jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1215
略奪愛?それとも見守る?
by RIN from 無回答 2006/04/13 02:56:07

タイトル通りですが、もう半年以上近く思っている人がいます。その人とは、両思いだったのですがお互い勇気がなく結局進展なしでした。今その人は彼女ができました・・・まだ私のことを好きでいてくれてるのか、なんとなく申し訳ない気がするのか彼の気持ちはわかりませんが学校以外で会わなくなって2ヶ月が経ちます。早く忘れなきゃと思うのですがあんなに相性のいい人に出会ったことがありませんし、今でも本当に大好きで彼のことを考えると未だに涙が出てきます。本当のことをいうと略奪したいくらい好きなんです。でも、もちろん相手の彼女のこともありますし彼女さんのことを考えるとそんなことはできないなぁと思います。やっぱり彼の幸せをこのまま見守るべきなのかなとも思うのですが、友達にすべての人にいい人にならなくてもいいじゃん!それじゃあ八方美人だよ。といわれ少し落ち込んでいます。やっぱり1度告白して振られるべきなのでしょうか?自分で考えるといつまでもウジウジしてなんだか情けなくなってきました。アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/13 03:30:00

まあ聞いてるところによるとチャンスはなきにしもあらずって感じだね。彼が彼女と別れるのを待つ!今は連絡が取れるくらいの関係を保っとく。これがベストでしょう!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/13 08:24:31

本当にあなたのことが好きだったら
今の彼女と付き合わなかったんじゃない?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/13 12:32:12

res2に同感です。でもこんな気持ちをずっと抱えたままだとトピ主さんも辛いと思うから、告白してすっきりする方がいいのでは。略奪できるかできないかも、気持ちを打ち明けないことには無理ですし。  
Res.4 by RIN from 無回答 2006/04/13 22:30:03

コメントありがとうございます。やっぱりこのままじゃいつまでも引きずりそうなので1度彼にちゃんと気持ちを伝えようと思います。  
Res.5 by RIN from 無回答 2006/04/13 22:30:04

コメントありがとうございます。やっぱりこのままじゃいつまでも引きずりそうなので1度彼にちゃんと気持ちを伝えようと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/13 22:43:43

もし彼があなたのことがいまでも好きだとしても、あなたが告白した後、今の彼女と付き合い通すなら、彼は’いい人’だと思います。

もし彼に気持ちを伝えて、その結果(すぐにでも)お二人が付き合うことになれば、「付き合っている人がいても、他に好きな人ができれば、彼女を簡単に捨てる」というイメージを持ちます。まぁ、仕方ないことですが。
いつかあなたも捨てられるかもしれないということを覚悟してください。

 
Res.7 by RIN from 無回答 2006/04/14 20:09:28

レス6さんのコメントを読んで今日1日ずっと考えてしまいました。やっぱりこのまま見守る方がいいのかな。とも思うのですが、今のままだと忘れられないし。とどんどん優柔不断というか考え込んでしまいもうどうしたらいいのかわかんなくなってきました。レス6さんのコメントを心に刻みつつもう少し考えてみようと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/14 22:11:36

こういう例もあるということで体験談を書かせていただきます。

私は略奪された彼女です。
彼は「結婚したいのはお前だから」と言いながらも別れ、略奪を仕掛けてきた子と付き合いました。
別れる前、そのことでもめていた時に初めてその子と話す機会がありました。
「彼に気持ちを伝えたあなたが悪いわけじゃないから。私は彼に幸せになって欲しい。私との結婚まで考えていた彼が選ぶのがあなたなら仕方ないと思ってる。」
と言ったら、
「本当に彼のこと愛してるんですね。私はあなたみたいに彼を愛してない。私は自分が幸せになりたい。」
と言われました。
2人ともその程度の気持ちで、人のこと(この場合私ですね)を傷つけられるんだな、と思い、神経を疑いました。

そして別れて1年後、彼は本当に帰ってきました。
それまでは毎日泣いて拒食気味になり、2度入院する羽目になりました。(あ、元々体が弱いので、人よりばてやすいんです)
私にとって初めて愛した人で、誰よりも彼のことを信頼していたのに。
結婚のための貯金までしていたのに。
当時大学生でしたが、友達が彼のことを責めてもかばって、「私がいい彼女じゃなかったから仕方ないよ。もう平気だから。」と笑い、帰ったら1人で明け方まで自分を責めて泣いて、の繰り返しでした。

結果的に、3人とも傷つきました。
正確には、彼と私は今も傷が癒えていません。
彼は猛省して私の大切さを再認識していましたし、私も別れてもずっと忘れられなかったくらい好きだったのでお付き合いを再開し、普段は仲良く過ごしていますが、たまにフラッシュバックが起こるのです。
あのつらかったことが走馬灯のように思い出され、情緒不安定になる。
そんな私を見て、彼は涙を流しながらひたすら謝る。
彼に関しては、よりを戻すまでは傷なんてなく、私がいかにつらかったかを知って初めて自分のしてしまったことの大きさを知り、傷ついたようです。(まー、自業自得ですけども…)
「お前の人格も人生も変えてしまって申し訳ない」と言われました。
もう前のように結婚を意識した貯金はしていません。
彼に何度か提案されましたが、忘れたふりをしています。
結婚に対してすっかり慎重になってしまいました。

そしてその略奪した子は、彼が私と戻るつもりで別れることになったことを知りません。
そして、その子と付き合っている間も、彼の中での1番は私だったことも。
ある意味かわいそうですね。

RINさんは彼女さんのことを考えられる優しい方だとお見受けしました。
自分の気持ちを伝えて振られよう!と思って告白しても、結果的にそれが略奪となることもあります。
そのことも含めて、考えてみてください。
私には自分の気持ちをRINさんに押し付ける権利はありません。
ただ、彼女さんの気持ちはよくわかるし、今までに略奪された側から書き込みがなかったので書かせていただきました。
ちなみに、同じ理由で別れてよりが戻ったカップルが私の周りには多かったりします。
それだけ誘惑に弱い男の人が多いんですかね〜…

乱文でごめんなさい。

PS.レス6さんのおっしゃる通りだと思います。
  私の彼も優柔不断…(最近はマシになりましたが…)  
Res.9 by RIN from 無回答 2006/04/16 01:14:21

レス8さんへ
ネットという場所で個人の辛かった体験を載せていただきありがとうございます。今でも辛い思いをされてるというのを読むとやっぱり躊躇してしまいます。レス8さんがいうように振られるつもりで告白しても万が一・・・(あんまり期待は持てませんが・・)もしそうなったら彼の彼女が傷つくのは目に見えてます。私は彼女さんとの接点はまったくないのですが、何度か彼と一緒にいる所を見かけました。とてもステキな彼女さんのように見えてあ〜やっぱり彼が選んだ人だからステキだな。と思いました。そしてそういう人に1度でも好きになってもらった私はラッキーだったなとも思いました。でもそんな彼だから今でもやっぱり忘れられません。みなさんからのコメントを参考にしてもう少しだけ考えてみようと思います。そしてレス8さん1日も早く傷が癒えてることを私も願っています。できれば今の彼といつもでも幸せでいてもらえたらと思います。  
Res.10 by レス8さんへ from バンクーバー 2006/04/16 01:42:41

何だかんだ彼が言ったって、浮気して、そっちの女の子にいって、何回エッチし他か知りませんが、何回かかぶっていたわけで

全部それを決めて、やり、結果を招いたのは彼ですよ。
彼とそのこと間のことなんて本当のことなんてしんでもわからない。

すべて彼が選んだこと、誘惑に弱いんじゃなくて、彼がそうしたいからした。 
優柔不断?
優柔不断、誘惑に弱いから浮気をしたで許してるから、ごめんね、付き合っている相手の価値は下がるし、一生治らないんだよ

しつこいかもしれないけど男だから、教えてあげる
誘惑に弱い、優柔不断で他の女だけないよ
抱きたいから抱く
キスしたいからする
体の関係を持つのに1分とかで出来ないからね
さそって、エッチで切る場所を確保して、風呂はいって・・・

一瞬でも彼女を失うことや、傷つけることを思ったらたたないよ
優柔不断、誘惑によわいはいいわけ
 
Res.11 by ぱんこ from 日本 2006/04/16 02:46:55

見守るっていうのは難しいと思いますよ。好きならなおさらそう思います。
彼に今彼女がいるのは、現実なのですから、それでも好きなら、自分の気持ちを伝えるのもいいと思います。うまくいかなければ、縁がなかったということではないでしょうか。
いい意味でも、悪い意味でも人の気持ちは変わります。
ただ、少なからず、彼を悩ませてしまうことになるでしょう。それが分かってて、好きな気持ちが強いなら、伝えた方がいいんではありませんか。
うまくいかなかった恋愛は、時間が経てば経つほど、「あの時言っていれば。。。」って言わなかったことを後悔するでしょうし、綺麗に見えてしまうものなんです。
私は、そう思います。  
Res.12 by レス8 from バンクーバー 2006/04/16 07:49:55

トピ主さんがやっぱり優しい方みたいで、幸せになって欲しいなぁ、と思いました。

レス10さん。
あのー、そういった浮気をされたのではないのですが。
何か勘違いされてるようなので…
時期は被っていませんよ。
「告白されて迷ってる」ということから聞いてましたので。
まあ結婚は先の話だし、遊びたかったんでしょう。
別れた時点で失う覚悟はしていたようですが。

私を失うことや傷つけることを考えなかった人だから、私と別れたんです。
それを後悔してるから、許すことにしました。
彼はそのことを今でも悔やんでも悔やみきれないと、反省しています。
でも彼の価値は当然下がりましたよ。
幸せだった頃は戻ってこないし、あの頃のようには愛せません。
前も書いたように、結婚はできないかな、と思います。

一生なおらない。
あなたに言われなくても、友達皆に言われました(笑
随分反対されました。
それでも、もう1度チャンスを彼に与えたのは私です。

書いてあることから色々推測されるのは読む方のご自由です。
ただ、書いてあることはほんの一部ですので、それだけを読んで「あなたは何もわかっていない」という風に言われても、困ってしまいます。

ここは私のトピではないので、これ以上はご容赦くださいね。
もうレスするつもりもありませんので。

トピ主さん、ごめんなさいね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2006/04/16 10:25:53

わたしは全ての事において、自分がされたら嫌なことは人にはしない方が良いと思います。
どんなに自分の彼が他の女になびかないと確信しても、別の若い女性が自分の彼に言い寄って来たと知れば、とても不愉快な気分になるのは間違いありません。

RINさんと彼は縁が無かったんだと思います。そんな他人の平和な日々や幸せに波風立てるようなことしないで、次に行きましょうよ。
あなたは人の気持ちを考えられる優しい方のようなので、そんな優しい人を他の男はいつまでも放っておきませんよ。絶対にその彼を上回る人がいる筈です。頑張ってね。  
Res.14 by RIN from 無回答 2006/04/16 19:04:21

まず初めにレス8さんせっかく好意で書いていただいた経験談について他の方からのコメントで嫌な思いをされたことお詫びします。
私はレス8さんからの優しさでとても励まされました。ありがとう。
そして私のせいでやな思いをさせてしまって本当にごめんなさい。
そしてレス10さんネットという場所で個人的な経験についての勝手な憶測等で相手を傷つける行為はやめてください。お願いします。
レス11さんコメントありがとうございます。人の気持ちって本当に時間が経てば経つほど美化されてしまうものだと私も思います。自分でも一体どうすれば気持ちに整理がつくかわかりません。でもすごく励まされました、ありがとうございます。
そしてレス13さん ご意見もっともだと思います。されて嫌なことはするべきではないと思います。恋愛って本当に好きだけじゃどういもならないこともあるし辛いなと思います。
みなさんからの優しいコメントに励まされています。ありがとうございます。できるだけ忘れる努力しようと思います。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/04/16 19:30:53

私はそのような経験が無いので、意見を言う立場ではないのですが私が思ったことは、彼の事を忘れる必要はないと思ったんですが…。
実際私も、RINさんと同じ立場になればかなり苦しむと思います。

彼の事を好きな気持ちはすごくわかります。
私も好きな彼がいましたが、その当時私は彼に彼女がいるとばかり勝手な推測を持って(これもおかしな話しなんですが)、告白するのは止めました。
彼が私に振り向くとは思ってなかったんですが、そう言う可能性が全く無いとは言い切れず誰かを傷つけるのが怖かったんです。
私もやっぱり仮に誰かと付き合ってて最悪な展開になれば傷つきます。

どなたかも言ってましたが、自分が傷つく事は他人も同じく傷つくといってましたが私も正直そう思います。
だから、誰かが傷つき今まで良かった関係が自分のせいでごちゃごちゃになるぐらいなら自分が耐えるべきだと思ったからです。
その時は勝手な私の推測で彼には彼女がいると思っていたので、その彼の幸せを願う気持ちに切り替えたら少し楽になりました。
そう言う気持ちになることは実際難しいですよね?私も過去にそんな風に思うことなんて出来なかったので。
後々、彼には彼女がいない事を知ってアレ?って思ったんですが…。

今はその彼とは付き合ってはいません、確かに好きだけどまだ相手の事をお互いよく知ってないので、好きだからと言ってすぐに付き合うのもありなのかもしれませんが、私は自分の事はしっかり持ちたいし、相手の事も好きだからどんな人か理解するまでは…と思ってます。

話しはかなり脱線しましたが…彼が幸せになれるように見守るのはどうかなー?と思いました。

と言うものの、RINさんの人生です。何でもアリではないですが、RINさんならもっと素敵な人が見付かるかもしれませんし、RINさんが考えて答えを導き出して欲しいと思います。

実際辛いですよね。気持ち察します。頑張ってください!
 
Res.16 by RIN from 無回答 2006/04/18 00:50:26

レス15さんありがとうございます。本当に皆さんからの優しさに励まされてます。元々、略奪なんて明らかに誰かが傷つくようなことを考えてしまう自分が弱くて情けないなぁ。と思うのですが、皆さんからのコメントで前向きに考えられてます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network