jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1207
つらい・・・
by 無回答 from 無回答 2006/04/10 18:14:26

今遠距離で片思いしてます。何をしてても彼のことばかり考えて仕事も勉強も何も手につかない!もう会えることもないのに忘れられず、PCの前でメールが来るのを待って動けない!!こんな自分が情けなく泣きたいのに涙も出ない!!忘れて前に進まなきゃって思うのに動けない!
こんな経験はありませんか?どうしたら忘れられるか良いアドバイスはありませんか?今度大事なテストもあるのでどうにかふっきりたいんですけど、どうにもならなくて・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/10 19:11:29

時間が辛さを解決すると言いたいところですが、それでは今の時点での何の解決にもなりませんね。
私は同じような経験をした時、渡す宛てのない彼への手紙や彼に対して言いたいことを沢山書きました。これは友達に教えてもらった事で最初は私も信じませんでした。本当に地味ですが書き始めると止まらなくなります。人それぞれ、ふっきる方法は違うと思いますが一度やってみてはどうですか?
早く今まで通りのトビ主さんに戻ってくれる事を願ってます。頑張って下さいね。  
Res.2 by ももこ from トロント 2006/04/10 19:30:27

私はこれから別れた彼氏と4回目の話し合いです。。。どうなるんだろう。。。?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2006/04/10 20:07:34

ももこさん、別れた彼と何の話をするのですか?ももこさんにとって、いい方向へ行くといいですね。頑張ってください。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/10 21:03:01

私も似たような経験あります。彼のことばかり考えて、授業中もほとんど集中できず連絡とれないときは不安でしょうがありませんでした。私の場合は時間はかかりましたが、音楽を聞いたり旅行したりしてふっきりました。前はもう恋愛できない!と思ってましたが、今は別の人に片思いをしています。1番の支えになったのは周りの友人たちです。すごい心配してくれて相談にのってくれたりしてくれたので。トビ主さんも簡単に忘れられるような恋ではないでしょうが、すこしずつ忘れていくものなんで頑張って前に進んでいってください。カナダの生活をenjoyしましょう!

Res.5 by 無回答 from 日本 2006/04/11 03:17:34

私も同じ思いをしたことがあります。
私は3年思い続けました。その間に一度彼を忘れようと別の人と付き合いましたが、結局は忘れられず…それが原因で別れました。
私は思い続けた人に告白をしようと思い一年前にカナダを訪れました。
しかし、ネイティブの女性に聞いたら余り女から告白しないと言われ、勇気が無くなり言うのを止めました。
ところが、私が日本に帰る日に空港で彼から告白してくれました。
とっても嬉しかったです。セキュリティーの人に励ましてもらいながら帰ったのを覚えています。
他の方と意見が違ってすみません。しかし、私は結局忘れることができませんでした。今も遠距離で1年に2回ほどしか会えませんが、続いています。
私はトピ主さんの恋愛が成就することを願っています。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2006/04/11 13:17:20

ほんとつい最近まで同じ状況でした、アタシも。
何をしてても誰といても心は晴れず、気持ちはモヤモヤしたまま。
何も手につかないし、夜は夜でむしょうに淋しくなって寝られない涙は止まらない、だったし・・。本当に毎日が辛かった。

でもそんな自分とバイバイしたかったのとそんな自分に疲れ果てたのってのもあって、相手に思いを伝えました。相手のことはメル友としてでも本当はつなぎとめときたかったけど、そこを潔く吹っ切って。

結果は結局ダメだったけど、思いは相手に伝わったんだって満足感は得られ、それからは時間がなんとか癒してくれて今はすさんでた時よりだいぶマシになりました。

トピ主さんが相手とどんな関係だったのかとか、どんな状況で恋に落ちたのかってよく分からないからいい加減な事は言えないけど、彼に今の気持ちを思いきって伝えてみるのはどうですか?

かならず返事をもらうことが大切なので(OKにしろ、ダメにしろ。)返事に困るようなメールの書き方は禁物ですよ。ただスキです、だけとか。相手から返事をもらった時に気持ちは晴れるのかなぁって思ってます。

トピ主さんの気持ちは痛いほど良く分かる本当に。無理やり忘れようとすると返って思いは募ってしまうもの。泣きたい時には泣いて、落ち込むときは落ち込んで、自分の気持ちに素直に行動してもいいと思いますよ。だってスキなんだもん、しょうがない・・・って。

長くなってしまいましたが、早くトピ主さんが元気になれるよう応援しています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/11 14:24:56

うんうん。わかる。私は14歳の時ってか、中2か。に超好きな人ができて、、卒業式まじかに告白したんです。初めての告白だったし、穴掘って入りたいくらい緊張しました。でも、結局その彼とは付き合うことはなかったですね。。。。高校、私が第1志望落ちたので、彼と同じ学校になったんですが、(わざと落ちたんじゃないですよ。その時はそんなこと考えた事もありませんでした)そのせいで、高2の終わりくらいまでずっと好きでした。もう、何度泣いた事か。。。高校のとき、寂しさ紛れに、告白してきた男の子と付き合いました。でも、やっぱり長く続かないですよね。解れたあと、親友がやっぱ付き合うべきじゃなかったんだよ。。どうして何にも相談してくれなかったの?って言われました。確かに、誰にも相談したりせずに一人できめたんですけど、付き合ってるときは影から支えてくれて、分かれたあとはしっかりと支えてくれて、やっぱり親友なんだなぁ。と思いましたね。で、彼女が、まだ○○のこと好きだったなら△△と付き合うべきじゃなかったね。。といわれ、私もほんとに後悔しました。でも薗お陰で、そのあとは意外と早く吹っ切れました。そして月日が経ち、私はカナダへきました。今年の冬にあったドウキュウカイで、私も日本にいたので参加しました。彼とも会いましたが、今ではすっかりふっきれ、今の彼氏とも真剣恋愛している事から、彼とはまた超よい友達に戻る事ができています。中学の時、何度も付き合ってると誤解されたくらい仲がよかったんですよ。時間がかかると思いますが、とぴ主さんにいいたいのは、親友に頼ってください。親友は親友が困ったときこそ、つねに隣にいるものですからね。で、まぁ、、3年は気長にみこして。でも必ず前に進めるときはきますから。早く、過去を振り返って笑えるようになるといいですねぇ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network