jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.121
★遠距離恋愛 別れ話★
by BERRY from 日本 2005/05/27 01:28:02

遠距離恋愛中の方に質問です!遠距離中に別れ話しってしたことありますか?私は日本、彼はトロントで遠距離恋愛中なのですが、お互い結婚も意識しています。遠距離ですが3ヶ月に1回は会ってお互いとても愛し合っているとは思うのですが、すいこの間、彼は仕事で忙しく、私も連絡を取るのが遅くなってしまったため些細なことから別れ話しに発展してしまいました。結局仲直りはしましたが、遠距離だからこそ起こる些細な問題(すれ違い)で別れ話しまでしてしまうなんて悲しいです。
みなさんは、別れ話しとか本気でした事ありますか?

Res.1 by Green from 無回答 2005/05/27 05:37:09

hajimemashite
arimasuyo.sasainakotoga tumoritumotte gokaishite korenara wakaretahougaiikamo tte shinkenni ichido hanashiaimashita
demo,kekkyoku otagai konohitonashideno seikatuha...
tteomoi 1dode owarimashita
nanakimo sonnahanashiga detekuruto unzari shitekurutoomoimasu
demo 1do kurainara ookaresukunakare irasyaruto omoimasuyo
chinaminiwatashitachiha kekkon shi kodomomo dekimasu  
Res.2 by lope from バンクーバー 2005/05/28 10:42:06

私も遠距離1年目ですが、別れ話なんて何回したか数え切れない程ですよ。
喧嘩もよくします。
遠距離だからこそ、別れ話とか出やすいんじゃないですか?  
Res.3 by 無回答 from 日本 2005/05/28 11:21:16

遠距離して一年目辺りはよくしました。彼からは言われたことはありませんが、私の性格上かっとなりやすいのでその時は本気でよく言っていました。でも次の日や数日後にはけろっとしていました。遠距離二年目からは今に至るまで(4年目です)一度もありません。というか喧嘩もしなくなりました。それよりも早く結婚したいね、一緒になりたいねとう言葉が増えてきましたね。落ち着く時期が来ると楽になりますよ。  
Res.4 by とろ from バンクーバー 2005/05/28 12:28:15

遠距離かぁ、、俺はだめだな  
Res.5 by レス3 from 日本 2005/05/28 21:32:00

>とろさんへ

>とろさんへ

確かに私も遠距離は駄目だって思っていました。でも結婚までの辛抱って考えているので4年間二人とも頑張れています。今は結構楽しいですよ。遠く離れているのに近くにいるカップルよりも幸せだって思うから一緒に居れるカップルを羨ましいなんて一度も思ったことがないし、遠距離でもこんなに大切にしてくれる人はいないだろうなって位彼に感謝しています。  
Res.6 by LOVE from バンクーバー 2005/05/29 21:08:22

遠距離恋愛は結構長すぎた春で終わるカップルが多い。なぜなら、お互いいろんな理由をつけて結局結婚に踏み切れない。4年とか信じられない。戦争に行ってる相手を待つわけでもないし、お互いが本気で愛しているなら遠距離なんてなんの意味もない。きっと・・・このレスを読んで・・・そんなこと言うな!という遠距離恋愛中の人からの罵声は覚悟してますが。4年とか離れて暮らせるなら、そのには愛も情熱もない。
トピ主さん、本当に彼を愛してるのなら離れててはいけませんよ。
ここで私は4年も遠距離してる人がいてびっくりです。それはもう恋愛ではなくメル友です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/29 21:28:15

私の友人は、日本国内で遠距離していてもうすぐ5年ですが、結婚となると踏み切れないようです。でもずるずる付き合っています。ほんと、私から見たら時間の無駄、もし一緒になれなかったらリスクは大きいだろう思いますね、特に女性なんて今年29歳になるし。
男だって仕事してるのに、なぜ結婚しないか不思議です。女性は結婚しても住み慣れた土地を離れるのが嫌とか言ってるし。なら国際結婚して日本は慣れてる人はどうすんだって話ですよ。
あと、私は7年付き合って遠距離した彼とは結婚できず、人生で一番売れる時に時間を無駄にしてしまい、29歳でそういうことはもう2度としたくないと深く考えずにカナダ人と結婚していまいました。
でもこの選択も長い目でみたらしなかったほうが良かったのかも。
って思います。やっぱり日本に住めないのは辛いです。
遠距離で別れても、それは逆に良かったのかもって後で思えたらいいですね、とぴぬしさん。  
Res.8 by 28歳 from 日本 2005/05/29 22:11:30

私はもうすぐ結婚を控えていますが、彼との遠距離は1年でいっぱいいっぱいでした。お互いが好きでなんで?一緒になれないの?といつも思ってました。国際結婚で大変だから?ビザとか色々あるから?私はそんな事より彼と一緒にいられる事の方がずっと大切でした。
ちょっとトピと違った方向にいっちゃいましたが、、、別れ話しは出ても本当に別れたくない相手であるならばお互い将来のことについて話し合ったほうがいいと思います。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/29 22:12:59

RES.6さんとRES.7さんがおっしゃるように、女性の20代は長くないですよね。結婚したい!!と思っている女性の場合、結婚を真面目に考えていない男性と長く付き合って、別れると、女として一番いい時期を逃してしまう訳ですよね。これは遠距離恋愛だけに限りませんけど。ある程度時期をみてみて、結婚という具体的な話が出ず、実行に移りそうもないのであれば、潮時なのかもしれませんね。もちろん、お互いに結婚等考えていないのであれば話は別なのでしょうが。私の友達は、3年間の遠距離恋愛(日本⇔カナダ)に終止符を打った後、日本国内で働く外国人男性に出会い、2年半の近距離恋愛を実らせて結婚しましたよ。遠距離恋愛をしていた頃、彼女から届くメールは彼女の不安とか相談話とかが主でしたが、現在のだんなさんを出会ってからは、のろけ話の方が多かったです...。もちろん別の友達で遠距離恋愛の末に結婚した子もいるので、何とも言えませんが、後悔ない恋愛をすることが大切ですよね。時間は取り戻せないので。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/29 22:45:20

外人と付き合って別れて、また外人と付き合うってパータンって多いですよね、あれってなんで?
 
Res.11 by レス3です from 日本 2005/05/29 23:07:26

レス4です。
4年間って確かに考えてみれば長いですね。でも私と彼が出会ったのは私が19歳の時です。彼の移民手続きと私の大学卒業などですぐには一緒になれない状況が続きました。でもお互い両親にも結婚を認めてもらっていて私は多分あと一年で働くのをやめて半年彼の母国で留学してその後結婚という計画になっています。私の周りではそういうカップル結構多いですよ。
メルトモなんて全然違いますよ。毎日電話はするし3ヶ月に一度は日本に来てくれるし、結婚資金もゼロから数千万円貯めれる程稼ぐようになってくれました。もう住まいは用意してくれています。私がきっとまだまだしたいことがたくさんあるからですよ。
離れている分、信頼関係もしっかりと築くことが出来ましたし、また離れていても心の距離はとても近いです。一緒にいてても別れるカップルも多いし、私は物理的な距離よりも心の距離が近いことが重要だと思っていますよ★
こういうの、珍しいですか?でも離れている分二人でお金ためているのでかなり優雅に暮らせると思います。私はきつきつの生活が嫌だったのでそれが目標だったんですけどね♪お陰でカナダに行った後、好きなことして生活出来そうです。

言いたかったのは、何も計画していない遠距離ではなくて今の遠距離期間は彼と結婚までの計画の一部です。早く来いって言われているけれどあと一年は責任持って仕事のプロジェクト成功させたいので。  
Res.12 by レス3です from 日本 2005/05/29 23:23:55

ちなみに、彼の国では私が生活することにおいて心配だという理由から出逢って一年の時に私と結婚する為にカナダに移民することを考えてくれて、翌年から行動してくれました。

上のコメントで女性の一番大切な時期を何も考えずに付き合っている男性は。。。みたいな意見があったのでちょっと付け加えさせてもらいました。私は私でカナダでも仕事できるようにスクールに通って資格を取ったりもしていて結婚生活に向けて充実した生活を送っていますよ。

いろいろ書き込んでしまってごめんなさいね。こういう例もあるよーということが言いたかっただけです^^;  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/29 23:33:56

あんたの話なんて聞いてないよ。うざいから消えろ
どうせあんたも数年後には離婚でしょう  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/05/29 23:34:50

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/29 23:37:08

LOVE IS BLINDっていうからね、のろけたい人は勝手にすればいいのではないでしょうか。男だってカナダ人女性に相手にされないから日本人の女とくっつこうと必死なんでしょうね。ご愁傷様なカップルですね。(呆)  
Res.16 by 28歳 from 日本 2005/05/29 23:42:13

>ちなみに、彼の国では私が生活することにおいて心配だという理由から出逢って一年の時に私と結婚する為にカナダに移民することを考えてくれて、翌年から行動してくれました。

ちなみに彼の国ってどこですか?
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/29 23:44:07

私の彼は韓国人です  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/29 23:45:09

確かに勢いだけで一緒になってしまうとその時はいいけれど
後々トラブルになっちゃうこと多そうですよね。
実際に大変な生活しててぎくしゃくしている夫婦もいらっしゃいます。
↑さんはまだ若そうだし彼もしっかりしているし
現実的でとてもいいと思いますよ!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network