/15 17:53:35

子供はまだいらっしゃらないみたいだから、子供の話をするのは検討違いでは?
子供を作らない夫婦だって沢山いるのに。

旦那さんは今カナダでビザの苦労なく過ごしているから、申請の重要性がぴんとこないかもしれませんね。
自分の彼も始めはそうでしたし友達の話でもそういう話がありましたが、
移民する本人より、相手のカナダ人は、申請の手続きに協力的じゃない場合が多いようです。
危機感が生まれにくいというか。。。
「申請をちゃんとしないと、一緒に今後居られないかもしれないんだ」
と言う事をちゃんと伝えてみてはどうでしょうか?
日本で仕事が見つけられないかもとか、友達と会えないという不安があるのなら、
一生カナダに帰ってこれないわけじゃないのだし、日本の生活を始めてみてからその辺は考えるのもいいかも。
仕事が全く見つからないようならカナダに帰ってくれば。いいだけの話。

なんだかめちゃくちゃなアドバイスだったらすいません。
がんばってください。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network