jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1216
遠距離恋愛している人一緒に語りませんか?
by 無回答 from 無回答 2006/04/13 07:36:34

私達の恋愛はとても変わってるんです。
少し彼との出会い方を書かせてもらいます。
彼と実際に知り合ったのは約10ヶ月前、空港で働いている彼と、たわいも無い話をし、とても良い印象を受けたのでメールアドを交換し、私は帰国する途中だったのでそこでさよならでした。
それから毎日メールの交換。その時私には彼氏がいたのですが、彼は待ってるからといつもいつも言いつづけてくれました。
彼との事とは全く関係なく、私はその時お付き合いしていた彼に振られてしまいました。

一度しか会った事が無いのに、今私は彼に真剣になり始めています。
そして彼も同じ気持ちでいてくれて違う国に住んでいるのに好きで好きでたまりません。
ラッキーな事にコンピューターが私達のことをいつもつなげていてくれて、メール、チャット、ウェブカム、電話、、、。毎日また会いたいねと言い合っています。お互い良い年なので、彼が私をもて遊んでいるとは思えません。もし本気じゃなかったら時間を無駄にしたくないよと言ってくれていますし。
でも寂しいですね。実際に会えないのって。遠距離恋愛なんて初めてなので、、、。

遠距離恋愛されてる方、色々語りましょう!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/13 13:27:40

私は日本で5年つきあってた彼と昨年夏から遠距離中です。
二人の歴史が長いからまだいいような気もします。
思い出が溢れるほどあるので、そうそう他の人に揺れたりしないからです。そして3ヶ月〜4ヶ月ごとに会うようにしています。前回は私が帰国、今回は彼がカナダへ。5年つきあって、初めてこんなに離れたからか、やはり3〜4ヶ月離れてるのが限度です。

私としては、やはり遠距離は辛いですね。今言いたい事とか聴きたい声とか時差もあるし、なかなか難しいことです。でも、続ける価値がある人だと思うから想いは継続していますよ。

お互い、頑張りましょう。

What’s meant to be will always find a way.  
Res.2 by あの〜 from 無回答 2006/04/13 15:42:26

水を差す気はありませんが、私も似たような経験があります。
NYの某空港のチェックインカウンターにいる人にメールアドレスを渡されたことがあります。話した時間はものの10分くらいだと思いますが(チェックインの手続きをしながらだったので・・。)。」今度はいつくるの?NYは気に入った?○月に日本に遊びに行く予定なんだ。航空会社の職員だから、チケットも格安で手に入るし、僕が遊びに行ったら会ってくれる?メールアドレス渡すけど、誰にも言わないでね・・・って航空券の裏にメルアドを書いて渡されました。

私はあまりその気がなかったのですが、当時日本に住んでいたのでNYのおいしいレストランとか生の情報をもらえるかも!とメールのやり取りを始めたのですが、2,3回やり取りしたあたりから、やはり様子がおかしくなってきました。
その空港で会っただけなのに、you’re beautiful とかキミが好きだとか精一杯の褒め言葉。挙句の果てには日本人女性とずっと結婚したいと思ってたんだとか言い出して。だから、なんで日本人女性がいいのか。どこがいいのか。日本女性って言っても、みんな人それぞれ違うんだとか、散々説教したら、メールの返信がなくなりました。(笑)
トピ主さんのお相手が誠実な人でありますように・・。  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2006/04/14 08:00:36

レス1さんたちは長い歴史があるので安泰ですね。これからも末永く頑張ってくださいね。
3‐4ヶ月ごとに逢っていらっしゃるんですね。
私達はあれ以来一度も逢っていないので、はっきりいって不安になることが多々あります。でも彼を信じて頑張りたいです。

レス2さんの話のような展開もあるわけですね。
私の彼はそうでないと信じているので、うまく行くよう努力していきたいと思っています。
でも不安はたくさんありますね、正直言って。
お互い目の前にして話したのって一度しかないので。でも凄く誠実な印象を受けたし、コンピューター上でも毎日話しているので、信じるしかないですね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/04/14 11:28:26

騙されているに間違いない。トピヌシ以外にも手当たり次第に日本人女に同じ手を使っているはず。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2006/04/14 20:03:03

トピ主さんみたいな関係で始まる恋愛も今の時代ならありかもしれないですね。
ただこのまま会わないうちに結婚まで考えるようであれば、かなり妙ですが、これから時間を掛けてお互いに会いに行ったりして、お付き合いが始まればそれはそれで一つのきっかけだと思います。

ただ遠距離恋愛ってあんまり慣れすぎると離れているのが当たり前になって、実際に一緒に暮らし始めたりすると、一気に熱が冷めることもよくあるんですよね。
だから連休などは出来る限りお互い会いに行った方がいいですよ。

Res.6 by トピ主 from 無回答 2006/04/14 20:26:07

レス5さん、アドバイスいただきありがとうございます。
私も言われるとおりだと思います。このままズルズルと今の関係だけでいたらきっとこのままで終わってしまうのだと思います。
彼に今電話をしたら、5月の初めの週に会おうと言ってくれました。
これからが本当の恋愛の始まりだと思います。

レス4さん、こういうコメントが上がってくると思っていましたが、私自身は彼を信じているので大丈夫です。

Res.7 by こりの from バンクーバー 2006/04/16 19:50:31

私も来月から遠距離がスタートします。出会いは確かに変わっているけれども、それで結果結ばれることになればそれはそれでご縁だったのでしょうね。来月、彼に会われるそうですね!幸せな時間が一緒に過ごせるといいですね☆  
Res.8 by チン子 from バンクーバー 2006/04/16 20:22:54

あなたと寄り添って語り合いたいです!  
Res.9 by トピ主 from 無回答 2006/04/16 21:09:24

こりのさんも遠距離になるんですね。
本当に縁があればどんなに離れていても必ず最後は結ばれると思います。
お互い頑張りましょう。
5月の再会本当に楽しみにしています。

こりのさんもこれから少し寂しくなるでしょうが、お互い頑張りましょうね。  
Res.10 by 516 from バンクーバー 2006/04/22 09:35:42

初めまして。今カナダーアメリカで遠距離恋愛しているものです。付きあってもう1年になり、私は今年の1月にカナダに留学。彼は今月アメリカへ留学しました。1周年記念もPCでお祝いの言葉を交わし、来月私が春休みなのでアメリカの彼に会いに行ってきます。今はPCのカメラもあるし、本当にすぐ近くにいるような感覚で話しもでいるし、顔も見れる・・現代の技術はすごい!お互い約2年の予定で留学しています。先はまだ長いですが同じ目標を持っている者同士、頑張っていけそうです。彼も毎日メールは送ってくれますし・・留学後は一緒に暮らす予定です。やっぱりお互い不安になる事はありますが、信じることが一番ですね。あとは相手の立場に立って行動する・・トビ主さんも5月に会えるんですね。私も今からルンルンです。頑張りましょう!  
Res.11 by トピ主 from 無回答 2006/04/24 09:21:59

516さん私もカナダ/アメリカの恋愛です。
来週彼と会います。
もううれしくてうれしくて!
この再会でどういう展開になるかとても不安、期待で一杯です。
お互い頑張りましょう。
また良い話を聞かせてください。

Res.12 by トリリアム from C 2006/04/24 17:32:13

なるほど、それは面白い出会いですね。ただ一度しか会ってないというのが気になりますが、実際に会って生のお互いをよく知ったほうが良いかもしれないですね。私もイギリス人の彼女と遠距離恋愛中です。イギリスーカナダ、まぁ、お互い将来のことを少しずつ真剣に話し始めているこの頃です。がんばりましょうお互い  
Res.13 by トピ主 from 無回答 2006/04/28 09:43:32

トリリアムさん彼女とはどうですか?
私は来週の再会にとても緊張しています。
どうなるんだろうこの先、、、。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/02 19:58:32

私は今の彼とは1年5ヶ月の付き合いですが、実際は遠距離の時間が大半を占めています。

留学先で出会ってその国内で遠距離、私が先に帰国して遠距離、彼が帰国しても日本国内で遠距離、そして今度は私が留学で遠距離です。一番長く一緒にいられたのは最高2ヶ月でしょうか。あとは2,3日とか。前回の一番長い遠距離は海を越えて約8ヶ月で、今回は9ヶ月です。

そんなに会っている時間が少なくても、お互い愛し合って信頼しあっていれば、ちゃんと乗り越えられます。「遠距離だから別れる」っていうのは本当の「好き」ではないと思います。本当に心から好きな人だったら、遠距離だろうと何だろうと別れるよりずっとマシ!と思うのが当たり前だと思うものだと思います。

遠距離で離れているからこそ、お互いを思いやって、支えあっていって絆を深めて、実際会った時に心から嬉しいと思う、好きだと思う。遠距離は確かに辛いし淋しいこともありますが、精神的に強くなれると思いますし、本当の相手を見極めるには絶好の機会ではないでしょうか。いつでも今度再会できる日のことを楽しみにしながらお互い自分を磨く努力をしていきたいと思っています。
トピ主さんも、遠距離中の皆さんも頑張っていきましょうね!  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/05/02 20:52:16

特に緊張することなく、いつもどおりの自分でいればいいのではないでしょうか。普段のあなたでいれば、きっとうまくいくと思います  
Res.16 by さき from 日本 2006/05/04 20:43:56

私もカナダー日本で遠距離中です。
まだ一年にも満たないんですが、2ヶ月に一度(いつも10日前後滞在)行き来してます。
が、今月から、二人とも仕事が始まり、これからが一番の山場です。
次いつ会えるか予定がないから 涙
おととい、カナダから帰ってきたのですが、会うたびに、帰りたくなくなりますね☆
私達は、私の帰国後付き合い始めたので、彼氏彼女として過ごした時間がそんなに長くないんです。たくさん、問題も抱えてましたし。
これからも、遠距離が続くかと思うと、寂しいです。不安です。
でも、今はwebcamとかskypeとかあるから、遠距離も以前よりがんばれるようになりましたよね☆
トピ主さん、がんばりましょうね!!
ところで、再会はいかがでしたか??

Res.17 by トピ主 from 無回答 2006/05/06 10:46:10

みんな素敵な恋愛されてますね。遠距離は寂しいですが、お互い思う気持ちがあれば乗り切れると信じています。
頑張ってくださいね。

さて私の再会、、、。
彼は思ったとおりの人で、優しく素敵な人でした。

嫌な部分もたくさん見てしまいました。
短い間に喧嘩もしました。
でもお互い素直に思ったことを打ち明けられたし。

正直言ってこの先どうなるのか全く予想がつきません。

遠距離されている方。
心からうまく行くことを願っています。
どうぞこの先もお幸せに。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network